換毛期

ここでは、「換毛期」 に関する記事を紹介しています。
今日も梅雨らしく、どんよりとした天気・・・

先日のシャンプーの時に、今まではボルゾイの換毛ばっかり気になってたけど・・・
シャンプー前にダックスをブラッシングしてビックリ アップロードファイル

ゴッソリ

コレはカイの毛だけど、タロも両手いっぱいに抜けてました

梳いても梳いても抜けるので、恐ろしくなって途中で止めましたが・・・

シャンプー後は一回り小さくなった感じすらしました (笑)
皆さんちのワンコも同じかな

シャンプー後は、順次犬部屋に移動の我が家

スリスリ

カイがスリスリする姿を不思議そうに見てたタロだけど、タロもスリスリしてましたから~ アップロードファイル

そして、傍らでは女の争いが・・・

バトル

ルークのシャンプーが済んだので、ダックスはケージに移動して・・・

ルークをワンコ部屋に移動


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に応援ポチッしてね ai
早く


さすがボル様、何だかこんな格好が妙に似合う (笑)
そして、その生意気な台詞も・・・

でも、ルークの言葉は無視してママは写真をパシャパシャ

まだ?

ちょっと呆れ顔のルーク アップロードファイル
それでも更にパシャパシャ

眠い・・・

スッカリお疲れの様子・・・ (笑)

ルークをパパがバスタオルで拭いてる最中は次の順番のアースが風呂場で待機

ボク!?

すっごく嫌そう アップロードファイル

臨月の大きなお腹に、ボル兄弟のドライは堪えました orz

次回のシャンプーは、ママのお腹がスッキリしてからね

追伸・・・
昨日パパがブログUPの練習をしてました
何とかなりそうですよ (笑)
・・・って訳で、出産報告楽しみにしてて下さいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね 犬



強力ブロア

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

床またはテーブルに置いて使うパワフルなブロアーです。
大型犬や長毛種の犬のドライング時に事前に水分を飛ばします。大量の風で水分を飛ばしますのでその後のドライヤー時間が短くなります。また長いノズルホースなのでお腹などの作業も大変しやすくなっています。
やっぱりボル様のドライには、強力ブロアが欲しい・・・



コメント
この記事へのコメント
6ワン全部ドライするのって、さぞや・・・ご苦労さま
ボルゾイ1ワンだけでも大変でしょうが、よくもまあ・・・
ブラッドも先月終りのシャンプーはかなりぬけましたよ。
これで涼しくなったのね・・と思いました。
2008/06/04(水) 21:25 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ダックスちゃんもごっそり換毛するんですね!
うちのボルもごっそごっそと抜けますよ~(^_^;)
夏の終わりにはサルーキ並に・・・(>_<)ロシアの犬だもんなぁ(苦笑)
パパさんのブログ、密かに楽しみです♪
2008/06/05(木) 06:26 | URL | 小巻 #-[ 編集]
6ワンのシャンプー、しかも討内2ワンは大型犬・・
すごく大変ですよね~!!御苦労さま~。
パパさんブログUPの練習しているんんですね~!
hanaさんが産休中のパパさんのブログも
楽しみだわ♪
2008/06/05(木) 08:48 | URL | チョビママ #-[ 編集]
6ワンのシャンプーお疲れ様です♪
大きいお腹でドライも大変ですよね><
ボル兄弟、ホンットかっこいい♡→ܫ←♡

うちも毛ダラケですよ~(泣
ブラッシングしても掃除しても、毛だらけ~(汗
2008/06/05(木) 14:08 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
カイくん毛がふわふわしてるんですねぇo(*^▽^*)o
ぬいぐるみがつくれそ~
ママサン写真お好きなんだから♪
2008/06/05(木) 15:03 | URL | キサ #-[ 編集]
今は換毛期だからだいぶ抜けますよね・・・
うちのエリックもブラッジングするとごっそり抜けてますーー;
アースくんシャシンプー苦手なんですね。
嫌そうな顔がおもしろいです^m^

パパさん頑張っていらっしゃるんですね^^
ご出産報告待ってますよ~
hanaさん頑張れ☆
2008/06/05(木) 20:55 | URL | あい #-[ 編集]
今の時期 ホント抜け毛が凄いですよね!
なのに全くお手入れしてないズボラな私(;^_^A
ブラシもちゃんと買ってるのに 未だに未使用ですヾ(;´▽`A``アハハ
でもこれだけ抜けたら ブラシングも楽しそうですね♪
そろそろやってみようかな ブラシング・・・(ノω`)プププ

