香川へ

ここでは、「香川へ」 に関する記事を紹介しています。
昨日は待ちに待ったハイエースの納車

昨日は納車を済ませた後、ドライブがてらラーメンを食べに
峠にあるラーメン屋なので、まだ雪が残ってました

そして、今日は香川にうどんを食べに~

DSCN3028.jpg

1軒目の『いぶき』はしょう油竹うどんが有名らしくて、どんなうどんかと思ったら麺の上にちくわのてんぷらと大根おろしが乗っかってるシンプルなモノ
ダシとちくわ天はとっても美味しかったんだけど、イマイチ麺のコシが物足りない・・・
って事で、リベンジしに2軒目に

DSCN3029.jpg

ここは何度か行った事のある、パパとママのお気に入りのうどん屋さん
パパは2玉+卵のてんぷら、ママは1玉のシンプルなかけうどん・・・
値段は2つで380円也

製麺所は値段が安いのが魅力なのよね~

お腹はとっても大満足

そしてハイエースの写真を撮りに、道の駅で休憩




ふうちゃん、後ろでゴロゴロ転がって遊んでました

何も積んでないととっても広いけど、やっぱりクレイト2個積むといっぱいいっぱいだわ
まぁ、ボルゾイはデカイから仕方ないんだけど(笑)


何処に

まずは10日にリベンジオフ会だよ

また前みたいに雨にならなきゃ良いけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね犬


カラーアソート毛布

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

サークルやベッドキャリーに敷いたり、体にかけてあげたり!!
寒い日に1枚あると安心な快適アイテムです!
期間限定で、今なら598円が248円
12日
までだから急いで

コメント
この記事へのコメント
初ドライブですか~
おめでとう!!
香川のうどん、おいしいんだろうな~~
ふうちゃんの迷彩柄のワンピ可愛いわ~
2008/02/07(木) 19:45 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
うどん好きの私には、、
かなり魅力的なお値段。
私もきっとダブルで行っちゃうかも。。
リベンジオフ会にハイエースで乗り付けるの、、楽しみですね~♪
2008/02/07(木) 20:11 | URL | tomolin #-[ 編集]
か、香川に来られてたんですか~。
しかも、うどんを食べに・・・。

私が今日行ったうどん屋さんは『みやたけ』。週1回は行く、言わばホームグランドです。
明日は、何処のうどん屋かな~?
もしかしたら、うどん屋でバッタリ!!ということもあるかも・・・。
2008/02/07(木) 20:56 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
香川のうどん、美味しいんでしょうね~。
通販とか物産展ではなく・・
一度、本場で食べてみたいな~☆
日曜日リベンジオフ会なんですね!
楽しんできたくださいね~♪
2008/02/07(木) 20:59 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
うどん大好き人間の私としては 羨ましいお話(#^.^#)
でも何処のうどん屋さんも美味しいのかと思ってたら そうじゃないとこもあるんですね!
一度本場香川のうどんを 食べてみたいです(^○^)

やっぱり大きいですね ハイエース★
これなら 遠出も出来そうね^m^
オフ会 良いお天気だったらいいですね(^-^)
2008/02/08(金) 01:05 | URL | ばぶ #-[ 編集]
香川といえば讃岐うどんですもんね~♪
本場のうどん食べてみたいわ~!!
ハイエース大きくて快適そうですね~
ふうちゃんの遊び場にももってこい??(≧∇≦)ppp
リベンジオフ会お天気いいといいですね♪
2008/02/08(金) 11:43 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
本場のおうどんは美味しいでしょうね~
しかも安い!ビックリしました!!
ほたるの生まれたお家も実は製麺所なんですが
普通のお家の1階で作ってるだけで食べられないですよ~

オフ会お天気だといいですね♪
2008/02/08(金) 19:41 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
納車おめでとうございます!

私もうどん大好きなのですが、
何故かうどん屋がこの辺りには少ない・・・九州は多かったのに。

ウチは納車から2ヶ月になりますが、
先週末に2回目の給油。
大体満タンで750km位は街乗りで走るようです。
でも最近妻は、
「やっぱり、大きいのが良かったかな・・・。」なんて。
本当にワガママで困ります。
2008/02/08(金) 21:11 | URL | clareパパ #UPowghjc[ 編集]
香川のうどんは、やっぱり美味しいけど・・・
当たりハズレがあるんですよね~(笑)
やっぱりお気に入りのお店が良いかも!?

ふうちゃん、ワンピを着ると何だかとってもお姉ちゃんっぽくなりますe-446
2008/02/11(月) 16:17 | URL | hana #-[ 編集]
製麺所は安いですよ~
そして美味しいe-257
1軒目でダブル食べちゃったので(ふうちゃんと分けっこ)美味しい2軒目ではシングルも食べ切れませんでしたe-441
また行かなくっちゃ!!!
2008/02/11(月) 16:19 | URL | hana #-[ 編集]
みやたけ、有名ですよね~
1度前を通った事があるんですが、凄い行列でしたe-451
今度は行って見たいなぁ~

何処かでバッタリ・・・するかもですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/02/11(月) 16:20 | URL | hana #-[ 編集]
讃岐うどん、やっぱり本場で食べなきゃです!!!
・・・って言ってもチョビママさんちからは遠いですよね( ゚∀゚)

セルフで食べるのも安くて美味しくて良いですよ~
いつか食べに来れると良いですねe-420
2008/02/11(月) 16:22 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんですよね~
何処でも美味しい訳ではないんですe-330
ダシの好み・・・麺の好みもありますからね(笑)
でも、製麺所のは美味しかったぁ~e-266
香川を走ってると、至る所にうどんの看板があるので行き当たりバッタリに入るのも良いかも!?です(笑)

ハイエースで遠出・・・
来月は大阪に行く予定です( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/02/11(月) 16:24 | URL | hana #-[ 編集]
讃岐うどん、お気に入りのお店はやっぱり美味しかったですe-454
いっぱいお店があり過ぎて、何処に入ったら良いのか迷うんですよね~(笑)
今度は何処に行こうかな!?

ハイエース、クレイト積んでない時は子供の遊び場に最適です(笑)
走行中以外は・・・ですが(*≧m≦*)ププッ
2008/02/11(月) 16:26 | URL | hana #-[ 編集]
製麺所は安いんですよね~e-420
パパがお腹いっぱい食べても、多分500円くらいで済むんじゃないかな!?(笑)

ほたちゃんって、製麺所で生まれたのねe-266
うどんかな!?
2008/02/11(月) 16:27 | URL | hana #-[ 編集]
やっと納車しましたよ~

満タンで750キロ!?
しかも、街乗りでe-451
やっぱり燃費、かなり良いんですね!!!
奥様の気持ちは分かりますが・・・
当分は我慢ですね(笑)

うどん、やっぱり香川ですね~e-454
九州にも多いとは以外だわヾ( ̄д ̄ヾ)
2008/02/11(月) 16:29 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/638-a5c7cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
