桃の節句

ここでは、「桃の節句」 に関する記事を紹介しています。
今日は3月3日

雛祭りですね

ホントなら今日ふうちゃんの雛祭りのお祝いをするんだけど、パパが24時間勤務の為昨日お祝いしました

DSCN3116.jpg

雛祭りのケーキと・・・CAKE
お雛様

散らし寿司とふうちゃんの大好きな唐揚げでお祝い

生まれて2回目のお雛様

DSC_0068.jpg

何歳まで飾ってあげられるかな~
お嫁に・・・

お嫁に行くまでかぁ・・・
女の子のお子さんが居るご家庭は、何歳まで飾りましたか
若しくは、自分は何歳頃まで飾って貰ってましたか
ちなみにママは何歳まで飾って貰ってたか、全然記憶にありませんが(笑)
とにかく・・・

ふうちゃん

パパとママの宝物のふうちゃん・・・
元気でスクスクと明るく優しい子に成長しますように・・・







話はガラリと変わりますが・・・
パパが頑張ってた日曜大工、仕上がりました

DSCN3092.jpg

と言っても、仕上げたのはパパではありません(笑)
見兼ねた職場の後輩のお友達の大工さんが仕上げてくれました

この部分

だだっ広いハイエースですが、上の写真のようにタイヤの部分が出っ張っててルークとアースのクレイトを並べて置く事が出来なかったんです
その出っ張ってるタイヤハウスを台を置いてフラットにする事で、2つのクレートを並べる事が出来るようになりました
そして、ダックス用のケージも

写真ではどんな感じかイマイチ分かりにくいと思うけど・・・
言うならば、家の床みたいな感じです

大阪オフ会に向けて、ワンコ用に快適なように仕上げたかったパパですが・・・
やっぱり本職さんがすると仕上がりがとっても綺麗

やっぱり

イヤイヤ、パパも頑張ったのよ
最初から・・・

アハハハハッ・・・
確かに、最初から頼んでれば材料費ももっと安く済んだらしいけど(笑)
でも、パパのやる気だけは認めてあげましょ

お犬様が乗らない時は、敷物を敷いて子供達が遊べるスペースにもなります
ふうちゃんにとっても、快適な遊び場になりそう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね犬


猫足ホワイトデーに・・・猫足

マウス(左クリック)するとショップに飛べます

チョッとごほうび!愛犬の喜ぶ笑顔!!
ホワイトデーのお返しにもぴったりです♪
●脱酸素材入り身にパックでいっつも新鮮!
●塩・砂糖やバターは一切使用しておりません。
●安心・安全なお手軽クッキー
●コンニャク粉配合でおなかのお掃除!

10パック10種類の味があります。



マウス(左クリック)するとショップに飛べます

ワンちゃんだってオシャレな犬用アパレル服です。
背部に舞い散る雪のように美しくてキュートなボンボンを
デザインしたノースリーブニット!
衿や袖、裾にはリブが使われていてアクセントの効いた
スタイルとなっております。伸縮性があり、ワンちゃんの動きの
妨げにならず快適なお散歩が楽しめます。数多くの愛犬家に需要が高い
ワンちゃんを気軽にドレスアップ出来るオススメの逸品です。
素材・成分 アクリル100%




コメント
この記事へのコメント
ふうちゃんのお雛様、立派ですね♪
我が家にあったのは、1段のみの
小さい物しかなかったから
友達の家にある大きいのが欲しくて、
よく駄々こねてたなぁ・・・i-229

パパさん、とうとう完成したんですね!
なるほど~、上げ底用の台を作ってたんですね!
大型犬のクレートが2つもあるらか
大変ですよねi-201
これでオフ会の準備、万端ですね☆
2008/03/03(月) 17:36 | URL | ゆきんこ #fxVtShjI[ 編集]
お雛様パーティいいですね~
うちでは小学校1年の時に家を建て替えてから
きっと一度も箱から出してないですね^^;
なのでうちの妹はお雛様を見たことないかも…

