さよなら

ここでは、「さよなら」 に関する記事を紹介しています。
ママの愛車は可愛いステッカーの貼ってあるホンダのステップワゴンですが・・・
この度、この愛車を手放す事になりました

DSCN3077.jpg

パパがハイエースを買ったばっかりに、『我が家に普通車3台も(爺ちゃん・婆ちゃんの愛車はFit)要らないでしょ』って思うようになり軽に買い替えを検討

何より、ママの場合はほとんど町乗りで燃費の悪い車は不経済・・・
こうガソリンが高くなっては、益々そう思うように・・・

なので、少しでも燃費の良い・・・そして何より維持費の安い軽に買い替え~車1
ホンダ大好きなママは、次の車も当然ホンダです

そして、税金もハイエース・軽2台分併せてもステップワゴンより安い

今週中には納車の予定

ですが・・・
ステップワゴンに半分もガソリンが残ってる為、今日は天気が良いので朝からふうちゃんとドライブがてら鯉のエサをやりに行って来ました(笑)

DSCN3073.jpg

ふうちゃんの投げるエサに群がる鯉たち

そして、こんな天気の良い日はDR日和・・・ですがパパお仕事の為庭で我慢する6ワン(笑)

でも余りの天気の良さに・・・




DSC_0037.jpg

はなちゃん、爆睡です

ゴロ~ンと横になってるルークを呼ぶと・・・

DSC_0035.jpg

ホントに目が眠たそう(笑)

でも約1ワン・・・やっぱり元気なのは・・・
何か

一生懸命食べ物を探してるひな
ホントに食い意地張ってます

そんな庭の梅の木も、お花が満開に

DSC_0014.jpg

ふうちゃんが蕾をいっぱい取っちゃったので、上の方にしか花は咲いてませんが(笑)

1時間半ほどまったりみんなで過ごして、今日はタロを散歩に連れて行って来ました

DSCN3090.jpg

ママのお腹の赤ちゃんも、もう直ぐ7ヶ月
体重が4~5キロ増になったので、お散歩はちょうど良い運動になります

明日も天気が良さそうなので、はなを連れて散歩に行こうね~ふうちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね犬


愛犬ステッカー

マウス(左クリック)するとショップに飛べます

今度の車は、どんなステッカーを貼ろうかなぁ


マウス(左クリック)するとショップに飛べます

今なら半額で買えるらしい
コメント
この記事へのコメント
車手放す時って、寂しいですよね。
色んな所へ一緒に行って、いっぱい思い出詰まってるし。
私も今年買い替えするので、何だか寂しいです^^;
ステッカー可愛いですね*^^*

はなちゃんルークくん、気持ち良さそう^^
もうすぐ春ですね!
おぉぉぉ。七ヶ月ですか。
4,5キロ増って、いい感じじゃないんですか??
太りすぎなの?^^;

何にせよ、適度は運動はいいみたいですね!
2008/02/20(水) 17:08 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
思い出の詰まったものを手放すのは悲しいですよねっ
昔、家を建て替えるとき前の家が壊されていくのを見て
当時小学生ながら泣いた気がします(笑)

ぽかぽか陽気はいいですよね~
はなちゃんは黒いから余計にぽかぽかかな?
もう7ヶ月ですか!
うちの妹は母が妊娠中毒症になったので
7ヶ月でお腹から引っ張り出されました^^;
お陰で出生時538g…生後半年間入院だったんですよ~
2008/02/20(水) 18:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
可愛いステッカー・・・。
よーく見ると、みんなの名前入り~。
新しい車にもステッカー貼っちゃうんでしょうね?
お名残惜しいけど、新しい車に新しいステッカー貼って、そして、新しい出会いを・・・。
って思ったら、なんか楽しみかな~?

