お餅つき&ありがとう

ここでは、「お餅つき&ありがとう」 に関する記事を紹介しています。
大晦日ですね~

皆さん、何をして過ごしてるのかしら
我が家はパパも婆ちゃんも仕事~jumee☆faceA104

なので、いつもと変わりなく過ごしてたりします(笑)

先日28日に弟が愛知から帰省 ドライブ
弟…前日忘年会で帰って来たのが28日のAM1時半…
2時半頃に愛知を出て、9時半頃に我が家に到着~
運転はもちろん、義妹

で、着いて直ぐにお餅つき jumee☆faceA37
1日前に我が家に来てた兄んちの姪っ子&甥っ子も一緒に~


餅つき1

杵と臼で・・・

餅つき4

ふうちゃんも弟と一緒につきましたぁ~
ちなみにパパはこの日もお仕事

ところで・・・のお餅の形・・・


餅つき3

左はママがこねた普通の丸餅なんだけど、右2つは義妹がこねたお餅・・・
愛知ではこれが普通のお餅の形なんだそうです jumee☆surprise7

こんな形のお餅は初めて見ました(笑)

お餅つきをしてる間は、天くんはベビーカーで爆睡 jumee☆faceA82


爆睡~

この日は天気も良く外もとっても暖かったんですよね~

つきたてのお餅を頬張りながら、みんなで楽しくお餅つきをしました jumee☆faceA154

30日には弟夫婦も愛知に帰り、楽しく賑やかだった一時、アッと言う間でした

ふうちゃんは兄の子も弟の子も一気に居なくなったので、凄く寂しそうでした jumee☆faceA69

そして、今日は朝から買い出しに行って昼からは家でのんびりです (笑)

とは言っても大晦日…
今日で2008年も終わり…

今年は天くんが生まれ、家族が一人増えとっても賑やかになった我が家 jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1


DSC_0005.jpg

ふうちゃんもスッカリお姉ちゃんに

来年も益々賑やかになりそうな我が家ですが、どうぞ宜しくお願いします jumee☆LuvDog

今年も1年

仲良く

ありがとう


来年もどうぞ・・・


よろちく

子守

ルーク、お願いね(笑)

ではでは・・・

今年も1年、本当に仲良くしてくれてありがとうございました jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

今年もブログを通じてたくさんのお友達が出来、ホント嬉しい1年でした

来年も風天コンビ&6ワンをどうぞ宜しくお願い致します

皆さん、良いお年を・・・ jumee☆faceA130


天

コメント
この記事へのコメント
楽しい年越しになりそうですね。
え~~こんな形のお餅見たことない~~パンかとおもったわ。
愛知ではそうなのか~~
お隣でも随分違いますね。
岐阜では四角です。

今年も6ワンズと風天ちゃんのかわいいエピソードを楽しませてもらってありがとうございます。
来年も癒されにまいりますので、
末永くよろしくお願いします。

素敵な新年をお迎えください。
2008/12/31(水) 14:44 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
お世話になりました!
来年もどうぞよろしくね。

おもちつきたのしそうです。
おもち面白い形になりましたね。
2008/12/31(水) 15:40 | URL | マッハママ #-[ 編集]
hanaさん家も、我家と同じく賑やかになりましたもんね♪
我家はトラブルがありましたが、トラブルは乗り越えるもの!と前向きに捉えて頑張りまっす!!
hanaさん家の皆さんに、来年もいっぱいいっぱい笑顔が訪れますようにd(*^ω^*)
機会を見つけて、四国の方にも足を運んでみたいです!

お餅・・・あんな形は私もビックリ!(笑)
付きたてお餅は美味しかったろうなぁ~♪
来年も、宜しくお願いしますね☆
2008/12/31(水) 19:24 | URL | えり #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは☆
お餅、アンジュ地方も丸です(笑

hanaさん、今年も大変お世話になりました^^
仲良くしてくれてありがとうございます♪
来年も、宜しくお願いします(*^_^*)

ワンズブログですが、hanaさんブログでは、風天コンビの成長もとっても楽しく拝見してます♪

良いお年をお迎えくださいね~
2008/12/31(水) 19:50 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
愛知のお持ちは楕円形?!知らなかった~(◎◎*)
関東は四角が普通だけど、岐阜はどうだったかしら。
今日お買い物に行ったら丸いの売ってたなぁ。
もしかして岐阜はまん丸なのかな?