パパさんの日曜大工完成ですね☆
ワンコのためを思って台を作ってたんですね~
2008/03/03(月) 19:33 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お雛様パーティ・・ふうちゃんとっても嬉しそう!
実は、今年我家も雛人形出したんですよ~。
・・で中に新聞が一緒に入っていたんだけど・・
昭和○○年・・私が小学校を卒業するまで
出していてくれていたみたいです。

ワンコ仕様のハイエース・・パパさん頑張りましたね☆
2008/03/03(月) 20:35 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
パパさん、お疲れ様でした・・・。
人の助けはあったものの、最初のGO!がなければ、できるものできないわけで・・・。
これで、2つのクレートも無事収納。
よかったね、ルーク君、アース君!!
2008/03/03(月) 22:09 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
可愛いケーキ♪
うちは、今ある雛人形は私が昔買ってもらった物なんだけど^^:
子供の頃から、一応毎年飾ってます。
と言っても、一週間くらいなんですけどね。
雛祭りが終わったので、もう片付けようかと思ってます(笑)

パパさん、凄いヽ(〃^・^〃)ノ
って思ったら、本職さんに作ってもらったんですね^^
でも、作ろうと思う事が凄い!!
2008/03/03(月) 23:36 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
お雛様か~
我が家は、、娘が2人もいるのに、、
忘れてました!アハハ
お暇様。。自分のお雛様って持ってなかったので、娘のお雛様は、始めは楽しくて飾っていましたが、、、
うらんが家族になった事を理由に、、壊されたら大変!なーんて、、いいまして、、もう、、5.6年出してません。。
天袋の中でお雛さんが踊ってるかもぉ。。(汗)
クレートが二つ並ぶように、、日曜大工、凄いですね♪
尊敬です!!
2008/03/04(火) 12:34 | URL | tomolin #-[ 編集]
ふぅチャンもおねえちゃんっぽくなってきたねぇ♪
そしてまた立派なお雛様ッッ
私の実家ではたぶん小学生位までしか
飾ってなかったよぉな?
たぶんそのころから両親ともにお仕事が忙しくなったってのもあったんだろうけどッッ
こんなカンジでしたポチ
2008/03/04(火) 18:18 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
う~ん やっぱり女の子っていいな~♪
お祝いも 雰囲気が明るいです。
何たってピンクって イメージですもんね(●^o^●)

お雛様 いつまで出してくれてたのか
私も覚えてません^_^;
でも大人になって懐かしくなり 今年から出すようにしました(*^_^*)

パパさん やっぱり本職には勝てませんでしたか・・・
でもやろうと思う気持ちが 大事ですもんね!
パパさん お疲れ様でした♪
2008/03/04(火) 23:17 | URL | ばぶ #-[ 編集]
立派なお雛様ですね!
我が家は女の子2人なんですが・・・いつから飾ってないかしら?(もう覚えてないくらい前だわ)
今年こそは飾ろうと思いながら毎年終わってしまいますv-390

美味しそうなパーティーですね。
我が家もお雛様の日はいつも『散らし寿司とから揚げ』です。
ふうちゃん・・・元気でスクスクと成長してくださいv-398

パパさんお疲れ様でした。
2008/03/05(水) 00:23 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
なんだかとって~も豪華なおひな祭りe-266う、うちと違いすぎるぅ。

うちは、ちらし寿司をやまほど作って、お吸い物したくらいだなぁ・・・
なんせ4人で一升作ったので、おやつまでちらし寿司i-201
当分いいそうです!!ハハハ~

パパさん、せっかくやるきマンマンだったのに、ちょっと難しそうですね~このでっぱりが、、、
でもプロの手を借りて、無事に出来てよかった~♪
ハイエースもこんな大きなゲージを並べるとは、思ってなかったんだろうね~。(笑)
2008/03/05(水) 14:49 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
きれいなお雛様ですね~
やっぱり段飾りはごうかでいいな~
うちは、昔アパート暮らしだったから、二段目の三人官女まで。
今でも出してますよ。
うちにいる間は出さないといけないのかな~って思って・・
誰も見ないんですがね・・・可愛そうに・・・
2008/03/06(木) 21:18 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ふうちゃんのお雛様・・・
立派でしょ~e-420
爺ちゃん・婆ちゃんの希望で7段飾りになりましたが、出し入れするのはパパとママなので毎年大変ですe-259
でもやっぱりお雛様って良いですよね~
私も子供の頃、友達のお家のお雛様が良いなぁ~って思ってました(笑)
よそのお家のって、良く見えるしね(*≧m≦*)ププッ

