出産

ここでは、「出産」 に関する記事を紹介しています。
お久しぶりです jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

長男くん、予定日6日超えでしたが無事生まれました

のパパのブログUPの記事ではたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

6月25日・・・PM3時45分
体重3738グラム
身長51センチ

想像を遥かに超えた、ビッグベイビーちゃんでした jumee☆faceA59

実は、出産の数日前から入院・・・
そして促進剤を使っての出産・・・

この日に生まれる事が分かってたので、当日勤務だったパパは急遽休みを頂きました

そして、朝の9時から点滴開始 jumee☆faceA195d

どうやらママは自分で陣痛を起こす力が弱いらしい・・・
そう言えば、ふうちゃんの時も破水してるのに中々陣痛が来ず促進剤使ったもんなぁ~
点滴での破水も2時過ぎになってやっと陣痛が来る始末 jumee☆faceA110

でも陣痛が来ると後は早い
あれよあれよと言う間に分娩室に行き、分娩室に入ってからは1時間ちょっとでの出産 GOOD

でもでも・・・
ママからしてみれば、今回の出産は地獄のようだったわぁ~
ふうちゃんより1キロちょっと大きく生まれた長男くん・・・
当然大きいので中々出て来ない・・・
しかも頭が普通は下向きなのに、何故か横向きになって生まれて来た長男くん・・・ orz

そしてナント 1200ml の出血 血

でも・・・
とってもしんどいお産も、長男くんの顔を見れば涙涙で疲れもぶっ飛んだんだけどね jumee☆faceA77

命の誕生って、ホント凄いです

促進剤2本と収縮剤1本の3本の点滴を朝の9時~夜の9時まで打ち続けてたので、腕はパンパン
出血も多かったので待機室から病室までは車椅子で・・・って看護師さんに言われてたんだけど、立ち上がってみると全然平気 jumee☆faceA154
歩いて病室まで戻ったママに、看護師さんもビックリしてました (笑)
でもさすがに病室に戻ってホッとするとドッと疲れが来て、トイレに行くにもパパの肩を借りてじゃないとフラフラで歩けない状態・・・コレが普通

次の日から鉄剤を打ち続ける日々

そんなこんなでドタバタと入院生活も無事終わり、29日に母子共に退院しました
ママと長男くんの退院を誰より喜んだのは・・・

やっぱりふうちゃんかなぁ~ jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1

ママが入院した初日は病院にお泊り・・・
でも次の日からは頑張って家で爺ちゃん ・ 婆ちゃんと寝てくれて・・・
夜中に目を覚ましては目に涙をいっぱい溜めて泣くのを我慢してたそう・・・

退院前日には我慢も限界だったようで、病室に来てママの横で静かに泣いてたふうちゃん・・・
『さみしい・・・』って jumee☆cry1Rb

コレにはさすがのママも貰い泣きで、この日は一緒にお泊りして寝ました

お姉ちゃんになったふうちゃん、良く頑張ったね

そして、家に帰って弟を抱っこしてのこの笑顔 ルン♪


DSC_0014.jpg


長男くんは泣いてるけど、サイコーに可愛い1枚です jumee☆camera2b

そして長男くんの名前ですが・・・

パパとママの好きな字を取って 天優 ( たかまさ ) と名付けました

今日、パパが出生届けを出して来てくれました jumee☆faceA59

ブログ内では天くんと呼んで下さいね

ブログのUPは暫く不定期になると思いますが、時々覗いて見て下さいね jumee☆faceA111

DSC_0002.jpg


 我が家で初めての沐浴の天くん jumee☆faceA59



暫くは皆さんの所への訪問も読み逃げ状態になると思います へこみ
落ち着いて訪問出来るようになったら、コメントも残して行きますね

これからも6ワン&ふうちゃん&天くんと益々賑やかになった凸凹6ワン行進曲♪を、どうぞ宜しくお願いします jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R6


コメント
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
天くん、かっわいい~。

ふうちゃんの笑顔、最高です。
もう、立派にお姉ちゃんしてますね!