追伸
ルーク君。
ゴッドハンドの夢でも見ているのでしょうか?
お呼びとあらば、駆けつけさせます。
なんなりと申し付けくださいませ~。
2008/02/20(水) 19:04 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
やはり、手放すの・・・
パパの軽置いとけば良かったねv-406
又ラン行こうね・・
今週中では・・遊べないね・・
週末まだだったらv-373食べにおいで・・また見つけたよv-221
2008/02/20(水) 22:42 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
車、手放すのは寂しいですね…。
ポカポカ陽気でなんだか写真だけだと春みたいな雰囲気が…
でもよく考えたらもう2月半ばも過ぎちゃったもんね。もうすぐ春ね~
梅の花、ホント綺麗~
ふうちゃんとタロくん、とっても楽しそうね♪

2008/02/21(木) 09:52 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ステップWさよならですかぁ??
愛着あるとお別れ寂しいですよね。
hanaさんはホンダ好きなんだぁ??
リエマルは日産車が多いなぁ(●´艸`)フ゛ハッ
そっかぁ。もう春はそこまできてるんだね♪
早くあったかくならないかなぁ??
2008/02/21(木) 11:09 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/21(木) 13:19 | | #[ 編集]
時代はエコなので、小さめの車がいいかもしれないですね♪
うちも新しい車欲しいなぁ~
どっかに落ちてないかな(笑)
最近あったかいので散歩にはもってこいですね♪
2008/02/21(木) 14:27 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
乗りなれた愛着のある車って
以外に手放すときがすっごく
寂しくなったりしますよねッッ
でも新しい車のどきどき感もあるけどッッ
これからお散歩日和になるころまでに
乗りならしてわんことお出かけ楽しみですね☆
2008/02/21(木) 19:25 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
愛車とのお別れ寂しいでね~
クレンザーで洗ったモニョ②は、早く
その車とお別れしたいけど、まだ乗り続けなきゃ(汗

ひなちゃん、食べ物探してるのねppp
食い意地はってるのはティファと同じ~
お庭に食べ物埋まってたかなぁ~
2008/02/21(木) 22:03 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
可愛いステッカーが付いてるのに
おしいですね~
でも、軽も最近は結構なおねだんだし、普通車とかわらないほどの装備が付いてたりして乗り心地もいいですね。
私の車も今ホンダ社の軽自動車です。
2008/02/21(木) 22:30 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
愛車を手放すんですね! 愛着がある車だと別れも辛いですよね。
記念写真、たくさん撮らなきゃ♪
2/1に帝王切開で女の子を出産しました。 予定日より1ヶ月位、早い出産だったので小粒ちゃんだけど☆
やっぱり妊婦の時の方が、自分が自由に動けて良かったわ。 hanaさんも体調に無理の無い程度で動いてね。 もう7ヶ月に入るんだ~ 後期は体重がぐんぐん増えるから、今のうちにお散歩で体重キープしておかなきゃね! 私は後期に入って、1週間で1kgずつ増えてました・・・ 
2008/02/22(金) 10:04 | URL | まんすけ #-[ 編集]
確かにステップワゴンとハイエース
ちょっと維持費がかかっちゃいますよね。
いざ買い替えを決めても、やっぱり大切にしていた愛車を手放すのは
切ないもんです(*>ω<)o
新車が来るとコロッと忘れたりもしますけどね(笑)

ふぅちゃんがつまんじゃった梅、キレイに咲きましたね☆
でも、やっぱり下の方は咲かなかったか(*^m^*)
2008/02/22(金) 13:44 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
たった2年しか乗れなかったけど、色んな所に行って思い出のいっぱい詰まった愛車e-420
お別れは寂しかったです・・・

でも・・・こうガソリンが高くなっては、どうしようもない!!!
新しい軽で、またいっぱい思いで作ろ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪

4~5キロ増・・・
このままで止まれば良いのですが、後期に入ると不思議と増加する一方なんですe-259
なので、ちょっとずつセーブして行かなきゃ!!!
2008/02/23(土) 07:36 | URL | hana #-[ 編集]
この日はホント、春のようなポカポカ陽気でしたe-446
早く春が来ると良いのになぁ~

