1ヶ月健診&何となく・・・ワンコとパチリ!?

ここでは、「1ヶ月健診&何となく・・・ワンコとパチリ!?」 に関する記事を紹介しています。
相変わらず毎日暑いですね~ jumee

こう暑いと冷たいビールが飲みたくなります

DSC_0010.jpg

でも、授乳中のママは我慢我慢 jumee

暑い毎日だけどママは天くんを寝かしつけながら、涼しい部屋で高校野球を観てます jumee
でも我が愛媛の済美・・・初日の2回戦、智弁和歌山に初戦で負けてしまいました jumee
こうなったら他の四国勢に頑張って貰うしかないわ

香川・高知・徳島頑張れ~


先日、いつものようにプールをしてるふうちゃんの側でこんな写真が撮れました jumee

DSC_0017.jpg

(●´艸`)フ゛ハッ
はなとひなの大きさだと、天くんが見えるハズないわよね~


エッ!?

天くんビックリって感じかしら jumee
ルークはこのショットを撮る前に、天くんをクンクンしてました(笑)
その写真が撮りたかったのに、カメラを持ってなかったので撮れなかったわぁ~
残念・・・ jumee

そして前回のクイズ、天くんの1ヶ月健診の体重ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前にポチッしてね jumee
みんなの想像以上に成長してた天くん・・・ jumee

ナント体重は・・・


5240グラム・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先生もビックリの成長ぶりでした(笑)
健診に来てた赤ちゃんの中で1番デカかったのでは

手足だけ見てるとそんなに大きく感じないのに・・・
まさしく・・・

脱いだら・・・

・・・ jumee

ちなみに、ふうちゃんの3ヶ月健診の時の体重は5480グラム・・・
いかに天くんがデカイか分かります jumee


・・・って事で、クイズの答えで1番近い答えだったのは・・・

エルマー&ルークの道草日記のdaisyさんの5175グラムでした~ jumee

それにしても、天くん成長し過ぎです jumee

まぁ・・・元気が1番だから良いんだけどね(笑)

クイズに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました jumeejumee

daisyさん、秘密コメから連絡先を教えて下さいね~ jumee



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  応援してね jumee


コメント
この記事へのコメント
わっはっは!予想以上に大きかった!天くん!!(*^_^*)
5240gって、うちの子たちの3ヶ月検診時くらいの重さだわ~!
うちの子たち、私の体格(身長150cm)からしたら充分な標準的なサイズで生まれ、1ヶ月までは曲線どおりなのに、
3ヶ月頃から「小さめ」赤ちゃんになるのです(^_^;)

これからも、どんどん逞しく成長してね♪天くん!
全然「おデブちゃん」って感じはしないから、大丈夫!きっと骨太で男の子らしく育つんでしょうねっ☆
2008/08/03(日) 19:29 | URL | 小巻 #-[ 編集]
4ダックスには天くんが見えないのね(≧m≦)
ボル兄弟は足が長くて得したことだわ~♪
天くんにはルークくんはどうみえたのかしら?
『ワンコ』がわからない赤ちゃんにはワンコは何に見えるんでしょうかね~

で、天くん!5240g!見事な成長っぷりですね!
スクスク育って元気が一番!次の検診でも体重が楽しみですね(≧∀≦)
2008/08/03(日) 19:36 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
うわっ、でかっ!
すごいね~~~
予想外の成長ぶりです。
こりゃ~将来がたのしみですね~
ふうちゃん南の島のようなプールで
バカンスですか~
2008/08/03(日) 20:40 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
あははは(笑
大きい~(^^ どんな男の子に成長するかほんと楽しみですね♪
にしても、ふぅちゃんのプール可愛い~☆
2008/08/03(日) 22:10 | URL | モカmama #-[ 編集]
すごいですね~!
実は弟が大きめだったので、母子手帳みてみたりしたんだけど、
全然天君のが大きかったっ!お見事です(>m<)
でもホント、見た目はそんなに大きく見えないのに~。
楽しいクイズをありがとうございました~。
2008/08/03(日) 23:00 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
天ちゃん、大きい~。
秋に逢うのが楽しみ~。

ビール、飲みたいですか~?
私は青年部の家族会で土日、生ビールを飲みっぱなしでした~。
2008/08/04(月) 12:45 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
わぉ~ホントにすくすく成長していますね
きっとパパとママの深い愛情に包まれているからですね
ズバリ当てたかったのですが嬉しいです(*^_^*)
2008/08/04(月) 22:04 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 22:22 | | #[ 編集]
天君、すくすく成長中ですね♪
男の子だから、大きめがいいですよね^^
うちは、ミニサイズなので(笑

