夜太鼓

ここでは、「夜太鼓」 に関する記事を紹介しています。
秋祭り真っ最中の我が地方

昨日は近所のスーパーで夜太鼓があったので、観に行って来ました


中々凄い迫力でしょえええ
この太鼓祭り、四国三大祭りの一つだそうです絵文字名を入力してください

残りの二つは『高知のよさこい祭り』『徳島の阿波踊り』だそうです

この太鼓台の重量は、およそ2~2.5t
太鼓台の下に居る人は、かき夫と呼ばれ各太鼓台に100~150人居るそうです

実はママ、夜太鼓をこの目で見たのは初めてです
嫁いで3年になりますが直ぐに妊婦になった為、この人混みは危ないと言う事で連れて行って貰えず・・・
ふうちゃんが生まれたら生まれたで、まだ小さい間は危ないから・・・と行けず・・・

やっと今年念願叶って、観れました

太鼓祭りも、今年は市制70周年の記念の年で花火も上がってました

ふうちゃん、女だてらにこのお祭りが大好きで花火も大喜びで観てたんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら ランキング落ち気味なので、応援お願いします
夜中に39.6度の高熱

朝は起きて直ぐ吐いちゃって・・・絵文字名を入力してください

病院に連れて行って、今は落ち着いて寝てるけど・・・

今日のお祭りも『ハッピ着て行こうねegao』って張り切ってたのに・・・
お祭りは明日で終わりだけど、明日も断念するしかなさそうです絵文字名を入力してください

20071017132420.jpg

せっかく楽しみにしてたのにね・・・

DSCN2437.jpg

早くいつもの元気なふうちゃんに戻って欲しいね!!!

20071017132544.jpg

そうだそうだ、熱なんかブッ飛ばしちゃえ~

20071017132532.jpg

ふうちゃん居ないと寂しいもんね!!!

今日はこんな状態なんで、ブログ訪問出来ないかも知れません
ごめんなさい・・・涙


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 応援してねai
コメント
この記事へのコメント
ふうちゃん・・・大丈夫かな
熱ってつらいですよねo(ToT)o
2007/10/17(水) 14:10 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ふぅちゃん大丈夫ですか?
何だか風邪ひいたっていう方最近多いですよね。
小さい子は熱が高いし、吐いたりすると脱水とか心配だし
お母さんは大変だと思います。
どうぞお大事にして下さいね。

太鼓の迫力、スゴイ(◎◎*)
夜は灯りに照らされて幻想的だわ~。
2007/10/17(水) 15:56 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
hanaさん消し×2ありがとう。
本当にドジな私でごめんなさい。

ふーちゃん早く元気になってね!
お熱が下がれば楽になるよ
我が家の娘は今週末、幼稚園の運動会だから、体調管理に万全をきして頑張ってます。 でも当日、競技がしっかり出来るか・・・ 不安な母です。
2007/10/17(水) 17:42 | URL | まんすけ #-[ 編集]
ふうちゃん高熱で大変だ。
せっかくのお祭りなのにね。
ママんちの地方のお祭りは盛大で
有名だからね。
今風邪の人が多いから
もらっちゃったかもしれないね。
ママも気をつけてね。
お大事に・・・
ぽちっ。
2007/10/17(水) 19:50 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
ふうちゃんはしゃぎ過ぎちゃったかな?
子供は熱出しやすいですからね。
早く元気になってまたお祭り見に行ってね^^
2007/10/17(水) 20:00 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
39.6度・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
インフルエンザ並の熱ですね(>_<)
子供は熱に対して強いって言いますが
ここまで上がればグッタリでしょうね(+o+)
栄養ある物を食べて、早く良くなります様に。。。

赤い法被がとっても良く似合ってるよ★
ポチ♪
2007/10/17(水) 22:01 | URL | ばぶ #-[ 編集]
凄い迫力ですね^^
ふうちゃん、大丈夫ですか!?
せっかくのお祭りだったのにね。
でも、昨日楽しんだみたいだから良かったね♪
40度近くあったら、グッタリですよね。
お大事に。
2007/10/17(水) 23:02 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ふうちゃん、大丈夫ですか?
お祭り、残念だったねi-201
早く良くなる事を、祈ってます☆
2007/10/18(木) 02:09 | URL | ゆきんこ #fxVtShjI[ 編集]
太古の響きも勇壮なお祭ですね~
ふうちゃんはせっかく楽しみにしていたお祭なのに残念でしたね
この時期風邪が流行っているようです
みんなの応援で早く治りますよに!!
2007/10/18(木) 02:34 | URL | daisy #LBtx1D1U[ 編集]
ふぅチャン大丈夫ですか?
我が家も久しぶりに外に
長時間いたら
カゼひいちゃぃましたッッ
熱が下がって少しでも見に行けるとぃぃね★
ふぅチャンに(σ・∀・)σ凸
2007/10/18(木) 07:16 | URL | ゆぃッち #-[ 編集]
ふぅちゃん大丈夫かしら??
子供の熱って高いしなかなか治らないから心配ですよね。。。
ゆっくりして早く良くなってねっ★
じゃないとワンズが寂しがっちゃうから~
2007/10/18(木) 10:34 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
ふうちゃん心配ですね。
小さい頃はうちの子もよく熱を出したな~
でも、治るのも早いから安静にして早くよくなってね。
お祭行けなくて残念だけど、ワンズ達も心配してるから元気なふうちゃんになってたくさん遊んであげてね~
2007/10/18(木) 18:07 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ふうちゃん大丈夫ですか?
お熱が高くて心配ですね。
ふうちゃんの大ファンの母も心配しておりました。
1日も早く元気になりますように。
2007/10/18(木) 20:16 | URL | ざらめ #DhuRAo1g[ 編集]
ふうちゃん、お熱が早く下がるといいですね。
ハッピ姿 可愛いです。
どうぞお大事に・・・
2007/10/18(木) 20:27 | URL | taka #-[ 編集]
日中下がってたのが、また夜になって出ちゃいましたe-441
明日には下がってると良いんだけど・・・(*´д`;)…
2007/10/18(木) 22:07 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、昼間はとっても元気だったのに・・・
また夜になったらグッタリe-263
水分だけはシッカリ取らせてるけど、熱が高いとやっぱり心配です(T^T)

