耳掃除

ここでは、「耳掃除」 に関する記事を紹介しています。
突然ですが、皆さんは耳掃除好きですか

ママは耳掃除が大好きで、毎日してるって言っても言い過ぎじゃないくらいしてたんですが・・・

4日程前の事、お風呂から出たら何だか左耳の中がジュクジュクしてる感じ
綿棒で突付いて見ると、膿のような物が・・・
その日は痛くて中々寝付けず

でも次の日になると普通に何でもなくなってたので放っておいたんです・・・

そしたら木曜日頃から左耳が完全に詰まってしまった状態に
痛みは全くないので、呑気なママはそのまま様子を見てたんだけど次の日も同じ状態・・・
さすがにに行ってみなきゃと思い、土曜日にやっとこさ行って来ました車1

地元では凄く評判の良い耳鼻科で、何と待ち時間2時間弱・・・

長い待ち時間を経て、やっとママの番に・・・

まず問診で妊娠10ヶ月と書いてたので、すかさず先生『予定日はいつ!?』って。
『来月の19日です』って答えた後、問題の左耳を診察・・・

『う~ん・・・困ったなぁ~』って先生
内心ドキドキのママ・・・

『中耳炎になって炎症してるとこから菌が入ってカビが付いてる』って先生


エーッ・・・カビ!?

取り合えず突付いて膿を取って貰って左耳、無事貫通
ホント、この2日詰まってたせいで耳が聴こえ難かったんです・・・

だったら早く病院に行けよ

『聴こえるようになったでしょ』って笑顔の先生 (笑)
そして、次に『う~んどうしようかなぁ・・・10ヶ月かぁ・・・薬使えなくもないけど、念の為止めておいた方が良いだろうから当分毎日消毒に通って下さい』って

待ち時間の長い耳鼻科だけど、それは仕方ないか・・・
・・・って事で、暫くママの耳鼻科通いが続きます orz

耳掃除大好きなママは、今もしたくてしょうがないんだけど・・・
暫くは我慢です

耳掃除大好きな方、し過ぎには注意して下さいね

そしてコレ・・・

ゼリー

ふうちゃん用でもワンコ用でもなく、ママ用のゼリーの数々

10ヶ月に入っても大きなお腹に胃が圧迫されてるママ・・・
食べては吐くを繰り返し、その後にどうしてもこのゼリーが食べたくなってしまうんです
ツルンとした食感が良くて、買い物に行ってはゼリーを買い漁る日々が続いてます


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
そして、昨日・・・
またまた届きました

ドド~ンと36キロ分のフードが jumee☆shy1

フード

でも、いつもは左のボル用のフード、青いパッケージで届くのに今回は白・・・
ひょっとして間違ってる
メーカーに聞いてみようと思って電話したら休みだし・・・

パッケージ

警察犬用・競技犬用となってますが・・・

月曜日にやっぱり問い合わせてみよ~っと絵文字名を入力してください

今日はとっても蒸し暑い我が地方・・・

快適~

雨上がりのジメジメした外よりも、家の中の方が快適そうなルークでした アップロードファイル

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね犬



ひんやり冷たいおやつ

マウス(左クリック)するとショップに飛べます

「スティックゼリー 肥満・燃焼促進(りんご味)」は、1本にL-カルニチン10mgを配合しました。

L-カルニチンは体内で生合成され、筋肉細胞に多く存在します。脂肪の燃焼に不可欠な成分です。

肉や魚などの食品からの摂取が必要ですが、食生活の偏りや加齢とともに減少しがちになるので、積極的に補給したい成分です。



 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

ペットの牛乳は動物のエネルギー源である蛋白質・脂肪・炭水化物がバランスよく含まれた全乳製品で、骨や歯に必要なカルシウムを多く含んでいます。
 
・下痢や胃痛を起こす乳糖は入っていません。
・合成保存料・着色料・香料は使用しておりません。

ペットの牛乳の脂肪分中に含まれているリノレン酸はコレステロールの減少と心臓の活動に役立ち、心臓病を防ぐばかりではなく健康な体を作ります。毎日飲んでも、乳糖0%で下痢・腹痛を起こす心配のないペットの牛乳は、成犬から仔犬、高齢・肥満犬に最適です。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(日) 21:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/25(日) 23:03 | | #[ 編集]
先日は、ココにお見舞いの言葉ありがとうございました!
今すっかり奇麗な尿になって、安心しているところです^^

それより、耳、塞がるまでほっといたら、ダメだよー(><)
ちなみに、私も耳掃除大好き♪
って言うか、風呂上がりにしないと気持ち悪い。
でも、やりすぎは注意なんですね。

36キロフード。凄い量ですね^^;
ルークくん、笑顔が素敵だわ♪
2008/05/26(月) 09:33 | URL | ゆか(ココまま) #-[ 編集]
耳掃除私もすきです!
でもしすぎだとやばいことになるのね∑( ̄ロ ̄|||)
耳掃除ってつきに1回くらいでいいらしいです・・・
36kgのフードって人1人分だわっ!
2008/05/27(火) 15:05 | URL | キサ #-[ 編集]
耳、少しはよくなってよかったですね。
妊婦に病院通いはたいへんですから、気をつけていってくださいね。
私も耳かきが大好きで、子供達には自分でやらせなかったんですが、さすがに二十歳になるまでやったことがなかった娘は「自分でやってみる」と・・・
今では誰の耳ものぞけません・・・さみしいわ~
2008/05/28(水) 17:15 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
e-241秘密コメさんへ

耳、少しずつ良くなって来てるけどまだまだ通わないとイケないみたいです(;・∀・)
耳掃除断ち・・・
私に出来るかしらe-330
今もしたくてウズウズしてます・・・(´▽`*)アハハ

2008/05/28(水) 20:42 | URL | hana #-[ 編集]
e-241秘密コメさんへ

アドバイス、ありがとうございますe-257
治っても直ぐに再発ですかぁ~Σ(゚Д゚)ガーン
とにかく、出産までに治さなくては・・・です!!!
病院通い、頑張って治しますe-330

フード・・・ボルちゃんのは1ヶ月持たないですよ~
ダックスのは普通に食べたらかなり持つんだろうけど、この時期傷み易いのでボルちゃんにも食べて貰ってますe-454
2008/05/28(水) 20:47 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ゆかさんへ

ココちゃん、調子良くなったみたいで良かったぁ~
血尿はビックリしますよねe-451
大事に至らなくて、本当に良かった!!!

耳・・・塞がるまで・・・(´▽`*)アハハ
ホントですねe-330
今度からは直ぐに病院に行くようにします(笑)
風呂上りに耳掃除、サイコーですよねe-420
今も風呂上りなんで、したくてウズウズしてますe-329
2008/05/28(水) 20:51 | URL | hana #-[ 編集]
e-241キサさんへ

耳掃除、やっぱり好きな人多いですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、し過ぎにはホント注意です!!!
キサさんも気を付けて下さいねe-330

2008/05/28(水) 20:53 | URL | hana #-[ 編集]
e-241ぴろりんさんへ

毎日の病院通いは大変だけど、早く治さなきゃですe-350
何せ、もういつ産まれてもおかしくないので(笑)

娘さんの耳掃除ですかぁ~
さすがに20歳になるとねぇ・・・e-330
私も時々ふうちゃんの耳掃除しますが、痛がるので中々きちんと出来ずです(;・∀・)
耳掃除って、して貰うのも気持ち良いですよね~e-446
2008/05/28(水) 20:56 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
