うどん

ここでは、「うどん」 に関する記事を紹介しています。
今日はパパ、勤務明けですが・・・
またまた香川に讃岐うどんを食べに行って来ました車1

『行って来ま~す


お出掛け


お留守番させて悪いけど、美味しいうどんを食べに行って来るね

お願い

ん!?
ひな、どうしたの!?

ハッピーエッグ

ひなのお気に入りのハッピーエッグね

アレはブリーダーさんに貰ったんだけど・・・
確か・・・

最後の1個

そう・・・
最後の1個だったのよね

・・・

ガーン


ひな『そうでちゅか・・・

無理

アース~そんな意地悪な顔して意地悪な事言っちゃダメだよ

ペットショップがあったら探してみるからね

ひながおやつより夢中になったハッピーエッグだもんね
あると良いなぁ~と思いつつ、讃岐うどんを食べに出掛けたパパとママとふうちゃん

ひなの運命や、如何に








今日行ったうどん屋は・・・
ボル友さん、
カイザー通信で紹介のあった『宮武』うどん

ココはずっと気になってたお店の一つだったんだけど、一度前を通った時に凄い人だかりだったのでその時は行かなかったのよね~

なので、今日初めて行ったんだけど・・・
やっぱり凄い人でした

パパとママが頼んだのは・・・

CA390100.jpg

ひやひやで~と注文する、うどんもダシも冷たいうどん

ちなみに、左がパパので特大
3玉・・・

ママはふうちゃんと分けっ子で、小の1玉

若干薄味だけど、麺はコシがあってとっても美味しいしダシも美味しい
ふうちゃん、おダシまでシッカリ飲んでました(笑)

宮武でのお会計・・・1180円也

そして・・・
香川に行くといつも2軒は制覇するパパとママ
2軒目は・・・『太郎うどん』


CA390102.jpg

ココではパパは肉ぶっかけの大(2玉)・ママは同じく肉ぶっかけの小(1玉)を注文

ココも美味しかった
宮武と比べると、ダシは濃い目で・・・
でもそれはそれで、宮武とは違った美味しさが

パパお気に召したようで、2杯目をお代わり・・・
次はぶっかけの大(2玉)

パパが本日食べた麺の玉数は・・・



7玉・・・


恐るべし・・・

いくら無類の麺類好きでも、ちょっと食べ過ぎなのでは

太郎うどんでのお会計・・・1550円也

2軒はしごして満腹食べても3000円未満でしたぁグッ

そして・・・帰り道、ペットショップに寄ってみましたが・・・

やっぱりひなの大好きなハッピーエッグは見付からず
代わりに・・・同じような音のなる何だか可愛い形のおもちゃを購入(笑)

DSCN3145.jpg

久しぶりにおやつと、ボルゾイ用のピンブラシも買って来ました

果たしてひなは気に入るのか・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してねai


ワンコ用讃岐うどん~

 こちらするとショップに飛べます

コレ、我が家買った事あるんですが・・・
ダシがとっても良いニオイでした
是非お宅のワンちゃんにも、本場讃岐うどんを~


 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

グルメと健康の両方を考えて開発!
地元讃岐うどんのおいしさを活かして、産直グルメペットフードとして、日本で初めての愛犬用讃岐うどんです。
調理も簡単!ゆで時間わずか2分でOK!
飼い主に手間をかけさせません。

愛犬にグルメなものを食べさせたいけど、健康も気になる・・・」という飼い主も安心です!
開発者の努力により、「でんぷんカット」「超減塩(当社比)」「低カロリー」を実現しました!
なんと、1食当たりのカロリーはわずか約147kcal(中型犬目安)!
しかも、うどんですから「食べやすくて消化しやすい」!これなら、愛犬の健康も安心ですね♪






コメント
この記事へのコメント
パパさんすご~~!7玉とはw
カイザー君のHP見てると
香川にうどん食べに行きたく
なっちゃいますよね♪

ハッピーエッグってなんですか?
2008/03/07(金) 18:24 | URL | ユリウスまま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) 18:44 | | #[ 編集]
パパさんいっぱい食べましたね~!
でもご飯よりもおうどんは食べやすいですし
麺好きさんなら食べられるんですよ、きっと(笑)

ひなちゃんハッピーエッグは売ってなかったのね~
ペットショップになかったら、やっぱり通販…?
新しいおもちゃは気に入ったかしら?
2008/03/07(金) 19:43 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
宮武、美味しかったですか~?
合流したかったのですが、ホワイトデー資金を下ろすために銀行へ~。
また、今度ばったり合流しましょう~。
太郎にも行かれたのですね~。
まだ行ってませ~ん。
今度行ってみよう!!

でも、うどん屋をはしごする人はいますが、『大』ではしごするのはパパさんくらいかな?
2008/03/08(土) 06:26 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
パパさん、凄い(≧∇≦)b
うちのパパも、いっぱい食べる人だと思ってたけど^^:
全然だわ~(笑

ひなちゃん、新しいオモチャは気に入ってくれたかな♪
2008/03/08(土) 20:48 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
香川のうどん、美味しいですよ~
そう!!!
カイザーくんちの情報を得て、行って来たんですe-266
ホントに美味しかった~
また行きたいなぁe-446

ハッピーエッグって言うのは、たまごの形のおもちゃで私のブログの右一番したにあるのがそうですe-454e-284
2008/03/12(水) 15:53 | URL | hana #-[ 編集]
変更、完了しましたe-454

ハッピーエッグは売ってなかったんですよね~
それに、新しいおもちゃはふうちゃんが気に入って遊んでて失くしちゃいました(T^T)
2008/03/12(水) 15:55 | URL | hana #-[ 編集]
7玉・・・
凄いでしょ~
帰りは車の中で『苦しいぃ~』って唸ってました(笑)
でも、ホントに美味しかったですよe-420
また行きたいです!!!

新しいおもちゃ・・・
ふうちゃんが気に入って遊んでて失くしちゃったんですぅe-259
やっぱりハッピーエッグ買ってあげなきゃね!!!
2008/03/12(水) 15:57 | URL | hana #-[ 編集]
次回は是非合流しましょうe-257
宮武、さすがに美味しかったです!!!
弟夫婦が帰って来たら、1軒目は宮武に決定ですe-343
2軒目は何処にしようかなぁ~

大ではしご・・・
特大・大・大ですよ!!!
恐るべし胃袋(笑)
2008/03/12(水) 15:59 | URL | hana #-[ 編集]
ウチのパパはホント凄いんです!!!
外食に行ったら2人前くらいペロリと平らげますから(笑)
食費が大変ですe-330
でも、うどんは本当に美味しかったですよ~♪
また行きたいです!!!

新しいおもちゃ・・・
実はふうちゃんが気に入って遊んでて失くしちゃったんですぅe-441
やっぱりハッピーエッグ、買ってあげなきゃe-266
2008/03/12(水) 16:01 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/654-2278346d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
