換毛期

ここでは、「換毛期」 に関する記事を紹介しています。
皆さんちのワンコの換毛期はもう落ち着きましたか

去年はゴッソリと毛の抜けたアース・・・
恐ろしい程抜け、こんなスカスカなコートに jumee☆faceA74


DSC_0008.jpg

首の周りとお腹、尻尾の毛が恐ろしく抜けました jumee☆faceA211L

でも今年は・・・


大丈夫

庭に出す度にバリケンの中は結構な毛が抜け落ちてたけど、去年程ではないみたい

DSC_0071.jpg

ネッ
まだまだ立派でしょ~ jumee☆faceA167

そして、ロングとスムースの間のような毛のはな&ひなは・・・


変わってません

換毛期なんて関係ないようです jumee☆faceA62


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 続きの前に応援ポチッお願いします jumee☆LuvDog
昨日の夜、ふうちゃんに天くん見ててね~ってちょっと用事をしてたママ

お腹を空かせた天くんが泣きだしたので行って見ると、天くんの手に緑のお印が かお


DSC_0023.jpg

アップでどうぞ jumee☆faceA61

DSC_0022.jpg

可愛いお魚のシールでした(笑)

モチロン犯人はふうちゃんです jumee☆faceA168

余談ですが、先日天くんにこんな可愛いカバーオールを購入


DSC_0020.jpg

着せて外に連れ出すのはちょっと恥ずかしい気もするけど・・・

可愛いでしょ~jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  応援してね jumee☆LuvDog


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。.


ワンコにも・・・

マウスするとショップに飛べます

とってもカワイイ笑顔のロゴに【I LOVE PAPA】【I LOVE MAMA】
ストレートの言葉をプラス!!
愛し合っていることは分かっていても・・あえて言葉で表すことでさらに愛が深まっちゃう~。
プリント文字は特殊プリントによりぷくぷく膨らんでいてとってもキュート。
鮮やかなブルーに白のプリント・リブがとっても爽やかぁ。
とても伸縮性がよい生地を使用しています。

一枚一枚プリントしておりますので個々に
風合い、文字ごとにぷくぷく感が違ってくる場合があります。予めご了承ください。

価格 1,380円 (税込) 送料別









コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
アース君、今年は酷くなかったんだね♪
うちは、アンジュがスカスカです~(^^ゞ
カレンは、去年ほどじゃないですけど^^

ふぅちゃん、可愛い悪戯しちゃったのねヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
天君のお手手、ムニム二した~い(*^m^*) ムフッ

可愛いカバーオール♪
今度は天君が着てるお写真アップしてくださいね(*^_^*)
2008/08/28(木) 19:33 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
先日はありがとうございました。
天君かわいかったv-10もちろんお姉ちゃんになった風ちゃんもね・・
Iv-238papa&Iv-238mama
これ我が家も考えてたのよ・・・先越された!
風ちゃん・・今度は沢山のシール持っていくからね・・
ママ泣くかもね・・!ごめんね・・i-278
2008/08/28(木) 20:58 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
我が家の蘭丸も季節感無視の代わり映えのない姿です(笑)
昨年は見事に抜けましたね~
でも、このほうが健康な毛が生えてくるので
ワンコ的にはいいんですよね
2008/08/28(木) 23:19 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
またまたお邪魔しに来てしまいました(汗)
先ほどはお越し頂きましてありがとうございます^^
ショボイHPですが、また是非遊びに来てください^^

さてさてwwアース君見事な抜けっぷりでしたね(爆)
今年は無事だそうでヨカッタです^^
女の子と違って、男の子って毛量がすごいから、脱毛は目立ちそうですものね^^
ダックスはそこまで・・見た目に出ないけど、地味に抜けますよね・・じわり・・じわり・・抜け毛で攻撃してきますもんww
2008/08/29(金) 07:34 | URL | チュモラピママ(よしみママ) #-[ 編集]
うちのエリックも換毛期関係なく毎日抜けてるような気がします・・・。
なので毎日お掃除に振り回されています・・・
hanaさんのダックスちゃんも大変ですね。

