シャンプー

ここでは、「シャンプー」 に関する記事を紹介しています。
今日で生後6日目になったパピー達jumee☆faceA6

モチロン、みんなスクスク育ってます

DSC_0003.jpg

体重も順調に増えてますよ~グッ

早く目が開かないかなぁ
はなも一生懸命、頑張ってます!!!

DSCN2780.jpg

ずっと4ワンコにおっぱい吸われてるんだもん・・・
かなりしんどいだろうなぁ
ワンコの子育てって、ホント大変ですでええ
でも・・・頑張ってねはな

そして、昨日は獣臭くなったはな以外の5ワンコをシャンプーしました

20071128140615.jpg

ひなは毛が短いので、とっても乾かし易いんです
20071128140630.jpg

タロとカイは毛が多いし、長いので結構大変

そして、ボルちゃんは・・・

ボルゾイを乾かすのって、結構大変そう・・・って思ってる人多いと思うけど・・・
それが、そうでもないんですぅ絵文字名を入力してください
毛も長いし身体もデカイし・・・なんだけど、ダックスに比べると割とスカスカ!?なので、ママは乾かし易い気がするぴっ
ダックスって、割と密集してる感じでしょ!?
・・・ってか、ルークぅ~まだ半乾きなんだから下りて来なさい絵文字名を入力してください

20071128140827.jpg

イヤです・・・ってアナタ・・・
しかも、舌まで出してるよ・・・ムカ
でもこの通り・・・

DSC_0011.jpg

ふわふわモコモコなボルちゃんの完成です
そして、暫くして庭で遊んだんだけど・・・
アースもモチロンふわふわで~すニクキュウ

20071128141701.jpg

カメラ目線ありがとう笑
綺麗になったアースと、お転婆娘のふうちゃん

DSC_0052.jpg

あ~このふわふわモコモコの良い香りがずっと続くと良いのになぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してねjumee☆shy1


愛犬のクリスマスプレゼントに・・・
 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

約10000円相当のわんちゃんのおもちゃ福袋、クリスマス限定です!


 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

クリスマスが待ちきれないコに~♪
サンタさんからの贈り物は「大好きなおもちゃ」
サンタブーツの中におもちゃ3個入ったギフトBOX!!!
真っ赤なブーツに入っているので、オフ会やクリスマスプレゼントにもぴったり!!
*数量限定販売なのでなくなり次第終了です。

コメント
この記事へのコメント
ウチもこないだまで同じシャンプーでした
無くなったのに気づかず汚れて我慢できずホームセンターに買いに行ってしまいましたが
♯1は乾きが早いです
汚れ落ちもいいしv-219
2007/11/28(水) 17:41 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 編集]
hanaさん、えらいなぁ~
つわりの時って下向くと「おえぇ~~~」(失礼i-201)てならない?
あと匂いとかも。。。
でも頑張ったおかげで、ただいまいい匂いe-420充満中ね♪

ベテランママのはなちゃん、さすが~いいママしてますね。
いつもわんこの母性に感動しているのであります・・・。
これからも元気にすくすく育ってね!!
2007/11/28(水) 19:03 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
ほたるも今結構くさいんですよね~
でもヒート中なので我慢です。
5ワンのシャンプーなんて大変そうだわi-201
それにそのあと乾かすんですから重労働ですよね。
うちはいつも暴走して勝手に乾かしてくれるので楽です(笑)
2007/11/28(水) 19:29 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28(水) 22:20 | | #[ 編集]
はなちゃんママ頑張ってるなぁ~
もうベテランママだもんね、、、
パピーちゃん達も早く目が開いて可愛い
お顔を見せて欲しいです♪

シャンプーはみんな1度にするんだね~
1日がかりになっちゃう~???
でも、フカフカ良い匂いがここまで
しそうだよぉヾ(@^▽^@)ノ
2007/11/28(水) 22:30 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
うんうん!
ワンの子育てには、関心しちゃいますよね~!
はなちゃん、頑張ってねヽ(*’-^*)。

シャンプーお疲れ様でした^^
ボル兄弟、確かに乾かすの大変そうって思ってました^^:
hanaさん悪阻中なのに、いつもと変わらず頑張ってて、ホント偉いよね~!
2007/11/28(水) 22:55 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
はなちゃん、子育て頑張ってるんですね!
4ワンにおっぱい吸われてるんですよね。はなちゃん、体壊さないように、頑張ってね!!

ボル兄弟を乾かすのが、ダックスより楽なの???
だって、全然大きさ違うのに?
そうなんだぁ。
ボルゾイって薄毛なのかな?
2007/11/29(木) 00:02 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
hanaさんお疲れ様!
悪阻で大変なのに凄い頑張りましたね。
5ワン全部ですか!?

