静岡土産~

ここでは、「静岡土産~」 に関する記事を紹介しています。
先日静岡に旅行に行ってた弟夫婦から、お土産が届きました
DSCN1897.jpg

真ん中のようかんは、一つ一つの形が富士山
DSC_0001.jpg

味もサッパリで、とっても美味しかったです
一番右の清水次郎長の箱はせんべいだったんだけど・・・
コノ清水次郎長の名前を見て、『ちびまるこ』ちゃんを思い出したのはママだけ!?(笑)

さてさて・・・我が家のワンコ大好きふうちゃんですが・・・
写真を整理してたら、こんな写真が出て来ました( ̄m ̄* )ムフッ♪

DSCN4820.jpg

ブリーダーさんちの、スタンダードのプードルです(左端に写ってるダックスはタロです)
この時ふうちゃん、1歳6ヶ月
既にルークも居たので、大きいワンコも全然平気です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話は変わって、昨日PET CITYで買って来たおやつをあげようとおやつを取り出してると・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きを読む前に、ポチッしてね
DSC_0049.jpg

はな、ガン見です!!!
お鼻が飛び出てるし・・・

・・・と思ったら、こっちにも(笑)

DSC_0050.jpg

やっぱり女の子は食いしん坊です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、昨日買ったおもちゃで3パピーと遊んだよ~


龍之介、引っ繰り返ってるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
3パピーは今日も元気です!!!
来週水曜日は、クリンの巣立ちです・・・
寂しくなるなぁ~(*´д`;)

掃除機を掛けると、隅っこに逃げるアース(*≧m≦*)ププッ

DSCN1391.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 最後にポチッ
コメント
この記事へのコメント
やっぱり静岡といえばお茶ですよね~♪
ようかん、富士山の形してるなんておもしろいですね。美味しそう~(^^)

おやつに釘付け!な表情が可愛いですね。
こんなお顔されたら、いっぱいあげちゃいそうです~。
パピーちゃんが遊んでるとこも最高に可愛いですww
コロコロ一生懸命なとこがいいですね♪何してても可愛い!! ポチ☆
2007/08/04(土) 20:31 | URL | るー #3hiwaSEs[ 編集]
静岡はお茶ですね!
富士山の形のようかんなんてあるんですね~面白い♪
はなちゃん&ひなちゃんおやつそんなに欲しいのね(笑)
ほたるも食いしん坊なのでおやつを見たら突撃してきます。
龍之介くん、やんちゃなのはひなちゃんから受け継いだのかしら(≧m≦)
2007/08/04(土) 20:52 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
富士山の形しているようかん
美味しそう~^^

ガン見な姫達~(笑
サークルから出してくれ~って、ワンワンしないからおりこうさん!
アース君^^:
体は大きいけど、やっぱ掃除機は怖い!?^^:
2007/08/04(土) 22:02 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
うふふv-410アース君も掃除機が怖いのね
キャスも大嫌いです威嚇する勇気も無いほど怖いようです
ルークに掃除機掛けると(抜け毛凄いから!)耳おったてて見てます
きっと「兄ちゃんってすげぇ強いぃぃ」って思ってるかも?
2007/08/04(土) 23:20 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 編集]
静岡みやげ、私も帰省途中のS.Aで見かけました。
私はこっことかも好きですよ~(知ってるかな?)
アースさん、大きい体でも掃除機が怖いのね。
何だか可愛い(^ー^* )
2007/08/04(土) 23:26 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
サークルから鼻だけ出てるのって可愛いですね~v-411

クワも掃除機怖いよ!
威嚇してワンワン吠えてますv-399
だから外に出してから掃除機かけるようにしてるの。
アーネは昔クワよりもっと掃除機に挑んでたんだけど、最近は知ら~ん顔してる。
寝たまま起きても来なかったり(聞こえない?)
なんかチョット悲しいv-398
2007/08/05(日) 00:18 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
ようかんが富士山の形してる~
でもとっても美味しそうですi-237

サークルから鼻だけ出してるのって可愛いですよね~
うちのもかさんも掃除機かけ始めると逃げますi-229
アース君、体が大きくてもやっぱり掃除機は怖いのかなi-179
2007/08/05(日) 01:39 | URL | おまみ #-[ 編集]
ようかん、美味しそう~♪
富士山の形っていうのが、そそられます~。

hanaさん、綺麗好きなのね~。1日何回も掃除機かけるなんて、素晴らしい。1日1回の掃除機かけですら苦痛のわたし…hanaさんをみならって、がんばらなきゃ!
2007/08/05(日) 08:05 | URL | シャディンママ #-[ 編集]
富士山の形した羊羹おいしそう~♪
左側の抹茶わらび餅も、とっても気になります。
アースくん、掃除機かけるとすみっこに逃げちゃうなんて・・
体は多くても、ちょっとビビリ?可愛いな~。
チョビは掃除機かけると、うるさくて困っちゃいます。
2007/08/05(日) 09:01 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
富士山の形の羊羹、凄いでしょ!!!
そうそう、静岡と言えばお茶だもんね~
珍しいお土産、とっても嬉しかったですe-257

