祝・1ヶ月~&トリミング

ここでは、「祝・1ヶ月~&トリミング」 に関する記事を紹介しています。
今日25日で天くん、生後1ヶ月になりました jumeejumeejumee

DSCN3230.jpg
生まれて30分後くらいの天くん jumee

DSC_0019.jpg
1ヶ月経った今日の天くん jumee

オッパイをいっぱい飲んでスクスク成長して、顔付きもシッカリして来たでしょ~ jumee

お顔がまん丸になりました (笑)

何はともあれ、元気に育ってる天くん・・・
これからもスクスク元気に育ってね jumee

人間はモチロン、ワンコも他の動物も元気に五体満足に生まれる事って凄い事・・・

ふうちゃんがまだ10ヶ月の頃、実はママ2人目をお腹に授かってたんです。
喜んだのは束の間、流産の手術をしなくてはならない結果に・・・
赤ちゃんが育つ袋の中に赤ちゃんが見えず、袋だけが大きくなって中に居るはずの赤ちゃんが居ない・・・
繋留(けいりゅう)流産と言って、胎嚢(赤ちゃんが育つ袋)は確認できるけれど胎芽(赤ちゃん)が確認されない状態・胎芽が確認されても成長していなくて心音が確認されない状態との事。
この事を先生に言われた時は頭が真っ白になって、何を言われてるのか分からなかったなぁ・・・
『もう少し経ったら見えるかも知れない』と思い、ギリギリまで手術を待って貰い他の病院にもすがる思いで行ったりもしたけど結果は同じ。
先生に『これ以上は母体の方にも危険だから・・・』って言われ、手術になったのが2年前のバレンタインデーの日でした。

それから中々子供を授かれず、もう半ば諦めて居た頃に今回の妊娠

でも胎芽が見えるまでは・・・心拍が確認出来るまでは毎週毎週パパと祈るような気持ちで健診に行ってました jumee

元気なお腹の中の天くんの心拍が確認出来た時は、何とも言えないくらい嬉しかったし心音が聞けた時は涙が出るくらい嬉しかった・・・
パパも言葉に出しては言わなかったけど、きっとママと同じ気持ちだったハズ
『今回は大丈夫かな・・・ちゃんと育ってくれてるかな・・・』って言ったママの不安な気持ちにパパは『絶対大丈夫 』って力強く答えてくれたのが凄く嬉しかった・・・

妊娠したら当たり前のように元気に成長して、当たり前のように元気に生まれて来る・・・と思ってたママ。
流産を経験して、そしてワンコの出産を経験して命の尊さを学ばせて貰った気がします・・・。

はなもひなも出産の際にそれぞれ我が子を1頭ずつ亡くしてます・・・。
元気に五体満足で生まれて来る事って、人間の赤ちゃんにとっても動物の赤ちゃんにとっても本当に奇跡のような凄い事

ふうちゃんが元気に生まれて来てくれた事も、今回天くんが元気に生まれて来てくれた事も本当に感謝です

そして、貰われて行ってるはな&ひなパピーが元気に成長してる事にも感謝

何だか話が重~くなりましたが、とにかく天くん元気に1ヶ月を迎えました jumeejumee

これからも風天コンビ&6ワン共々、みんな元気に成長して欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 続きの前に応援ポチッしてね 絵
そして・・・
先日の21日、午前中にボル兄弟をシャンプー
ママは天くんのお世話があるので、全部パパがしました jumee

DSC_0023.jpg
アースはバリケンの中が余程好きなのか・・・
DSC_0024.jpg
バリケンの前でひたすら待機・・・
DSC_0026.jpg
ルークに遊ばれるからなのか  ・・・ jumee

そして、昼からは4ダックスをキャリーに入れトリミングに・・・
ボル兄弟の爪切りもお願いしてたので、6ワン連れて行ったんだけど・・・
ボル兄弟大暴れの為、まともに爪切り出来ず jumee

4時間後、4ダックス可愛く綺麗になって帰って来ましたぁ~ jumee

DSC_0038.jpg
庭に放出すると早速ふうちゃんが・・・
DSC_0034.jpg
ふうちゃんを恐れるタロ jumee
DSC_0033.jpg
みんなスッキリサッパリ綺麗にカットして貰って、大満足

特に毛の多いカイはサッパリしてました (笑)
毎日この暑さだもんね~
ちょっとでも涼しくなったら嬉しいよね jumee




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 応援してね 絵


カット用品

するとショップに飛べます

足の裏も♪耳の裏の毛も♪お尻周りだって♪もちろん顔まわりにも使えます!

