手作り

ここでは、「手作り」 に関する記事を紹介しています。
今日の朝、スーパーに買い物に行くと鶏の胸肉が安売りしてたぁグッド

グラム36円で、4枚入って436円也jumee☆loud laugh1

なので、買って帰って久しぶりにワンコ達の手作りジャーキーを作りましたjumee☆SaturdayNightFeverR


ジャ~ン!!!
DSCN2140.jpg

もうちょっと焼いても良かったかな絵文字名を入力してください

鶏肉をそぎ切りにして、沸騰したお湯でサッと茹でて後はオーブンでこんがり焼くだけぴっ
簡単でしょ!?

ジャーキーって買うと高いし、何たってコレは無添加heart01
茹でて焼いただけなのに、鶏肉独特の甘みがあって人間が食べても美味しいです(笑)

では、早速試食して頂きましょう絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きを読む前にポチッai
まずは、4ダックスからハート
DSCN2144.jpg

待ちきれない様子です(笑)

そして、ボル兄ルークに・・・

DSCN2142.jpg

ル、ルークアップロードファイル
そんなに大きな口を開けても、あげるのはちょっとなんだけどあわわ

そして、弟アースにも・・・

DSCN2143.jpg

うんうん、良い匂いでしょ~ウマソウ

みんな『もっとくれ~』ってな感じだったけど、今日はもうダメjumee☆shy2

20070905130553.jpg


ケチィ!?

ママがせっかく忙しい(忙しいのか!?)合間をぬって可愛い可愛い6ワンの為にジャーキーを焼いたのにアップロードファイル
DSC_0011.jpg

分かれば良いのよぷっ
まだまだいっぱい焼けてるから、またあげるからね!!!


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 最後にポチッキラキラ
コメント
この記事へのコメント
安くていいですねぇ♪
しかも無添加!安全でおいしい、これは重要ですね
ボルさんも喜んでくれてうれしいです^^
2007/09/05(水) 14:53 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
4ダックスもボル兄弟もとっても嬉しそう♪
無添加だと安心してあげられますよね。
ほたるは鶏肉(というかササミ)が大好きなので
これ見たらヨダレ止まらないかも(笑)
2007/09/05(水) 19:17 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
美味しそうですね~。
いっぱいつまみ食いしちゃいそうです(笑)
みんなでオネダリしてるとこが可愛いです♪
美味しいおやつ作ってもらえてよかったね~。ポチ☆
2007/09/05(水) 21:33 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
無添加ささみジャーキーいいですねぇ^^
なるほど!茹でてからオーブンで焼くんですか!!
うちも今度安売りしてる時に買ってきて
やってみよーっと♪
で、ボル兄弟のお口はやっぱり大きいですねぇ(≧∇≦)
2007/09/05(水) 22:27 | URL | しょこはは #05yuxG86[ 編集]
なんか・・凄そう・・
我が家も・・夏から食欲無くなり・・
今はとても美味しそうなご飯に・・
鶏肉orレバーの日替わりに高いキャベツにジャガイモやサツマイモ・・かぼちゃ・・
日々・・食べろよ・・食べるのよ!
とね!
鶏レバーも同じようにしたら良く食べるよ・・・!
2007/09/05(水) 22:43 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
手作りジャーキー、いいですよね!
安いし安心だしワンも喜ぶし♪
手作りすると、ついつい一緒に食べちゃいます^^:
ひなちゃんかな!?
とっても可愛いお顔で、待ってるのは^^
焼いてる時から、美味しい匂いがしてたんだろうな~♪
2007/09/05(水) 23:10 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
手作りジャーキー美味しそう♪
みんな待ってる姿が、とっても可愛いi-175
作ってる時から、美味しそうな匂いが漂ってたんでしょうね~(笑)
ルーク君のお口、大きいなぁi-183

リンクさせてもらってもいいですか??
よろしくお願いします☆
2007/09/05(水) 23:32 | URL | おまみ #-[ 編集]
鶏肉安ーーい!
しかもおいしそうだし~。
これに塩こしょう利かせたら。きっとv-275がウマウマよ~
あぁーーワンコ用だったね、、、

みんな香ばしいお肉の匂いで大興奮だったでしょうね!
やっぱり手作りに勝るものないね♪
2007/09/06(木) 07:41 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
あぁ~!私も昨日ササミジャーキー作りましたyo~^^
500g分v-91でも、出来て直ぐに250g分をぺロリとタイラゲられましたv-405
胸肉もジャーキーなるんですネ。。

