美味しい春

ここでは、「美味しい春」 に関する記事を紹介しています。
お天気の良い日は、4ダックスを順番に連れてふうちゃんとお散歩してるママ jumee☆walkdog1

散歩1

ふうちゃんがひなを連れて、ママはカイを連れて…

散歩2

お転婆娘、ひなを追っかけるカイ jumee☆faceA62

散歩3

ふうちゃんが疲れたらちょっと休憩しながらのお散歩です jumee☆faceA59

お昼の犬出しの時に、最近天気も良く暖かいので天くんもベビーカーでお庭に マクラーレンVOLO2007CR


久し振り~

早速お転婆娘にペロペロされてました (笑)

そして、コレはまた別の日のお散歩の時に美味しい春を見付けました 柴犬

それは何かと言うと…




ナント つくし を見付けたんですぅ~

つくし1

つくし大好きなママ jumee☆faceA154
早速たまごとグツグツして、晩御飯の一品に ご飯


つくし

ふうちゃんとっても気に入ったみたいで、数少ないつくしはほとんどふうちゃんに食べられちゃいました jumee☆faceA77

皆さんのところにも、もうつくし生えてますか



ワンコにも春を




ペッツルート 土筆ん棒(つくしんぼう) 40本入り

通常価格 525円 (税込) のところ
ペツビレ価格 400円 (税込 420 円) 送料別



お留守番中のペットを見守る「るす番モニター」 柴犬


NTTコミュニケーションズの「るす番モニター」は、外出先からケータイやパソコンを使ってお留守番中のペットの様子がチェックできる、とっても便利なサービスです。ペットと暮らしているみなさま、ぜひご利用ください。
ただいま、「るす番モニターのアンケートにご協力いただける方に、るす番モニター対応のWEBカメラを進呈いたします!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふうちゃんが連れても大丈夫だなんて羨ましいです。
妹にほたるを散歩させたら、逆に散歩させられてそうな気がする…
私、つくし食べたことないです。
というかうちでつくしが出たことないような…
2009/02/13(金) 21:57 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
早いですね!つくし!!
こちらは、多分まだです。河原にいっぱい生えて来るので、
毎年収穫(笑)に行っています♪
でも、娘は収穫は大好きなんだけど、食べてくれません。゚(゚σ´Д`゚)゚。ェーン
私自身は子供の頃から大好きだったんですけど♪
調理法は、自身が子供の頃に食べていた「きんぴら」
卵とじ、っていうのもアリなんですねっ(*´▽`*)
今度試してみよう~☆

我家はらい&りおの散歩を子供達と行っていまーすヽ(●´ω`●)ノ
まだ娘が小さかった頃、ベビーカーやおんぶ紐で散歩行ってた頃のこと思うと、
今ではお手伝いも出来るようになったことに成長を感じます(´ω`*)
2009/02/14(土) 06:12 | URL | えり #-[ 編集]
つくし!!!!!!
なんて懐かしい!!!!
食べられるんですね・・・初めて知りました!!
こっちはコンクリートばっかりなので春を感じさせてくれるものが無いので寂しいです・・・。
時折菜の花をお目にかかりますが、さすがにまだ咲いていません^^;;
春を感じるのはスーパーの総菜売り場で『菜の花』が並んだとき!!
↑苦くて食べられませんが・・(;´Д`)y─┛~~
2009/02/14(土) 12:13 | URL | よしみママ #-[ 編集]
え~!つくしって食べられるんですか!?
知らなかった~(汗
今度食べてみようかな^^

ふぅちゃんとワンズのお散歩風景、
ホノボノしてて癒されます(*^_^*)
2009/02/15(日) 22:27 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
もうつくし生えてるんですか?!
ビックリです~(◎◎*)
こちらは昨日すごく暖かかったのに
今日はとっても寒くって・・・
ついさっき雪が降ってた位ですよ(*^^;A

親子でお散歩、いいですね♪
ホンワカした空気を感じます。
2009/02/16(月) 22:22 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
最近、春みたい…と思ったら、昨日からまた寒くなって…
つくし、この付近では見たことないわ~。
でも、春はもう近くまできてるのよね♪
ふうちゃん、とっても嬉しそうなお顔してるね。
hanaさんの大好きなつくし、ふうちゃんに食べられちゃったのね~。
やっぱりママの娘ねっ。ププッ
2009/02/17(火) 11:37 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ふうちゃんも最初は散歩させられてましたよ(●´艸`)フ゛ハッ
でも、今ではホント上手にお散歩出来るようになったの~

つくし、食べた事ないの!?
美味しいですよ~
今度見付けてみて下さいね♪
2009/02/26(木) 13:09 | URL | hana #-[ 編集]
つくし、きんぴらにも出来るのね≧▽≦/
今度いっぱい取れたら作ってみよ~と♪

子供の成長、ホント早いです(A;´・ω・)アセアセ
おんぶ紐で散歩はまだ行った事ないなぁ~
ベビーカーでは良く行くんだけどね!
2009/02/26(木) 13:11 | URL | hana #-[ 編集]
よしみママさんもつくし、食べた事ないんですね~
美味しいんですよ≧▽≦/

スーパーで春を感じるのかぁ~
都会ならではだなぁ(笑)
こっちでは田舎なので春だらけです( *´艸`)クスッ♪
2009/02/26(木) 13:12 | URL | hana #-[ 編集]
アンジュママさんも食べた事ないんですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
割と食べた事無い人多いんだぁ…

ふうちゃん、お散歩大好きで毎日催促されます(笑)
私も良い運動になるから良いんだけどね≧▽≦/
2009/02/26(木) 13:26 | URL | hana #-[ 編集]
こっちではもう…って言うか、その一角だけ生えてて他はまだです(笑)
特に日当たりの良い場所だからかな!?
こっちも暑いくらい暖かかったり、そして次の日にはすっごく寒かったりですよ~
変ですよね!

お散歩、ダックスのお散歩は私にもちょうど良い距離です(笑)
2009/02/26(木) 13:28 | URL | hana #-[ 編集]
ホント、暑いくらいの気温だったり寒かったりだけど春は直ぐそこですよ≧▽≦/
これから益々つくしも生えてくるハズ!
そしたらふうちゃんとまたいっぱい取りに行って、私も食べられるかな(笑)
2009/02/26(木) 13:30 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
