脱走劇・・・そのⅡ

ここでは、「脱走劇・・・そのⅡ」 に関する記事を紹介しています。
ふうちゃんのお熱が・・・

やっとやっと下がりましたぁ~~~

3日続いたから、ふうちゃんもかなりしんどかっただろうなぁ
いつもは熱が出ても次の日にはケロッとしてる事が多かったし、しかもこんなに高い熱が出たのは初めてだったのでママも疲れました・・・が!!!

昨夜は熱にうなされる事無く、ふうちゃんもママも久しぶりに爆睡出来ましたぁグッ

20071021141353.jpg

早速ヤンチャ振りを発揮して、庭で6ワンと遊びました笑
DSCN2483.jpg

ルークもきっと心配してた事でしょう絵文字名を入力してください
決してふうちゃんが後ろ手に持ってるみかんを狙ってる訳じゃありません笑

DSCN2477.jpg

でも、ダックスにはあげてたけど

ふうちゃんがお熱の間、たくさんのお見舞いコメ本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです!!!

さてさて・・・
昨日ちょっと触れた脱走劇そのⅡですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら続きの前にポチッしてね
アレはお祭り真っ只中の17日の事・・・
ふうちゃん高熱でママがふうちゃんに付きっきりの為、ワンコの庭出しを爺ちゃんがしててくれたんだけど・・・
ちなみに、この日パパは24勤

いつも我が家は朝・昼・夕方・夜の4回、6ワンを庭に出します
朝・夜はほとんどオシッコだけ済ませて直ぐに入れるんですが・・・
その夜の事です・・・

21時半頃に爺ちゃんがワン部屋を開けて犬を出してくれた・・・
のは良いんだけど、直ぐにただ事では無い爺ちゃんの婆ちゃんを呼ぶ声がでええ

・・・でも、ママにはナニが起こったか直ぐに察知出来ました

我が家、門柱から門柱が4Mくらいあるので犬を出す時にはネットを張ってるんですが・・・
爺ちゃん、ネットを張らずに6ワンを出しちゃった、螯rヲW、J、O
気付いた時には、後の祭り~
6ワン大脱走

でも、幸い4ダックスはまたお隣さん辺りをウロウロしてたので直ぐに捕獲グッ

そして残りの2ボル兄弟は・・・影も形も無かったらしい・・・jumee☆escape2

2階でハァハァ言って高熱を出してるふうちゃんを抱っこしてるママにはどうする事も出来ず
爺ちゃんと婆ちゃんは必死で『ル~ク~ア~ス~』って叫びながら探してる・・・jumee☆Wait for Me2
2人で手分けして探しに行ったんだろう・・・庭がとっても静かになる事数十分・・・
2階の窓から事の次第をハラハラしながら見守ってたママの目に、大きな白い物体が映った!!!

ふうちゃんを毛布で包んで、窓を開け『ルーク!!!アース!!!』って呼ぶと2ボルとも『ん!?』って感じでキョロキョロ
そこに爺ちゃんと婆ちゃんがハァハァ息を切らせながら帰って来て、無事に2ボル兄弟も捕獲グッ


良かったぁ~~~!!!

捕獲した2ボル兄弟は、かなりハァハァ言ってたので夜のご近所を思いっきり追い掛けっこしたのでしょうjumee☆loud laugh3

とにかく無事で良かった
秋祭りの真っ最中だったので、酔っ払いがその辺歩いてるだろうしこんな大きなボル兄弟にビックリして転んで怪我でもさせたら大変!!!

何事も無くて本当に良かったし、ルークとアースが無事帰って来て本当に良かった

しかし・・・想像して下さい・・・
夜10時前にボルゾイが真正面から走って来たら、貴方ならどうしますか・・・絵文字名を入力してください

20071021141233.jpg

いやぁ~走った走った・・・ってアータ!!!
20071021141216.jpg

今度脱走したら、ウチには入れませんからね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら最後にポチッしてね

【お散歩の必需品】

マナーポーチ


  マウス(左クリック)するとショップに飛べます

*商品説明*

お散歩時のあのニオイを閉じ込めるマナーポーチにオシャレなポーチが登場!その名も「201」≫ニオワン。
手でもっても、バックに入れても感動的な程、臭わないんです。
お客様からの絶賛の声も続々届いております。
未だの人はぜひ一度使ってみてください。 


ポイ太くん


  マウス(左クリック)するとショップに飛べます

は我が家も愛用してます


コメント
この記事へのコメント
ふうちゃん高熱が3日も続いて大変でしたね。
ママも睡眠不足でお疲れだったでしょう。
そんな時にわんたち6頭大脱走だなんて~v-12
頭真っ白になりますよね。
でもみんな無事でよかった~
ママ、心身ともにお疲れ様でした。
ゆっくりおやすみ下さいね。
ポチっと応援して帰ります。
2007/10/21(日) 16:15 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
あら~大変な脱走劇だったんですね!
私はまたタロちゃんたちが少し脱走したのかと思ってました。
楽しみにしてるだなんてゴメンなさいね。
想像しただけでもv-399とします。
でもみんな無事で良かったですね。

ふうちゃんお熱が下がって良かったv-398
2007/10/21(日) 16:30 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
ボル兄弟の脱走だと
タロくんの脱走なんて可愛く思えますね(笑)
うちも脱走ではないと思いますが
公園でハーネスが抜けて追い掛け回したことが…^^;
ホント逃げられるとヒヤッとしますね。