ハイエースの上げ底(笑)出来上がりましたe-420
これでクレートも2個並べて入れられるので、ダックスのケージも余裕で入るようになりましたe-454
良かったぁ~~~
2008/03/07(金) 21:09 | URL | hana #-[ 編集]
家を建て替えてからですかぁ~
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
妹さんはお雛様見た事ないかも!?ってe-330
文句言わなかったのかなぁ(笑)

ハイエースの台、やっと仕上がりましたe-420
広々空間の出来上がりです!!!
2008/03/07(金) 21:11 | URL | hana #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
お雛様、出したんですねe-420
・・・って、ブログで見ましたが(笑)
小学校卒業するまで・・・
それって、結構長い間出して貰ってたのでは!?
やっぱりお雛様って良いですよねe-477

パパ・・・
結局大工さんがほとんどしてくれたんだけど、パパも頑張りました( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/03/07(金) 21:14 | URL | hana #-[ 編集]
確かにそうです!!!
やる気だけはあったみたいだしe-271

でもさすが本職さん、見事な仕上がりになってますe-420
今度見て下さいね♪
2008/03/07(金) 21:15 | URL | hana #-[ 編集]
子供の頃から毎年ですかe-451
凄いですね!!!
私も見習わなければ・・・

ハイエース、立派に仕上がりましたe-454
やっぱり本職さんは凄いです!
でも、パパのやる気も凄かったですよ~
2008/03/07(金) 21:17 | URL | hana #-[ 編集]
お雛様・・・
出し入れホント大変だもんね~
出来る限り出してあげたいとは思ってるけどe-330
さて、いくつになるまで出してあげてるやら(笑)

お座敷のような仕様になりましたが、ハイエースの立派な空間が出来ましたe-420
春にはお花見しながらお弁当も食べれます(笑)
2008/03/07(金) 21:19 | URL | hana #-[ 編集]
中々いつまでも・・・は飾ってあげられないですよねe-330
小学校くらいまでが多いのかな!?

さて、ふうちゃんはいつまで出してあげられるやら・・・e-351
出来る限りは出してあげたいんですけどね(笑)
2008/03/07(金) 21:20 | URL | hana #-[ 編集]
確かに、何だか女の子のお祝いって明るいイメージですよねe-454
華やか~って感じです(笑)
 
オオーw(*゜o゜*)w
お雛様、今年は飾ったんですねe-420
久しぶりに飾るのも、また良いもんですよね~

ハイエース・・・
やっぱり本職さんは凄いですe-460
とっても立派に頑丈に仕上がりました!!!
使い勝手も良さそうです♪
2008/03/07(金) 21:23 | URL | hana #-[ 編集]
お雛様・・・
大きくなったら中々出してあげられないし、興味もなくなりますよねe-330
でもまたお嫁に行く前とかに出してあげるのも良いかも・・・ですねe-477

散らし寿司と唐揚げ・・・
我が家では恒例のメニューです(笑)

パパもやる気だけは満々で頑張りました( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/03/07(金) 21:25 | URL | hana #-[ 編集]
おやつまで散らし寿司(笑)
私は散らし寿司大好きだけど、さすがにおやつまでとなると・・・(´▽`*)アハハ

ハイエース・・・
思ったより難しかったみたいで・・・e-330
それでもやっぱり本職さんは凄いですe-451
仕上がりもとっても大満足でした!!!
2008/03/07(金) 21:28 | URL | hana #-[ 編集]
今でも出してあげてるなんて、凄いですe-420
お雛様も喜んでるんだろうなぁ~e-446

小さい間はそれはそれで興味あるんだろうけど、お祝いすらしなくなったりしますもんねe-441
出来る限り出してあげてお祝いしたいなぁ~とは思ってるけど、いつまで続くかな(;・∀・)
2008/03/07(金) 21:30 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/652-6721d99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