あと4時間ほどで2009年を迎えます。
今年1年仲良くしてくれてありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします(^ー^* )
それでは、よいお年を☆
2008/12/31(水) 20:23 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
お家でお餅つきなんだかいいですね~
今だとやってるお家はきっと全然ないと思うので
ふうちゃんたちいい体験だと思いますよ◎
愛知のお餅楕円形なんですか!
お餅っていうと丸いのか、市販の四角いお餅を連想します。

hanaさん、今年も仲良くして下さってありがとうございました!
来年も変わらず仲良くして下さると嬉しいです♪

2009年が素敵な年になりますように。
2008/12/31(水) 21:53 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お餅つき!楽しそうでいいですね
子供の頃に何度かやった事ありますが
大人になってからはスーパーで買う物~って感じに^^;;
お餅の形って色々あるんですね@_@
大阪は丸ですよ^^

最近?いや随分前から読み逃げでスミマセン
来年も宜しくお願いいたします。

では・では・・よいお年を~♪
2008/12/31(水) 23:30 | URL | yaya #-[ 編集]
こちらにもご挨拶(^^♪
あけましておめでとうございます。

お餅つき楽しそう~
はて?同じ愛知でもウチの方は丸です(笑
違うもんなんですね(~_~;)

では今年も宜しくです★
2009/01/01(木) 12:02 | URL | しえ #753qyHSg[ 編集]
あけましておでめとうございます♪
今年も是非よろしくおねがいします☆

1年・・恐ろしい早さで終わってしまいましたね^^
09年がhanaママご一家にとってすばらしい1年になりますように♪♪
2009/01/01(木) 20:02 | URL | よしみママ #-[ 編集]
去年も仲良くして下さってありがとうございました≧▽≦/

今年も変わらず、宜しくお願いしますe-420
今年も癒しのブログで頑張ります(笑)
2009/01/02(金) 15:09 | URL | hana #-[ 編集]
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします≧▽≦/

お互い子育て、頑張りましょうね~
2009/01/02(金) 15:10 | URL | hana #-[ 編集]
去年はお互い出産…
色々あるけど、今年も頑張らなきゃねe-442
応援してますi-199

ホント、いつか四国にもワンズ&子供達連れて遊びに来て~
会えるのを楽しみに待ってるからね≧▽≦/
2009/01/02(金) 15:12 | URL | hana #-[ 編集]
去年もいっぱい仲良くして下さってありがとうございました≧▽≦/
美味しい秋刀魚もありがとうございましたv-229

今年も変わらず、賑やかなブログですが仲良くして下さいね~
2009/01/02(金) 15:13 | URL | hana #-[ 編集]
お餅の形も色々あるんですね~
面白い( *´艸`)クスッ♪

去年も仲良くして下さってありがとうございました≧▽≦/
今年もどうぞ、宜しくお願いします!!!
2009/01/02(金) 15:14 | URL | hana #-[ 編集]
餅つき、最近はしてるお家が少ないですよね~
ウチは爺ちゃんがこう言うの大好きなんで、毎年やってます≧▽≦/
子供達にもきっと良い思い出になりますよね~!!!

去年もいっぱい仲良くして下さってありがとうございましたv-343
今年も変わらず、仲良くして下さいね!!!
2009/01/02(金) 15:16 | URL | hana #-[ 編集]
読み逃げ、全然OKです(笑)

お餅の形も色々あるんですよね~
面白いです((笑´∀`))ヶラヶラ

今年もこちらこそ、宜しくお願いします!!!
2009/01/02(金) 15:17 | URL | hana #-[ 編集]
こちらにもありがとうございます(笑)

明けましておめでとうございます≧▽≦/
今年もどうぞ、宜しくお願い致します~

同じ愛知でもしえさんちは丸!?
こんな形のは見た事ないですか!?
2009/01/02(金) 15:19 | URL | hana #-[ 編集]
明けましておめでとうございます≧▽≦/

今年も仲良くして下さいね~
2009/01/02(金) 15:20 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