涼しくなってから、天くん&みんなに逢えるのを楽しみにしてま~す。
その時、うちも数増えてますから・・・。

それまで、hanaさん、無理せずゆっくりと、そしてまったりとしていてね~!
2008/07/02(水) 17:52 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
hanaさん、お久しぶりです!
そして!
出産&退院おめでとうございます(*^_^*)
男の子の出産の方が痛みなど、大変って聞いた事ありますよ~。
私も、息子産む時、「こんなに大変だった??」って思いました><

ふうちゃんのお話読んでたら・・・
涙出てきちゃったぁ(泣
ふぅちゃんも、頑張ったもんね>^_^<
そしてそして天優君。
素敵な名前ですね☆
これから、天君の成長も楽しみにしてます♪

hanaさん、子育て・ワンのお世話に家事と・・・
大変だと思うけど、無理のない程度に頑張ってくださいね^^
2008/07/02(水) 19:45 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ほんっとうにお疲れ様でした(^-^)
でもおめでたい事なんだけど、読んでて出産が怖くなっちゃいましたよ~((*Δ*))
私も来年あたり、頑張ります(^^)ノ

ふうちゃん、嬉しそうですね~。
天君も大泣きしちゃって可愛いです♪

とても癒されました☆
2008/07/02(水) 20:12 | URL | akimo #-[ 編集]
お疲れ様・・・
本当に大変だったね・・
初産と違い・・安心もあるけど・・
家には風ちゃん・・気分も休みたいし・・休めない・・
でもふうちゃんおねえちゃんの顔になっているよ・・
今度会うときは・・おねえちゃんのお話沢山してね・・
お母さんやお父さんより・・
沢山の風ちゃんのお話・・お兄ちゃんもおばちゃんも風ちゃんのお話楽しみにしているよ・・・お姉ちゃん・・頑張ってね・・
2008/07/02(水) 22:16 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
hanaさんお疲れ様でした。
1200mLの出血とわv-12
でも、無事に退院されてよかったです。
ふうちゃんとってもうれしそうですね。
二人とも可愛い~~
ますますこれからのブログが楽しみなります。
2008/07/02(水) 22:26 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
おめでとうございます~~~!!!


天ちゃん、、すっごくかわいいですね。そして、ちゃんと我慢して待っててくれたふうちゃん、偉い!素敵なお姉ちゃんしてますね。

すくすくと、大きく育ちますように!

hanaさん、ゆっくり体を休めてくださいね。
2008/07/02(水) 22:31 | URL | シャディンママ #-[ 編集]
hanaさんお帰り~
出産おめでとうございます♪
そして天優くん、初めまして~

ふぅちゃんも頑張ったね・・・
お姉ちゃんぶり、発揮してくれるの楽しみにしてます~
hanaさんも少しはゆっくり休んで下さいね☆
2008/07/02(水) 23:50 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
おめでとぉ~ございまぁす♪
天君おっきかったんですねー^^
ふうちゃんが抱っこしてる写真すっかり
おねいちゃんって感じですね。
ママさんもお産お疲れ様でした。
未経験なのでwどんな感じかは分りませんが・・・
遙かに予想を超える大変さなんでしょうね。
でもそれを上回る喜びって凄いんだろぉなv-10
天君の成長楽しみにしてまぁす。
こんな読み方も出来るんですね♪♪漢字って奥が深い。
2008/07/03(木) 00:35 | URL | ユリウスまま #-[ 編集]
hanaさん お帰りなさ~い♪
そして 本当にお疲れ様でした!

うちの大ネズミも 3578gでかなり大きかったけど
更にそれを上回る天くん!
本当に良く頑張りましたね"^_^"
男の子って 小さい時良く病気になりやすいって言いますが
大きかったせいか 全く病気知らずで成長した大ネズミ(^-^)
水疱瘡だrって 中学1年の時になったくらいですから ヾ(;´▽`A``アハハ
だから天くんもきっと 健康で元気に育つ事間違いない!
しかしこんなに大きいのに と^あっても可愛い♪
大ネズミなんて 鬼瓦みたいな顔したましたよ^_^;

ふうちゃんの話聞いて 私まで涙が・・・(´;ω;`)ウゥゥ
小さい成りに 良く頑張ったね!
そしてとっても嬉しそうな顔 堪んないですわ(*'-')フフ♪

hanaさん 今はゆっくりしとかないとダメですよ(^-^)
無理だけは絶対しないように。。。
2008/07/03(木) 01:07 | URL | ばぶ #-[ 編集]
おめでとうございますっ!
命の誕生は本当に素晴らしいですねっ!

