カラー

ここでは、「カラー」 に関する記事を紹介しています。
ワンコのカラーって、血統書に申請されてるカラーと微妙に違ってる子って居ませんか!?
そして、パピーの頃と比べると自分ちの子もカラーが違ってたりしますよね

ブラタンのはなは、そのままのカラーなんだけど・・・
シェーデット登録のタロなんてパピーの頃は確かにシェーデットだったけど・・・

20080110162425.jpg

今では綺麗なクリームのような気がする
DSC_0019.jpg

カイは・・・
DSC00520.jpg

パピーの頃は、今に比べると白が多かったのよねぇ~jumee☆faceA3
DSC_0014.jpg

そしてひな!!!
ブリーダーさんの所からクリームの子を探して貰ってウチに連れて帰った頃は、ピュアクリーム!?って言うくらい綺麗なクリームだったのに・・・

DSCN3001.jpg

今ではすっかりゴールドに笑
DSC_0051.jpg

ひなはホント、ビックリするくらい変わりましたねぇ~

そして、ボル兄弟は・・・

DSC_0032.jpg

ルーク、パピーの頃ですが・・・
今は・・・

DSC_0075.jpg

余り変わってない!?
じゃあ、アースは・・・

DSCN4909.jpg

パピーの頃に比べると・・・
DSC_0042.jpg

タロと同じく、黒い差毛が無くなってやっぱりカラーも違う

・・・って言うか、ボルゾイの場合パピーの頃と容姿が違い過ぎるのでこうやって比べるとそれだけでビックリですえええ

皆さんちのワンコは、血統書に申請されてる通りのカラーですかぁ

ちなみに、今回のはなパピーのココはクリーム登録です

DSC_0060.jpg

・・・がびっくり

ひなと同じく、ゴールドになる可能性があるかも犬


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してねクローバー


誕生日やお祝いに・・・

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

犬のお誕生日やお祝いにピッタリな犬用ケーキです!
おいしそうでしょ〜♪
それもそのはず!
実際においしいんですから♪
ワンコももう大喜びです!!
キッチンドッグの犬用ケーキ♪
お届け希望日の1週間前までに注文してくださいネ♪


本格点心

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

ワンちゃんの健康に配慮して、安全な素材を吟味。
点心職人がひとつひとつ手包みしました。
表面には、イカスミと中国醤油でワンちゃんのかわいい顔が描いてあります。

コメント
この記事へのコメント
おぉぉぉ。普段から私が疑問に思ってた事です!
ココはレッド登録なんですが、他のレッドの子より明らかに色が薄いんです。
周りはゴールドっぽいって言いますが、登録がレッドなんで聞かれるとレッドって答えてます^^;
でも多分ゴールドなんだろうなぁ。
ダックスはホントに色んなカラーがあって、よく分かりません^^;

そうそう。ダックスってあまり小さい時と差がないけど、ボルゾイだと子供の時の全然違いますよね。
因みに、ボルゾイの赤ちゃんって何キロ位で生まれてくるんですか?
2008/01/10(木) 17:54 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ほたるはレッド登録ですが
明らかにシェーデットレッドです。
耳の差し毛と体にもポツポツあります。

みんなのパピーちゃん時代可愛い~
アースくんの成長ぶりにびっくりしちゃいました。
2008/01/10(木) 19:36 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願いします♥
お正月は、南予の実家には帰られていましたか?
hanaさんちの、ワンコってみんなきれいな毛並みですね。
あ~、すごく触りたくなってきた・・・^_^;
パピーの頃比べると、ほとんどのワンコがカラーが変わってますね。
ボルは、容姿からかなり変わるから、おもしろいかも?
パピー時代の顔は、コリーに似てると思うのは、私だけ?
2008/01/10(木) 20:04 | URL | 空ママ #AGI7I832[ 編集]
ほんとですよね!
カラーって。。変わりますよね。
うちはみんなレッドなんですけど。。うらんは。。すごく薄いし。。
さくらなんて。。生まれた時。。
なんちゃってレッドなんて言われる位。。ブラックっぽかったし・・

