美味しいモノ

ここでは、「美味しいモノ」 に関する記事を紹介しています。
新年早々、2階のトイレのウォシュレットが壊れましたjumee☆faceA37
一度は修理屋さんに見て貰って直ったモノの、直ぐに再起不能に・・・

泣く泣く買い換えるハメになり、明日新しいウォシュレットが付きます出費

痛い出費だったけど、今日我が家にカニが届きました

DSCN2969.jpg

愛知に住んでる弟夫婦からです犬
ふうちゃんが早速食べるんだと言ってきかないので、今夜の我が家の食卓に並ぶ事に
今夜はシチューなんだけど・・・
シチューとカニ・・・
まッ、いっか

そして、以前もブログで紹介した事あるんだけど・・・
ママのお郷は山と海に囲まれた田舎jumee☆loud laugh3
みかんの他に、かまぼことかの練り製品も美味しいのですが・・・
久しぶりにコレを買って来ました

DSCN2963.jpg

その名の通り、かまぼこを削っただけのモノですが笑
こうやっておにぎりにして食べると美味しいんです

コレはふうちゃんもお気に入りで、2個のおにぎりを平らげました
子供の頃、必ずと言って良い程お弁当にはこのおにぎりと普通の海苔のおにぎりが入ってたなぁ~

ママ達ばかりが美味しい物を頂いてますが・・・
6ワンにも久しぶりにおやつをあげました

ダイエット中のワンコ達ですが、賞味期限切れ間近のおやつが2個あったのであげただけ笑

そして、おやつをあげるのはいつもふうちゃんの役目
・・・って言うか、ママがあげてるといつも『ふうちゃんがぁ~』って奪われる

DSC_0001.jpg

ふうちゃんがあげると、6ワンに均等におやつが行き渡らないのよね~jumee☆faceA55
一番食い意地の張ってる、一番ダイエットをしなきゃならないひなが一番食べてたりします
そして・・・

DSC_0006.jpg

最後までおこぼれを探してますjumee☆loud laugh1

お子チャマアースは、おやつも好きだけどおもちゃが好き

20080116160732.jpg

ふうちゃんがイジワルして2個持ってたおもちゃをおねだりしてました笑

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 応援してね犬


ピローマット グーグーベア

マウス(左クリック)するとショップに飛べます

在庫処分につき、破格の67%OFF!!!
*ぬれてないのに「しっとり感」を感じる、
  肌に心地よく馴染むタオル生地です♪
*かわいいクマのお顔はまくらに♪
  アゴをのせて熟睡できます!
*ヨゴレもニオイもジャブジャブ洗い流せて清潔!



リサイクルカイロ

マウス(左クリック)するとショップに飛べます

とっても可愛くて環境に優しいリサイクルカイロ♪
カイロの金属ボタンを数回押すと白く結晶化して
約40℃の温かさがおよそ1時間続きます♪
サイズ:全長約10cm

コメント
この記事へのコメント
いやぁーん!!カニーーーっ!!
美味しそう!食べた~い!!
この冬。。。冬の味覚で唯一食べてない物が
カニなんですよぉ!!(≧∇≦)
ちなみに私は昨日、会社で『から付き牡蠣』を
頂いたので、蒸し牡蠣にして食べましたぁ!
昔は嫌いだったんだけど、大人になって
食べれるようになったんですよぉ。

↓車購入?!おめでとう!(まだ納車じゃないけど)
さすが!大家族仕様ですね!o(^∇^)o
2008/01/16(水) 18:23 | URL | TOMO #-[ 編集]
おおカニさん!
カニさんとは最近疎遠だわ~(笑)
ふうちゃん、シチューとカニで満足したかな??
けずりかまぼこ…初めて聞きました!

おやつ争奪戦の勝者はいつもひなちゃんなんですね♪
2008/01/16(水) 20:17 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
私も、削りかまぼこって初めて聞きました。
まだまだ私の知らないモノがたくさんありそうだわ^_^;
あ~、蟹さん食べたくなってきたよ・・・
おいしそ~(^^♪
2008/01/16(水) 20:32 | URL | 空ママ #AGI7I832[ 編集]
カニ、冬の味覚ですねぇ~。
県庁所在地まで行けば、某カニ料理店がありますが、高いからなぁ~。
でも、食べたいなぁ~。
てなこと言ってますが、うちも毎年、和歌山の義姉夫婦からイセエビ送ってくれてるから、文句は言えません。
でも、やっぱり、カニも食べたい!!
2008/01/16(水) 20:36 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
立派なカニさんi-228
ふうちゃんはカニさんが好きなんですね~
削りかまぼこ初めて見ました!!
おにぎり美味しそうですi-233
2008/01/16(水) 22:12 | URL | おまみ #-[ 編集]
カニ美味しそう~♪
すごい!バリバリ食べたいなぁ~ppp
おお、今日はみんなもオヤツもらったんだね~
ふうちゃんがオヤツ当番したくなるのもわかるぅ~
モニョ②もボル兄弟にあげてみたいなぁ~
けずりかまぼこも興味深々ppp
2008/01/16(水) 22:46 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
かに~~
なんだか並んでダブルピースしてるように見えますね。
削りかまぼこ初めて知りました。
練り物が好きな私は興味津々です~
2008/01/17(木) 00:09 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ふうちゃんがとっても喜びそうなおにぎりだわ~。
可愛いお皿、ふうちゃんのお気に入りかしら…
カニ、美味しいよね~
私も大好き♪でも、年末年始に食べ過ぎて…
ひなちゃんって食いしん坊だったね。ププッ
2008/01/17(木) 00:24 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ウォシュレット・・うちも壊れて昨日修理に来てもらいました~!!
でも、ギリギリ保障期間内だったので無料・・
本当に助かりました。。