天くん、風ちゃんだけじゃなくワンコも入れたら、お兄ちゃんお姉ちゃんがたっくさん!
きっと逞しい男の子に育ちそうですね~。

これからのご活躍楽しみにしてます。
どうぞ、無理はなさらないで下さいね♪
2008/07/03(木) 01:26 | URL | まりこ #-[ 編集]
ご出産&退院おめでとうございます♪
ふうちゃん もうしっかりお姉ちゃんの顔になっていますね。

それにしても・・・1200mlの出血って!
hanaさんがんばりましたね。
これから暑くなるけれど 無理せず
ゆっくり体調を戻して また涼しくなったら遊んで下さいね。
2008/07/03(木) 10:04 | URL | ざらめ #-[ 編集]
本当に本当にお疲れ様でした(>_<)
そして、改めましておめでとうございます!

ふうちゃん、お母さんと天くんが帰ってきてよかったね!
それにしても、抱っこしてあげるなんてエライ!
家の子も3歳離れていますが、弟が生まれたとき、興味ないというか、
怖いのと、ライバル心剥きだしで、弟のことかまったことなかったです(>_<)
それが今では、お互い相手がいないとダメダメな依存ぶりの兄弟(笑)
家の2人目、3人目と同級生になるんですよね♪
ワンコのことはもちろん、子供の成長ぶりも楽しみ!
そしていつかはワンコと子供まみれで会いましょうねっ!(*^_^*)
2008/07/03(木) 12:25 | URL | 小巻 #-[ 編集]
出産&退院おめでとうございます。

そして天くん初めまして!
ふうちゃんもすっかりお姉さんですね♪
ママが居ないとやっぱり寂しかったんだね、ふうちゃん。
これからはみんなで楽しく過ごせるよ~

hanaさん無理はせずに頑張って下さいね^^
2008/07/03(木) 13:46 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
hanaさん 天くんご出産そして無事退院
本当に本当におめでとうございますe-266
私自身は出産経験はありませんが
姉の出産に2度立ち会って(分娩室の外ですが)
出産の大変さ、それをはるかに上回る喜び幸せをおすそわけしてもらいました(^-^)
今回hanaさんにも幸せのおすそわけ頂いちゃいました♪
ふうちゃんも頑張ったね~♪これからはママとパパと天くんとず~っと一緒だから安心したかな?
優しく素敵なお姉ちゃんになってほしいけど、ママにもパパにもいっぱい甘えていいからね~(^-^)
hanaさんこれから育児も無理せずにゆる~くね♪
ふうちゃんと天くんの写真から幸せが伝わってきました~e-266
2008/07/03(木) 22:54 | URL | ちびたか #-[ 編集]
hanaさん、退院おめでとう~
てりんさんのお家でリアルタイムに出産情報がきけて
あの時は感動だったよ。
元気にすくすく育ってくれてるかな。。。
とってもBigなBabyちゃんだったね。
これからの新しい生活ブログも楽しみにしてるね!
2008/07/04(金) 15:45 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ち、ちょっと、、、(アタフタ。。。
あまりにふつ~な感じの余裕のメールに、こんなにいろいろ、いろいろ大変な状況だったとは、、、ごめんね~。
大変でしたね。ほんとお疲れさま~でした
でも、その時はどんなに辛くてもすぐ忘れるのが出産なのよね~。

天くん、パパ似だね~♪
ふうちゃんもパパ似だと思ったけど、きっとわんこ大好き優しいコに成長するだろうなぁーーー。v-438

2008/07/04(金) 20:30 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
hanaさん、
出産&退院おめでとうございます。
そして天優くん、はじめまして♪

天くん、可愛いi-175
そして頑張って待ってたふうちゃん、もう立派なお姉ちゃんですねっ★
子育てなど大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいね~
これからもブログ楽しみにしてまーすi-228
2008/07/04(金) 23:04 | URL | おまみ #-[ 編集]
e-241BLUMELFさんへ

お祝いのコメ、ありがとうございましたe-257
無事出産を終えて、戻って参りました(笑)

天くん、今はパパにソックリみたいですe-420
私の友達はふうちゃんに似てる~って言ってたけど、そのふうちゃんもパパにです(笑)
涼しくなったら同じく家族の増えるBLUMELF家と会えるのを楽しみにしてます♪
どんな子が来るのかなぁ~楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/07/05(土) 11:49 | URL | hana #-[ 編集]
e-241アンジュママさんへ

お祝いコメ、ありがとうございますe-257
男の子の方が大変なんだぁ~
ふうちゃんの時は、ホント楽だったから甘く見てました(;・∀・)
でも、顔を見るとそんな疲れもぶっ飛んだわ(笑)
可愛いです♪

ふうちゃん、ホント頑張ってくれました!!!
ここまで頑張ってくれるとは思わなかったので、涙を見た時はすっごく愛しくてギューしましたよ~e-266
ホント、良く頑張ってくれました!!!