Ilove・・・のカバーオール可愛い^^
天くんにぴったりですね☆
ふうちゃんやママさんのオソロイがあったらもっと良かったね。
2008/08/29(金) 10:39 | URL | あい #-[ 編集]
アースくん今年はスカスカにならなくて済んだのねっ!
ほたるもロングとスムースの間のような毛並みですが
でも廊下とか…毛だらけで大変です~><
この前ゴムブラシでガシガシとかしてキレイにしたのになぁ

i-80PAPA & MAMAカバーオール可愛いですねっ♪
お出かけのときに着るとどっち着せようか迷いそうです(笑)
2008/08/29(金) 15:27 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
アース君去年は心配しましたからね~
今年はふっさふさでゴージャスです。

天君のお手手のお印。
ふうちゃん天君が可愛くてしかたないんですね。
微笑ましいお話をありがとう。
2008/08/29(金) 15:37 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
アースくん、今年はスカスカにならなかったんですね~!
ふぅちゃん、天くんが可愛くてしかたないんだね~。
お手手のシールかわいい~!
そして・・カバオールも・・
どちらを着せてお出かけするのかしら??
2008/08/30(土) 00:16 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
アース君去年すごい抜けたんですね~!
でもお会いした時はふさふさだったし
伸びるの早いですね^^
ユリもやっと換毛期が終わってきたみたいで
マシになりましたぁ!ほんと一日何回掃除機あてな
あかんの?って感じでした。
天ちゃんのオーバーオール姿また写真撮って
のせてくださぃね♪
2008/08/30(土) 11:44 | URL | ユリウスまま #-[ 編集]
ほんとだ~!アース君フサフサじゃないですかi-205i-233
モカはスカスカだけど、去年よりはましな気がします☆

早く毛が生えないかなぁ~
早く遊びたいなぁ~i-179
2008/08/31(日) 19:12 | URL | モカmama #-[ 編集]
ご無沙汰しております^^;;

そして、そして遅くなりましたが(←遅すぎ
天君の御誕生おめでとうございます^^
ふうちゃんも立派にお姉ちゃんしてるみたですね
微笑ましいです。

アース君!フッサフサで羨ましいぃ~
ラーナは年から年中スッカスカですから~;_;
2008/09/01(月) 02:27 | URL | ラーナmama #-[ 編集]
先日は、ココにお祝いのコメントありがとうございました!
今年も1年、楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います^^

ボルゾイって、体大きいから、抜ける毛の量も凄そうですね^^;
アースくん、今年は、ふっさふさだよぉー♪
うちもね、毛少ないし短いし、換毛期って関係ないような^^;
カバーオール可愛いなぁ(*^o^*)
先日sakiママから、ココに「ILoveMama」タンク貰ったよぉ♪
Mamaだけね(笑)
2008/09/01(月) 15:31 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
アース君、去年はスカスカになるほどだったんですね~!
今年はそんなことなくってよかったっ★
けんも毎年いっぱい抜けますが、スカスカになったことはないですね。
あれだけ抜けてるのに不思議~。

カバーオールとっても可愛いですね♪着てる姿も見てみたいです~
どっちを着せようか迷っちゃいそうですね(>m<)
2008/09/01(月) 22:16 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
アース、去年ほど酷くなくて良かったけどバリケンの中は結構な抜け毛の量なんですよ~e-350
でもホントスカスカにならなくて良かったぁ~

ふうちゃん、可愛い悪戯でしょ( *´艸`)クスクス
見た時は笑っちゃいました(笑)
次はどんな悪戯をしてくれるかしら!?

