今日は七夕

ここでは、「今日は七夕」 に関する記事を紹介しています。
梅雨が明けた四国地方、猛烈に暑いです・・・jumee☆faceA132

それでも元気なふうちゃんは毎日汗だくになって遊び、飲んで寝てるだけの天くんはエアコンの効いた部屋で快適に過ごしてます

ワンコ部屋もエアコンONの季節になって、今月の電気代が怖い今日この頃・・・出費

ところで、今日は七夕です天の川
こう言う行事が大好きな爺ちゃん、昨日張り切って朝から近所の方に笹を貰って来ましたjumee☆faceA59
そして、ふうちゃんと飾りを買いに行き、昼からみんなで飾り付けをしましたぁ~
DSC_0086.jpg

七夕と6ワンの写真が撮りたい~って言うママのリクエストに、パパがおやつを持って立てば・・・
6ワン大集合でお座りです jumee☆faceA62

DSC_0091.jpg

パパと一緒に写真を撮りましたが・・・
ふうちゃんのポーズは意味不明です jumee☆faceA97

七夕


いっぱいお願い事を短冊に書きましたが・・・
願いが叶いますように・・・


ふうちゃんは相変わらず天くんが可愛くて仕方ない様子 jumee☆faceA153

連日天くんにチュ~をせがんでます (笑)

抱っこも毎日欠かしません 絵文字名を入力してください
首が座ってないので怖いんだけど・・・ jumee☆faceA106

DSC_0034.jpg

そして、さっき撮りたての天くん
DSC_0019.jpg

天くんのお手手・・・
DSC_0081.jpg

パパに似て、爪の形がとっても綺麗な天くん・・・

ちなみにふうちゃんの爪は・・・
ママに似てぶちゃいくな形です jumee☆faceA110
コメント
この記事へのコメント
そちらは梅雨明けしたんですね♪
アンジュ地方は、梅雨なのに雨が少なく毎日暑いです><

今日は七夕~!
お家で、笹を準備してみんなで飾り願い事☆
とっても素敵です!!

子供のもつパワーって凄いですよね!
ふぅちゃん&天君のお写真拝見してるだけで、私まで笑顔になっちゃいます(*^_^*)
2008/07/07(月) 13:15 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
梅雨明けしたんですね~
今日は千葉は曇り(もしかしたら雨?)です。

七夕ですね!みんなで飾り付けして楽しそうです^^
6ワンもそれぞれお願いことかしら?

ふうちゃん、すっかりお姉ちゃんですね。
天くん抱っこして笑顔なふうちゃんに癒されます~♪
2008/07/07(月) 13:29 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
猛烈に暑いですね(>_<)妊婦の夏は厳しいです(T_T)

ふうちゃんの笑顔が最高!優しいお姉ちゃんで微笑ましい~ヽ(^o^)丿
うちの子も見習って欲しい・・・(T_T)
きっと、hanaさんの愛情のかけ方がお上手なんですね♪
2008/07/07(月) 19:14 | URL | 小巻 #-[ 編集]
す~っかり出遅れてしまいましたが、長男君誕生おめでとうございまーす☆
大変な出産だったのですね。お疲れ様でした。

天ちゃん、とっても可愛いですね。
そして風ちゃんの笑顔も!もう立派なおねえちゃんだな~
お写真を見てるだけで、私もうれしくなっちゃいます(^^)
2008/07/07(月) 21:46 | URL | るー #-[ 編集]
早々と梅雨明けのようですね~
この辺はもう少しムシムシが続きます。
一姫二太郎でいいですね~
うちもそうですがやさしい子たちに育ってくれると思います。
そしてお姉ちゃんが大好きでくっついて歩くんだよ!
そんな姿が目に浮かんで楽しみだな~~
ふうちゃんに何でもお世話を頼むといいよ!
いいな~~うらやましいわ~
2008/07/07(月) 21:55 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
四国が明けたのを聞いて もうそろそろかな~?
なんて思ってますが まだのよう(-"-)
それでも連日30℃越えで 既に真夏の様な気がしてます(>_<)