今はお姉ちゃんぶりを発揮して、目が離せないけど毎日2人の姿に癒されてますe-420

6ワンとのご対面も楽しみだわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
無理しない程度に頑張りますe-271
2008/07/05(土) 11:53 | URL | hana #-[ 編集]
e-241akimoさんへ

出産・・・こう言う話を聞いてると、確かに怖くなりますよね~
でもそれ以上に我が子を抱いた瞬間って言うのは感動ですe-420
akimoさんのベイビーも楽しみに待ってますからね~('-'*)フフ

ふうちゃんは毎日お姉ちゃん振りを発揮して、もう大変です!!!
でも、2人を見てると癒されますe-446
天くん共々、また宜しくお願いします!!!
2008/07/05(土) 11:56 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ナイ☆母さんへ

今回の出産は想像以上に大変だったけど、やっぱり我が子は可愛いし抱いた瞬間にその大変さも疲れもぶっ飛んじゃいました(笑)

確かに家では中々休めない・・・って思ってたけど、爺ちゃん・婆ちゃんがふうちゃんを連れ出してくれるので助かってますよ~(笑)

お姉ちゃんになったふうちゃんに、早く会いに来て下さいね♪
待ってますe-257
2008/07/05(土) 11:59 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ぴろりんさんへ

出血・・・私も量を聞いてビックリしました(;・∀・)
でも、割と平気だった私にもっとビックリしましたけど(笑)

ふうちゃん、とっても嬉しそうでしょ~
もう毎日大変だけど、ふうちゃんなりにお姉ちゃんしてくれてます('-'*)フフ
ふうちゃんと天くんのコンビのこれからも、楽しみにしてて下さいね♪
2008/07/05(土) 12:03 | URL | hana #-[ 編集]
e-241シャディンママさんへ

ありがとうございますe-446
無事生まれて来てくれて、ホッとしてます♪

ふうちゃん、ホント頑張ってくれました!!!
ふうちゃんの成長にビックリですe-420
退院してからは益々お姉ちゃんぶりを発揮してくれて、目は離せないけど何だか見てて癒されますe-266

益々賑やかになる我が家ですが、これからも宜しくお願いします!!!
2008/07/05(土) 12:09 | URL | hana #-[ 編集]
e-241モニョモニョさんへ

ありがとうございますe-257
無事、出産して来ましたよ~

ふうちゃん、ホントこうやって見るとお姉ちゃんの顔~e-420
退院してからは、毎日お姉ちゃんぶりを発揮してくれてますよ~
また可愛い2人のショットも楽しみにしてて下さいね♪
2008/07/05(土) 12:27 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ユリウスままさんへ

ありがとうございますe-257
想像以上に大きなべビちゃんで大変だったけど、ホント我が子を抱けた瞬間って最高ですよ!!!
ユリウスままさんもいつか経験出来ますようにe-420

ふうちゃんもスッカリお姉ちゃんで、毎日色々お世話してくれてます(笑)
これからはふうちゃん・天くんコンビも宜しくお願いしますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/07/05(土) 12:30 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ばぶさんへ

ありがとうございますe-257
想像以上にビッグだった長男、天くん・・・
大ねずみくんより大きかったのね(笑)
でも、大ねずみくんと同じように健康に育ってくれれば言う事ないかなぁ~e-420
今は3000超えると大きいって感じるのに、3700超え!!!
本当に出て来てビックリしました(笑)
でも・・・我が子はホント可愛い♪
お姉ちゃんになったふうちゃんも、益々可愛いですe-446

これからは6ワンもモチロンですが、ふうちゃん・天くんコンビにも注目してて下さいね♪
2008/07/05(土) 13:57 | URL | hana #-[ 編集]
e-241まりこさんへ

ありがとうございますe-257

ホント、たくさんの兄弟姉妹に囲まれた天くん・・・
逞しく育ちそうです(笑)
ふうちゃんも益々逞しく!?なりそうだわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また涼しくなったら遊んで下さいね♪
会えるのを楽しみにしてます!!!
2008/07/05(土) 14:01 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ざらめさんへ