皆良いお顔・・・とっても美味しかったんですネ♪
2007/09/06(木) 09:20 | URL | ラーナmama #-[ 編集]
手作りのジャーキーってホント味も香りも違いますよね~★
味付けしなくても鶏肉の香りと味だけで人間が食べてもおいしいもんねっ
ボル兄弟はダックスたちより大きいのもらえたかしら??
2007/09/06(木) 09:34 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
私も、りなこ用に生協で間違えて(いつもはササミを買うのに)から揚げ用の鶏肉をどっさり買ってしまい、手作りジャーキーにでもしておくかぁと思っていたところなんですよ。オーブンで焼いてる間からいいにおいがしてくるからワンにとっては待ち遠しいんですよね。
hanaさんちは量が多くて作るのも大変だけど、つくりがいがあるな~
2007/09/06(木) 14:34 | URL | hana #-[ 編集]
ジャーキーって買うと高いし、何たって手作りだと無添加e-420
安くて体に良くて…
一石二鳥ですe-257

ボル達にはちょっと大きめのをあげないとね(笑)
2007/09/06(木) 16:17 | URL | hana #-[ 編集]
ほたちゃんはササミが大好きなのねe-160
…ってか、お肉の嫌いなワンコって居るのかなぁ(笑)

手作りおやつは安全で安上がりで良いですよね~e-454
2007/09/06(木) 16:19 | URL | hana #-[ 編集]
コレ、ホント噛めば噛むほど味が出て結構美味しいのよね~e-257
ついついつまみ食いしちゃいます(笑)

ワン達の分が無くならないように、気を付けなくちゃe-330
2007/09/06(木) 16:20 | URL | hana #-[ 編集]
是非作ってみて下さいねe-257
焼き時間は好みで…
軟らかめのが良ければ短時間で出来るし、歯応えのある固めのが良ければじっくりと焼いて下さいe-420
きっとしょこラルくんも喜びますよ~e-349
2007/09/06(木) 16:22 | URL | hana #-[ 編集]
キャベツ、高いですよね~e-350
ナイト&ミッキー、共に食欲ないの!?
それは大変ですね~e-441

鶏レバー、今度同じように作ってみますe-287
2007/09/06(木) 16:24 | URL | hana #-[ 編集]
無添加のジャーキー良いですよね~e-420
アンジュママさんも手作りしてるんですねe-420
そうそう!!!
ついついつまみ食いしちゃうんですよね~(笑)
そして、焼いてる間はとっても良い匂いe-415

一番左に居るのがタロで、右に居るのはひなですよ~
2007/09/06(木) 16:32 | URL | hana #-[ 編集]
そうそう!!
これって美味しいんだよね~(〃∇〃人)
モニョ②も、お友達に教えてもらってササミで
作った事ありますよぉ♪
ティファもモニョ②も美味しく頂ました・・・(笑

ルークくんは大きいお口でアーンしてるね♪
期待に胸ふくらむ~って感じ♪
2007/09/06(木) 16:34 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
美味しいですよ~
是非おまみさんも作ってあげて下さいねe-348
焼いてる間は、ホント香ばしい良い匂いがします!!!

リンク、モチロンOKですe-257
私もさせて貰いますe-266
こちらこそ、宜しくお願いしますね♪
2007/09/06(木) 16:34 | URL | hana #-[ 編集]
そうそう!!!
塩コショウで…って(笑)

でも、ホント美味しいんですよね~(爆)

焼けてる間は、ホント良い匂いがしてたからみんな待ち切れなかったみたいですe-454
2007/09/06(木) 16:36 | URL | hana #-[ 編集]
ラーナmamaさんも手作りしてるんですねe-257
結構作ってる人、居るんだなぁ~
ホント作ると売ってるジャーキーが更に高く感じますよね!!!
やっぱり手作りが一番ですe-287

それにしても、500g作って早くも半分食べられちゃうなんて…e-330
2007/09/06(木) 16:38 | URL | hana #-[ 編集]
味も香りも値段も違います(笑)
やっぱり手作りって、安全だしねe-420

ボル兄弟、モチロンちょっとだけ大き目でしたよ~(笑)
2007/09/06(木) 16:39 | URL | hana #-[ 編集]
りなこちゃんにも作ってあげてね!!!

ホント、焼いてる間は香ばしい良い匂いがしますe-420

6ワン…本気で食べたら、アッと言う間になくなるだろうなぁ(笑)
2007/09/06(木) 16:42 | URL | hana #-[ 編集]
モニョモニョさんもやっぱりつまみ食いしちゃうんですね(笑)
美味しいですよね~
思わず塩コショウしたくなります(笑)

ルーク、ホント大きな口で…e-263
ボルが満足する程はあげられないわ(笑)
2007/09/06(木) 16:45 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/535-34d9273f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
