歯医者さんへ

ここでは、「歯医者さんへ」 に関する記事を紹介しています。
記事の内容が前後してしまいますが・・・

3月のお彼岸の入りの日に、お墓参りも兼ねて地元に帰って来ました 手書き風シリーズ42車

お墓参りを先に済ませ、いつも行くラーメン屋さんに美味しいラーメンを食べに アップロードファイル

パパはいつもの大盛り味噌ラーメン、ママはふうちゃんと一緒に食べるのでこれまた大盛りだけど味噌ではなくコーンスープラーメン コーン
コーンスープラーメン

聞きなれない名前のラーメンですが、そのままコーンスープにラーメンが入ってる感じ アップロードファイル

コーンスープ大好きなふうちゃんは、いつもおつゆまで飲み干します(笑)

ふうちゃんとママはお腹いっぱいになったけど、パパの顔を見ると何だか物足りない様子(笑)
追加で今度は普通の量の味噌ラーメン頼みました jumee☆faceA62

おっちゃんもおばちゃんもビックリ(笑)
パパは大満足~

そして、ラーメン屋を後にして今度は結婚前にママが勤めてた歯医者に天くんをお披露目に jumee☆faceA59

お祝いを頂いてたのに、顔見せ出来たのが8か月になってしまった天くん(笑)
遅くなってごめんね~ ごめん

そして、歯医者の裏の自宅にはゴールデンのスバルが居るんです~ ゴールデン

ふうちゃん、スバルに夢中(笑)


1ページ

乗っかっちゃダメだよ~と言いつつ、写真を撮るママ(笑)
右に居るのは先生です 医者


4ページ

大きいワンコにも慣れてるハズの天くん、何故か大泣き jumee☆faceA129

どうしちゃったのかなぁ~
スバルにビックリしたんじゃなくて、この頃人見知りが激しかったから抱っこされてるのがママじゃないから泣いてたのかも

ふうちゃんはそんなのお構いなしでスバルと遊ぶのに夢中

綱引きしてるし(笑)


5ページ

スバルに引っ張られて、これは完全にふうちゃんの負け jumee☆faceA61

6ページ

スバルもふうちゃんもハァハァ言ってました ほっ

そして・・・こんな写真も jumee☆faceA97




7ページ

スバルに襲われるふうちゃん(笑)

・・・ではなくて、チンチンしてるスバルですぅ~ 肉球ワン

ふうちゃんいっぱい遊べてとっても楽しかったみたい 絵文字名を入力してください

また行こうね 病院

話は変わって、先日行った大分で友達が作ってくれた鶏飯がとっても美味しかったんですぅ~

聞くと、鶏飯は大分の郷土料理らしい ごはん♪

で、お土産売り場に売ってたので買って帰って早速作ってみましたぁ~


鶏飯

買ったのは↑コレで、温かいご飯に混ぜるだけ~

016.jpg

とっても美味しくて、家族にも大好評 jumee☆heart2

ふうちゃんもお代わりして食べてました 美味




クリックするとショップに飛べます

そして、同じく有名なのがとり天 からあげ

こっちは作り方を教えて貰って作ってみました jumee☆faceA154


019.jpg

見た目はとっても美味しそうなんだけど、家族には『普通の唐揚げの方が美味しい~』と不評 どよ~ん

お惣菜で買って帰ったとり天は美味しかったんだけどなぁ・・・

またリベンジしてみよう jumee☆faceA96





こっちのとり天はどうかな



クリックするとショップに飛べます

大分県の名物料理・とり天
とりのから揚げとはひと味違う!


