太鼓台

ここでは、「太鼓台」 に関する記事を紹介しています。
今日は朝から曇りで、とっても過ごしやすい一日でした絵文字名を入力してください

ひなのヒートも落ち着いたので、久しぶりに6ワン揃ってランアップロードファイル

20071014182038.jpg

ひなは草をカミカミしてたけど、胃腸の調子でも悪いのかしら汗汗

パパに遊ばれる、ルーク笑
DSC_0023.jpg


楽しくみんなで遊んでると・・・
DSC_0006.jpg

タロとカイが不思議そうに見てるモノは・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前に、ポチッしてね
DSC_0033.jpg

アースも見てる~にこ

それは・・・



DSC_0032.jpg

お祭りの太鼓台です

お祭りの本番は、16~18日までぴっ

子供の太鼓台なので、保護者もゾロゾロ付いて歩いてたのですが・・・
子供のママさんがこっちを指して・・・ってか、ルークとアースを指して何か言ってる
多分・・・恐らく・・・こんな会話・・・だと思うんだけど・・・

『ちょっと、アレみて!!!

『エーッ何アレ!!!

『山羊!?

・・・ってな感じだろうなぁ笑
ボルゾイを連れてると、ホント色んな事を言われるのでもう慣れっこですが-w-

そう言えば・・・『千の風にのって』だっけ!?の秋川さんって、ママの隣の市の出身の人で毎年お祭りには帰ってるらしいegao
隣市は既にお祭り真っ最中なので、今年も帰ってるのかしら!?


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 応援お願いします



【愛犬にもお祭り気分を】

 マウス(左クリック)クリックすると、ショップに飛べますアップロードファイル



コメント
この記事へのコメント
へぇ~子供太鼓台もあるのですね。
始めて知りました。
大人の太鼓台は、地区ごとにあるのでしょう。子供太鼓台も地区ごとですか。
「山羊」ですか・・よく言われます。
ミッキーは、にぎやかな場所を探して散歩しています。
国道、旧国道、線路沿いの道・・
○○最大級のスーパー敷地内に生活道路があるのですが、地元のクルマが走ったり、工事用の大型車両が走行したり、土埃の中を散歩しています。
工事車両のおっちゃん いくら地元歩行者優先でも1分以上停車してポカンとしているのは、やめてください。
走行中のドライバーさん 振り向くのは、やめてください。交通事故になりますよ。
2007/10/14(日) 21:23 | URL | ナイ☆パパ #-[ 編集]
パパに続き・・
久しぶりのPCよ~
凄いね・・カッコイイね・・
やはりそちらは○条も凄いしね・・
明日はこちらも、子供みこし・・小さいけど、子供達は1時間くらいで飽きます・・!母は明日は4時起きで子供達の炊き出しです・・
でも凄いよね・・日本全国平日なのに・・地方祭とかで学校休みだからね・・母は驚きですよ!
2007/10/14(日) 22:43 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
太鼓台??
何やらゴージャスな物ですね。
伝統的なものなのかな???

山羊って^^;
うーん。でも確かにボルゾイってなかなか見れないので、
私も、見かけると、「すっごーい」って言ってます^^;
何がすごいのか分からないんだけどね^^;
存在自体がすごいって言うか。。。
兎に角、「すっごーい」って言ってます(笑)
2007/10/15(月) 00:26 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
hanaさんの所でもお祭りなのねぇ☆
わたしの住んでるところも
今日お祭りだったよぉで
我が家の前の道が通行止めされちゃって
車の出入りが出来なかったよぉ(; ̄ー ̄Aァセァセ
でも秋だなぁ~って
カンジですね★
2007/10/15(月) 06:47 | URL | ゆぃッち #-[ 編集]
またもや久しぶりに お邪魔しますv-353
仕事に追われてたから読み逃げも1回位しかできんかったよ!!!(コラコラe-263
遅ればせながらhanaさん お誕生日おめでとv-314

お祭りか~v-344何だかワクワクするよねi-237
うちの方は11月なんだ。子供が今から楽しみにしてるよv-411
2007/10/15(月) 08:46 | URL | 空ママ #-[ 編集]
立派な太鼓台だね☆
静岡も10月に入って秋祭りの本番を向かえ、各週末いろいろな所でお祭りしてます。 
我が家の所は、屋台など無い祭りで『裸祭り』ってのがあるんだけど、参加資格:男性のみ←裸だからね~
お金はかからないけど、あまり楽しくないよ
ふうちゃんも6ワンも太鼓台に興味津々だったのかな?
2007/10/15(月) 09:38 | URL | まんすけ #-[ 編集]
太鼓台・・・
確か子供のも地区ごとにあるんじゃないかなぁ!?
良く分からないですが(笑)
子供のでも、かなり立派ですe-420
明日早朝から宮出しが始まるので、パパは忙しくなりそうですe-330

オオーw(*゜o゜*)w
ミッキーは賑やかな道を散歩してるんですね~
そりゃあ、注目の的ですよ!!!
パパさんe-454
2007/10/15(月) 13:54 | URL | hana #-[ 編集]
お久しぶりですe-257
毎日忙しそうですが、体調は大丈夫ですか!?
風邪引かないように、気を付けて下さいね!!!

明日からいよいよお祭りですe-420
我が家も近くに見に行こうと思ってます♪

早朝からの炊き出し、大変ですね!!!
頑張って~~~
2007/10/15(月) 13:58 | URL | hana #-[ 編集]
太鼓台・・・
そう、神輿と言ったら直ぐに指摘されます(笑)
四国3大祭りの一つのお祭りなので、結構伝統的なお祭りなのだと思いますよ~
何せ、私は結婚してからこっちに来たのでさっぱり分かりませんが(笑)
でも、とっても勇壮華麗なお祭りですe-420

ボルゾイ・・・
珍しいもんね(笑)
私も知らなかったら絶対指差して『アレ何!?』って言ってると思うし(*≧m≦*)ププッ
ヤギは、ホント良く言われるんですぅ(笑)
2007/10/15(月) 14:01 | URL | hana #-[ 編集]
お祭りって、何だかワクワクしますよねe-257
私は出店が楽しみなんだけど(笑)
ゆぃッちさんの所もお祭りなのね~
でも、家の前が・・・とっても迷惑ですね( ゚∀゚)
2007/10/15(月) 14:02 | URL | hana #-[ 編集]
1回の読み逃げでも嬉しいですよ~~~e-266
お仕事、お疲れ様です!!!
体調はだいぶ良いのかな!?

そして、誕生日のお祝いのお言葉もありがとうございますe-266

お祭り、11月なんですね♪
もうだいぶ寒くなってるんだろうなぁ~
でも、子供達にはそんなの関係ないですよね(笑)
2007/10/15(月) 14:04 | URL | hana #-[ 編集]
お祭りシーズンですね~e-420

裸祭り!?
何だかちょっと見てみたいかも(笑)
裸で一体何をするのか・・・

アースは太鼓台、ホント興味津々で見てました(*≧m≦*)ププッ
2007/10/15(月) 14:07 | URL | hana #-[ 編集]
へ~~~~
秋川さんって四国の人だったんだ~
先日街中をボル君を連れて散歩中のおじ様を発見!
おじ様というよりおっさんだったんですが、ボルを連れているとおじ様って呼びたくなるセレブさがでていてみとれてしまったよ~(もちろんボル君に)
2007/10/15(月) 23:00 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/571-6cd16fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
