お雛様

ここでは、「お雛様」 に関する記事を紹介しています。
昨日、やっとふうちゃんのお雛様を飾りました

ふうちゃんのお雛様は・・・

ひな祭り

豪華七段飾り

爺ちゃん・婆ちゃんの希望で七段飾りにしたんだけど・・・
毎年主に飾るのはパパとママ

悪戦苦闘しながら飾ってます(笑)

桃の節句と言えば女の子

我が家の4ダックスの中のはなとひなも女の子

女の子

うんうん分かってるよ~

ひな、桃の節句って知ってる

お祭り

そうだよ~
ひなも知ってたんだねぇ

ムフ

やっぱりひなは、花より団子・・・
食い気の勝ちね(笑)
食いしん坊

ひなの食い気に勝てるモノは居ないかもね~


それにしても・・・タロの顔面白い(笑)



お節句

男の子のお節句は、5月5日の端午の節句だよ~

お腹のベビちゃんは男の子
今度は鯉のぼりか兜だね

お雛様間近のふうちゃん・・・
女の子らしくとは程遠い感じがするけれど、伸び伸び元気に育ってるからまッいっか(笑)

そんなふうちゃん・・・
昨日のお昼寝にこんな格好で寝てました

うでまくら

なんちゅー格好じゃ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね犬


ひな祭りケーキ

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

ワンチャンのひな祭りは、 砂糖や卵・生クリームなどを一切使っていない健康にこだわったWANBANAのひな祭りケーキをどうぞ。
犬種や大きさにもよりますが、3~8回ぐらい に分けて食べさせてあげてください。


 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

3月3日はひな祭り♪
店頭では毎年限定ケーキを販売してますが、今年はNETでも可愛い限定セットを販売します!
もちろん、砂糖・塩・動物性油脂・合成着色料等は一切使用しておりません。
色付けにはハーブなどの植物を使用しています。




コメント
この記事へのコメント
もぅお雛様の時期になるんですねぇ♪
しかも七段飾りだなんてすごぉ=ぃ!!
我が家は5段?覚えてないや笑
でも出し入れのことを除けばとっても素敵だしぃぃですよねぇ♪

ちぃさぃお雛様でも買ってこようかなッッ
2008/02/22(金) 19:03 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
もうお雛様を飾る時期なんですよね~
今日学校帰りに窓開けっ放しで子供が遊んでる家があって
そこからお雛様が見えました(笑)
うちは飾る場所がないので飾ってないし
何段だったのかすら記憶が…^^;

タロくん気持ち良さそうなお顔(≧m≦)
2008/02/22(金) 20:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お雛様・・・・・。
まだ、飾ってない~。
お雛様の場所には、まだいろんなものが~。
片付けることにしましょうか~。
飾ったら、アップしま~す。
2008/02/22(金) 20:55 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
私もまだ飾ってない・・・
我が家は、日曜日に飾ろうかな~^^:
飾るのも、一仕事なんですよね><

ひなちゃん、美味しい物たくさん食べられるといいね!ってカレンが言ってたよ(笑)
2008/02/22(金) 23:22 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
うわ~~~~っ 憧れの七段飾りのお雛様だ~♪
ふうちゃん 羨ましい~(>_<)
hanaさん・パパさん 毎年出し入れ ご苦労様<(_ _*)>ぺコリ

今度は 鯉のぼりか兜ですか・・・
うちは大ネズミに 鎧兜がありますが
これも出し入れが結構大変ですよ(+_+)
これからは毎年2月4月は 大変な事になりそうですね^_^;

ふうちゃんの寝方 貫禄ありますねwv(。・ω・。)ィェィ♪
2008/02/23(土) 00:39 | URL | ばぶ #-[ 編集]
ふうちゃんのお雛様すごい迫力ですね~素敵ぃe-420
でもほんとパパ・ママ大変だぁ~(笑)
でも可愛いふうちゃん&はなちゃんひなちゃんの為だもんね♪ファイトー
私もひなちゃんと一緒で花より団子♪ひなあられ大好きですe-343

ふうちゃんこのポーズでどんな夢みたのかな?(笑)
2008/02/23(土) 18:37 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[ 編集]
ふうちゃんのお雛様、すごいですね~。豪華!! いいな~。
ウチにあるのは元々は立派だったらしいですが、古くて飾れないのがたくさんあって結局三段、、、しかも漫画本とかで段つくってました(笑)
今じゃ全然飾ってないですね。

ふうちゃん気持ち良さそうだ~(>m<)
ひなちゃん、ひな祭りに美味しいものたくさん食べれたらいいね(笑)
2008/02/24(日) 23:51 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
去年はリフォーム真っ最中で、短い間しか出してあげれなかったから今年はちょっと長めに出しておこうと思ってますe-477
婚期・・・遅れちゃうかな!?(笑)

出し入れは大変だけど・・・
やっぱりお雛様って良いですよね~
2008/02/25(月) 09:45 | URL | hana #-[ 編集]
早いですよね~
この前年が明けたと思ったら、もう直ぐ3月・・・
早く春にならないかなぁe-454

タロ、こんな顔が撮れるのは珍しいので貴重です(*≧m≦*)ププッ
2008/02/25(月) 09:47 | URL | hana #-[ 編集]
飾りましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
大掃除、ご苦労様でしたe-330

出し入れは大変だけど、やっぱりお雛様って良いですよね~e-420
お互い娘がスクスク元気に成長しますように!!!
2008/02/25(月) 09:48 | URL | hana #-[ 編集]
ホント、飾るのも大変ですe-330
でもやっぱり飾り終わって見ると、良いなぁ・・・って思います(笑)
アンジュママさんちも飾ったかな!?

美味しい物・・・ひなはダイエット中なのでお預けです(*≧m≦*)ププッ
2008/02/25(月) 09:49 | URL | hana #-[ 編集]
鎧兜ですか!?
それはまた凄そうですねe-451
でも子供の健やかな成長を祈るモノなので・・・
頑張りましょう(笑)

ふうちゃんの寝相・・・大物でしょ(*≧m≦*)ププッ
2008/02/25(月) 09:51 | URL | hana #-[ 編集]
出し入れは毎年大変だけど、やっぱり飾り終わって見ると良いなぁ~って思いますe-257

可愛いふうちゃん&はな&ひなの為だe-446
2008/02/25(月) 09:52 | URL | hana #-[ 編集]
今はお雛様もホント、色んな種類がありますe-477
お店に行ってビックリしましたよ~

可愛いのもいっぱいありましたe-454

ひなはダイエット中なので、美味しい物はお預けです(*≧m≦*)ププッ
2008/02/25(月) 09:54 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/646-017ec1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