オール、また着せたら写真UPしますねe-446
2008/09/03(水) 15:10 | URL | hana #-[ 編集]
パパさん無事退院出来たようで良かったですe-257
やっと天くんもお披露目出来たし((´∀`*))

ふうちゃんもお姉ちゃんになったでしょ~
また涼しくなったらランで会いましょうねe-282
2008/09/03(水) 15:13 | URL | hana #-[ 編集]
確かにそうですよね~
健康な毛が生えて来るのは良い事ですe-420
でも掃除は大変ですよ~
特にボルのは塊になってますから(笑)
掃除機が詰まりそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/09/03(水) 15:14 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんですよね~
ボルに比べればダックスの抜け毛なんて大した事ないんだけど・・・
結構抜けてるんですよねe-330

ボルの抜け毛は塊になってるので、恐ろしく抜けてる気がします(笑)
2008/09/03(水) 15:16 | URL | hana #-[ 編集]
ボルに比べるとダックスの抜け毛なんて気にならないくらいなんだけど・・・
それでもダックスも結構抜けてるんですよねe-350

エリックくんは換毛期、関係ないんですね(笑)
ホント掃除が大変ですe-268

I v-343シリーズ、ふうちゃんのも欲しかったんだけど無かったんですよね~
見付けたら買っちゃいます(笑)
2008/09/03(水) 15:19 | URL | hana #-[ 編集]
ダックスはダックスなりに、結構抜けてますよね~e-330
毎日何回掃除機がけしてるやら(笑)
でもボル兄弟の塊になってる毛よりは全然マシなんですけどね~

オール、可愛いでしょ~
どっちから着せるか・・・
それはモチロン、Mamaからです( *´艸`)クスクス
2008/09/03(水) 15:22 | URL | hana #-[ 編集]
去年はホント、凄かったですe-350
一体どうなるのかと思いましたもん汗)
今年はそうでもなくて安心だけど・・・
それでも結構抜けてるので、掃除は大変ですe-330

ふうちゃんの悪戯!?
可愛いでしょ( *´艸`)クスクス
今度はどんな悪戯をしてくれるかしら(笑)
2008/09/03(水) 15:24 | URL | hana #-[ 編集]
去年ほど酷くはないけど、やっぱりルークよりは抜けてるんですよね~e-330
でもスカスカにならなくて良かった(笑)

ふうちゃん、天くんが可愛くて仕方ないみたいですよ~( *´艸`)クスクス
可愛い悪戯で、思わず笑っちゃいましたe-446
2008/09/03(水) 15:26 | URL | hana #-[ 編集]
去年程は抜けなかったけど、やっぱりバリケンの中は塊になってるんですよね~
ホント、掃除が大変ですe-330

ユリくんはだいぶ落ち着いたのねe-420
ウチはまだで~す( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

オール、着せたらまた写真UPしますねe-446
2008/09/03(水) 15:29 | URL | hana #-[ 編集]
抜け毛、年々マシになってくるのかしら!?
スカスカだけは勘弁して欲しいですe-350

そろそろオフ会の計画立てなきゃですねe-420
久しぶりに会えるのを楽しみにしてるからね~e-266
2008/09/03(水) 15:32 | URL | hana #-[ 編集]
お祝い、ありがとうございますe-257
ふうちゃんも無事お姉ちゃんになって、お姉ちゃんぶりを発揮してくれてます(笑)
でもやっぱり目は離せないですけどね((´∀`*))ヶラヶラ

ラーナくん、年中スカスカ!?
そんな風には見えないですよ~e-420
ゴージャスで立派なコートじゃないですか!!!
今度はいつ会えるかなぁ~e-266
2008/09/03(水) 15:36 | URL | hana #-[ 編集]
ボルの毛は抜けて塊になると、凄い抜けたような気がしてビックリしますエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
去年はホント、凄かったですからぁ~
ルークが余り抜けない方なので、余計目についちゃってe-330
ココちゃんは余り換毛期、関係ないのねe-446
ウチもはな&ひなコンビは関係ないです(笑)

( *´艸`)クスクス
sakiママさんたら、何でI Love mamaだけだったのかしら!?(笑)
ココちゃんが着てるとこ、見たいなぁe-420
2008/09/03(水) 15:39 | URL | hana #-[ 編集]
ダックスも確かに抜けてるんだけど・・・
ボルのは塊になるので余計凄く見えちゃいます( ̄Д ̄;;

去年は見事にスカスカになりましたからね~e-330

天くんのオール、可愛いでしょ~e-446
どっちを先に着せるか・・・
モチロンMamaでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/09/03(水) 15:42 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