ふうちゃんお熱が下がってよかったね。
2007/10/21(日) 19:33 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ふうちゃん、復活おめでとうございいます。
ママさんも、お疲れ様でした。
私の会社の人が飼ってるボルゾイのカラーは、ボル兄弟と同じカラーです。
ここも多頭飼いで、他に、パピヨン、M・ダックス、豆柴、MIX2頭の6頭がいます。
ハスキー3頭、ドーベルマンもいましたが、老衰や、病気でお星様になりました。この、大型犬がお星様になったあたりから、だんだんワンコは小型犬になってきてます(笑)
夜遅くに、ボルゾイが真正面からやってきたら、きっと固まってるでしょうね(*_*)
2007/10/21(日) 19:38 | URL | 空ママ #AGI7I832[ 編集]
ふうちゃん 今頃はグッスリお寝むでしょうか
ふうちゃんの元気なハンドリングを楽しみにしています
パパは ジャーマン・シャパードと
今思えば ナポリタン・マティフィスに追いかけられた経験があります(小学校の頃)怖かった
2007/10/21(日) 22:10 | URL | ナイ☆パパ #-[ 編集]
ふうちゃん、熱下がって良かったです(^u^)
子供は元気になるのも早いから、もう大丈夫でしょうが
三日三晩の看病で、hanaさんの方が心配です(+_+)
睡眠十分取って下さいね★

それにしても6ワン大脱走、大変でしたね(T_T)
皆無事で、何よりです^^;
でも、夜の10時前にボルゾイに逢ったら・・・
きっと恐怖におののいて、身動きとれなくなるんだろうな(*^_^*)

そうそう、今日カフェに行って初めてボルゾイを見る事が出来たんですよ!
その子
は1歳の男の子で、体高が80cmって言ってました。
すんごくデカく見えたのですが、ルーク君やアース君は
どの位高さがあるのですか?
2007/10/21(日) 22:38 | URL | ばぶ #-[ 編集]
ふうちゃん熱下がって良かったですネ^^

脱走・・・夜だったんですネ
我が家のラーナも脱走?一人で散歩とも言いますが・・・(爆
休日の早朝でしたぁー^^;
脱走を手助けしたのは旦那・・・
玄関のドアにキックボードのタイヤが挟まった事に気づかず仕事へ
その隙間からラーナ君は勝手に散歩へ行って帰って来ました。。
無事に帰って来たから良いものの
もしもの事があってたら私は旦那をあの世へ送ってました(爆笑

6ワン皆無事で良かったですネ

2007/10/22(月) 02:40 | URL | ラーナmama #-[ 編集]
ふうちゃんお熱下がってよかった~♪
ワンズも心配してたよね~
それにしても大脱走劇。。。
そりゃあせったでしょぉ???
6ワンもいると追いかけるのも大変だろうし。。。
でもボル兄弟は思いっきり楽しんだみたいだね(●´艸`)フ゛ハッ
2007/10/22(月) 11:24 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
お熱ってつらいですよね
くらくらするし・・
ふうちゃんよく頑張ったね!
2007/10/22(月) 14:13 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ふうちゃん、かなりしんどそうでしたe-441
でも、とにかく熱が下がって良かった!!!
後は鼻水と咳が治まれば…ですe-454

6ワン、大脱走e-282
ハラハラしたけど、みんな無事で本当に良かったですe-330
2007/10/22(月) 16:09 | URL | hana #-[ 編集]
いえいえ(笑)
みんな無事で、怪我をせずさせる事無く…だったので笑い話しですよ~e-257
でも、爺ちゃん・婆ちゃんはかなり焦ったハズ!!!
私はどうする事も出来ないし…e-330
もう脱走しないでね~~~って願うばかりです(笑)

ふうちゃんのお熱も下がって、一安心ですe-420
2007/10/22(月) 16:11 | URL | hana #-[ 編集]
そうそう!!!
タロの脱走なんて、可愛いモンだわ(笑)
ほたちゃんも脱走!?
隙あらば…ですねe-454

ふうちゃん、やっと熱が下がって元気になりましたe-420
2007/10/22(月) 16:12 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、復活しましたぁ~e-460
やっぱり元気が一番です!!!

同僚の方が飼ってるボルちゃん、ウチの兄弟と似てるカラーなんですねe-420
しかも、ウチと同じ多頭飼い!!!
大型犬は大人しいから、多頭飼い向きかも!?
でも、お世話が大変よね~~~(笑)
2007/10/22(月) 16:14 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、スッカリ元気になりましたe-257
また遊んで下さいね!!!

パパさん、子供の頃に犬に追っ掛けられた事が!?
でも…ナポリタン・マティフィスってどんなワンコ!?
2007/10/22(月) 16:16 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございますe-446
ふうちゃんはすっかり元気に…
そして、私も大丈夫ですe-287
子供は元気が一番ですね!!!

ドッグカフェにボルゾイが!?
羨ましい~~~e-349
ウチのルークは…今体高どのくらいかなぁ~
多分85くらいはあると思います♪
アースはルークより10センチくらい低いかな!?
ルークは結構大きい方みたいです(笑)
2007/10/22(月) 16:19 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、やっと熱も下がっていつもの元気さを取り戻しましたe-257
やっぱり元気が一番です!!!

ラーナちゃん、勝手にお散歩に!?e-451
そして、ちゃんと帰って来るとは凄いですe-460
でも…ホントちゃんと帰って来たから良かったけど、何かあったら…ですね!!!
2007/10/22(月) 16:21 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、やっと元気になりました!!!
やっぱり元気が一番ですe-257

6ワンの大脱走…一番焦ったのは爺ちゃん・婆ちゃんだろうけど(笑)
とにかく、みんな無事で良かったです!!!
ボル兄弟は、密かに楽しかったみたいでまた脱走しないか心配ですが…(笑)
2007/10/22(月) 16:23 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、苦手なお薬もちゃんと飲んで頑張りました!!!

やっぱり元気が一番ですe-257

キサさんもお大事にね♪
2007/10/22(月) 16:24 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/578-cfc87dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