プール遊びのふうちゃんとワン達
幸せそうな光景だわ~ヽ(^。^)ノ
2008/08/04(月) 22:39 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
天くん、元気に成長してくれてる証拠ね!
hanaさん、ビール飲めなくてつらいけど頑張ってね。
風ちゃんのプール、すごく可愛いね~
ルーク君が天くんをクンクンしてるところ、見たかったなぁ…
2008/08/05(火) 07:29 | URL | sakiママ #-[ 編集]
5キロってすごいですねぇ♪
いっぱい栄養貰ってすくすくおおきくなってますねヾ(=^▽^=)ノ
わんこたちよりももう大きくなっちゃうなんて
人間ってすごい!
2008/08/05(火) 14:33 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ふうちゃんと天くんとはなちゃんとひなちゃんのショット可愛いです(^^)
確かにはなちゃんとふうちゃんの目線では可愛い天くんは見えませんね(>m<)
ちょっとウケました。。。

天くん予想以上に大きくてびっくりです!
これからもスクスクと成長するのかな!?
2008/08/05(火) 19:36 | URL | あい #-[ 編集]
予想以上だったんですね(笑)
でも、赤ちゃんがなかなか大きくならないとか
食が細いとか心配するお母さんが多いようだから
これはこれでめでたいのでは?
2008/08/05(火) 20:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ご無沙汰していましたー
そしてそして、hanaさんご出産おめでとうございます♪
って、もう一ヶ月になっちゃっているじゃないですかー
すみません、遅くなってしまって…
確か生まれる直前までは訪問していたはずだったのに…

元気で大きい男の子
今後の成長楽しみですね。
ちなみにウチの長男は4200で生まれ3ヶ月で8キロ越えしました。
2008/08/06(水) 00:41 | URL | KUN #Nf8NT0cg[ 編集]
天君大きいですね~♪やっぱり男の子だからかな?
暑いけどスクスク成長してますね^^
ふぅちゃんの入ってるプールすっごい可愛いですね~
近くでもちびっこがお家プールに入ってるので
ユリウスもオソルオソロ入れてもらいました^^
お水ちょっと怖いみたいでぇす><
2008/08/06(水) 13:13 | URL | ユリウスまま #-[ 編集]
天くん、体重当てクイズ?
あれ?? 私スルーしちゃってるやん(><)
ふうちゃんの1ヶ月と天くんの3ヶ月が変らないの??
あっと言う間にふうちゃんを追い越したりしてね(*≧∇≦*)
男の子は大きい方がいいやん(〃∇〃)

高校野球。
うちは智弁学園(奈良)に初戦敗れました(><)
智弁系は強いですね(笑)
2008/08/06(水) 17:57 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
やはり、はずれちゃった。。
天くん、すくすく育ってますね~!!
私、赤ちゃんの体重って良く分らないんだけど・・
ふうちゃんと比べると・・ホント大きいね!
でも、男の子だもん大きい方が良いよ。
これからの成長も楽しみですね~!
2008/08/06(水) 21:45 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
hanaさん、こんばんわ~☆
ちょっと見ない間に、天君大きくなりましたね~
ふうちゃんが入ってるプール可愛いi-175
今はこんなプールがあるんですね~
そうかぁ。。
ダックスには見えないけど、ボル兄弟には天君が見えるんだ♪
天君はどんなふうに見えてるのかなぁ??
2008/08/06(水) 22:58 | URL | おまみ #-[ 編集]
5000超え、ウチもふうちゃんの3ヶ月健診頃の体重です(●´艸`)フ゛ハッ
どんだけ大きいの~天くん!!!
でも、まぁ・・・
男の子だから良いんだけどね(笑)
どこかで成長も止まるだろうし♪

2008/08/10(日) 15:33 | URL | hana #-[ 編集]
はなとひな、何か居る気配は感じてるんだろうけど天くんの事は全然見えないんです( *´艸`)クスッ♪
こう言う時、足の長いボルちゃんは得ですよね~

う~ん・・・
天くんの目にワンコはどう写ってるのかしら!?
聞いてみたいわぁ(笑)
2008/08/10(日) 15:35 | URL | hana #-[ 編集]
親の私とパパにとっても想像以上の成長ぶりだった天くん(笑)
大物だわぁ(*≧m≦*)ププッ
次回の3ヶ月健診も楽しみです♪
また公表しますからね~
2008/08/10(日) 15:37 | URL | hana #-[ 編集]
(●´艸`)フ゛ハッ
想像以上の成長ぶりに、パパもママもビックリです~
モカmamaさんに会う頃には、どのくらいに成長してるのかしら(笑)
楽しみにしててね~
2008/08/10(日) 15:38 | URL | hana #-[ 編集]
こちらこそ、参加してくれてありがとうございました♪
弟さんも大きめだったんですね~ヽ(*'0'*)ツ
それ以上に大きかった天くん・・・
次回の3ヶ月健診が楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/08/10(日) 15:40 | URL | hana #-[ 編集]
ビール・・・飲みたいですよ~~~
生ビールなんて、もう何年も飲んでないかも。・゚・(*ノД`*)・゚・。
飲みっ放しなんて羨ましいわ(笑)

