原因

ここでは、「原因」 に関する記事を紹介しています。
今日の愛媛県地方、とっても寒く今も雪がチラついてます

皆さんのところはどうですか

さてさて・・・先日ルークがメタボかもって記事を載せましたが・・・
記事は
こちらルークが太った原因が分かったんです

実は・・・

ご飯

そうなんですアップロードファイル
事もあろうに、ルークったらアースのご飯を横取りして食べてたんですぅ~

ご飯を準備してる間は『早くくれ~』と言わんばかりに一番うるさいアースですが・・・
性格は大人しいアース
ルークの方が食べるのも早く、その後どうやらアースの分を狙って横取りして食べてたようですorz
大人しい

大人しいからさぁ~じゃなくて絵文字名を入力してください

ちょっとは怒っても良いんだよオLィ・

クスッ

ルークったらアースの大人しい性格を知ってるから、調子に乗ってるしビミョウ

当然事の真相が分かってからは、時間差で出して食べさせてます・・・
エヘヘ

『エヘヘ♪』じゃないわよ~jumee☆mad2

ところで・・・話は変わって・・・
夏にゴッソリ毛の抜けたアース
一体どこまで抜けるんだろうと思って心配してたけど、だいぶフサフサのコートに戻りました


比べっこ

写真、右が去年の9月で左が今年1月の写真です
特に首の辺りと尻尾の辺りが復活しましたぁ~
一時はどうなる事かとおもったけど、ホント良かったぁ~
でもでも・・・まだまだルークお兄ちゃんには敵いません

もっともっとゴージャスになると良いね


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してね犬



バレンタインデーに・・・

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

ボンビ 「フレーバーボール」
チョコの香り Mサイズ
遊び方
・愛犬の好きな香りをテニスボールに付着させていますので好んでお遊びします。
・しつけ・トレーニング、ストレス発散にお役立ていただけます。
・テニスボールを転がせたり、追いかけさせたりしながら遊ばせてください。



 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

スウィーツ・ドッグトイ チョコテラミス
<こちらの商品はおよそ1週間から10日後のお届け予定です>
食べたくなってしまうくらい、可愛くて美味しそうなケーキのおもちゃです。種類もとっても豊富なので、どのケーキにしようか迷っていまいそう!中にはピっとなる笛も入っているので、楽しく遊べます。お誕生日のプレゼントにもおすすめです。
★小型犬や子犬にちょうど良い小さなおもちゃです。噛む力の強い犬や大型犬には向きません。


コメント
この記事へのコメント
横取りでしたか^^;
アークくん、ご飯取られてましたって(><)
とっても大人しいんですね^^
でもでも大切なご飯。
取られたら、ガウー!って言ってもいいんだよー。
アークくん、お腹空いてただろうね^^;

↓ひゃぁぁぁぁ。またやっちゃいましたか(><)
2時間も心配だったでしょう(TT)
無事帰宅で何よりです。
2008/01/28(月) 17:53 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ルーク君・アース君、大冒険してたんだね~e-2
でもちゃんと帰って来てくれてよかったぁ~e-343

ルーク君、ご飯横取りしてたのかぁe-277
アース君これからは安心して食べれるねe-244
2008/01/28(月) 19:09 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[ 編集]
あら、ルークくんアースくんのご飯食べてたの~
実はルークくんもひなちゃんに負けず劣らず食いしん坊!?
例え相手がお兄ちゃんでもそういうときは怒らなくちゃ><
2008/01/28(月) 19:50 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
なるほど~、謎が解けましたね!

と、いうことは、カイザーの食の細さをなくすためには・・・。
競争相手が・・・。
う~ん、考えます。
2008/01/28(月) 20:00 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
わかるわ~・・・v-389
シュガーも太った理由はルーク君と同じです。v-371
ごはんの時は目が離せないですね!
下の子ってのんびりしているのでしょうか?v-286

2008/01/28(月) 20:08 | URL | ざらめ #DhuRAo1g[ 編集]
メタボの事実がわかったんですね。
まさか横取りしてたとは(*≧m≦)=3
でも、小麦もどっちかというと横取りしちゃうタイプだわ~(笑)

アースくん、毛生えてきた?
いいな、いいなぁぁ(*>ω<)o
うちはサッパリですぅ(泣)
2008/01/28(月) 21:53 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
横取りしちゃってましたかぁ(>m<)
アース君はホントに優しい性格なんですね。
けんは横取り派です。祖父母の家にいくと、必ずにゃんこのご飯を横取りしてます(^^;

↓2ワン仲良くお散歩してたのかな!?
hanaさん、心配されたでしょうね(><)
無事帰ってきてくれてよかったです!
2008/01/28(月) 22:20 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
あらら~アースくん。
えらいこっちゃ。。。
ほんと大きな身体して(笑)優しいの~~
うちだと、瞬間に食べるし、怒るからありえないんだけど・・・
なんだか微笑ましいお話、、、とかいってる場合じゃないよね。
アースくん、しっかり食べるんだよぉーーーー
2008/01/29(火) 15:12 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
あら~!
アース君、優しいのねi-179でもこれで、ルーク君はお腹空いて、もっとちょうだいって文句が出るかも 笑
アース君のコート良かったですね~☆
↓も2人とも無事でよかった~~!!
2008/01/29(火) 20:09 | URL | モカmama #-[ 編集]
我が家も同じです~v-388
クワの体重が増えたのはメタボかも?
最近ウエストがなくなってきた!?v-405