カニ美味しそう~♪
ふうちゃんシチューとカニ・・
そして削りかまぼこのおにぎり食べて大満足かな☆
2008/01/17(木) 03:08 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
きゃあ~~~
見事なカニe-267
カニ大好きです!!
でも滅多に食べれないところが嫌い、、、。
hanaさん、お腹の赤ちゃんの分と二人分食べたぁ~!?
シチューとのコラボはいかがだったかな!?

削りかまぼこ、初めてみました♪
きっと、お母さんの味なんだろうなぁ~。

わんこのおやつ、ふうちゃんだと皆にあたらないのね~
ひなちゃん、まるでカノンを見ているようだわぁ・・・ププっ。
2008/01/17(木) 08:17 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
カニ~!美味しそうです~v-238
削りかまぼこ!は知りませんでした。
ホント地方によっていろんな美味しいものがありますよね。
色も綺麗でお弁当に入れると楽しいでしょう!

我が家はオヤツを一緒にあげるとアーネが不利になっちゃう。
いつも別の場所でv-411
2008/01/17(木) 08:40 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
カニが3匹も・・・(〃∇〃)
よだれが出てくるわ~!
シチューとかにでも余裕で食べちゃいますw
2008/01/17(木) 14:24 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
お久ボルですv-291
うちのv-448は ハイエースじゃなくて レジアスエースのほうです v-290
2008/01/17(木) 15:31 | URL | モモママ #-[ 編集]
カニ~!
食べた~い!!
大好きなんです♡→ܫ←♡
それから、削りかまぼこ!?
初めて聞きました^^
凄く美味しそう♪おにぎりにしたら、見た目も可愛いですね^^

ふぅちゃん、オヤツ係りなんだぁヽ(〃^・^〃)ノ
2008/01/17(木) 19:52 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
カニだ~!
大きくて、美味しそう~!

削りかまぼこ。。
以前、、購入したけど、、
すごく美味しいですよね!
おにぎりOK。サラダにも混ぜちゃいました(笑)
2008/01/17(木) 20:12 | URL | tomolin #-[ 編集]
けずりかまぼこ、なつかし~。
昔、四国出身の友達からお土産にいただいて、大感激したことを思い出しました。
今度、そちらに行ったら、絶対買ってかえらなきゃ!
2008/01/17(木) 20:50 | URL | シャディンママ #-[ 編集]
凄~~~い こんなに沢山のカニv-10
カニ好きには 堪りませんね。。。
削りかまぼこ 初めて知りました(*^_^*)
かまぼこが オニギリに合うんですか・・・
これも驚きですね!
是非チャレンジ しなくっちゃね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2008/01/18(金) 00:38 | URL | ばぶ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。。

削りかまぼこ!初めて知りました~
ムッチャ美味しそうですね
特におにぎり、ヨダレが・・・^^
何時かそちらに伺う事があるとき
是非、ゲットして帰ろ~っと♪
2008/01/18(金) 11:42 | URL | ラーナmama #-[ 編集]
カニ、早速美味しく頂きました( ̄m ̄* )ムフッ♪

牡蠣ですかぁ~
私はどうも苦手ですe-350
でも、パパは大好きでお鍋とかにも入れたいみたいだけど私が苦手なので滅多に入れませんe-330
好きな人は好きですよね~
パパなんて、職場の人と食べに行ってましたがその時は焼き牡蠣だったみたいでとっても美味しかったそうですe-266
2008/01/19(土) 16:19 | URL | hana #-[ 編集]
それがふうちゃんったら、食べたいって意気込んでたのに一口食べただけだったんですよ~e-263
お気に召さなかったのかしら(笑)
シチューの方が良く食べてましたe-330

ひなは凄いですよ~
落ちたらすかさず奪って食べてますからe-451
2008/01/19(土) 16:20 | URL | hana #-[ 編集]
そちらには売ってないですかe-451
かまぼこを削っただけのシンプルな物ですが、結構美味しいんですよ~e-266

