ルークの成長

ここでは、「ルークの成長」 に関する記事を紹介しています。
去年の話になりますが・・・
12月に入った頃から、急にルークがデカクなったように感じたママ
ボルゾイの体高は、足元から首のところで測るそうで・・・

20080108144846.jpg

早速測ってみると・・・

83センチ

変わってない・・・

でも、どう見てもデカクなったように感じる絵文字名を入力してください

DSC_0026.jpg

ルークをデカク感じた原因が分かったのは、ルークとアースが並んだ時

アースとは体高がちょうど10センチ程違うんだけど、他にも明らかに違うのは・・・


体重でしたorz

アースの体重は今、33キロくらい・・・
ルークの体重は・・・
今パパが腰痛悪化の為計れてないけど、恐らく・・・恐らく43キロくらいあろうかと思われます


メタボじゃjumee☆faceA37

・・・ってな訳で、只今ルーク減量中です

写真で見ると、そんなに太ってるようには見えないんだけどね絵文字名を入力してください

そして、はなパピー3ワンコが旅立って1ワンコ残ったココくん
一気に兄弟が居なくなったので、クンクン鳴いてばっかりだけど・・・
一人で大人しく遊んだり、ケージから出すとママの後ろをトコトコ付いて来たりと可愛さを爆発させてます

可愛いのはモチロンふうちゃんも同じで・・・

20080108144907.jpg

(ふうちゃん、寝起きの為髪が乱れてます)
『ココくん、抱っこしていい!?』ってしょっちゅう抱っこして遊んでます笑

ココくんの旅立ちまで後5日・・・

また寂しくなるなぁアップロードファイル

DSC_0059.jpg


4月頃にヒートを迎えるであろう、はな&ひなですが・・・
今度の交配は見送りです
交配させて生まれる時期が、ちょうどママの出産の時期と重なってしまうので・・・

暫くパピーまみれはお預けだなぁ~
寂しいけど



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してねjumee☆shy1


バレンタインデーに・・・

マウス(左クリック)するとショップに飛べます

【25%OFF】アイデア次第で世界で一つのケーキが出来る♪
バレンタインや誕生日にいかが?



 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

マジックテープで簡単装着!!!
ベールの被り物も付いてます♪

コメント
この記事へのコメント
ボルゾイはすごくスマートだから太っても全然わからないです(◎◎*)
詳しい方が見たらわかるのかしら。
私もボルゾイに生まれればよかった・・・( ▽|||)

パピちゃんたち旅立ったんですね。
ココちゃんもあと少し。寂しくなるねぇ(T-T*)
2008/01/08(火) 17:23 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ルークがメタボ!?
全然そんな風には見ないですよ~
アースくんと並んでも同じ大きさに見えるんですが
実は結構違うんですね。

ふうちゃん、ココくんが可愛くて仕方がないんですね。
こんな天使の寝顔されたら可愛いですよね~
お別れのときふうちゃん泣いちゃうかな??
2008/01/08(火) 19:37 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
カイザー、現在、25kg強。
ここのところ、食が細く、体重があまり増えませんでした。
そこで、ご飯のタイミングをずらすと、以前のようにバクバク~。
めざせ!!30kg~!
2008/01/08(火) 20:08 | URL | BLUMELF #Z9czMKss[ 編集]
ルーク君、ふうちゃんと並ぶと凄く大きく見える~♪
全然太ってるように見えないけど♡→ܫ←♡

ココ君、ホント可愛いお顔してるね^^
後五日でお別れかぁ。。。
ココ君のカラーは、何になるんだろう!?
2008/01/08(火) 21:09 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ルーク君とアース君、並んでても太って見えないよ~
標準ってどんなもんなんだろう、、、
でもとっても優雅~ヾ(@^▽^@)ノ

ココくん本当に可愛い~
もう少しでお別れなんだね、、、
ふうちゃん又寂しくなっちゃうね。
2008/01/08(火) 21:29 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
え~ルーク君メタボ?
全然そんな風に見えないよ?
足が長くってとってもカッコいいよ!

2008/01/08(火) 21:49 | URL | tomolin #-[ 編集]
ルーク君大きいけど(いつもちびばっかり見てるので~)メタボって感じではないような~
足が長ーーーくってカッコイイ!!