天くん、秋に会う頃には一体どのくらい成長してるかしら!?
想像出来ません(笑)
2008/08/10(日) 15:42 | URL | hana #-[ 編集]
おめでとうございますe-405
ささやかなプレゼントですが、受け取って下さいね♪

それにしても大きかった天くん、次回の3ヶ月健診も楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/08/10(日) 15:43 | URL | hana #-[ 編集]
大きいのは全然良いんだけど、ただ抱っこは大変です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
長時間抱いてると、腕が痺れて来ます(笑)
次回の3ヶ月健診では、一体どのくらいになってるのかしら!?

ワンコに囲まれながらのプール遊び♪
でもウチのワンはみんな水が苦手なのか、誰も入ろうとはしません(*≧m≦*)ププッ
2008/08/10(日) 15:46 | URL | hana #-[ 編集]
天くん、スクスク成長・・・って、成長し過ぎですよ~(笑)
次回の3ヶ月健診では、一体どのくらい成長してるのかしら!?
楽しみでもあり、怖くもあり・・・(*≧m≦*)ププッ

天くんをクンクンしてる写真、撮りたかったなぁ~
天くんはちょっとビックリしてました(笑)
2008/08/10(日) 15:48 | URL | hana #-[ 編集]
そう言えば・・・
もうスッカリダックスより重いんだわΣΣ(゚д゚lll)
赤ちゃんの成長って、ホント凄いですよねe-420
2008/08/10(日) 15:49 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんですよね~
はな&ひな目線では、座敷に居る天くんは見えないんです(●´艸`)フ゛ハッ
でも何気にこのショット、可愛いでしょ~e-446

天くん、この勢いで大きくなられるとちょっと困ります(笑)
まぁ、その内落ち着くでしょうe-330
2008/08/11(月) 06:58 | URL | hana #-[ 編集]
確かにそうですよね~
ふうちゃんの時がそうでした!!!
小さめ赤ちゃんだったので、心配だったもんe-330

天くんは男の子だから、多少!?大きめでも全然OKです( *´艸`)クスッ♪
2008/08/11(月) 07:00 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-257

゚ ゚≡Σ(∀ |||) エェェェッ
3ヶ月で8キロ超え!?
そりゃまた凄いですね~
ウチの天くんは3ヶ月健診でどのくらいになるのかしら・・・
ちょっと楽しみ♪
2008/08/11(月) 07:01 | URL | hana #-[ 編集]
天くん、やっぱり生まれた時に大きかったからでしょうね(笑)
3ヶ月健診ではまたどのくらい成長してるか、楽しみです( *´艸`)クスッ♪

プール、可愛いけどちょっと小さいのよね(^▽^;)
ウチのボル兄弟も、水苦手ですよ~
特にアースが(笑)
2008/08/11(月) 07:03 | URL | hana #-[ 編集]
そう言えば、ゆかさんに参加して貰ってなかったわe-330
また次回、思いついたらするのでその時は参加して下さいね♪
天くん、この勢いで成長されるとちょっと困るわぁ~e-350
まぁ・・・その内落ち着くでしょう(笑)

智弁は強いですよね~
でも学園の方は負けちゃいましたねe-263
2008/08/11(月) 07:06 | URL | hana #-[ 編集]
想像以上に大きかった天くん(笑)
みんな小さめに想像してくれてたのでe-330
男の子だから大きめも良いんだけど、この勢いでドンドン成長されると困るわぁ~( ̄Д ̄;;

3ヶ月健診ではどのくらいになるか、また楽しみです♪
2008/08/11(月) 07:08 | URL | hana #-[ 編集]
大きくなったでしょ~
想像以上です(笑)
でも元気が一番なんで、良しとしましょう(●´艸`)フ゛ハッ

ふうちゃんのプール、ちょっと小さいんだけど可愛いでしょv-343
結構色んなプールがあるんですよ~

天くんにワンコはどう映ったのかしら!?
聞いてみたい(笑)
2008/08/11(月) 07:10 | URL | hana #-[ 編集]
うちのマッハも我が家のチビ姫をなめたくて、くんくんしたくてしょうがないけど、いつも母に追っ払われています。

デモチビ姫がなくとすぐに飛んでくるのもマッハ!
でも母に怒られます。
2008/08/11(月) 21:43 | URL | マッハママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