カニって、見てたら食べたくなりますよね(笑)
2008/01/19(土) 16:27 | URL | hana #-[ 編集]
カニも高いけど、伊勢海老も高いですよねe-451
送って貰って食べるのが、やっぱりサイコーに美味しいです(笑)
だって、買っても食べに行っても高いんだもんe-263
2008/01/19(土) 16:28 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、カニを見るのが好きだったようで食べるのは・・・だったみたいです(笑)
だって、一口食べただけだったもんえe-351
お子チャマには、まだこの美味しさが分からないのかも!?
そして、見てるだけで楽しいのかも~ですね(笑)

削りかまぼこ、愛媛は愛媛でも今住んでる地方には売ってないんですよ~
2008/01/19(土) 16:30 | URL | hana #-[ 編集]
カニ、食べるのは好きなんだけど身を取るのが面倒なんですよね~(笑)
でも、とっても美味しかったです♪

おやつ、私があげてると必ずふうちゃんがやって来てあげちゃいますe-330
食い意地の張ってるひなは、みんなの3倍は食べてるかもe-350
2008/01/19(土) 20:09 | URL | hana #-[ 編集]
カニ、何だかこうやってボイルしてるの見てると可愛いですよねe-446

練り製品、美味しいですよね~e-266
私は小さい頃からプリプリの蒲鉾を食べて育ったので、歯応えのない蒲鉾はイマイチですe-263
2008/01/19(土) 20:12 | URL | hana #-[ 編集]
削りかまぼこ、色がピンクだからおにぎりにしたら可愛いでしょe-454
お皿はキティちゃんで、ふうちゃんのお気に入りですe-266

ひな、すっごい食い意地張ってるんですぅ~
なので、おデブなんですよねe-351
2008/01/19(土) 20:14 | URL | hana #-[ 編集]
ウォシュレット、ウチは泣く泣く買い換えましたが・・・
チョビママさんちは保障期間内で良かったですねe-420
新年早々、大出費でしたよ~~~

カニにシチューにおにぎり・・・
一体どんな組み合わせなんでしょうね(笑)
2008/01/19(土) 20:16 | URL | hana #-[ 編集]
私は取り合えず、カニよりシチューに集中しました(笑)
ふうちゃんは一口食べただけだったしe-330
余りお気に召さなかったようです(*≧m≦*)ププッ

削りかまぼこ・・・
このおにぎり見ると、ホント子供の頃のお弁当を思い出しますe-420
懐かしいのよね~

ひな・・・みんなより3倍は多く食べちゃってますΣ(゚д゚lll
だから痩せないのよね~
2008/01/19(土) 20:18 | URL | hana #-[ 編集]
削りかまぼこ、色が可愛いからお弁当に入れても綺麗ですよ~e-420
ホント、その地方地方によって色んな特産品がありますよね~
面白いです♪

おやつ・・・
クワ&ヴィーヴォくんとアーネちゃんじゃ大きさも違うから、量も違うもんねe-330
2008/01/19(土) 20:20 | URL | hana #-[ 編集]
カニは別腹ですか(笑)

ビールが飲めないのがスッゴク残念でなりませんe-259
でも、美味しかったですよ~e-266
2008/01/19(土) 20:21 | URL | hana #-[ 編集]
レジアスエースも仕様はハイエースと変わらないんですよね!?
イマイチその手の車には興味がないので、違いが分かりません(笑)
2008/01/19(土) 20:22 | URL | hana #-[ 編集]
カニが嫌いな人って、余り聞かないですよね(笑)
美味しかったですよ~e-349
ふうちゃんは一口食べただけでした(*≧m≦*)ププッ

削りかまぼこ、見た目も可愛くて良いでしょ!!!
おにぎりにすると美味しいんですぅe-266
2008/01/19(土) 20:23 | URL | hana #-[ 編集]
そうそう!!!
tomolinさんは以前紹介した時に、お取り寄せして食べてくれたんですよねe-257

サラダにも・・・ですか!?
それはした事ないなぁ~
今度試してみますe-420
2008/01/19(土) 20:25 | URL | hana #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
シャディンママさん、食べた事あるんですね!!!

削りかまぼこ、同じ愛媛でも新居浜には売ってないんですぅe-351
なので、私も久しぶりに食べました♪
こっちに来たら、探してみて下さいねe-454
2008/01/19(土) 20:26 | URL | hana #-[ 編集]
カニ、とっても美味しかったけどふうちゃんはイマイチだったみたいです(*≧m≦*)ププッ

削りかまぼこ、かまぼこを削っただけだけど何だかおにぎりにすると可愛いでしょ~e-266
確かに、おにぎり&かまぼこ・・・って聞くと意外な組み合わせですよねe-451
2008/01/19(土) 20:28 | URL | hana #-[ 編集]
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますe-257

削りかまぼこ、おにぎりにすると何だか可愛いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
是非こちらに遊びに来て、探して下さいね!!!
でも、愛媛でも今私が住んでるところには売ってないんですよね~e-351
2008/01/19(土) 20:29 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/627-f33a8a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
