ワンコに良い物

ここでは、「ワンコに良い物」 に関する記事を紹介しています。
皆さんちのワンコって、ご飯はフードだけですか!?

我が家の6ワンはフードだけでは食べないので、茹で野菜やお肉をトッピングしますが・・・

最近良いと聞いたのは・・・
水菜と椎茸絵文字名を入力してください

水菜は色んな栄養が取れるらしくて、椎茸は血液の循環を良くするんだってキラキラ

今日の我が家のワンズの煮込み用の野菜は・・・

DSCN2251.jpg

水菜と椎茸とピーマンですぴっ
コレに砂肝とワンコ用の煮干を入れて炊きます絵文字名を入力してください

そして、炊き上がったらおからを入れるんですぴっ
おからはダイエットに良いらしいので・・・
コレをフードにかけて、混ぜ込んで食べさせてますはぁと・・

20071003152047.jpg

みんなペロリと食べちゃうもんね~羅琉 ニヤリ
DSC_0029.jpg

ひなちゃん、晩ご飯まで待って下さい笑
DSC_0072.jpg

イヤ・・・だからね・・・
DSC_0073.jpg

コレは晩ご飯用だから、待ちなさいってば汗汗

こんな物も良いんだよ~ってのがあったら、教えて下さいねアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前に、ポチッ絵文字名を入力してください
さてさて、昨日に続き愛知の食べ物編ですが・・・

今日のはコレ絵文字名を入力してください
DSC_0001.jpg

中身はこんな感じキラ★
DSC_0002.jpg

コレは美味しかったですよ~アップロードファイル
見た目ほど甘過ぎず・・・って感じで、とっても美味しかったですグッ

そして・・・
ふうちゃんと弟んちの2人目ベビちゃんのツーショット喜
端っこにパパがちょっと写ってますが・・・汗汗

20071003153035.jpg

生まれた時に4002gと大きかったこうくんですが・・・
1ヶ月検診では、5.2キロになってたそうですアップロードファイル

デカイけど・・・
やっぱり可愛いはぁと・・


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 応援お願いしますai
コメント
この記事へのコメント
愛知の食べ物が気に入って口に合うようですね。
私もダイスキですよ。
もちろん手羽先も!味噌カツも!
ういろうも美味しいんだな~

美味しいといえば、ワンズの手作りご飯もおいしそう!
うちはブラッドだけだから
たくさん出来たら冷凍すればいいかな?
2007/10/03(水) 21:20 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
そういえば、こちらに来てから、
初めて東山動物園に行った時のこと。

美味しそうなおでんを売っていたので早速注文しました。

お皿に入れてくれて、さあ貰おうと手を伸ばした瞬間!!
味噌ダレをドバッと・・・。

・・・そのままが良かったのに。
2007/10/03(水) 22:12 | URL | clareパパ #UPowghjc[ 編集]
うちもフードだけじゃ食べなくて、野菜やお肉をトッピングしてます^^
水菜や椎茸がいいんですね♪
水菜はよく使うけど、椎茸はあげた事なかったかも^^:
今度あげてみよっと♪
トッピングによって、食いつき違ったりしません?
うちは、カレンがおからが苦手みたいなの><
カレンこそ、食べてほしいのに(笑
前に、人参が毛艶にいいって話を聞いた事がありますよ~
(本当かどうかは・・・^^:)
人参は、なかなか消化しない感じなので、うちではすりおろして、他の野菜と一緒に茹でてます^^
2007/10/03(水) 22:43 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
我が家は、http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">ローズも、http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9F9.gif" alt="" width="12" height="12">アッシュも、ブッロコリーが、大好きなので良く上げてます。
あとは、キャベツとか鳥のササミとか白菜とかを煮込んで上げてますよ。
たまに、豚肉だったり…………
滅多にあげませんが、大根を刷り下ろして、あげたんですけど、好かないみたいで、辞めました。(;´д`)

あと黒ゴマをふりかけたり………ヨーグルトをあげたりしています。http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