そう言えば今日が七夕って 朝気付いた私^_^;
大ネズミが小さい頃は ちゃんとやってたのに・・・
沢山願い事が叶うといいね (゚∇^*)

いや~天くん と~っても可愛い~(≧ω≦)b
確かうちの大ネズミより 大きかったですよね!
なのに何故こんなに可愛いんだ?!
大ネズミなんて 鬼瓦のような顔してましたから 爆))
天くん 今はまだちっちゃな手だけど
これからその手で 沢山の幸せを掴んでいってね(^_-)-☆
2008/07/07(月) 23:23 | URL | ばぶ #-[ 編集]
出産おめでとうございます♪
天くんっていうんですねo(*^▽^*)o
天くんが健やかに成長しますように
願っています!
笹、大きいですね~!うちのは小さいのもらってきましたw
2008/07/08(火) 14:08 | URL | キサ #-[ 編集]
とっても遅くなってしまいましたが・・
天くん誕生おめでとうございます~!!
とっても大変な出産だったんですね。。お疲れ様でした。
天くん、とっても可愛いね~☆
そして、ふうちゃん・・天くんを抱っこして、とっても良い笑顔♪
すっかりお姉さんだね!!
七夕・・すっかり忘れてました。。
願い事叶うと良いですね~
2008/07/08(火) 19:41 | URL | チョビママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08(火) 22:44 | | #[ 編集]
ふうちゃんの笑顔がとってもかわいい♪
天君のお誕生おめでとう~
にぎやかでとてもステキな七夕になりましたね!
2008/07/09(水) 03:36 | URL | nori #-[ 編集]
風ちゃん、天君のことが可愛くってしょうがないって気持ちがまんま表情に出て、とってもいい笑顔で天君抱っこするんですねv-290

その笹のポーズは、よさこいとかの踊りのポーズかしら?
風ちゃんに、聞いてみたい・・・

天君、切れ長のスッキリした目をしてるんですね。
成長が楽しみv-344
2008/07/09(水) 08:40 | URL | hajiママ #-[ 編集]
猛烈に出遅れましたが…
ご出産おめでとうございますv-308
ますます賑やかになりますねv-353
いずれ天君も連れてオフ会にv-343
ふーちゃんは良いお姉ちゃんになるんでしょうねv-343
2008/07/09(水) 11:39 | URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集]
うちもお留守番中のココのために
エアコン付けっぱなしにするので、
電気代見るのコワイなぁ^^;
ふうちゃんはいいお姉さんですね^^
天くんを抱っこしてるふうちゃんのお顔、最高の笑顔ですね!
願い事、叶うといいですね!!
2008/07/09(水) 15:48 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
毎日、猛暑だよね~。一歩も外に出たくない感じ…
早朝のお散歩も、汗だくだよ~
七夕、笹をちゃんと用意してくれたりして
お爺ちゃんってマメなんだね。
ふうちゃん、一段とおねえちゃんの顔つきになったね。
前にも増して可愛いよ~
2008/07/11(金) 17:29 | URL | sakiママ #-[ 編集]
梅雨明けしちゃって、毎日猛暑なんだね~
ううう。関東もこれからだ・・・
怖い----------
七夕の笹、すっごく大きいですね~
お願い事、イッパイでしょ♪
願いは必ず叶うんですよ☆ うんうん。そう思う~

ふぅちゃん満面の笑みだね~^^
天くんが本当に可愛くて仕方が無いって感じ~
2008/07/11(金) 22:04 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ご出産おめでとうどざいま~す(*^_^*)
大変だったようですがお元気そうで何よりです
ふうちゃんもすっかりいいお姉ちゃんですね
天くん…ステキなお名前です
ちゃんとカメラ目線になっている(笑
ちっちゃなお手手が可愛い(*´ェ`*)ポッ
2008/07/12(土) 03:08 | URL | daisy #-[ 編集]
ふぅちゃんのポーズ(笑
天君だっこして、とっても嬉しそう☆二人とも可愛い~~v-10

