虹の橋

ここでは、「虹の橋」 に関する記事を紹介しています。
7月1日・・・
午前0時57分・・・

ひなパピーの長女ちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました・・・

おっぱいも哺乳も受付けず、ただ弱って行くのを見守るだけしか出来ず・・・
虹の橋を渡る30分前には鼻から泡のような物を出し、それをティッシュで拭うと血が・・・。
そして、口からも出血・・・。
この頃からひなと長女ちゃんを離しました。
我が子の亡くなる姿を見せたくありませんでした。

パパと向かい合い、真ん中に長女ちゃんを置いて見守るだけ・・・。

肺の膨む様子が確認出来なくなってからも、必死にもがくように手足・尻尾を動かす長女ちゃん。
しんどかったんだろうな・・・。
『早く逝かせて楽にさせてあげたい』と思う反面、『もう一度元気になって欲しい』とも思ったり。

0時57分、呼吸をする事も手足を動かす事もしなくなりました。

コレは29日に撮った動画です。
一番左が長女ちゃん。


こんなに勢い良くおっぱいを吸ってるのに、体重は数gしか増えなかった。
それでも、ちょっとずつでも増えてたから安心してたのに・・・
ユックリで良いから大きくなって欲しかった。
その願いも空しく、虹の橋を渡ってしまった長女ちゃん。

爪を切って、身体を拭いてタオルに包んで・・・
目の腫れも引いてたけど、綿棒で拭くとちょっと空洞になってる感じ。
奇跡が起こったとしても、色んな障害が出てたかも知れない・・・。

今となってはどっちが良かったのか分からないけど、本当に何もしてあげられなかった。

新しい命が芽生えるのはとっても嬉しい事だけど、時としてこんな悲しい思いをする事もあるんだなぁ・・・。

残りの3パピーは元気に成長してるのが、せめてもの救いです

長女ちゃん、お兄ちゃんと妹の成長を虹の橋から見守っててね

そして・・
いつか生まれ変わって来るなら今度は元気な姿で、また我が家に生まれて来てね・・・。
DSCN1314.jpg


長女ちゃん・・・ありがとね・・・

辛いけど、寂しいけど・・・
いつまでも落ち込んではいられません!!!

だって、ウチには6ワンとはなパピー2ワンコ・ひなパピー3ワンコが残ってるんだから!!!

頑張ります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/01(日) 16:55 | | #[ 編集]
長女ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
ちょっとの間だったけどいっぱいのワンコがいるhanaさんちに生まれて幸せだったと思います。

hanaさんもひなちゃんも、兄妹達も寂しいでしょうが頑張ってください!
2007/07/01(日) 19:19 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ママさん、パパさん、ひなちゃんも、つらかったですね。
残りの兄弟が、元気ですくすく成長しますように。

少しゆっくりしてください・・・という訳にいかないんですもんね。。
2007/07/01(日) 20:33 | URL | モカmama #-[ 編集]
ひなちゃんパピーの長女ちゃん、虹の橋に行って
しまったんですね。
頑張っていたのに。命って尊いものですね。
hanaさんも、ひなちゃんも淋しいと思います。
長女ちゃんの為にも残った③パピーちゃんが
元気に育つ事をお祈りすると共に、
長女ちゃんのご冥福をお祈りします。

悲しみも癒えぬまま、今は11ワンのお世話も
大変でしょうが、身体に気をつけてね。
2007/07/01(日) 21:17 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
ひなちゃんの長女ちゃん、残念でしたね。。
hanaさんもパパさんもひなちゃんも、辛かったですね。
残りの兄弟達が、元気に育ってくれますように・・

2007/07/01(日) 21:20 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
そうでしたか・・・
とても残念です。
呼吸の弱っていく長女ちゃんを見守っていたhanaさん・パパさん、言葉にならない悲しみと辛さがあったと思います。
たった数日しか生きられなかった事は、本当に残念ですが、長女ちゃんが生まれてきてくれた事にも大きな意味があると思います。
長女ちゃんの分まで、3パピー元気に大きくなって欲しいですね。
2007/07/01(日) 22:10 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
辛かったね・・
長女ちゃん・・短いひと時・・幸せだった・・よ
だって・・いつもわんこの声がする家だからね・・
目が開いて・・可愛い盛りに・・居なくなるのも辛いよ・・
また、hanaさんの所に生まれ変わってくるよ・・
そのときは・・すごく元気で・・やんちゃんの子にね・・
2007/07/01(日) 23:16 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
辛い経験でしたね。
実はうちも以前飼っていたゴールデンがお産をした時
最初に出てきた女の子が死産で、いくら頑張って処置しても1度も息をせず助けてあげられなかったことがあります。
最初の子だったので後から産まれてくる6匹をとりあげなくてはいけないし、病院へ連れて行くことも出来ずかわいそうなことをしました。
家族で名前をつけてほうむってあげましたよ。
短い間だったけどひなちゃんの子としてhanaさんちに産まれてきたこと、とってもしあわせだったとおもうよ。
きっと虹の向こうでみんなの元気に育っていく様子を
みまもってくれるでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
2007/07/01(日) 23:31 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
すごく残念...

でも、ママの言う通り!
みんながんばって!!!
2007/07/02(月) 13:03 | URL | Chie #-[ 編集]
温かいお言葉、励まし・・・
本当にありがとうございました!!!

皆さんの気持ちがとても嬉しく、またまた涙・・・ですが残ったひなパピー&6ワンの為にも早く元気にならなくちゃ・・・ですe-271
長女ちゃん・・・ある意味、看取る事が出来て幸せでした。
生きて欲しかった・・・
やんちゃな姿を見せて欲しかった・・・
色々思うけど、長女ちゃんは長女ちゃんなりに頑張った!!!
そう思います。

またきっと我が家に・・・ひなの仔に元気に生まれ変わってくれると信じてますe-420

皆さん、その時はまた見守って下さいね・・・

本当にありがとうございました。

まとめてのコメ返ですみません・・・
2007/07/03(火) 15:11 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/469-a0e05f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
