クレイト

ここでは、「クレイト」 に関する記事を紹介しています。
関東の方では、凍結で事故とかかなり起きてますが・・・
関東地方にお住まいの方、大丈夫ですか

雪が滅多に降らない所って、雪慣れしてないから危ないんですよね~
気を付けて下さいね

愛媛も寒い日が続いてるので、最近4ダックスにはお洋服を着せてます

お洋服

これでちょっとは寒さをしのげるかな

そして、先日ハイエースに乗せるクレートが届きましたクレート

ふうちゃん入って遊んでますが(笑)

このクレート、高さが79センチで若干ルークには小さい・・・
けど、車の中に居る時は立ってる事なんてそうないのでこの大きさで十分
・・・って事で、2つ購入しました

小さい

寛ぐには十分な大きさだから、コレで我慢してね
お出掛け

そうだね~

いよいよ明日納車です

9月15日に注文してやっと納車・・・
納車まで約5ヶ月・・・
長かったぁ~
担当の営業の方も『ボクも納車にここまで掛かったのは初めてです』・・・って(笑)

明日は車を取りに行って、ちょっとドライブに行って来ま~す



出すぎ~

この写真は先月の5日に撮ったモノですが・・・

広島に嫁いでるママの友達がお正月に帰省してて、広島に帰る途中に寄ってくれたんです
息子のしゅんくんはふうちゃんより3ヶ月お兄ちゃん

お客さん大好きなルークは大喜びで、初めてボルゾイを見た友達夫婦はビックリしてるのにグイグイ近寄ってました(笑)

やっぱり初めてボルゾイを見た人って、大きさにビックリします
でも大人しいので比較的みんな気に入ってくれる
特に男の人が・・・
『こう言う大型犬って飼ってみたいなぁ~憧れるなぁ~』って言ってくれます

もっとボルゾイ飼う人が増えると嬉しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ 応援してね


グレイトクレイト5000


グレートクレイトは、小さな部品(ナットやボルトなど)を必要とせず、
簡単に組み立てられるペット用ケージです。

開閉場所が2ヶ所あり、
家の中でも車の中でも簡単にワンちゃんが出入りできます。
(1000~2000は横短面と上部、3000~6000は横短面と横長面)

プラスチック製のトレー付きです。
トレーはスライド式で、底部から簡単に抜取り、
掃除する事ができます。



クレイト用ベッド



移動やお留守番の時などに定番となってきた、
バリケンネルやグレートクレイトに
専用のベッドが出来上がりました。

普段からお部屋代わりに使っているワンちゃんネコちゃんや、
ちょっとしたお出かけの時のグレードアップにも。

さらに、そのままの状態でベッドとしてもOK。
オールマイティに利用できるのがこのベッドです。

コメント
この記事へのコメント
ハイエース、いいなぁ~。
大きいのがのって・・・。
クレイトもバイケンも、うちの(フィールダー)には大きいのがのらない~。
今度のオフ会で情報収集してみよう・・・。
でも・・・。
2つともダメな場合・・・、もう1つの選択肢は、『トランクスペースの改造・・・』。
もしかしたら、そうするかも・・・。
だって、妻はその気だから・・・。
2008/02/05(火) 12:58 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
わお・・
ふうちゃんが入っても。。
全然余裕の大きさのクレートを二つ。。
うーん。。すごい!
ハイエースに搭載するんですよね!
ボル兄弟も、お出かけが楽しみだね♪
2008/02/05(火) 19:59 | URL | tomolin #-[ 編集]
車とうとう納車なんですね。
大きいからキャンプもできそう♪いいなぁ。
うちは1ワンで小さいからペットドライブBOXに固定させちゃうんだけど
やっぱり多頭飼い&大きいワンコだとそうはいかないですもんね。
このクレートならバッチリ♪ドライブ楽しみですね(≧▽≦)

実は私も車を買い替えたんです。
納車もうすぐです☆
2008/02/05(火) 20:53 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ハイエース、いよいよ納車なんですねヽ(〃^・^〃)ノ
注文から五ヶ月なんて(汗)
待った分だけ、喜びもおおきいんじゃないですか^^
それにしても、大きなクレート!!
が、二つ積めちゃうなんて!
さすがハイエースですね♪

2008/02/05(火) 21:38 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
hanaさん 風邪は大丈夫ですか?
鼻づまりの苦しさは 私も良く分ります!
何たって 今アレルギー勃発で両鼻通行止めですから 爆))
ムリされませんように。。。

ハイエース さすがにデカイですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも5ヶ月も待っただなんて 喜びも一入ですね^m^
初ドライブは 何処に行くのかな~?
2008/02/06(水) 00:31 | URL | ばぶ #-[ 編集]
待ちに待ったハイエース納車おめでとうございます♪
新車e-420いいな。いいな。
広くていい匂いがするんだろうなぁーー。
快適すぎてv-448v-355、大きな橋渡って大阪遠征いかが!?
生ボルボル兄弟&4ダッチ見てみたいなぁ。。。e-266
2008/02/06(水) 09:03 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
やっぱ大きなケージとかあると入りたくなりますよね~
私も絶対中はいると思います(≧m≦)
関東じゃ数センチ積もっただけで警報が出るんですよ(笑)
2008/02/06(水) 14:26 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
納車おめでとうございます!
ハイエースの新車いいな~v-238
我が家のハイエースはもう骨董品になっちゃいそうです。
新しいの欲しいんですけど2ボルとなるとやっぱり・・・。
でもなかなかv-395
それに私も運転が不安v-390