刃幅「20ミリ」だから
細部を正確にカットしたいときに!
簡単なお手入れにも!

低音・軽量、しかも手にジャストフィット!

切れ味長持ち「炭素鋼刃」を採用!

さらに、長く使っていただくために専用の掃除ブラシとオイルもセット♪

当店通常価格 2,480円 (税込)
価格 2,170円 (税込) 送料別



コメント
この記事へのコメント
hanaさん、こんばんは。
読んでて、涙が出てきちゃった。。。
辛い過去があったんだね。

私も、妊娠したらお腹で元気に育ち、生まれたら元気に大きくなるって思ってた。
だから、アンジュべビーが虹の橋を渡ってしまった時は、言葉にならないほどショックだったなぁ。

五体満足に生まれ、元気に育ってくれるって
ホント素晴らしい事ですよね☆

天君、一か月になるんだ~^^
あ~ん、抱っこしたいよ~♪
子育てって、ホント大変だけど、この上ない幸せな時間ですよね(*^_^*)

みんなシャンプーしたのね~
ダックスチームのおリボン、今回はパパさん取らなかったの?^^:
とっても可愛いわぁヽ(^。^)ノ
2008/07/26(土) 00:01 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
天くん大きくなったね~♪
スクスク育ってるぅぅーって感じだぁ^^
今はパパが1人でシャンプー(笑
ボル兄弟ちゃんのは大変そうだなぁぁ・・・
みんなきれいになって可愛いよ♪
うちはリボンなんていつからしてないだろうぅppp

200000HIT・・・
今回もまた仕事中に突破しそうで残念o(TωT )
2008/07/26(土) 06:38 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
hanaさん、こんばんは~♪
20000アクセス、おめでとうございま~すヽ(^。^)ノ
今日、二度目の訪問で20001だった~^^:
もうちょっとでした(汗

これからも、風天コンビの成長と6ワンの姿を楽しみにしてますね♪
2008/07/26(土) 23:22 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
祝!天くん、1カ月~!

祝!200000アクセス~!!

私は、昨日の晩、199997。

今朝、200024でした~。

200000は誰???

2008/07/27(日) 06:32 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
もう1ヶ月になるんだぁ。
おめでとう♪
五体満足で生まれてくる事の大切さ。
当たり前だと思いがちだけど、ほんとに奇跡の連続で
生まれてきてくれてるんですよね。
私、若かりし時に産婦人科に勤務してて、不妊治療受けてる方や、流産した方、hanaさんのケースの様な方、
沢山見ました。
新たな生命の誕生に感謝ですよね^^
そして、自分自身がこうやって生きていられる事、
両親に感謝です!

200000HITおめでとうございます!
そろそろかな?って思ってみにきたら、
30過ぎてましたよ^^;
誰かな??
2008/07/27(日) 08:04 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
天くん、しっかりしてきましたね☆この頃の成長って本当に早いですよね♪
早く生活リズムできて~、夜泣きもなくなって~、しっかり座れるとうになって~、ってついつい先ばかり見て思っちゃうけど、1日1日を大切にしたいですね☆(自分への戒め(^_^;))

hanaさん、そんな体験をされていたのですね。実は私も全く同じ体験しています。
1人目と2人目の間に・・・同じく繋留流産、胎嚢の中に胎芽が見えず心拍確認できず・・・
でも、診察のたびに胎嚢は大きくなっているし、流産の自覚症状も全くなくって。
時はまさにクリスマスムード満載の頃・・・うかれる世間と裏腹に、どん底の我家でした。
手術台に上がって、麻酔が効いてくるまで、最後の最後まで抵抗があったなぁ。
本当に、今ある命は大切にしないといけませんね!当たり前、なんてこの世にないのだから・・・と強く思いました。
2008/07/27(日) 08:29 | URL | 小巻 #-[ 編集]
天くん、1ヶ月おめでとう♪v-438
そして、そして、200000万アクセスおめでとうv-315
ワァーーーンv-409昨日からマメにチェックしてたのに、あと少しだぁーーーと思ったら、かなり過ぎてました。
幸運なお方は、どなたでしょう~?。
おめでとうございます!!(って気が早い。i-201

hanaさんの想いが、ひしひしと伝わってきて、ジーーーンときました。
ほんとによかったね!!
哀しい想いをした分、今あるしあわせに感謝したり、優しいキモチになれるんだよね。
それをよーーくわかっているhanaさんは素敵e-267です

これからも300000アクセス目指して、頑張ってねっ!!
2008/07/27(日) 09:48 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
祝 天くん1ヶ月!
   &
200000HIT!