ルークくんの其の態度と言葉が ベストマッチしてて面白~い(^-^)
そして待ちくたびれちゃったのね( *´艸`)クスクス
でも写真撮りだしたら 止まんなくなる私(*^_^*)
たった1枚欲しいだけなのに 何十枚撮ってんだ?っていうくらい撮ります^_^;
だっていい写真を残したいですもんね(o^-^o)

パパさんUPの練習してんだヽ(*'0'*)ツ
楽しみに待ってますよ~ (*`∇´*)v ヴイッ
2008/06/05(木) 23:12 | URL | ばぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/06(金) 10:16 | | #[ 編集]
sakiも、お散歩の後、蒸しタオルしてブラッシングなんだけど
毎日毛が…。貧毛のsakiなんだから、少しは気を使って~
って感じです。ププッ
hanaさん、大きなお腹でボル兄弟をドライするのは大変だろうな~。
ホントお疲れ様です。
パパも準備万端ですね~。パパからのご報告楽しみにしてます~♪
2008/06/06(金) 11:05 | URL | sakiママ #-[ 編集]
e-241ぴろりんさんへ

6ワンのドライ・・・
まともにしてると倒れてるかも(笑)

みんな換毛期なのね~
ダックスは大した事ないと思ってたけど、思った以上に抜けててビックリしましたe-451
どうしてもボルの抜け毛の方が目立つから、今まで全然気にならなかったわぁ~
2008/06/07(土) 16:43 | URL | hana #-[ 編集]
e-241小巻さんへ

今まで気にならなかったけど、ダックスもかなり抜けてましたe-350
どうしてもボルの毛の方が目立つので、こんなに抜けてたなんてビックリ!!!

ボル・・・ウチはルークは余り抜けないのよね~
去勢してるからかしら!?
2008/06/07(土) 16:45 | URL | hana #-[ 編集]
e-241チョビママさんへ

シャンプーは手抜き出来ないけど、ドライはそれなりに手抜きしてます(*≧m≦*)ププッ
まともになんて乾かせないわぁ~

パパ、昨夜もブログUPの練習してました( ̄m ̄* )ムフッ♪
楽しみにしてて下さいね~
2008/06/07(土) 16:47 | URL | hana #-[ 編集]
e-241アンジュママさんへ

お腹が大きいとただでさえ動きが鈍くなるのに、逃げ回る6ワンをドライ・・・
壮絶な戦いでした(笑)

ダックスの抜け毛も侮れませんね~e-350
ブラシを見てビックリでした!!!
部屋の中に毛がフワフワ飛んでます(笑)
2008/06/07(土) 16:50 | URL | hana #-[ 編集]
e-241キサさんへ

カイ、かなり毛ぶきが良いので恐ろしいくらいゴッソリ抜けましたe-350
それに比べて、はなは全然(笑)
毛の量に比例して抜けるんですね~

写真、ついつい撮り過ぎちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/06/07(土) 16:53 | URL | hana #-[ 編集]
e-241あいさんへ

エリックくんもゴッソリ抜けてるんですねe-329
この時期はホント掃除が大変です!!!
そして、抜け終わったら貧相になるんですよね~
アースなんてホント凄いスカスカになってしまうんですからe-330

出産報告、楽しみに待ってて下さいねe-343
果たして一体どんな報告になるのやら・・・
2008/06/07(土) 16:56 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ばぶさんへ

ティンベルちゃん、是非ブラッシングしてみて~
かなり抜けるハズe-350
この時期はホント大変です!!!
1日に何回掃除機かけてるやら・・・

ルークのこの格好、好きなんですよね~
ボルにはこの格好が似合います( ̄m ̄* )ムフッ♪

パパの出産報告、楽しみに待ってて下さいねe-420
さて、いつになるやら!?
2008/06/07(土) 19:46 | URL | hana #-[ 編集]
e-241秘密コメさんへ

ありがとうございますe-257
もうそろそろ生まれそうな感じですe-266
パパの出産報告、楽しみに待ってて下さいね♪

ダックスの抜け毛・・・
今までボルにばっかり気を取られててそんなに気にならなかったけど、ブラッシングしてビックリでした!!!
こまめに掃除機・・・これしかないです(´▽`*)アハハ
2008/06/07(土) 20:00 | URL | hana #-[ 編集]
e-241sakiママさんへ

ホント、毎日抜けちゃうのが怖いですよね~e-350
ブラッシングするのが恐怖です!!!
でもしなきゃ部屋中が毛だらけに~e-330

ボル兄弟は立ってるとちょうど私のお腹の辺りに顔がくるので、グイグイ押し付けてくるんですよね~e-329
もう格闘ですよ!!!
2008/06/07(土) 20:54 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
