祝・100日~

ここでは、「祝・100日~」 に関する記事を紹介しています。
前回のひなのお気に入りのおもちゃ


ゾウさん

その後、ボロボロに破壊されちゃいました

・・・が、この手のおもちゃ家の6ワンで反応するのはひなだけ (笑)
いつもは投げても取りに行って何処かに持って行ってたのに、何回も繰り返してひなの名前を呼んでると持って帰って来るようになりました




皆さんちのワンコは当然するのかも知れないけど、ひなはやっとやっと出来るようになったの~~~

そしてこれを何度も何度も繰り返したひな、とっても満足そう


ひな1

とっても良いお顔です ( *´艸`)クスッ♪

そして、今日10月2日は・・・



天くんが生まれて100日目です

お食い初めの日なんだけど、今日はパパが仕事で明日の朝まで帰らない為、ちょっと早目に一昨日やりました


021.jpg

パパに鯛を食べさせて・・・貰うマネをしました (笑)

お食い初め3

これからも元気にスクスク育ってね

笑顔3連発

天くんの笑顔、3連発~




ハロウィンギフト ワンちゃん用無添加クッキー





ラリーズカンパニーオリジナル!
手作りのワンちゃん用クッキーを、かわいいハロウィンの
ラッピングでお届けします♪
お友達のワンちゃんへのプレゼントにぴったりですよ♪

自社生産だから出来る「こだわり」。
添加物を一切使用しない無添加クッキーですので、
ワンちゃんにも優しく安心です。
焼きたての美味しさをお届けいたします。


【クッキーの種類】
ココナッツ・ごま・にんじん・キャロブ(いなご豆)
かぼちゃ・ミルク・モロヘイヤ・トマト

価格 690円 (税込) 送料別






コメント
この記事へのコメント
オモチャって興味示す子とそうでない子いるよねぇ。
うちは、モッテコイ普通にするけど、
周りの友達見てると、しない子の方が多い感じするよ。
天くん、100日おめでとー!!
お食い初め!
甥っ子の時に、何それ??って笑ってたんだけど、
全国的に普通にする儀式なんだね^^;
2008/10/02(木) 17:20 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
こんばんは^^
ひなちゃん、「持ってこい」ができるなんて凄い!!
うちは、誰もできませんから^^:
うちのワン達、家の中ではおもちゃで遊ぶのに、
外では誰も遊ばないんですよ~

そして天君!
100日おめでと~ヽ(^。^)ノ
お食い初めだたんですね♪
アンジュ地方は、アワビをしゃぶらせるんですよ^^:
2008/10/02(木) 18:56 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
天君100日祝いおめでとう♪
ごちそうがたくさん!! うちの美緒もやったけど、全部デパ地下で買ったもので済ましちゃった・・・
2人目になると、そんなもの? 毎回手抜きは多くて写真は少なく・・・ 大きくなったらお姉ちゃんと違いがありすぎるって文句言われそうです。
2008/10/02(木) 22:02 | URL | まんすけ #-[ 編集]
天くんおめでとう!
早く天くんに優と滉を会わせたいよ。
一緒に遊べる日を楽しみにしてるからね。
すくすく育って大きくなあれ~!
2008/10/02(木) 23:05 | URL | 優、滉ママ #-[ 編集]
天くん100日おめでとうございますo(^^o)(o^^)o
見事な鯛と豪華なお料理~うらやましい(=^▽^=)でも食べる真似だけなんだよね(//▽//)
家族が美味しくいただくんだよ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
って我が家は2人目すっかり100日忘れ…140過ぎくらいで気付きました(ノ_・。)ダメ母でし(ρ_-)o
2008/10/03(金) 05:25 | URL | あや犬 #O4mfEN5Y[ 編集]
本当に、おもちゃって興味示さない子は全然ですよねぇ(^_^;)
うちも、歴代アフもボルも全く!興味示さなくって、
サイトってこんなもんかな~?と思っていたら、今のマリウスはボール持ってくるし♪
大抵、ボールを投げて取りに行ったとしても、持ってこずに自分のお気に入りの場に持っていく子の方が多いような・・・。
うちも、丸っきり芸とか教えない家なので(^_^;)マリウスのボール持ってこいが唯一の芸かな~?

