スッテンコロリン

ここでは、「スッテンコロリン」 に関する記事を紹介しています。
一昨日弟夫婦が来たんだけど・・・

結局アンパンマンミュージアムは断念しました

そして、昨日は弟夫婦の希望で香川に讃岐うどんを食べに

CA390161.jpg

一軒目は前にパパとママが行った『太郎うどん』

2軒目は、初めてのお店で『山の家』

CA390165.jpg

建物が何だか素朴で良い感じ~

食べたメニューは・・・
肉うどんと釜玉うどん

CA390164.jpg

初めて行った『山の家』のおうどんも、とっても美味しかったですグッ

そしてパパが今回2軒で食べた玉数は・・・



6玉です


この前よりは1玉少なかったけど、2軒目に行ったお店は1玉が結構多かったです(笑)
なので、結局同じくらい食べてるのでは・・・アップロードファイル


そして、今日は朝から雨の我が地方jumee☆rain

雨が降ると6ワンのおトイレに庭に出すのが大変絵文字名を入力してください

さっき夕方のおトイレタイムの時に、♂達を先に出したんだけど・・・
こんな雨の日に限って、ルークとアースが走り回ってドロドロに

仕方無いので、泥を落とす為に庭でシャワーしたんだけど・・・
玄関でママがバスタオルを準備してルークを呼ぶと、喜んで来てくれたのは良いけれど・・・


雨で濡れたコンクリートの上で勢い良く
スッテンコロリン アップロードファイル


20秒ほどヒンヒン
鳴いてました

かなり痛かったみたいです

痛かった・・・


またまた話しは変わりますが・・・
讃岐うどんを食べに行った帰りにふうちゃんが買ったピノのアイスに、星型のピノが入ってました

CA390166.jpg

右端のです

初めて見たので、ママちょっと感激~(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ  こちら 応援してねjumee☆shy1

コメント
この記事へのコメント
またまたうどん・・・
一度ご一緒しませんか・・

アンパン・・一度行くと納得というところでしょうか?
我が家も連れて行きました・・
小さい町です!
町内のスタンプラリーが印象的でしたよ!
アンパンマンのグリーン列車は?アンパンマンのお部屋があるとか?レオマのおもちゃ王国もふーちゃん喜ぶよ!
2008/03/30(日) 23:39 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
うどん6玉ってすごいよね~??
結構な量じゃないの??
でもおいしいと思わず食べちゃうんだろね~
それにしても、ワンコも転ぶもんなの~??
痛かったルークくんには悪いけど、見たかった(●´艸`)フ゛ハッ
2008/03/31(月) 14:35 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
hanaさんが転んだのかと思って、ビックリしちゃいました(汗
hanaさんじゃなくて良かった~!
なんて言ったら、ルーク君に失礼よね(→o←)ゞ
暫く鳴いてたなんて痛かったんだろうな~。
怪我はしなかったかな?

ピノ!
ウチも前に子供達が食べてたやつに星型がありました♪
なんだか嬉しくなりますよね(*^o^*)
2008/03/31(月) 21:00 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
パパ、またまたおうどんたくさん食べたのね~
6玉、量的には7玉ほど?!って、やっぱりすごーい!!
たくさん食べる人とご飯一緒にしてると美味しく食べれるよね♪
ルーク君、スッテンコロリン…
あの、か細い足が折れなくてよかったよぉぉぉ…
hanaさんも目の前で転んでびっくりしたでしょうね。ププッ
星型のピノ、私も初めて見たよ~
2008/03/31(月) 22:16 | URL | sakiママ #-[ 編集]
讃岐うどん、美味しいですよねぇ。
私も一度だけ香川で食べた事あるんだけど、
こちらで食べるうどんと全然違いました!
ルークくん、こけちゃったのね^^;
足が長い分、こけると、高さあるから痛いんでしょうね(><)ダックスはこけても、へっちゃらっぽいですもんね^^
こけたのが、hanaさんじゃなくて良かったです^^
(ルークくんゴメンね^^;)
2008/04/01(火) 10:46 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
あ!ハートのピノは見たことありますよ~☆
星型も可愛い~♪
うどんいいなぁ~!!知らないところばっかり!驚
この間行った時は、池上、山越、やまうち?と本に載ってる所ばかりでした。
また行きたいなぁ~(^^
2008/04/01(火) 20:37 | URL | モカmama #-[ 編集]
アンパンマンミュージアムは、ちょっと時間の都合で行けなくなってしまいましたe-330
楽しかった~って話は余り聞かないけど、子供達はアンパンマン大好きだから一度は連れて行ってあげたいかな!?

うどん、是非今度一緒に行きましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/04/03(木) 20:51 | URL | hana #-[ 編集]
うどん6玉・・・
結構な数ですよ(笑)
でも、美味しかったから食べられたんだろうけどe-454

ルーク・・・
派手に転んでましたe-330
ホントびっくりe-451
何事もなかったから笑えるけど・・・
ホント凄かったです(*≧m≦*)ププッ
2008/04/03(木) 20:53 | URL | hana #-[ 編集]
私が転んでたら、もっと大変な事にe-350
ブログ書いてる場合じゃないですよ~(笑)

それにしても、かなり痛かっただろうなぁ~ってくらい派手に転びましたe-329

ピノ、ハート型もあるらしいですよe-266
2008/04/03(木) 20:55 | URL | hana #-[ 編集]
さすがパパですe-440
一緒に行ってた弟夫婦もビックリしてました(笑)
でも、本当に美味しそうに食べるんですよね~
お店の人は嬉しいだろうなぁ(*≧m≦*)ププッ

ルーク、凄い転び方だったのでホントびっくりしたよ~~~e-350
怪我が無くて本当に良かった!!!
2008/04/03(木) 20:57 | URL | hana #-[ 編集]
本場の讃岐うどん、食べた事あるんですね!!!
義妹は初めてだったので、かなり感動してましたe-446
でも、ホント美味しいですよね~

ルーク・・・
雨降りの日にあんなに走ったらコケるよ~
それはそれは派手な転びっぷりでしたe-330
みんながルークの悲鳴にビックリして出てきたもん(笑)

確かに転んだのが私だったら・・・
怖いですe-350
2008/04/03(木) 20:59 | URL | hana #-[ 編集]
ハート型のピノe-266
それも見てみたいなぁ~
また買ってみよ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

山越・池上・やまうち・・・有名ですよね~
池上は行った事ないから行ってみたいなぁe-454
讃岐うどん、美味しいですよね!!!
2008/04/03(木) 21:01 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/666-f7d1e6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