そうですよね!ボルってそんなに大変じゃないかも。
得にクワなんて誰よりもスカスカですからねv-402
でも2ボルになったらv-393でしょう。
無理しないでくださいね。
2007/11/29(木) 00:07 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
一度にみんなやるんですね~
すご~~い!何時間かかるんだろ・・
ルーク君さらに長く見えるよ~~~
2007/11/29(木) 00:27 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
はなちゃんと同じく子育て奮闘中でしたが、ブログを覗くヒマもやっとこさでてきました~。ってはなちゃんいつのまにか産まれてたし、hanaさん妊娠してるし~!!オメデトウございます!!!
おめでたいこと続きですね~。赤ちゃん楽しみですね~。ふうちゃんいいお姉ちゃんになりそう。
うちのボンもやっと6ヶ月・・・、これからが大変です。
悪阻たいへんですが、お体大事になさってください~。
また遊びにきますね~。
2007/11/29(木) 13:41 | URL | ふぁんママ #J/9CmQ1k[ 編集]
早く目が開いてママのこと
見れるようになるといいね!
ボルゾイってたしかにダックスよりは
毛が密集してないですよね
りくも毛が短いのでひなちゃんに似てます
2007/11/29(木) 14:14 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
お久しぶりです。
ハナちゃんのパピーちゃん可愛い♪
またまた賑やかくなりましたね~
その後、ママの体調はどうですか?? 無理しないでね。
私のブログなんですが、操作ミスで消去してしまい・・・ 新たに再開しました。 今度はワンコネタばかりでは無いけど時間のある時に遊びに来てください。 待ってます☆
2007/11/29(木) 20:23 | URL | まんすけ #-[ 編集]
はじめまして。1チワワと2ボルゾイズの母で、TABママと申します。昨日、シャディンママさんのブログにリンクされているこちらのブログに勝手にお邪魔しました。ルークくんもアースくんもハンサムボルゾイご兄弟ですねえ~!うちのボンは、シャディンさま&ジュエルさまの愛娘のメルちゃんの子供です。実は、うちのアイネちゃんの毛がやけて、広がって・・困っていまして・・。ご愛用のシャンプーが、とても良さそう(私の求めていた感じ)なので、早速使ってみたいと思っています。実は、次回のブログ記事に、こちらのURLを載せさせて頂きたいのですが・・?お返事を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2007/11/29(木) 22:57 | URL | テン・アイネ・ボンママ #2ZXqIz1w[ 編集]
シャンプーお疲れさまでした~
ダックスは確かに毛が密集していて大変ですね
ワイヤーのルークは毛が薄くて助かります
シャンプーしたばかりの匂い気分がいいですよね(*^_^*)
2007/11/30(金) 06:53 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
サラサラフサフサだね~♪
シャンプーの後ってやっぱり触ってて気持ちいいよね~☆
でもやっぱり乾かすのが大変っ!!
男の子はやっぱり毛量多めだし、うちの怪獣も最近毛が伸びてきてシャンプーが憂鬱になってきましたヽ(T∇T)ノアハハ・・・
2007/11/30(金) 10:11 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした(*'ー'*)
ボルゾイよりダックスの方が乾かすの大変なのかぁ。
それは意外でした。
けど、確かに写真を見るとボルたちの方が毛が密集してないかも。
うちも小麦を乾かす時、根元がなかなか乾かず苦労します。
はなちゃん、幼いお顔なのにママなんだもんね。
たくましくて感動しちゃう。
2007/11/30(金) 10:27 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ご無沙汰してました(^^ゞ
hanaさん、はなちゃんWおめでとうございます。
はなちゃん子育て頑張って~
赤ちゃんのお目目が開くのが楽しみです♪

ウチのblogが2周年になりました。
ささやかなんですが企画してますので
よろしかったら覗いてくださいね(^^)
2007/11/30(金) 13:21 | URL | クララベル #-[ 編集]
こんにちは!はじめまして。
ぱぴーちゃん達可愛いですね 過去の日記の
おかあさんのミルク飲んでいる姿も
かわいいですね。
ボルゾイがお好きなんですね♪
気品ありますものねv-10

また遊びに来ます。
記念にポッチと押して帰ります♪
ではv-237

2007/11/30(金) 13:34 | URL | しー #-[ 編集]
#1、汚れ落ちは凄く良いですよね~
我が家のドロドロのボル兄弟も、シルクのような輝きのボルちゃんになるんですものe-420
ビックリです!!!
2007/11/30(金) 15:34 | URL | hana #-[ 編集]
私の悪阻は・・・
食い悪阻なので、オエェ~の方ではないのでその点は大丈夫です( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、食い悪阻は食べてないとムカムカ・・・
なのでそれはそれで大変e-350

はな、子育て頑張ってますよ~
いじらしくなりますe-446
2007/11/30(金) 15:36 | URL | hana #-[ 編集]
シャンプーしても良い匂いなのは束の間・・・
直ぐに獣臭くなるんですよね~e-263

ヒート中はさすがにシャンプーは出来ないですね~
でも、終わったら早速シャンプーですねe-420
2007/11/30(金) 15:38 | URL | hana #-[ 編集]
無事元気に、4パピー生まれましたよ~
パパが居る時に生んでくれたので、ママは全然平気です(笑)