ココくんあと4日?
ふうちゃん、寂しいねe-263でもココくん、きれいなクリームでほんとに可愛い♪
次の交配はお預けですね!
両方は大変だし、人間の赤ちゃんはわんこのようにいかないものね。
残念だけど、hanaさんbaby待ちます!!
2008/01/09(水) 08:03 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
ルークくん、太った?
アースくんと一緒でも分からないですよーー(笑)
キャオリンさん同様・・私もボルゾイになりたい(-"- )

みんな旅立っちゃったのね(´;ω;`)
ココちゃん、淋しいでしょうね…

家のラムも2歳なのに、萌がいなくなると鳴いているようですよ(笑)
ちなみに、萌は平気みたいなんだけど(^_^;)

あと、少しでココちゃんも・・・
あーー淋しいですよねーー(´;ω;`)
2008/01/09(水) 10:30 | URL | のこたん☆ #iEy5E982[ 編集]
ルーク君相変わらずカッコイイe-266って思ってましたが
メタボなんですね~(見えないけど)ダイエットがんばってe-2

ふうちゃん、ココくんが旅立ったら寂しくなるねe-263
でも6ワンズがいるから大丈夫だよねe-68

2008/01/09(水) 12:00 | URL | ちびたか #Y.RLEoj6[ 編集]
やはり大きいなあ。 でもスリムですらっとしていて! ボルゾイやアフガンを見ると 我が家のピーの足の短さ;) まあこれ以上伸びないのでね。 今年もよろしく!
2008/01/09(水) 12:28 | URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E[ 編集]
写真で見てる限りでは全くメタボっぽくないんですけどねぇ^^;
それにしても、体高数字で見るとびっくりですね☆
やっぱり大きいわぁ^^

ココくんも旅立っちゃうのね。
ふうちゃん寂しがるだろうなぁ。
でも、春になると弟ちゃんが生まれてくるから、平気よね^^
2008/01/09(水) 15:33 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
ルークくんがメタボだなんて
信じられないですi-201
ボルって、食べてもあまり太らない
犬種だと思ってましたi-229
ダイエット、頑張って下さいね☆
(正月太りの私もやらなきゃ・・・)

ココ君の旅立ち・・・
ふうちゃんにとって、寂しい時期が
またやって来ちゃうんですねi-240
でもでも、次のパピーちゃんは
可愛い自分の弟だから、それまで
ちょっとの辛抱だね!
2008/01/09(水) 19:52 | URL | ゆきんこ #fxVtShjI[ 編集]
私も早速来ちゃいました。
あこがれのボルゾイが2ワンなんてホントうらやましいです~
ボルゾイちゃん達が格闘(…?!)してる様子やパパさんと遊んでる動画とか色々見させてもらいました。
ダックスちゃん達も一緒に遊んでる姿もうらやましかったです。
sakiのじゃれ合う姿を早く見たいものです…。
また、遊びに来ます♪
2008/01/09(水) 23:31 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、、今年もよろしくお願いしますv-411
今年は、コメントを残して帰るのを目標にしています(笑)
その前に自分のブログの更新をちゃんとせぃ!って感じですがv-356

うちのもかちゃんも、体重は34キロそこそこだけど、、メタボですe-350
ウエストが全然なくなっちゃって丸太ん棒みたいな胴してます。。
半年ぶりに見た妹がデブデブって大騒ぎしてましたe-330
なんとな~く、気づいていないフリをしてきたけど、人に言われちゃ~ねe-327
ごはんを少し減らし始めました。。
お互いがんばりましょ~(笑)
2008/01/10(木) 07:02 | URL | りえ #-[ 編集]
今年もよろしく。一緒に遊ばせてください。43kgでメタボぉぉ なんてこと!そうなの!!うちのジョイとファントム 49kg これはなんて言うのだろう。豚ボルって。又 うちの豚ボルを身に来てくださいね。待ってます。
2008/01/10(木) 15:40 | URL | お犬様係 #-[ 編集]
ルークも単体で見たらそんなに太ってるようには見えないんだけどね(笑)
アバラが肉で埋もれてるんです(T▽T)アハハ!
頑張ってスリムなボルゾイにならなきゃe-330
2008/01/11(金) 15:43 | URL | hana #-[ 編集]
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
ルークが!?・・・って感じでしょ(笑)
メタボなんですぅe-263
アバラが肉で埋もれてるし(T▽T)アハハ!
せめて5キロは痩せなきゃです!!!

ココ、後2日で旅立って行きますe-259
今本当に可愛い盛りなので、見てるだけで癒される・・・e-420
旅立ちは寂しいけど・・・
ふうちゃんも泣いちゃうかも知れないけど・・・
きっと幸せになれるから、我慢我慢!!!
2008/01/11(金) 15:52 | URL | hana #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
カイザーくん、スリムですねぇ~

ルークも最初はとっても食が細かったんですよe-330
良く食べるようになったのは、やっぱりアースが来てからですね!!!
アースと狩りごっこするから、お腹も空いて良く食べて・・・
太ってしまいました(T▽T)アハハ!

