ごはんとおやつ

ここでは、「ごはんとおやつ」 に関する記事を紹介しています。
相変わらずフードだけではご飯を食べない我が家の6ワンコ
なので、色々なトッピング付きです

DSCN1572.jpg

6ワン・・・その内2ワンは大型犬なので、キャベツ1玉が3日くらいしか持ちません
野菜の高い時なんて、涙が出そうです
なので、キャベツが50円とかで安売りしてる時にはここぞとばかりに4~5玉買って来ます
重くて大変ですが・・・(笑)
でも、ホントはもっと買って帰りたいです!!!

ご飯を待ってる3ダックス
可愛いなぁ~

DSCN1571.jpg

そして、おやつ
基本的に余り高いおやつは上げません!!!
・・・ってか、あげれません(´▽`*)アハハ
時々貰ったりするけど、ホントありがたい
ガムなんて結構高いもんね~
でも、時々ボルを連れてお出掛けした時にはダックス達にお土産~って奮発します

先日もボルのオフ会の時には、こんな珍しいおやつが売ってたので買って来ました
まずは・・・

DSCN1492.jpg

これからの季節、こう言うプルルンとした触感のおやつって良いですよね~

そして、コレなんてママのおつまみになりそうなくらい美味しそうなんだけど

DSCN1494.jpg

ネッ!!!
美味しそうでしょ!?!?!?
6ワンもとっても美味しそうにバリバリ食べてました

話は変わりますが・・・
梅雨で天気が今イチな今日この頃・・・
我が家の1階のワン部屋は、室内DRと化してますヽ(;´Д`)ノ
4ダックスは比較的大人しいんだけど・・・
問題はボル兄弟
外で走り回れないとストレス溜まりまくって、大爆発です
こんなだったり・・・

DSC_0400.jpg

こんなだったり・・・
(コレは一体何て言う生物でしょうか・・・)

DSC_0398.jpg

ひとしきり遊ぶと、とっても満足そうです(*≧m≦*)ププッ
DSC_0420.jpg


そして、今日のパピー達
DSC_0009.jpg

不思議カラーくん、こうやって見ると綺麗なシェーデットクリーム!?
DSC_0014.jpg

やっぱり登録はクリーム系になるのかなぁ

にほんブログ村 犬ブログへ

押してU^ェ^U ワン!!!
コメント
この記事へのコメント
うちもフードだけじゃ食べないです。
野菜をトッピングしたり、時間がない時は
缶詰混ぜたりしてます^^
ボル兄弟の量は凄いんだろうな~。
お土産のオヤツ、美味しそう♪
ワン用なのに、人が食べたくなるくらい美味しそうなのありますよね^^:
うちも、毎日バトル!
激しいな~と思いながら見てるけど
ボル兄弟に比べたら、たいした事ないんでしょうね(笑
2007/07/11(水) 16:17 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ピザのおやつうちにもありますよ~
おいしそうですよね
食べてみようかな(≧m≦)
おやつうちも基本あげてないです
2007/07/11(水) 16:31 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
うちもフードだけじゃ余程お腹空いてないとたべません(>_<)
ドライフードと野菜だったり、ドライフードとウエットフードだったり…いろいろ変えてあげてます。
おやつはお昼にはジャーキーを1つあげてあとはマチマチです。

ボル兄弟激しい~
ワンコは走るの大好きですから外に出れないと本当に退屈そうですよね。

次男くん、何色になるのか気になりますね~
2007/07/11(水) 20:04 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ご飯の準備も大変ですよね~!!
何個も器を並べて作ってる姿は動物園みたいですね。
それにしても美味しそうなオヤツ・・・
ティファは最近ダイエットの為にオヤツも控えめ。
少し可哀相だけど・・・( ̄m ̄*)ぷぷ

ふうちゃん、Turboくんとのお別れ激泣きだったんですね。
でもふうちゃんの気持ちも分かるなぁ~
一生懸命お世話したのに淋しいね(´д`lll)
それに、ひなちゃんパピーを見てるなはちゃん・・・
何とも言えない位切ないわぁ・・・。
淋しいけど、はなちゃんもふうちゃんもお隣に居るからね!
2007/07/11(水) 20:34 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
すごい量ですね~v-12
そりゃーあっという間でしょう。
でも、hanaさんの愛情がたっぷりでホント幸せなワンコたちですね。
今九州は大変な水害だけど、hanaさんちの県はいつも台風とかは大丈夫ですか?
いつも九州や四国の下の方は結構通り道で気の毒だとおもっていますが・・・
土曜日あたりくるようですね。
2007/07/11(水) 22:09 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
おんなじよ・・
もう毎日の雨、雨・・
雨降らなくても・・庭はどろどろで・・
出すと泥んこは確実・・だから出せませんよv-409
もう。ゴミもすごいし・・毛もすごい・・
でも、本当に22時間寝ているかも(笑)
2007/07/12(木) 09:37 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
すごい量ですね~!!
アロハはフードだけでも全然OK!
こんなアロハもたまに食欲が落ちることがあって、
その時にお野菜を入れてあげたら、食欲が復活
しましたぁ♪
でも、普通に食欲がある時に、きゅうりとか入れて
あげると、きゅうりだけ残してます。( ̄∇ ̄; ナゼ?

ひなちゃん、痩せちゃったね。。。
初めての子育てで、パピーちゃんに栄養を取られ
ちゃったかな?シッカリ食べて暑い夏を乗り切って
ネ!!p ( ^ ∇ ^ )q あと少し育児ガンバッテ!