パパさんのお願い事はきっとボルに違いない・・笑
2008/07/12(土) 20:49 | URL | モカmama #-[ 編集]
e-256アンジュママさんへ

梅雨明け、今年は例年よりかなり早かったみたいです(-。-;)
毎日暑いですよ~

七夕、願い事をいっぱいしました( ̄m ̄* )ムフッ♪
叶うと良いなぁe-420

犬も可愛いけど、我が子も子供も可愛いです♪
ホント、子供の持つパワーって凄い!!!
いつも元気を貰ったり、癒されたりしてますe-446
幸せですよね~
2008/07/13(日) 21:10 | URL | hana #-[ 編集]
e-256さゆさんへ

梅雨明けして、益々暑くなった我が地方・・・
ワンコもはぁはぁ言ってます(笑)

短冊に願い事・・・
そう言えば、去年は赤ちゃんができます様にって書いたんだっけなぁe-446
願い事、叶いました!!!
6ワンの願い事は何かしら!?

ふうちゃん、毎日お姉ちゃん頑張ってますよ~(笑)
顔はホントすっかりお姉ちゃんの顔になってますe-454
2人を見てると癒されます(´▽`) ホッ
2008/07/13(日) 21:14 | URL | hana #-[ 編集]
e-256小巻さんへ

うんうん!!!
真夏の妊婦は辛いよね~
ウチは幸い2人とも夏は避けられたけど・・・
これから益々暑くなるから、体調管理気を付けてね!!!

ふうちゃん、思ってた以上にシッカリお姉ちゃんしてくれてますe-454
やっぱり兄弟姉妹って良いですよね~
小巻さんちも3人になったら賑やかになりますね♪
2008/07/13(日) 21:16 | URL | hana #-[ 編集]
e-256るーさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-257
無事生まれましたよ~

そして、ふうちゃんも立派にお姉ちゃんしてくれてます♪
2人を見てると微笑ましくて、毎日癒されてますe-446
6ワンと天くんの絡みも、これから楽しみにしてて下さいね!!!
2008/07/14(月) 10:45 | URL | hana #-[ 編集]
e-256ぴろりんさんへ

一姫二太郎・・・
お姉ちゃんに着いて歩くのかぁ~
可愛いだろうなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今からとっても楽しみです!!!

ぴろりんさんちの娘さんや息子さんのように、優しい思いやりのある子に育つと良いなぁe-420

ふうちゃんは色々とお手伝いもしてくれて、とっても助かってます~
女の子って、やっぱり良いですよねe-348
2008/07/14(月) 10:47 | URL | hana #-[ 編集]
e-256ばぶさんへ

梅雨明けして益々猛暑な我が地方・・・
暑いのが苦手な私は、外に出るのがおっくうで困ってます(T▽T)アハハ!
早く涼しい秋にならないかなぁ・・・(笑)

七夕・・・
確か去年のお願い事は『赤ちゃんが出来ますように』だったな・・・
叶っちゃったe-420
って事は、今年のお願い事もかなうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

今はちっちゃなお手手だけど・・・
ホント、この手でいっぱいの幸せを掴んで欲しいですe-446
2008/07/14(月) 10:51 | URL | hana #-[ 編集]
e-256キサさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-257
益々賑やかになりますが、これからも宜しくお願いしま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

天くんが生まれてお姉ちゃんになったふうちゃん・・・
毎日シッカリお姉ちゃんしてくれてますe-420

笹・・・爺ちゃん張り切って取って来てくれました(笑)
願い事、叶うと良いなぁ!!!
2008/07/14(月) 10:53 | URL | hana #-[ 編集]
e-256チョビママさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-257
大変な出産だったけど、今はとっても幸せな毎日ですよ~
天くんとふうちゃん見てると、とっても癒されますe-266

これから風天コンビと6ワンの絡みも楽しみにしてて下さいね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/07/14(月) 10:55 | URL | hana #-[ 編集]
e-256秘密コメさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-257

出産って、ホント大仕事ですよ~
でも感動ですe-420

出産には色々ありますが、奥様も大変な時期があったのですね・・・
私も今は毎日お乳を搾ってますe-330
色々ありまして・・・

元気に育ってくれればと祈るばかりですねe-420
2008/07/14(月) 10:59 | URL | hana #-[ 編集]
e-256noriさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-257
これからも益々賑やかになりますが、宜しくお願いします!!!