それにしても、、ボル兄弟の成長振り。。写真で見ると、、よくわかりますね。。

2008/01/10(木) 21:10 | URL | tomolin #-[ 編集]
モカは白黒で変わりないですが、(笑
カラーって結構変わりますね~i-179
それが楽しみでもあるんだろうけど、ほんとおもしろい!
アース君、かなり変わってますね♪
そして、ひなちゃん(笑
ココちゃん、楽しみですねi-239
2008/01/10(木) 22:11 | URL | モカmama #-[ 編集]
ダックスのカラーって変わりますよね~。
チョビも仔犬の頃は、もっと薄くて背中は少し黒かったのですが・・
洗う度に、色が濃くなっていき
今は明るめのレッドに・・
ココちゃんはどんな色になるのかな~。楽しみですね!
2008/01/10(木) 23:24 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
アース君パピーの頃と
全然色が違いますね♪
ブリーダーさんが言ってたんですが
ボルゾイは生涯に7回色が
変わるんだとか・・・
ユリウスも変わるのかなー?
たぶん血統書はホワイト&クリームで登録だと思うんですが
お尻にシルバーが入ってるんです!

ダックスちゃんも結構色が変わる
んですね^^
2008/01/11(金) 00:22 | URL | ユリウスまま #-[ 編集]
カラーって成長によって異なったりしますよね~
りくもあれでもレッドなんですけど
ゴールド?ってよく言われます
アース君小さいときすごいかわいい(〃∇〃)
ちょっとコリーに似てますよね♪
2008/01/11(金) 14:51 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ほんと~ダックスのパピーカラーはブリーダーさんでもわからない、ていうけど、、、
ひなちゃん、犬代わりました!?(笑)
はなちゃん以外、みなびみょーに変ってるしね~
へぇーーーて大変興味深く拝見しましたぁ。でも今も昔も可愛いことには変りはないですね!!

ボルのパピーって、ほんとコリーみたい。
お顔より大きさの違いに目がいきまーす。さすがっっ!!ボルボルi-194
2008/01/11(金) 16:20 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
聞いてくださいv-237
うちのもかちゃんの血統書でのカラーはなんとv-237『ホワイト ブラック』なんですっv-405
確かに生まれてしばらくはすごく濃い色してたけど、1ヶ月たった頃にはだいぶ薄くなってきていたのに。
カラーっていつの時点の色で登録するんだろう?

ぷりんはピュアクリームですv-353
今は、、どうなんだろう?
今も「ピュアクリームです!」って堂々と言えるレベル??
カラーの事はよくわからな~いv-356
2008/01/11(金) 16:44 | URL | りえ #-[ 編集]
ご無沙汰でした。
息子の受験が済むまでは
更新も訪問もぼちぼちと
こんなペースですが、シッカリと
読ませてもらっています。

そんな間にbabyの性別までわかってしまってて・・
男の子ですか~
可愛いですよ~~~~
娘ももちろん可愛いには違いないんだけど、息子はまた別の可愛さがあるんですよ。
あ~~~楽しみ楽しみv-10
2008/01/11(金) 23:08 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
確かにパピーの頃に比べ ティンベルも差毛が抜けましたね。
でもうちはレッドとブラタンなので
さほどビックリするような変化は ないですね"^_^"
ダックスのカラーって ホント多すぎて
素人の私では 分らないカラーが殆どです(T_T)
ボル兄弟の写真 オチャメなルークくんは 大人になってもオチャメ
クールなアースくんは今もクール
って見えるんですが これって事実?
2008/01/12(土) 00:30 | URL | ばぶ #-[ 編集]
ウチのアッシュは、血統書には、ホワイト&ブリンドルになってました。

実際見た頃には、ホワイト&ブラックでした。

子犬の頃は、本当にブリンドルだったのかな?って思いました。

子犬の頃のルーク君も、アース君も、めっちゃ可愛いですね。


実は、アッシュは、パピーの頃に、モデルデビューしていました。
カレンダーに載ってます。「子犬コロコロ」と言うカレンダーなんですけど。

アッシュのママ犬オーナーさんにお聞きしまして、びっくりしましたよ。
で、見たら、どう見ても、ブラックだと思いました。(笑)

2008/01/12(土) 09:09 | URL | アッシュママ #-[ 編集]
ほんとうだ!
ひなちゃん、すっかりゴールドになってますよね!!