妊娠中毒症で7ヶ月で!?
それは大変でしたねe-451
でも、無事成長してくれて本当に良かった!!!
私も気を付けなければe-330
2008/02/23(土) 07:38 | URL | hana #-[ 編集]
そう!!!
名前入りなんですぅe-257
可愛いでしょ~e-266

パパのハイエース用のステッカーも、名前入りです!
まだ貼ってないのですが・・・
貼ったらお披露目しますねe-454

ゴットハンド(笑)
アレ以来、ルークは腰を押し付けて来て揉めと言わんばかりに擦り寄って来ます(´▽`*)アハハ
ママさ~ん、出張マッサージお願いしま~す(笑)
2008/02/23(土) 07:40 | URL | hana #-[ 編集]
手放す事にしましたe-259
寂しいけど、維持費等考えるとやっぱり軽は1台必要だわe-330

美味しいe-333ですか!!!
新しい軽が来たら、是非( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/02/23(土) 07:42 | URL | hana #-[ 編集]
ホント、ポカポカ陽気の日は春のようですe-235
でもまた寒さは逆戻り・・・
風邪引かないように気を付けて下さいね~

お散歩・・・
あれから毎日日課になってます(笑)
2008/02/24(日) 08:05 | URL | hana #-[ 編集]
お別れしました・・・e-259
一般庶民の家庭に、普通車3台はかなりの負担です(T^T)
ホンダ、スキですね~
独身時代から、ホンダの車ばっかりですから(笑)
リエマルさんは日産なんですね!
愛車は何なのかしら?
2008/02/24(日) 08:07 | URL | hana #-[ 編集]
お世話になりますe-257

会えるのを楽しみにしてま~すe-420
ボルちゃんとの対面、大丈夫かなぁ(;・∀・)
それがちょっと心配・・・e-330
2008/02/24(日) 17:55 | URL | hana #-[ 編集]
経済的な車が良いです(笑)
ほとんど町乗りだしね~e-282

車・・・ホント、どっかに新しいの落ちてないかなぁ~(´▽`*)アハハ
2008/02/24(日) 17:56 | URL | hana #-[ 編集]
たった2年しか乗らなかったけど・・・
やっぱり愛着あったので寂しいです(T^T)
でも、そうそう!!!
新しい車は新しい車で楽しみで(笑)

お出掛けも楽しみですe-343
2008/02/24(日) 17:58 | URL | hana #-[ 編集]
クレンザーで洗車ですかe-451
モニョモニョさんたら(笑)

今度の車は長く乗るつもりe-420
また思い出いっぱい作らなきゃ!!!

ひな・・・食べ物見付からなくて、葉っぱ食べてました(T▽T)アハハ!
2008/02/24(日) 18:00 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんですよね~
軽も結構高いです!!!
1500ccくらいの普通車の方が安かったりしますもんe-451
でもやっぱり維持費の事を考えると、軽なんですよね~

ぴろりんさんもホンダなんですねe-454
ホンダの車、大好きなんですe-266
2008/02/24(日) 18:02 | URL | hana #-[ 編集]
ご出産、おめでとうございますe-420
気になってたんですよ~~~
女の子だったんですねe-454
1ヶ月早く生まれたけど、元気にスクスク育ってるんだろうなぁe-266
そうですよね!
案外妊婦の時期の方が、自由だったりしますよね~
今の間にいっぱい遊んでおかなきゃ(笑)

子育て、頑張って下さいね♪
ところで・・・ブログ止めたんですか!?
2008/02/24(日) 18:04 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんですよね~
ハイエースとステップワゴンじゃ、ガソリン代だけでも毎月大変ですe-451
税金も高いし・・・
私はほとんど町乗りなので、ハイエースがあるからには軽で上等e-420
またこの車で思い出いっぱい作らなきゃ!!!

花・・・見事に下の方は全滅です(T▽T)アハハ!
2008/02/24(日) 18:06 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/645-c30fc100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
