長女ちゃんのその後

ここでは、「長女ちゃんのその後」 に関する記事を紹介しています。
昨日の記事では、長女ちゃんの事心配して下さり本当にありがとうございました

長女ちゃん、元気です

昨日の昼間、ママが見た時にはちょっとグッタリ気味だった長女ちゃん・・・
正直『生きてる!?』って抱き上げるのがとっても怖かった・・・
呼吸も浅く、体温も下がってて明らかに危なかった長女ちゃん・・・

取り合えずスポイトでミルクを哺乳
やっぱり飲みも悪く、吸う力もかなり弱い・・・
でも、哺乳する前に比べると幾分動くようにはなってたけど今夜が山かな・・・って感じでした。

ミルクを哺乳した後は、綿棒で肛門近辺をちょっと刺激してオシッコと便を出させました。
オシッコや便が溜まるとお腹も空かないし、身体にも良くないから・・・ってブリーダーさんの指導があったので

寝る前にもミルクを哺乳して、夜中の3時頃にも哺乳。
夜中の時には鳴き声も出せるほど元気に回復してました

朝にはスッカリ元気になって、哺乳の時には自分から吸い付いて来るように

とっても嬉しかったですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そして、今日の夕方にはおっぱいに吸い付いてる長女ちゃんを発見

DSCN1352.jpg

(一番手前の仔が長女ちゃんです)

一生懸命吸ってました
でも、哺乳はまだ暫く様子を見ながら続けようと思ってます

みなさん、本当にご心配お掛けしました

話は変わって・・・今日は某ペット用品店に注文してた品が届きました
パピーフード18キロと・トイレシート800枚・6面サークル・パピーパンです

パピーパンとは、こんな物です~


DSCN1342.jpg

小さい文字早速新しい6面サークルに入って、はなパピーパピーパンを使ってご飯です

これはとっても良い感じ今までお皿でギュウギュウになって食べてたもんね~(;・∀・)

夕方ランでのふうちゃんとルーク・・・
ふうちゃんが6面サークルを包装してあったプチプチ(分かります!?)で遊んでたら、ルークがその上にドカッと座って来たらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSCN1348.jpg

嫌がらせかしら!?(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ

押してU^ェ^U ワン!!!
コメント
この記事へのコメント
ひなちゃん出産おめでとう!
hanaさんお疲れ様でした~v-354
長女ちゃんもがんばってますねv-352
ママのお乳が飲めてよかったね~

またまたにぎやかになり いいですねえ~v-344

うちの子達の早朝からの出してくれコールみたいなのはないですか?
今朝は居間のカーペットにだれかがv-294したうえで大運動会~v-405朝からv-286の足とカーペットの洗濯v-395汗だくです

パピーフード18キロですか~すごーい
うちの子のうち2匹は来週7日に旅立ち予定....さびしくなるなあ
2007/06/28(木) 10:50 | URL | さんごママ #mQQEfdr.[ 編集]
長女ちゃん、良かった~!
とても心配してました。
私は、一年前アンジュベビーを助けてあげる事が出来なかったから・・・
hanaさんの所に生まれてきたひなちゃんパピーも、きっとみんな元気に大きくなりますよ^^

フードもシートも凄いですね~!
パピー用食器、凄くいい感じ。
食べやすそうですね^^
2007/06/28(木) 14:32 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 16:08 | | #[ 編集]
プチプチ・・・エンドレスにプチプチできるおもちゃがあるらしい
東京おもちゃショーででてるの見たよ

ふぅちゃん乗っかられて阻止されてしまったのね
「そんなことよりボクと遊びなさい」って言いたかったかな?

長女ちゃんも一安心だね☆
2007/06/28(木) 16:37 | URL | ルーキャスママ #NkOZRVVI[ 編集]
長女ちゃん、元気になってよかった~^^
これでhanaさんも一安心ですね。
はなパピーみたいにみんな大きくなってね☆

フードもシーツも大量だぁv-405
いっぱいのワンコに囲まれた生活でしか体験できませんね(笑)

ふうちゃん、本当にお顔が不機嫌だわ( ̄m ̄*)
2007/06/28(木) 19:58 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
子育てお疲れ様で~すe-257
ひなも無事、出産しましたe-420
まだまだ暫く賑やかな我が家になりそうだけど、みんなとっても可愛いですぅ!!!

出してコール、はなパピーもしてますe-329
朝から賑やか!
そして、ウンチ早く取らないと踏んでしまって大変な事にe-350
毎日ホント、大変です~

来週、巣立って行くんですねe-420
寂しいけど、きっと新しいお家でも可愛がって貰えますよe-348
2007/06/29(金) 15:03 | URL | hana #-[ 編集]
ご心配お掛けしましたe-466
アンジュちゃんのパピーもダメだったんですね・・・
ウチも、はなの一番最初の出産の時1ワンコダメだった仔が居ました・・・
あんな辛い思いはしたくないですよねe-441

長女ちゃん、だいぶ元気になったのでホッとしてますe-446

フードはブリーダー様用・・・って書いてありました(笑)
パピーパンも良い感じでしょ!?
多頭飼いにも良いかも!?です(*´∇`*)
2007/06/29(金) 15:07 | URL | hana #-[ 編集]
いえいえとんでもないですe-257
また次回も狙って下さいねe-348
2007/06/29(金) 15:09 | URL | hana #-[ 編集]
エンドレスにプチプチ出来るおもちゃ!?
欲しい~~~e-349私が・・・(笑)

ルーク、思いっ切り邪魔してました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
そして、何も無かったかのようにすま~した顔してたし(笑)
相手にされないから寂しかったのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

長女ちゃん、ホント一安心です!!!
2007/06/29(金) 15:12 | URL | hana #-[ 編集]
ホント、一安心ですe-420
もうダメかと本当に思ってたからねe-330
はなパピーのように、大きく元気に育って欲しいです!!!

18キロフード、ブリーダー様用って書いてありました(笑)

2007/06/29(金) 15:15 | URL | hana #-[ 編集]
長女ちゃん大分元気になってきてくれたようで
ちょっとほっとしましたね。
でも、夜中の哺乳までごくろうさまです。
なんとかし元気に・・・ってhanaさんの気持ちすごく伝わってきました。
早くみんなに追いつくといいですね。
2007/06/29(金) 22:30 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/465-4d848120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