3連休はお出掛けですねv-411
2008/02/06(水) 17:52 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
やっぱり大きい車はいいですねぇ♪
うちのは2ドアなので・・・
全く機能的じゃないです。。。
大きくなるまでにどうにかしないと
なぁとは思ってるんですが。
ワゴンを運転するのは怖いなぁと
思って・・・
Hanaさんも運転するんですかー?
2008/02/06(水) 18:06 | URL | ユリウスまま #-[ 編集]
納車、オメデト~☆
それにしても、クレートの大きさにビックリ!!
それでもボルゾイには小さいんですねぇ。
我が家も小型犬5頭でヴォクシーで
ちょっと狭いかな?って思う事があるから
次は、3ナンバー車が欲しいナ♪
2008/02/06(水) 21:26 | URL | ゆきんこ #fxVtShjI[ 編集]
ふうちゃんが入っても十分な大きさですね!
小型犬では考えられない大きさです^^;
それでも小さいとは(笑)

やっと納車なんですね!
楽しみですね♪

ボルゾイ飼ってる人、少ないですもんね。
私も今まで数えるくらいしか見た事ありません。
ボルゾイ仲間増えるといいですよねぇ!
2008/02/07(木) 14:03 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
トランクスペースの改造・・・
それはまた凄い事になりそうですねe-330
ボルサイズとなると、何もかもが大きいのでやっぱり車も大きくなります(笑)

ハイエース・・・デカイのは良いんだけど、ウチから国道に出るまでの道がとっても狭いので私は運転出来ませんe-351

いよいよ明日オフ会ですが・・・
天気、どうなんでしょうね(;・∀・)
2008/02/09(土) 15:30 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、この手の物が届くといつも楽しそうに遊んでます(笑)
あれだけ大きな犬が入るんだから、ふうちゃんが入っても余裕e-420
でも、いくら広いハイエースでもコレを2個積むとさすがにいっぱいっぱいになりましたe-330
2008/02/09(土) 15:31 | URL | hana #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
キャオリンさんも車を買い換えたんですねe-420
何を買ったのかなぁ~

そう!!!
ダックス1ワンなら軽でも十分e-454
でも、ボル2頭ともなるとそうは行きません(;・∀・)
やっぱり車も大きくなります・・・
人間が乗るスペースよりワンコの方が広いかも(笑)

クレイト乗せなければ、人間も余裕で寝れますよ~
ベッドキッドも売ってるらしいですから( ゚∀゚)
2008/02/09(土) 15:34 | URL | hana #-[ 編集]
パパ的には、ホント待ちに待った納車でしたe-420
とっても嬉しいみたいです(笑)

それにしても、5ヶ月・・・
ホント長かったわぁ~e-451
2008/02/09(土) 15:35 | URL | hana #-[ 編集]
両鼻通行止め・・・
辛いですよね~e-259
鼻で息が出来ないのがこんなに辛いなんて・・・(笑)
ばぶさんもお大事になさって下さいねe-330

ハイエースでの初ドライブは、県内の美味しいラーメン屋さんでした(笑)
次の日は香川にうどん食べに・・・
麺類大好きな我が家なモンで(*≧m≦*)ププッ
2008/02/09(土) 15:38 | URL | hana #-[ 編集]
新車の匂いって、良いですよね~e-420
大好きです(笑)

ディーゼル車なので、ガソリン車に比べると安い!!!
瀬戸大橋渡って関西遠征・・・
良いですね~e-454
2008/02/09(土) 15:40 | URL | hana #-[ 編集]
キサさんも入りたくなっちゃいますか!?(笑)
ついつい大きいモノを見ると、やっぱりね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

警報!?
それは凄いかも( ゚∀゚)
2008/02/09(土) 15:52 | URL | hana #-[ 編集]
クワmamaさんちもハイエースなんですねe-257
ウチのパパは15年は乗る・・・って言ってます(笑)
そうなると骨董品ですねe-420
でもハイエースって結構って長く乗ってる人多いみたいですね~

2ボル共なると、やっぱり大きい車になっちゃいますよねe-330
買い換えるとしても、大きい車ですよね!!!
2008/02/09(土) 15:58 | URL | hana #-[ 編集]
やっぱり2ボルともなると、大きい車じゃないと乗れません( ゚∀゚)
ステップワゴンでも、2ボル乗ると狭かったですからe-330

運転・・・私は当分広い国道のみですね(笑)
2008/02/09(土) 15:59 | URL | hana #-[ 編集]
やっとやっと納車ですe-420

クレイト・・・やっぱり2個積むと、ハイエースでもかなり狭くなりましたe-330
小型犬5ワンでも、結構場所取りますよねe-441
私の愛車はステップワゴンですが、やっぱりダックス4ワン乗せると狭いですもんe-330

多頭飼いになると、車も大きくなっちゃいますよね~(笑)
2008/02/09(土) 16:01 | URL | hana #-[ 編集]
ボル用のクレイト、ダックス4ワンだと余裕で入れちゃいます(笑)
それでも、ボルには狭い・・・e-263

ボル仲間、もっともっと増えて欲しいですねe-454
でも中々家の中で飼うとなると、場所取りますからね~(笑)
とっても大人しくて可愛いんですけどねe-266
2008/02/09(土) 16:03 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/637-70d0fead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