100日おめでとう!!もうあっという間ですね~。
人様のところの子は、ですが(笑)
スクスクと、元気に育ってて何よりです(*^_^*)
うちの真ん中は風ちゃんと同級生だけど男の子だから微妙だけど、
下同士は同級生で男同士!仲良くできるかな~?
新たな楽しみ?期待?もできて嬉しい私です~(^・^)

2008/10/03(金) 06:32 | URL | 小巻 #-[ 編集]
ひなちゃん、楽しそうにおもちゃを取りに行ってるね~
ちゃんと持ってきて、えらいな…
sakiは、気が向いたときだけだわ。
hanaさん~、最近の天くん、パパにそっくりになってきてない?!
あの、鯛を食べさせてもらうマネをしてる写真は特に。

2008/10/03(金) 11:32 | URL | sakiママ #-[ 編集]
天くん、100日、おめでと~!!
ほんとに“めもと”がパパに似てる!
早く“生”で見たいな~!

ところで、
13日のショーは来れますか?
岡山のヴィードのブリーダーさんも来るそうです。
たぶん、三木のボルも・・・。
香川のmixi仲間にも声をかけます。
ボルがたくさん集まればいいなぁ~。

それと、“服”の話もしたいので・・・。
2008/10/03(金) 12:41 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
ひなちゃんとっても楽しそう~
ほたるはおもちゃを投げると持ってきてはくれますが
なかなか離してくれません^^;

天くん100日おめでとう!
これからもすくすく元気に育ってね~
2008/10/03(金) 19:57 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お食い染めですね
我が家は10月27日になります。
お料理をつくるか、出来ているのを買うか
どうしようかなぁ
月曜日なんだよね、26日はお友達が遊びに(泊まり)くるし、、

考え中です。
2008/10/04(土) 00:42 | URL | マッハママ #-[ 編集]
ひなちゃんすごい!
エリックもつい最近までは持って来い出来ませんでしたよ^^
出来た時は本当に嬉しいですよね♪

天くん100日おめでとう☆
これからもどんどん成長して下さいね^v^
今後も楽しみにしてます♪
2008/10/04(土) 09:06 | URL | あい #-[ 編集]
うわ~はなちゃん 持って来いが出来るなんて凄いですよ!!
うちは絶対持って来ないのですが 何々?名前を呼んでたら
持って来るようになったとか・・・
それは是非うちもやってみる価値 ありそうですね★
こうやってワンとボール投げして遊ぶのが 私の夢なんです!
夢を現実に変えれるよう 私も頑張って見ますね(^u^)

天くん 百日おめでとうございます!
これでこの先もずっと 食べ物に困る事ないね(^-^)
これからもこのままスクスクと 元気に 大きくなってね~
2008/10/04(土) 13:48 | URL | ばぶ #-[ 編集]
100日、おめでとうございます♪
我が家はボールやオモチャが苦手なので
まったく覚えてくれませ~ん
2008/10/04(土) 15:04 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
v-308100日おめでとうございます。
なつかしいな~~
天君しっかりした顔になって来ましたね。
これからたくさん食べてどんどんおおきくな~~れv-290
2008/10/05(日) 11:56 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
オ~ココちゃんはちゃんと持ってこいするのねe-460
偉いわぁ!!!
そうそう、この手のおもちゃって興味ない子は全然興味ないのよね(笑)
ウチもホント、他のワンコは興味なしですから( *´艸`)クスッ♪

100日、一般的な儀式ですよ(*´∀`*)ゞ
食べるマネだけ・・・面白い風習ですよね~
食べさせる物はその土地土地によって違いがあるのかも!?
2008/10/08(水) 14:09 | URL | hana #-[ 編集]
へぇ~
お家の中では遊ぶのに、お外では遊ばないなんて・・・
どうしてなのかしら!?
ひなは中でも外でも一人で遊んでますが( *´艸`)クスッ♪

無事100日のお祝い終えましたe-420
もう生まれて100日・・・
子供の成長って、ホント早いです!
アワビをしゃぶらせるんですか!?
食べさせる物って色々違うのかしら???
2008/10/08(水) 14:12 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございます♪
2人目は手抜き~ウチの場合は性別が違うから写真もバンバン撮ってるけど、下の子も女の子だったらそんなに撮ってなかったかも(笑)
ちなみに天くん、お宮参りはまだですよ~(●´艸`)フ゛ハッ

ちょうど暑い時期だったので、涼しくなったら・・・って事でまだなんです(笑)
そろそろ良い頃かな~って思ってるんですけどね(*≧∇≦*)
2008/10/08(水) 14:15 | URL | hana #-[ 編集]
コメントありがとう(*≧∇≦*)