とり天...あまり聞かない料理名かも知れませんが、
定食屋さんでも人気の一品で、大分ではどの家庭でも出てくる一般的なお料理です。
この機会に、ぜひ味わってみてください。


価格 780円 (税込) 送料別

残りあと36個です



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大盛ラーメンに物足りず 追加で普通を頼んじゃうパパ凄過ぎだよ( ̄□||||!!
そんなに大きな方には見えないけど いったい何処に入っちゃうんだろうね~( ̄∇ ̄;)ふふふ
そして初めて聞く コーンスープラーメン・・・
読んで字の如し コーンスープにラーメンが?
イヤ~ッ 想像が付かないんですけど・・・(ーー;)
私は普通の とんこつ醤油 でいいです(ノω`)プププ

さすがはゴールデン!
ふうちゃんも力ではマダマダだったようだね(*^m^)o==3プッ
でも一緒に遊んでる姿は めっちゃ楽しそう~
大型犬は性格も大人しいから 子供相手でも全然平気だね♪
ってアリャ 天くん大泣きしちゃってる~
人見知りの時期なら 仕方ないね・・・
誰もが通る道だもん"^_^"

鶏肉が大好きな私 どっちも魅力的だわ~
混ぜるだけで美味しい鶏飯になるなんて 超お手軽じゃん!
試してみたくなっちゃった(*'-')フフ♪
2009/04/04(土) 10:26 | URL | ばぶ #-[ 編集]
ゴールデンかわいいですね~~
やっぱり好きだわ~~
さすがふうちゃんは大きなワンコの扱いも
慣れたものですね。
天君、ワンコじゃなく、人見知りして泣いてるんだね。
そんな時期もありました。
成長のしるしです。
2009/04/05(日) 14:16 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
早速鶏飯の素注文して、今日届きました~i-179
今日晩御飯で出るかなぁ~??
楽しみですi-239

コーンスープラーメンも食べてみたい~(笑
2009/04/05(日) 20:27 | URL | モカmama #-[ 編集]
パパ、相変わらず大食いだね~。
あのカラダのどこに入って行くんだろう…って感じ。ププ
コーンスープラーメンって初めて聞いたよ。
風ちゃんがはまっちゃうくらいだから、お子様、女性向けなんだろね。
ふうちゃんとスバルくん、上手に遊んでるね~
いつもボル兄弟と遊んでるふうちゃんだから
遊び方を心得てるものね!
引っ張りっこしてる時のスバルくん、すんごーく可愛いお顔。
ゴールデン、可愛いよね~♪
2009/04/06(月) 08:42 | URL | sakiママ #-[ 編集]
パパの食欲には、お店のおっちゃんとおばちゃんもいつもビックリしてます((●≧艸≦)プププッ
でも売上に協力してるから良いよね~(笑)

コーンスープ、はい、そのままのラーメンですよ~
美味しいんですよ!!!
私はいつもコレです♪

スバルとふうちゃん、楽しそうに遊んでるでしょ(*≧∇≦*)
歯医者に行くと、いつここうやって遊ばせて貰ってるんです!
天くん、今度は一緒に遊べるかな!?

鶏飯、是非試してみて下さい~美味しいですよ!!!
2009/04/09(木) 15:34 | URL | hana #-[ 編集]
ゴールデン、温厚で可愛いですよね~≧▽≦/
大好きなワンコですe-343
ふうちゃんもとっても楽しく遊んで貰って、大満足!

天くん、人見知りもだいぶ落ち着きましたe-420
2009/04/09(木) 16:05 | URL | hana #-[ 編集]
鶏飯、どうでしたか!?
お口に合ったかな!?
ウチは今度手作りで作ってみます(*≧∇≦*)
美味しく出来るかなぁe-330

コーンスープラーメンも絶品よ~
2009/04/09(木) 16:07 | URL | hana #-[ 編集]
相変わらず大食いのパパ((●≧艸≦)プププッ
気持ち良いくらい食べますよ~
コーンスープラーメン、ここでしか見た事ないけど…
他にはないのかしら!?
美味しいんですよ~

そして、スバルとふうちゃん…楽しそうでしょ~♪
とっても可愛いスバル、お利口さんなんですよ≧▽≦/
2009/04/09(木) 16:09 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