水菜とか椎茸は、あげたりしてませんでした。
今度上げて見ますね。http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/10/03(水) 23:18 | URL | ローズ&アッシュママ #-[ 編集]
手作りご飯、美味しそう★
うちは今までフードを食べなかったことがないんです。
だからあまりトッピングとかはしてあげてないんですが・・・。
水菜と椎茸がいいんですね~♪
今度あげてみようかなi-179
2007/10/03(水) 23:23 | URL | おまみ #-[ 編集]
こんばんわ♪
りなこはホントにご飯をちゃんと食べないので苦労してます。フードだけじゃ絶対食べないの(TДT)
ブロッコリーやキャベツ・かぼちゃ・人参・ドライ納豆に牛肉のミンチを入れ、フードを少し(ホントは逆よね~)混ぜたり、ご飯と煮たり・・・この頃マンネリです。しいたけやピーマン・水菜も大丈夫なんですね。全部煮るの?
ホント食べると散歩に欲がなくてこまりますよぉ~
2007/10/04(木) 00:13 | URL | hana #-[ 編集]
我が家のご飯は基本フードオンリーかなッッ
あとは調子が悪いときとかに
大根おろしとかお肉をあげたりってカンジ♡
みんな待てないってカンジだねぇ♪
たくさん食べてねン
2007/10/04(木) 02:22 | URL | ゆぃッち #-[ 編集]
水菜と椎茸とピーマンがわんこにいいんですね。
知らなかったな~
うちも毎日混ぜ物なので
ドッグフードだけでは食べません。v-406
これも良くないような気がしますが・・・
ブロッコリーとかキャベツとかが大好きですが
これらもわんこに良いのかな?
出来上がった写真が見たかったな~
ついでに食べてるところとか。
きっと完食間違いなしだね。
ボルゾイとダックスの量の差とか興味あります~
大型犬を飼ったことないので
機会があったら是非アップして下さいね。
ぽちっと応援して帰るね。
2007/10/04(木) 09:46 | URL | モコモコママ #-[ 編集]
うちもいろいろかけてます~♪
でもめんどくさがりやなのでほとんど冷凍のお肉をトッピングのみ(≧∇≦)ppp
でもたまーに家でゴハンを食べるときは白菜の芯とかにんじんとか上げますよ~♪
白菜とか葉っぱは嫌いなのに茎は好きらしい!!
おからってやっぱりいいんだ~♪
今度あげてみようかなぁ?
2007/10/04(木) 10:53 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
うちもフードにいろいろトッピングしてますよ~。
ひじきとかブロッコリとか好きみたいです。
食い意地が張ってるから基本的に何でも食べるんですけどね(*^^;A
水菜、今度試してみます!
2007/10/04(木) 13:57 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
うちはドライのみですよ
食いしん坊なのでドライだけでも食べちゃいます(o⌒∇⌒o)
2007/10/04(木) 14:05 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
手羽先・味噌カツ・・・とっても美味しかったですe-415
また行きたいなぁ~~~

冷凍・・・どうなのかな!?
ウチは毎日炊いてますがe-330
確かに1ワンだと、結構手間になりますよね( ゚∀゚)
2007/10/05(金) 14:17 | URL | hana #-[ 編集]
東山動物園も、行きたかった場所の候補でした!!!

おでんに味噌ダレ・・・
ありがた迷惑だったんですねe-330
そのままが良かったのに・・・ってその場で呟いてみましたか!?(笑)
2007/10/05(金) 14:19 | URL | hana #-[ 編集]
人参も、時々あげてますよ~
そして、すり大根も良いみたいですe-420

そっかぁ~おから、食べないんだe-330
トッピングによって、確かに食い付きは違いますねe-440
お肉も馬肉だと凄い食い付き良かったもん(´▽`*)アハハ
2007/10/05(金) 14:20 | URL | hana #-[ 編集]
ブロッコリーも食べるんですねe-451
今度買ってみよ~っと!!!

白菜はウチも時々入れますe-454
豚肉は、脂身が多いから余り良くないのかと思ってましたが・・・
良いのかな!?

黒ゴマは毛艶に良いみたいですねe-267
2007/10/05(金) 14:23 | URL | hana #-[ 編集]
もかちゃんはお利口なんだね~e-266
トッピングが必要ないなんて、羨ましいです!!!

1度あげるとクセになるかも知れないから、トッピングしない方が良いかも・・・ですよ(;・∀・)
2007/10/05(金) 14:24 | URL | hana #-[ 編集]
かぼちゃも食べるんですねe-451

ウチは材料を全部鍋に入れて、一緒に炊き込んでますe-257
だいたい、15分くらいかなぁ~
時々トマトも入れてますe-436
2007/10/05(金) 14:26 | URL | hana #-[ 編集]
フードonly・・・
羨ましいですe-420

本当はその方が良いんだもんね!!!
ミルヒョウちゃんはお利口だねe-287
2007/10/05(金) 14:27 | URL | hana #-[ 編集]
ウチもキャベツ前に入れてたんだけど、余り良くないって聞いたので最近は使ってませんe-330

ボルとダックスの量・・・
ボルはダックスの6倍近いくらいのフードを1度に食べてます(笑)
今度UPしますねe-348
2007/10/05(金) 14:29 | URL | hana #-[ 編集]
ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
白菜の葉っぱは嫌いなのに、茎は食べるの!?
面白いね(笑)

ウチは野菜のクズとかも混ぜてま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
おからも良いみたいなので、試してみてねe-348
2007/10/05(金) 14:30 | URL | hana #-[ 編集]
ひじき!?
初めて聞きましたe-451
ひじきは人間の髪の毛に良いって言うから、ワンコのコートにも良いのかしら!?
今度試しにあげてみよ~っと( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/10/05(金) 14:32 | URL | hana #-[ 編集]
りくちゃんもお利口なのね~e-266

本当はそのままが一番良いんですよね!!!
2007/10/05(金) 14:32 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/560-6f43055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