横取りはしないんだけど、ヴィーヴォの残りをクワにあげてたの。
でもそれってパピー用だし、食べ過ぎよね。
これからクワは少し少なくしようかな。
それよりヴィーヴォくん、もう少しご飯食べてください。

↓ホントに無事でよかったv-398
2008/01/29(火) 22:49 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
クククッ♪
アースくん、ご飯取られてたんだね~
ワンコってしゃべれないからルーク君ってば
見つからなきゃ、ずっと食べてたのかな~
時間差!!良いかも!
これで、アースくんもお腹イッパイ食べれるように
なるもんね~~~

ティファの抜け毛は、進む一方です(笑
アースくん、フサフサしてきて良かったね♪
2008/01/29(火) 22:56 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
アース君、優しいな~
よく聞く話では2番目の子のほうが結構我が強いって聞くんだけどアース君は違うのね。
コートも綺麗に伸びてきたんだ。
sakiは只今抜けぬけ中なの…
胸の毛がツルツルで地肌が見えてるのよぅ…
早く生えてこないかな~って毎日見てるの。。。

2008/01/29(火) 23:31 | URL | sakiママ #-[ 編集]
そうなんですよ~e-330
アースったら、ヘンなとこ大人しいからきっと怒れなかったんでしょうねe-441
どうりでアースは太らないと思ったわ!!!

2時間の脱走…
ホント参りましたe-327
無事帰って来た時はホッとしました!!!
2008/02/03(日) 21:05 | URL | hana #-[ 編集]
初めての2時間の脱走…
ホント心配しましたよ~
でも、2ボルは思いっきり遊んで来たんだろうなぁ~(笑)

ご飯…取られてたとはビックリです!!!
どうりで太らないと思ったら…e-263
2008/02/03(日) 21:07 | URL | hana #-[ 編集]
アースったら、お兄ちゃんだからルークの事怒れなかったのかしらe-350
それにしても、ご飯取られてたとはビックリです!!!
ルーク…ひな並に食いしん坊だったのかも(笑)
2008/02/03(日) 21:08 | URL | hana #-[ 編集]
競争相手、何かと必要ですよ~
ルークもアースが来るまでは、ホント食が細かったですe-330
それが、今では横取りするまでに(笑)

是非カイザーくんにも競争相手をe-329
2008/02/03(日) 21:10 | URL | hana #-[ 編集]
エーッ!!!
シュガーちゃんがルークと一緒!?
それは意外e-451
…って事は、リッツくんもご飯取られてたのねe-330
下の子は大人しいのね~(笑)
2008/02/03(日) 21:11 | URL | hana #-[ 編集]
原因が分かって、本当に良かったです!!!
コレで対処が出来ますからねe-440
でもまさか…
横取りしてたとは!!!
驚きましたよ~
小麦ちゃんも横取りタイプ!?
小麦ちゃんは大人しそうだから、そんな事はしないでしょ(笑)
2008/02/03(日) 21:13 | URL | hana #-[ 編集]
アース、ホントにおっとりしてるんですよね~(笑)
食いしん坊のクセにe-454
でも、横取りされてたとは思わなかったなぁ~
ルークもコレでダイエット出来るかな!?

脱走…ホント参りましたe-330
気が気じゃなかったけど、2ボルは楽しかったんだろうなぁ~(笑)
2008/02/03(日) 21:15 | URL | hana #-[ 編集]
優しいと言うか、おっとりしてるんですよね~(笑)
食いしん坊なのに、怒れなかったのねe-330
太らないなぁ~とは思ってたけど、まさかご飯取られてたとはビックリです!!!
2008/02/03(日) 21:18 | URL | hana #-[ 編集]
ルーク…自分のご飯済んだらお座りして待つようになりました(笑)
おねだりしてるようですe-454
でも、ホントちょっとダイエットさせなきゃ~!!!
アース、フサフサが戻って来て本当に良かったe-420
2008/02/03(日) 21:20 | URL | hana #-[ 編集]
クワくんがメタボ!?
全然そんな風には見えないですよ~e-350
でも…ウチも最初アースの残りをルークにあげたりしてました!!!
パピーフードはカロリー高いですからねe-263

ヴィーヴォくん、食べないんですか!?
そう言えば、アースも最初は食が細かったけど今では良く食べます!!!
ヴィーヴォくんもそうなると良いですねe-420
2008/02/03(日) 21:24 | URL | hana #-[ 編集]
見付からなかったらずっとあのまま…
それはそれで恐ろしいですe-350
ルークがもっとデブになっちゃう~

時間差…コレでアースも安心してご飯が食べれるでしょう(笑)

ティファちゃんもきっとまた綺麗にフサフサになるよe-266
2008/02/03(日) 21:26 | URL | hana #-[ 編集]
2番目…確かに我が強いって聞きますよね~
でも、アースの場合おっとりしてるんですよねぇ(笑)

アースも地肌が見えるくらい抜けましたよ~
掃除機でアース自体を吸い取ってましたもん!!!
ホント掃除も大変でしたe-330
sakiちゃんも早くフサフサになると良いねe-266
2008/02/03(日) 21:33 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/633-c61aeeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