太鼓台、ライトアップされてとっても綺麗でしょe-420
2007/10/18(木) 22:09 | URL | hana #-[ 編集]
消し消ししましたよ~(笑)
焦っちゃった( ゚∀゚)

くーちゃんは来週運動会かぁe-257
楽しみな反面、親としては色々心配だけど・・・
やっぱり楽しみですよねe-266
2007/10/18(木) 22:11 | URL | hana #-[ 編集]
お祭り、とっても楽しみにしてたから可哀相だったけどe-441
普段は滅多に風邪引かないのに、何もこんな時期にならなくても~って感じですe-350

モコモコママさんも、鼻炎大変だけど乗り切ってね!!!
2007/10/18(木) 22:13 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、大事を取って今日もお祭りに行けませんでしたe-441
楽しみにしてたから、連れて行きたかったんだけどね(;・∀・)

また来年・・・ですe-330
2007/10/18(木) 22:14 | URL | hana #-[ 編集]
ホント、インフルエンザ並の高熱でしたe-350
あの元気なふちゃんも、さすがにグッタリしてたし・・・
今日は元気になってたのに、やっぱり夜になると熱が・・・e-263
明日には下がってると良いんだけどなぁ~
2007/10/18(木) 22:16 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃん、今日は一日元気だったのに夜になったらまた熱が・・・
お祭り楽しみにしてたので、行けなくて可哀相だったけど・・・
また来年です!!!

お祭り・・・夜太鼓もサイコーに綺麗でしたe-420
2007/10/18(木) 22:17 | URL | hana #-[ 編集]
今日は朝から元気だったんだけど、夜になるとまたグッタリ・・・e-350
晩ご飯も食べれずに、寝てしまいましたΣ(´□`;)

明日には下がってると良いんだけど・・・
2007/10/18(木) 22:19 | URL | hana #-[ 編集]
夜太鼓、ふうちゃんもとっても嬉しそうに観てたのに・・・
残りの2日のお祭りは、行けず終いでした(T^T)
可哀相だけど・・・また来年があるさ!!!
2007/10/18(木) 22:20 | URL | hana #-[ 編集]
朝晩と日中の温度差が激しいから、風邪引いてる人も多いみたいですねe-330
ゆぃッちさんも大丈夫ですか!?

ふうちゃんも明日には熱が下がりますように・・・e-420
2007/10/18(木) 22:21 | URL | hana #-[ 編集]
今日は熱も下がって、元気に遊んでたんだけど・・・
夜になるとまたグッタリ・・・になっちゃいましたe-441
いつも元気なふうちゃんなので、心配だけど・・・
明日には熱も下がってますようにe-420

そう!!!
6ワンが心配するからねe-348
2007/10/18(木) 22:23 | URL | hana #-[ 編集]
小さい子って、ホント直ぐに風邪引くけど・・・
ふうちゃんは割りと丈夫だったのに、こんな高熱が出るとはビックリでしたe-451
明日には下がって、いつもの元気なふうちゃんになってますようにe-420
2007/10/18(木) 22:24 | URL | hana #-[ 編集]
こんな高熱出たことないのでとっても心配してたけど・・・
今日は一日元気にe-257

でもでも、また夜になると熱が出ちゃいました(;・∀・)
お母様にまでご心配頂いて・・・
明日には元気になっていますようにe-420
2007/10/18(木) 22:27 | URL | hana #-[ 編集]
今日は一日元気に走り回ってたんですが・・・
やっぱり夜になると熱が・・・e-351
明日にはいつもの元気なふうちゃんになってますようにe-420
2007/10/18(木) 22:28 | URL | hana #-[ 編集]
ふうちゃんに温かいコメをたくさんありがとうございましたe-257

本当に嬉しかったです!!!

ふうちゃんも明日には元気になって、6ワンと思いっきり庭で遊んでるでしょうe-446

皆さんも朝晩スッカリ寒くなったので、風邪に気を付けて下さいねe-266
2007/10/18(木) 22:30 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/574-d2cc2e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