ありがとうございますe-257
色々ありましたが、無事帰って来ました(笑)

ふうちゃん、天くんが生まれて天くんを見た途端にやっぱりお姉ちゃんの顔になりましたe-420
可愛いね可愛いね!!!って毎日撫で回して帰ってましたから(笑)
家に帰っても同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、こんなふうちゃんを見てると可愛くてe-266
兄弟姉妹って、やっぱり良いですね♪

こちらこそ、また涼しくなってお会い出来るのを楽しみにしてますe-454
2008/07/05(土) 14:06 | URL | hana #-[ 編集]
e-241小巻さんへ

ありがとうございますe-257
次は小巻さんの番ですね!!!
楽しみですe-420

兄弟姉妹って、やっぱり良いですよね~
見ててとっても微笑ましいですe-446

そうですね!!!
いつかワンコまみれ~子供まみれ~でお会い出来るのを楽しみにしてますe-267
2008/07/05(土) 14:09 | URL | hana #-[ 編集]
e-241さゆさんへ

ありがとうございますe-257

無事帰っ来ましたよ~
ふうちゃんも何だかスッカリお姉ちゃんでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう毎日抱っこ抱っこって大変ですよe-330
天くんが可愛くて仕方ないみたいです(笑)

これからは6ワン&ふうちゃんに加え天くんもどうぞ宜しくお願いします♪
2008/07/05(土) 14:13 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ちびたかさんへ

ありがとうございますe-257

ホント、命の誕生って凄いですe-420
どんなにしんどくても生まれた途端に痛みも疲れもぶっ飛んじゃうもん(笑)
赤ちゃんが生まれるって、ホント凄い事です!!!

ちびたかさんもいつか経験出来ますようにe-420

そして、ふうちゃん・・・
今回はホント頑張って我慢してくれました!
今はお姉ちゃんぶりを発揮して、毎日可愛いね~可愛いね~って天くんい言ってますよ(笑)
でも見ててホント可愛い姉弟ですe-266

これからもふうちゃん・天くんコンビと6ワンを宜しくお願いします!!!
2008/07/05(土) 14:20 | URL | hana #-[ 編集]
e-241sakiママさんへ

ありがとうございますe-257

オオーw(*゜o゜*)w
てりんさんとご一緒だったんですね!!!
じゃあリアルタイムで中継をしてたようなモノですね(笑)

天くん、元気にすくすく育ってますよ~e-266
ふうちゃんも天くんが可愛くて仕方ないみたいで、毎日撫で回してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも6ワン同様、ふうちゃん&天くんコンビも宜しくお願いしますねe-343
2008/07/05(土) 14:23 | URL | hana #-[ 編集]
e-241てりんさんへ

色々ありがとうございましたe-257

色々あった出産でしたが、無事生んで帰って来ました(笑)
貧血も思った程は酷くなく!?帰って来てからも元気にしてます♪
・・・ってか、寝込んでる時間なんてないです(´▽`*)アハハ

ふうちゃんもホント良く頑張って我慢してくれて、いつの間にこんなにお姉ちゃんになったのかなぁ~なんてしみじみ思ったりe-446

これからは6ワン+ふうちゃん・天くんコンビで益々賑やかになりますが、どうぞ宜しくお願いします!!!
2008/07/05(土) 14:27 | URL | hana #-[ 編集]
e-241おまみさんへ

ありがとうございますe-257

ふうちゃん、ホント良く頑張ってくれました!!!
家に帰ってからはシッカリお姉ちゃんぶりを発揮してくれてますよ~(笑)
危なっかしいけど、何だか可愛かったり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これからも6ワン共々宜しくお願いします!!!
2008/07/05(土) 14:29 | URL | hana #-[ 編集]
はじめまして
コメントありがとうございます。
我が家は今日で9日送れ。まだうまれるけはいないです。

病院は6月25日から赤ちゃんの大きさをはかってくれてないのでわからないけど、25日で3150gぐらいあったので今はもう私のおなかのチビちゃんも同じくらいビッグかもしれません。

高齢の(初診のときに医師に高齢高齢と何度も言われた)初産のため自然分娩できるか本当に心配、、、
だいじょうぶかしら、、、
2008/07/15(火) 10:02 | URL | マッハママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