家は、萌がゴールド登録なんだけど
レッド??って感じがしますよ~(笑)
萌のお母さんがレッドだったし(笑)

みんなパピー時代は(もちろん今も)可愛いいですよね~~(。-"-。 )ポッ
2008/01/12(土) 12:31 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
パピーの頃とカラーの変わってる子って、結構多いですよね!!!
血統書、ウチでは1ヶ月頃で申請するのでその時のカラーで決めてますが・・・

ボルゾイのパピーは、500~600グラムくらいかな!?
ダックスパピーの2~3倍の体重で生まれて来るみたいですe-446
ボルゾイのパピーは、ホント成犬が想像出来ないくらい違ってビックリです!!!
2008/01/12(土) 22:24 | URL | hana #-[ 編集]
そう言われてみると・・・
確かに、ほたちゃんって差毛があってシェーデットレッドって感じよねe-420

パピーの頃とカラーが変わってる子って、結構居るんですね~

アース、可愛いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/01/12(土) 22:25 | URL | hana #-[ 編集]
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますe-257
年末にちょこっと帰ってましたよ~

ボルゾイは容姿が全然変わって、その変化がまた面白いです!!!
コリーに似てるとも、良く言われてましたよ~
2008/01/12(土) 22:27 | URL | hana #-[ 編集]
同じレッドでも、微妙に違ったりするけど・・・
レッドなんですよね~(笑)

ボルゾイの成長は、ビックリするくらい違ってそれがまた面白かったりしますe-440
2008/01/12(土) 22:29 | URL | hana #-[ 編集]
白黒の子って、余り変化がないのかな!?
ブラタンのダックスも、変化ないし(笑)

アースのカラーは変わったでしょ~
それより何より、こうやってパピーの頃を見てると変化にビックリですが( ゚∀゚)

ひなは変わり過ぎでしょ~e-350
ホント、騙されたのかと思いました(笑)

ココはどんなカラーに成長するかなぁe-446
2008/01/12(土) 22:31 | URL | hana #-[ 編集]
ダックスのレッドって、明るいのから暗いのから・・・色々ですよね~
ブログでレッドの子って結構見るけど、みんな微妙に違うもんねe-420

でも・・・
ひなの変化にはホント騙されました(笑)
2008/01/12(土) 22:33 | URL | hana #-[ 編集]
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
ボルゾイって、7変化!?!?!?
それはそれで楽しみだわe-440

ダックスはカラーも多いけど、変化も多いですe-420
まぁ、自分ちの子になってしまえばどれも可愛いんだけどねe-266
2008/01/12(土) 22:35 | URL | hana #-[ 編集]
レッドとゴールドも、パピーの頃は微妙なのかも!?

そうなんですよ~
ボルゾイのパピーの頃って、良くコリー!?って言われてました(笑)
2008/01/12(土) 22:37 | URL | hana #-[ 編集]
ひな・・・
ホント、別犬みたいでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
顔も変わった気がするし(笑)
ダックスのカラーって、確かにブリーダーさんでもう~んって時があるみたいですe-330
まぁ、一番分かり易いのはやっぱりブラタン&ブラクリですねe-420

ボルパピー、やっぱりコリーみたいですか(笑)
でも可愛いでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/01/12(土) 22:40 | URL | hana #-[ 編集]
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
もかちゃん、ホワイト&ブラック!?
それは余りにも違い過ぎるでしょe-350
ビックリです!!!

血統書、ウチはだいたい1ヶ月以内に申請してますが・・・
それでも、微妙にカラーは変わりますねぇ(笑)

ぷりんちゃんは、綺麗なクリームですよねe-420
ピュアクリームでも全然OKって感じですよ!!!
2008/01/12(土) 22:43 | URL | hana #-[ 編集]
受験、頑張って欲しいですねe-442
息子さんも大変だろうけど、親も気が気じゃないでしょうねe-330
春には吉報が聞けるのを、楽しみにしてますe-420

息子・・・
可愛いんだろうなぁe-446
永遠の恋人ですもんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/01/12(土) 22:45 | URL | hana #-[ 編集]
ブラタン&ブラクリは、余り変化ないですよね~(笑)
レッドはレッドで、薄いレッドから濃いレッドまで色々あるみたいですが・・・
ダックスのカラーも、ボルのカラーも様々です!!!

ウチのボル兄弟・・・
その通りですe-451
アースは結構クールですよ~(笑)
2008/01/12(土) 22:47 | URL | hana #-[ 編集]
アッシュくんはブリンドル登録だったのねe-451
今はホント、全然ブリンドルって感じじゃないけどe-330
申請時から、結構カラーって変わるもんなんですね~

オオーw(*゜o゜*)w
モデル!?
アッシュくん、パピーの頃から大物だったのねe-420
2008/01/12(土) 22:49 | URL | hana #-[ 編集]
ひなの変化には、ホントびっくりでしたe-451
こんなに変わるの~!?って!!!

でも、自分ちの子はどんなカラーでも可愛いです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2008/01/12(土) 22:51 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/624-46060a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