早いもので天くん もう1ヶ月ですか・・・
ホントお顔もしっかりしてきて ハンサムボーイですね♥

でもhanaさん とっても辛い経験をされてたんですね・・・
私も現場で色々な赤ちゃんを見てきてたので
大ネズミが生まれてくるまで 心配でなりませんでした。
とにかく五体満足で・・・それしか頭になかったな^_^;
生まれてきてくれて ありがとう・・・
感謝の気持ちでいっぱいですね!

トリミングに行って みんなスッキリしましたね~
これってサマーカットってやつ?
うちのティンク 来週生まれて初めてカットしてもらいます!
これでちょっとは涼しくなるかな~"^_^"



2008/07/27(日) 15:46 | URL | ばぶ #-[ 編集]
天君一か月おめでとう~~
早いものですね~~~

ほんと、人間も動物も、この世に生を受けて、
この親のもとへ来る運命は、奇跡のようなめぐりあわせです
よね。
私は流産しやすい体質だったらしく、二人とも切迫流産で3ヵ月の頃に1度づつ入院して絶対安静でした。
運よく無事二人とももってくれて、だからこうして今の二人の人生がある訳で、私達の人生もある訳で・・・・

「子供は親を選んで生まれてこれない」といいますが
「うちの子に生まれてくれてありがとう」と思いますね。
hanaさんちの、ふうちゃんも天君も親孝行な子になってくれると思いますよ。
こうして巡り合えたんだものね。
2008/07/27(日) 16:09 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
天くん、もう1か月になるんですね~!!
ホント・・お顔もしっかりしてきて、大きくなりましたね。
hanaさん、とっても辛い経験されていたんですね。
ついつい妊娠したら、当たり前のように
元気に生まれてくるって思いがちだけど・・
五体満足に元気に生まれてきてくれることって
本当にすごいことなんだよね。。

パパさん1人で、ボル兄弟のシャンプーご苦労さま!!
ダックスちゃん達もトリミング・・みんなリボン付けて可愛いね~。
2008/07/27(日) 22:14 | URL | チョビママ #-[ 編集]
hanaさん、あたたかいお言葉ありがとう~
また、心機一転頑張っていくね。

hanaさん、悲しい思い出があったんだね。
ホント、出産は大変だと思うけど、元気に生まれてくるのが普通だとどこか思い込んでた私。。。
そうじゃないのよね。
人も動物も、みんな五体満足で元気に生まれるのが奇跡的なことっていうの、すごくわかる。
風天コンビ+6ワンのこれからを楽しみにしてるね!
トリミングしておリボンつけてもらうと、ますます可愛くなったね!!
2008/07/28(月) 11:45 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ありゃ~ キリ番過ぎちゃったよ~
天くん1ヶ月ですかぁ??
スクスク育って子供の成長はホントに早いね~
なんかあっという間にワンコを追っかける天君の姿が見られそうで楽しみだわ~♪
パパさん、2ボルのシャンプーお疲れ様でした~★
2008/07/28(月) 15:37 | URL | リエマル #-[ 編集]
流産の経験、思い出すと今でもとっても辛いけどある意味良い経験だったと思います。
でも、今こうやって元気にまた赤ちゃんを授かれたからそう思えるようになっただけで・・・
暫くはあの時の赤ちゃんが産まれてたら・・・っていつまでも後悔してました。
後悔してもどうしようもない事なんですけどね。

ワンコの出産も色んな事があって当然なんですよね。
はな&ひなパピーが虹の橋に渡った時も、本当に何とも言えない悲しみでした。
命ってホント、凄いですよね・・・。
五体満足で産まれるって、本当に凄い事e-420
自分が今こうやって元気に居られる事にも感謝です!!!