早くこっちに遊びに帰っておいで~
天くんも早く抱っこして欲しいって言ってるよ(笑)
ふうちゃんも待ってるからね~(●´艸`)フ゛ハッ
2008/10/08(水) 14:17 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございます♪

こっちでは鯛を食べさせるけど、あや犬さんのところではどんな物を!?
・・・って、スッカリ忘れちゃってたんですね(笑)
今からでも遅くないですよ~( *´艸`)
2008/10/08(水) 14:18 | URL | hana #-[ 編集]
そう言えば・・・ひなも最初はボール投げても取りに行って車の下とかに隠れて一人で遊んでました(笑)

マリウスくんはちゃんと持って来いが出来るのねe-460
何か嬉しいですよね~(笑)

100日、アッと言う間でしたよ!
ついこの前生まれたのに、もう100日e-451
よそ様の子供の成長も早いけど、自分ちの子も早いですよ~

ホント、小巻さんちのベビちゃんとは性別も年も同じになるのね(*≧∇≦*)
いつか会えますように・・・e-420
2008/10/08(水) 14:26 | URL | hana #-[ 編集]
sakiちゃんは気が向いた時だけ持って来るのね( *´艸`)クスッ♪
でもちゃんと出来るんだもん、偉いわ!!!

天くん、やっぱりパパに似てる!?
男の子だからママに似るかなぁ~って思ってたのに(笑)
ふうちゃんもパパ似みたいだし・・・
ママの遺伝子はぁ???
2008/10/08(水) 14:48 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございます♪
やっぱりパパに似てるのかぁ~ハァ━(-д-;)━ァ...
男の子だからママに似ると思ってたのになぁ~
ふうちゃんもパパ似みたいだしe-263
でも、まだまだ顔は変わるからきっとママに似て来るハズ!!!(笑)

13日、久しぶりにお会い出来るのを楽しみにしてます(*≧∇≦*)
久しぶりのお出掛け、楽しみ~
いっぱいボルちゃんに会えると良いなe-420
2008/10/08(水) 14:51 | URL | hana #-[ 編集]
楽しそうでしょ~(*≧∇≦*)
コレは良いダイエットにもなるかも(笑)

天くん、もう100日です!!!
子供の成長って早いなぁ~
これからも元気にスクスク大きく育って欲しいです( *´艸`)
2008/10/08(水) 14:54 | URL | hana #-[ 編集]
マッハママさんちのチビ姫ちゃんも、もう直ぐ100日ですねe-257
手作りでも出来てる物でも、お祝いには変わりないですからね!
ママが疲れない手段で良いのでは!?
前日にお友達が泊まりに来るとなると・・・
一緒に手伝って貰っても良いかも(笑)
2008/10/08(水) 14:56 | URL | hana #-[ 編集]
オ~エリックくんも持って来い、出来るのね(*≧∇≦*)
持って来てくれた時は、ホント嬉しかったよ~
褒めまくってあげました♪

天くん、もう生まれて100日e-420
これからもスクスク元気に成長して欲しいです≧▽≦/
2008/10/08(水) 14:58 | URL | hana #-[ 編集]
凄いでしょ~(*≧∀≦*)
最初はおもちゃを投げても、取りに行っても車の下に持って行って一人で遊ぶ・・・ってパターンだったんですよ~
でも、投げて名前を何度も読んでる間にちょっとずつこっちを気にするようになって・・・
で、持って来てくれるようになったんですぅo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
感動でしたよ~
是非この方法、試してみて下さいね♪

天くん100日、早いもんです!
この前生まれたと思ったのに・・・
もっとユックリで良いよ~なんて思いながらも、元気に成長してくれるのは嬉しいです(*′艸`)
2008/10/08(水) 15:01 | URL | hana #-[ 編集]
おもちゃに全然興味を示さない・・・ウチの他の3ダックスもそうですヾ(・∀・`o)
・・・って言うか、タロなんて逃げてますから(笑)

ボル兄弟は2ボルで遊んでる方が楽しいみたいだし(●´艸`)フ゛ハッ
2008/10/08(水) 15:02 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-257

スッカリ大きくなった天くん(笑)
ホント、生まれて間もない頃の写真と比べるとシッカリした顔になりました(*´∀`*)ゞ
これからも元気に大きくすくすく育って欲しいです!!!
2008/10/08(水) 15:04 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