ふうちゃんも思った以上にお姉ちゃんしてくれて、とっても助かってますe-446
でもきっと我慢もいっぱいしてるんだろうなぁ・・・
それでも天くんが可愛くて仕方ないみたいだけど(笑)
このまま2人ともスクスク元気に育って欲しいです!!!
2008/07/14(月) 11:01 | URL | hana #-[ 編集]
e-256hajiママさんへ

ふうちゃん、天くんがホント可愛くて仕方ないみたいです(笑)
目は離せないけど見てるととっても微笑ましくて可愛いですe-446

ふうちゃんのポーズ・・・
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ホント、よさこいの踊りみたいだわ(笑)
何であのポーズだったんだろう・・・???
2008/07/14(月) 11:04 | URL | hana #-[ 編集]
e-256ロッコ&リアーナ家さんへ

お祝いのお言葉ありがとうございますe-257
これから益々賑やかになる我が家ですが、宜しくお願いします!!!

そうですねe-446
オフ会にもまた参加しますよ~
早く涼しくならないかなぁ・・・e-263
ロッコ&リアちゃん、また遊んでね♪
2008/07/14(月) 11:07 | URL | hana #-[ 編集]
e-256ゆかさんへ

エアコン入れっ放し・・・
怖いですよね~電気代が(笑)
でも可愛い愛犬の為だわ('-'*)フフ
ウチは犬部屋+2階の部屋もエアコン入ってるので、益々怖い電気代・・・(T▽T)アハハ!
でも、可愛いふうちゃんと天くんの為だ(笑)

ふうちゃん、毎日毎日お世話に明け暮れてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とっても可愛いですよ~
2008/07/14(月) 11:46 | URL | hana #-[ 編集]
e-256sakiママさんへ

毎日暑いですよね~
もう外に出るのが嫌で嫌で・・・(笑)

ふうちゃん、お姉ちゃんの顔付きになってますか!?
何だかそう言って貰えると嬉しいですe-446
天くんが可愛くて仕方ないみたいで、毎日色々してくれてます(笑)

七夕の笹、孫の為にと朝から取って来てくれましたe-420
そう!!!
爺ちゃんは普段からとってもマメなんですe-454

2008/07/14(月) 12:02 | URL | hana #-[ 編集]
e-256モニョモニョさんへ

関東もそろそろ梅雨明けですよね~
もうこっちは毎日猛暑続きですε~( ̄、 ̄;)ゞフー
暑くて外になんて出られませんe-330

笹・・・爺ちゃん張り切って大きなのを取って来たみたいです(笑)
ふうちゃんも大喜び~
そう言えば・・・去年は赤ちゃんが出来ますようにってお願いしたんだっけe-420
叶っちゃった!!!
今年のお願い事も叶うかなぁe-446

ふうちゃんと天くん・・・
このコンビにも毎日癒されてますぅ~e-420
ふうちゃんは天くんが可愛くて仕方ないみたい('-'*)フフ
2008/07/14(月) 15:52 | URL | hana #-[ 編集]
e-256daisyさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-257
無事生まれましたよ~

ふうちゃんはちっちゃな弟が可愛くて仕方ないみたいです(笑)
何かと世話をしてくれる姿をみてると嬉しいですよ~
これからは風天コンビと6ワンの絡みも楽しみにしてて下さいね♪
2008/07/14(月) 16:00 | URL | hana #-[ 編集]
e-256モカmamaさんへ

可愛いコンビが誕生しました( ̄m ̄* )ムフッ♪
ふうちゃんのポーズ・・・何なんでしょうね(笑)

パパのお願い・・・
私は見てなかったんだけど、ボルをちゃっかりお願いしてたみたいですe-330
パパのお願いが叶うのは、いつの事かしら(笑)
2008/07/14(月) 16:03 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