ふうちゃん、お別れが悲しかったのね。
でも、こゆ感情が芽生えて来て、成長を感じますね。
少し前、うちの甥っ子もパパが向かえに来て、助手席
に乗った時に車の外からジジ&ババ(私の両親)と私で
「凛くんバイバイ!またね!」っ手を振って見送ったら
ぽろぽろと涙をこぼし始めて、泣き出したんです。
母は「今まで見送った時に泣いたことなんてないのに」
と、母まで目に涙を浮かべてましたよ。
もう「お別れが寂しいってわかるようになったのね~。」
って。o(^∇^)o
2007/07/12(木) 16:03 | URL | TOMO(仕事中) #-[ 編集]
すご~い量ですね!美味しそうだ~!
そして器が可愛い~v-398

キャベツが高いときはホント大変ですよね。
ウチは、安かったり頂いたりしたとき、大量にお肉と一緒に煮て冷凍しちゃいます。
冷凍庫がワンの保存容器でいっぱいになっちゃうことも・・・v-398

雨イヤね。
台風ですよ~v-474気を付けてくださいね。

2007/07/13(金) 00:55 | URL | クワmama #ZK/TaodE[ 編集]
や、やっぱり量が違う!!
フード丼で美味しそう~~♪
うちは、カリカリだけでも大喜びで「ウハウハ」食べるけど、時に母のアツイ想いで手作りすると、もぉ大喜び~~~
お皿を嘗め回して・・・ピカピカにしてます。

ところで、こちらもずーーーと雨ですが、hanaさん地方も大丈夫ですか。
わんこのストレスはたまりまくりで・・・汗 汗

なぁーんとおつまみのようなおやつe-420
ビールと置いてると間違いなく、食べてしまいますね~
やぎミルクも体によさそうだし、hana家のみんなは優しいママで幸せです!!
2007/07/13(金) 11:38 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
そうそう!!!
野菜やお肉炊くのって、結構時間掛かるんですよね~
火を点けてる間は見てなきゃならないし・・・
缶詰e-420
でもウチは6ワン・・・缶詰は高いから、やっぱり無理だわぁ~(T^T)

ボルのバトルは確かに激しいけど、ダックスも結構激しいですよ~e-329
3姫ちゃんも結構激しいのね(*≧m≦*)ププッ

2007/07/13(金) 15:10 | URL | hana #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
キサさんちにもあるんですね!!!
美味しそうですよね~e-349
是非食べてみて下さい(殴)
・・・ってか、ワンコ用って知らなかったら絶対食べますよね!?
2007/07/13(金) 15:12 | URL | hana #-[ 編集]
ほたちゃんも食べないのね~(*´д`;)…
ジャーキーも手作りしてた時あったけど、今は全然です(笑)
なので、ジャーキーも暫くあげてないなぁ(´▽`*)アハハ

不思議カラーくん、何色の登録かなぁe-446
2007/07/13(金) 15:14 | URL | hana #-[ 編集]
動物園ですか!?
・・・(*≧m≦*)ププッ
飼育員にでもなろうかしら(笑)
でも、6ワンのご飯は結構大変です!!!

ふうちゃん、もうそれはそれは凄い泣きっぷりでした!!!
見てて可哀相だったもんe-259

でもそう!!!
隣にMOMOちゃんが居てくれるのが、とっても救いですe-420

2007/07/13(金) 15:17 | URL | hana #-[ 編集]
愛情たっぷり・・・って言うか、食べないから仕方なくです(笑)
でも、完食してくれると嬉しいけどね~e-446

台風、来てますね~
昨夜から大雨ですよ!!!
明日はまともに来るのかなぁe-350
2007/07/13(金) 15:19 | URL | hana #-[ 編集]
今日も雨ですね~(*´д`;)…
もうストレス溜まりまくりです!!!

ホント、雨の日は22時間くらい寝てるわ(笑)
2007/07/13(金) 15:20 | URL | hana #-[ 編集]
お仕事お疲れ様ですぅe-466

ヾ( ̄д ̄ヾ) エー!
アロハくんはフードだけでもOKなの!?
羨ましいなぁ~!!!
野菜が高い時期は、ホント涙ですよe-263
でも、入れなきゃ食べないし・・・

ひな、痩せたでしょ!!!
でも、最近食欲戻って来たからまた太るかも(*≧m≦*)ププッ

甥っ子ちゃんもかぁ~
お別れが寂しいって分かる年頃になったのね!!!
って感無量だけど、見てるとホントに辛かったですe-441
こっちまでウルウル来ますよね~~~
2007/07/13(金) 15:24 | URL | hana #-[ 編集]
こうやって写真に撮ると、何だかとっても美味しそうだけど・・・
結構手抜きです(*≧m≦*)ププッ

ホント、野菜の高い時期って困る!!!
頂けるととっても助かりますよね~e-446

ウチも冷蔵庫はキャベツがゴロゴロ転がってるし、冷凍庫はワンコ用のお肉でいっぱいです(笑)
人間の食べ物は何処に・・・(_≧Д≦)ノ彡☆
2007/07/13(金) 15:26 | URL | hana #-[ 編集]
フード丼・・・(*≧m≦*)ププッ
丼って付くと、何だか美味しそう(笑)
量が凄いでしょ~!!!
でも、ウチよりボルを多頭飼してるお宅なんてもっと凄いんだろうなぁe-350
人間の食費より、ワンコの方が高いかも・・・(T▽T)アハハ!
フードだけ食べてくれるなんて、何て良い子なんでしょうe-349
羨ましいですぅ~

台風来てますね~(*´д`;)…
明日はまともに来るかも!?ですe-350

2007/07/13(金) 15:30 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/479-f62e2aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