4ダックス、久しぶりのトリミングでスッキリしましたe-446
暑いからカットして貰って見た目もサッパリ(笑)
2008/08/05(火) 21:16 | URL | hana #-[ 編集]
天くん、元気過ぎるくらいスクスク育ってます(笑)
重たいですよ~e-330

4ダックスのトリミング、我が家も本当に久しぶりです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ずっと家でシャンプーだけしてたので(笑)
でも暑いので綺麗にカットして貰ってスッキリしましたぁ~
ボル兄弟も綺麗になりました!!!
2008/08/05(火) 21:18 | URL | hana #-[ 編集]
キリ番前後賞、おめでとうございますe-420
大した物ではないですが、送らせて頂きますe-454

これからも6ワン&風天共々、宜しくお願い致します( *´艸`)
2008/08/05(火) 21:20 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-257
200000のキリ番は現れませんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
・・・と言う事で、前後賞になりました(笑)

これからも6ワン&風天共々、宜しくお願いします!!!
2008/08/05(火) 21:23 | URL | hana #-[ 編集]
産婦人科に勤務されてたんですねe-420
ホント、五体満足で生まれて来てくれる事って凄い事です。
命の尊さを、流産しちゃった赤ちゃんとはな&ひなパピーに教えて貰いました。
そして、今自分がこうして元気に居られる事にも本当に感謝ですよねe-420

2000000アクセス突破~
これからも頑張りますので、6ワン&風天コンビ共々宜しくお願いしますe-446
2008/08/05(火) 21:26 | URL | hana #-[ 編集]
小巻さんも同じ経験されてたんですね。
でも私達の場合、その後また子供が授かれて本当に幸せですよね。
ホント、命の誕生って凄いですe-420
自分もそうですが、五体満足元気で居られる事に感謝ですよね!!!

天くん、早いものでもう1ヶ月~
子供の成長って、ホント早いですよねe-451
一日一日を大切に・・・
そう思いますe-420
2008/08/05(火) 21:30 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-257
次は300000HIT目指して頑張ります!!!

流産・・・今またこうやって元気に天くんを授かれたから、ブログにも書けましたが本当に辛い時期がありました。
それを支えてくれたのがパパであり、ふうちゃんであり6ワンであり・・・
そして、周りの人達!!!
色んな事に感謝ですe-420

本当に元気で生まれて来てくれる事って、奇跡に近い幸せな事ですよねe-446
これからもその気持ちを忘れずに、日々過ごして行きたいです!
2008/08/05(火) 21:33 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-257
200000アクセスもアッと言う間だったけど、天くん1ヶ月もアッと言う間でした(笑)
これからも6ワン&風天共々、宜しくお願いします!!!

医療に携わってると、色んな経験しますよね。
思い出してもあの時は本当に辛くて・・・
でも命の尊さをあの時の赤ちゃんとはな&ひなパピーに教わりました。
貴重な経験です。
五体満足でこの世に生まれて来る事って、本当に凄い事。
今自分がこうやって元気に居られる事にも感謝ですよね。

4ダックス、久しぶりのトリミングでスッキリしましたぁ~e-420
ティンベルちゃんはどうだったかしら!?
2008/08/05(火) 21:38 | URL | hana #-[ 編集]
ぴろりんさんも大変な思いで、お子さんを出産されたんですね。
でも本当に元気に生まれて来てくれて良かったe-420
ふうちゃんも天くんもウチの子に生まれて来てくれてありがとうe-414ですよね!!!
そして何より、我が子が授かれた事に感謝です。

後は・・・ふうちゃんも天くんも元気にスクスク育ちますように・・・ですねe-446
2008/08/05(火) 21:41 | URL | hana #-[ 編集]
結婚したら普通に妊娠して、普通に出産して・・・
当たり前のように思ってました。
赤ちゃんが授かれた事自体私にとっては凄い事で、そして2人も授かれた事に感謝ですe-420
これからも元気でスクスク育ってくれますように・・・

ボルのシャンプー&4ダックスのトリミングでみんな綺麗になりましたe-446
4ダックスは久しぶりのトリミングだったのでスッキリしましたよ~
2008/08/05(火) 21:44 | URL | hana #-[ 編集]
うんうん!!!
色々あったんだと思いますが、これからも頑張って下さいねe-257
ほのぼのしたsakiママさんのブログ、楽しみにしてますからね♪

命の尊さ、ホント自分がこんな経験をしないと情けないけど気付かなかったかも・・・
五体満足元気で生まれて来てくれる事って、本当に凄いです!!!
元気な子供を2人も授かれて幸せですe-420
まさか我が子を抱ける時がくるなんて思ってなかったですからね。
ふうちゃんも天くんも6ワンも、元気でスクスク育って欲しいですe-446
2008/08/05(火) 21:48 | URL | hana #-[ 編集]
天くん1ヶ月・・・
本当にアッと言う間でしたe-330
6ワンを追っ掛けるのも、ホントアッと言う間なんでしょうね(笑)
楽しみだわぁ~(●´艸`)フ゛ハッ
2008/08/05(火) 21:49 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