スリムなボルゾイ目指して、ダイエット頑張りますe-271
2008/01/11(金) 15:55 | URL | hana #-[ 編集]
う~ん・・・
そうなんですよe-330
こうやって見ると太ってるようには見えないんだけど、触るとアバラが肉で埋もれてます(T▽T)アハハ!
体高だけは立派なんですけどね(笑)

ココ、後2日で居なくなっちゃいます(T^T)
ふうちゃんも寂しいだろうけど、私も寂しい・・・e-263
でも、とっても可愛がって貰える所に貰われて行くので安心かなe-266
2008/01/11(金) 16:03 | URL | hana #-[ 編集]
全然太って見えないでしょ!?
でも、アバラが肉で埋もれて触れないんですぅ(T▽T)アハハ!
ダイエットして、スリムなボルゾイにならなきゃe-420

ココ、後2日で旅立ちですe-259
ふうちゃんも寂しいだろうけど、私も寂しいよ~~~
でも、とっても可愛がって貰えるお宅なのでe-266
2008/01/11(金) 16:10 | URL | hana #-[ 編集]
見えないでしょ~~~i-184

でもでも・・・メタボなんですぅe-259
頑張ってダイエットして、スタイル抜群のボルゾイ目指しまぁ~す(笑)
2008/01/11(金) 18:57 | URL | hana #-[ 編集]
見た目は見えないけど、触ると分かりますよ~~~
他のボルと比べると、厚みが・・・(´▽`*)アハハ
頑張ってスリムなボルゾイ目指します!!!

ココ、後2日で旅立ちですe-259
ふうちゃんも寂しいだろうけど、私も寂しいですぅ~~~
今まで育てて来て、一番可愛い盛りですからねe-263
でも、新しいお家でもきっと可愛がって貰えるでしょうe-266
2008/01/11(金) 20:48 | URL | hana #-[ 編集]
ルーク、見た目は全然太って見えないんだけど触ると分かります(笑)
ちなみに、私もボルゾイになりたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪

ココ、後2日で旅立ちです・・・
やっぱり寂しいですよ~e-259
でも、新しいお家でも可愛がって貰えるでしょう!!!
2008/01/11(金) 20:51 | URL | hana #-[ 編集]
ルーク、単体で見るとそんなに太って見えないんだけど・・・
触ると分かります(T▽T)アハハ!

ココ、後2日で居なくなります(T^T)
一番可愛い盛りなので、やっぱり寂しいけど・・・
新しいお家でもきっと可愛がって貰えるでしょうe-420
2008/01/11(金) 20:53 | URL | hana #-[ 編集]
確かに短足犬を見慣れてると、ボルゾイの足の長さにはウットリですが・・・
スタイルも良く見えるけど、太ってるんです(笑)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!
2008/01/11(金) 20:55 | URL | hana #-[ 編集]
写真で見ると全然でしょe-330
でも、触ると分かるんですよ~
見る人が見ると、それだけで分かるしe-350
頑張ってダイエットさせます!!!

ココ、後2日で旅立ち・・・
とっても寂しいけど、新しいお家でもきっと可愛がって貰えるでしょうe-446
2008/01/11(金) 20:56 | URL | hana #-[ 編集]
ルーク・・・アースが来るまでは、食も細かったんだけど・・・e-263
アースが来てから良く食べるようになりました!!!
デブのボルゾイは避けたいので、頑張ってダイエットさせますe-271

ココ、後2日で旅立ちです・・・
ふうちゃん、寂しいだろうなぁ(T^T)
でも、赤ちゃんが生まれたらふうちゃんなりに忙しくなるでしょう(笑)
2008/01/11(金) 20:59 | URL | hana #-[ 編集]
訪問ありがとうございますe-257

ボルゾイ知ってるんですか!?
私は知りませんでした(笑)
ダックスとの相性も意外に良く、ダックスとボルゾイ飼ってる方も結構居るんですよ~e-266
大型犬と小型犬が遊んでる姿って、見てるだけで癒されます!!!

こんな賑やかな我が家ですが、また遊びに来て下さいね♪
2008/01/11(金) 21:01 | URL | hana #-[ 編集]
お久しぶりですe-257
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
もかちゃん、34キロ!?
全然見えないですよ~e-350
ボルゾイってスタイル良く見える分、体重聞くとビックリしたりしますよね(笑)

もかちゃん、お互いダイエット頑張りましょうね!!!
2008/01/11(金) 21:03 | URL | hana #-[ 編集]
年賀状ありがとうございましたe-257
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!

ジョイ君とファントム君・・・確かに大きいけど、2ボルとも優しい顔してますよね~
また遊びに行かせて下さいねe-266
2008/01/11(金) 21:04 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/623-27275d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