おやつちょーだいのお顔、可愛いでしょ~~~
そうそう・・・いっぱいあげたくなっちゃうんだけど・・・
そこはグッと我慢です!!!
2007/08/05(日) 09:55 | URL | hana #-[ 編集]
富士山の羊羹、初めて見たでしょ~
色もとっても綺麗だしe-420

我が家の娘達は、とっても食い意地が張ってるのでこんな姿に(笑)
確かに、龍之介のやんちゃぶりはひなから受け継いだのかも!!!
困ったもんだぁ~e-330
2007/08/05(日) 09:57 | URL | hana #-[ 編集]
富士山の形の羊羹、涼しげで美味しそうでしょ~
実際アッサリで美味しかったよe-257

はな&ひな、ガウガウはしないけど何も同じ恰好しなくても(笑)
やっぱり女の子は食い意地が張ってるのね~

アースはホント掃除機苦手で、いつも隅っこに隠れて!?ます!!!
ルークも小さい頃は逃げ回ってたけど、最近は向かって来ますe-329
2007/08/05(日) 10:11 | URL | hana #-[ 編集]
キャスくんも苦手ですか(笑)
アースも威嚇も出来ないくらい、怖いみたいですe-330

抜け毛の酷いボル兄弟・・・
私も時々ルークに掃除機掛けてます(笑)
キャスくん、またお兄ちゃんを尊敬してるかもね~
2007/08/05(日) 10:13 | URL | hana #-[ 編集]
こっことは???
何でしょうか!?(笑)
食べ物!?ですよね~
聞いた事ないですぅe-330

アース、身体デカイくせに割と臆病なんですぅe-440
そこがまた、可愛いんだけどねe-266
2007/08/05(日) 10:15 | URL | hana #-[ 編集]
書中お見舞い申しあげます。
外では、セミの大合唱v-322
羊羹の富士山・・涼しそう
それから、ふうちゃんのワン素質は、こんなにお若いときからなのですね

うちのママも朝から、掃除機3回目かなぁ。
そのたびに移動させられるボル兄弟、コギ姉妹、それからパパと息子・・
こんな暑い日は、高原のv-48ですv-364
2007/08/05(日) 16:32 | URL | ナイ☆パパ #-[ 編集]
富士山の羊羹・・・すごい。やっぱりお茶味?
清水の次郎長は・・・うんうん。まるちゃんですよ!!

オヤツにガン見ですね ( ̄m ̄*)ぷぷ
女の子はイヤシンボだよね~
掃除機はティファも、すごーーーい逃げ回るの。
アース君は音が怖いのかな?
吸い込まれるから???
2007/08/05(日) 19:29 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
鼻だけ出てるの可愛いでしょ(笑)
タロとカイはしないんだけど、はなとひなはしょっちゅうですe-330
やっぱり食い意地が張ってるからかしら(笑)

クワちゃんも掃除機、苦手ですかぁ~e-350
アーネちゃんは若い頃は果敢に挑んでたのね!!!
寂しくなったクワmamaさんの気持ちも分ります・・・
アースも興味を示さなくなるんだろうなぁ~
2007/08/05(日) 20:52 | URL | hana #-[ 編集]
富士山の形の羊羹、何だか綺麗でしょe-420
涼しげな色だしe-284

掃除機、もかちゃんも苦手なのね(笑)
ウチもダックスは4ワンコ共苦手で逃げ回ってますe-282
アースは身体はデカイけど、超怖がりなんですぅ~(笑)
2007/08/05(日) 20:54 | URL | hana #-[ 編集]
羊羹、美味しかったですよ~e-446
サッパリとした後味でした!!!

掃除機・・・
今ボル兄弟の(特にアースが)の抜け毛が凄いので、気になっちゃってe-330
ふうちゃんが居るから、特に気にしちゃうんですよね~(笑)
なので、ホント1日に5~6回は掃除機掛けてます!!!
そんなに綺麗好きな訳ではないんだけど(笑)
2007/08/05(日) 20:58 | URL | hana #-[ 編集]
富士山の羊羹、サッパリした味でとっても美味しかったですよ~e-349
わらび餅・・・私はきな粉がダメなので、何も付けずに食べたけど・・・
コレまたアッサリe-420
夏には良いかも~ってお土産でした!!!

掃除機、チョビくんは果敢に挑んで吠えるのかしら!?
ルークは超ビビリなので、逃げまくってます(*≧m≦*)ププッ
2007/08/05(日) 21:18 | URL | hana #-[ 編集]
暑中お見舞いですe-257
毎日暑いですね~(*´д`;)…
こっちにオープンしたペットショップ、是非今度は4ボルで行きましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪

ふうちゃん、生まれた時からワンコとの生活なので動じません(笑)
さすがです!!!

掃除機・・・
ママさんもお疲れ様ですぅ~ヽ(;´Д`)ノ
2007/08/05(日) 21:52 | URL | hana #-[ 編集]
羊羹、モチロンお茶の味でした!!!
サッパリで美味しかったですよ~e-420

おやつにガン見の2姫(笑)
やっぱり食い意地張ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

掃除機、アースは音が怖いみたいe-330
いつも隅っこに逃げてます(´▽`*)アハハ
2007/08/05(日) 21:54 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/503-3122457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