これから益々可愛くなるので、ちょくちょく覗いて下さいねe-348
2007/11/30(金) 15:39 | URL | hana #-[ 編集]
そう!!!
はなはもうベテランママなので、安心して見ていられますe-257

5ワンコのシャンプーは、2時間くらいで終わりますよ[絵文字:e-287
パパがシャンプー・ママがドライヤーの係りですe-454
みんなフワフワ良い匂い~がずっと続くと良いのになぁ~e-330
2007/11/30(金) 15:42 | URL | hana #-[ 編集]
ワンコの母性愛って、ホント凄いですよねe-420
いつも感心させられます!!!
私も見習わなくっちゃe-330

ボルちゃんは大きいから大変そ~って思うでしょe-284
確かにシャンプーは大変そうだけど・・・
乾かすのは案外ラクなんですぅe-319
2007/11/30(金) 15:44 | URL | hana #-[ 編集]
一度に4パピーにおっぱいを吸われて・・・
かなりしんどいと思いますよ~e-330
でも、大型犬になるとパピーの数は倍にもなるから更に大変そうe-350

ボルちゃん、こう見えて結構毛がスカスカなので乾くのは早いんですぅe-266
確かに身体はデカイけどね(笑)
2007/11/30(金) 15:50 | URL | hana #-[ 編集]
みんなまとめてシャンプーしないと、獣臭さが移りそうで(笑)
なので、我が家ではいつもまとめてシャンプーですe-420

ボル2頭・・・アースは小ぶりなので、それ程大変じゃないかも!?
クワmamaさんちはヴィーヴォくんが大きくなったら大変かも~e-350
2007/11/30(金) 15:52 | URL | hana #-[ 編集]
みんな一緒にシャンプーしないと、獣臭さが移りそうなので(笑)
パパがシャンプー、ママはドライヤーなので時間は2時間ちょっとくらいですよ~e-454
割とパパッと済んじゃうんです( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/11/30(金) 15:54 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-257
そして、お久しぶりですぅe-266

(*'▽'*)わぁ♪
息子さんも、もう6ヶ月になるんですね!!!
子供の成長って早いですよね~
可愛いんだろうなぁe-446
またいつかお会い出来るのを、楽しみにしてますからね~!!!
2007/11/30(金) 15:56 | URL | hana #-[ 編集]
そう言えば・・・
りくちゃんって、ひなタイプかも!?
乾かすの簡単ですよね~(笑)
2007/11/30(金) 15:57 | URL | hana #-[ 編集]
お久しぶりですe-257
もうだいぶお腹も大きくなったんだろうなぁ~
2人目って、お腹大きくなるの早いですよねe-350

ママの体調はボチボチです♪
ブログの方、またお邪魔しま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/11/30(金) 15:58 | URL | hana #-[ 編集]
初めましてe-257
訪問ありがとうございます!!!

オオーw(*゜o゜*)w
シャディーンママさんちのボルちゃんなんですねe-266
そして、アイネちゃん大変ですねe-350
#1で効果が出ると良いのですが・・・
ウチのボルちゃんは何のトラブルも無いので、その辺の効果は分かりませんe-330
アイネちゃんの症状が少しでも改善されますように・・・e-420
URL、どうぞどうぞ載せちゃって下さい!!!
今度私もブログに遊びに行かせて頂きますe-454
2007/11/30(金) 16:03 | URL | hana #-[ 編集]
ワイヤーのダックスちゃんは、毛が薄いんですか!?
だったらドライヤーもラクですねe-420
ロングのダックスって、結構密集してますよね~
毛元まで乾かすのは大変です!!!
2007/11/30(金) 16:05 | URL | hana #-[ 編集]
シャンプーは大変だけど、シャンプー後の良い匂い&フワフワ感は止められませんよね~e-420
フランくんは中々毛ぶきの良いダックスちゃんに成長しそうですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/11/30(金) 16:08 | URL | hana #-[ 編集]
ボルよりダックスの方が・・・
確かに以外かも知れませんが、本当にダックスの方が大変e-330
そうそう!!!
毛元が中々乾かないんですよね~e-263
密集してるのでなお更です!!!

はなはいつまでも幼い顔ですぅ~
ウチに来たのが5ヶ月の頃で、その頃と顔は変わってないかも(´▽`*)アハハ
2007/11/30(金) 16:10 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうござますe-257
はなも無事に4パピー生まれて、またまた賑やかな我が家になりました(笑)
これから益々可愛くなるので、またちょくちょく覗いて下さいね~

ブログ2周年、おめでとうございますe-405
また遊びに行きま~す♪
2007/11/30(金) 16:12 | URL | hana #-[ 編集]
訪問ありがとうございますe-257
10ワンコの賑やかな我が家ですが、パピーはホント可愛いです!!!
これから益々可愛くなるので、また遊びに来て下さいねe-348
2007/11/30(金) 16:14 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/603-64ce4cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
