パパが出勤の日

ここでは、「パパが出勤の日」 に関する記事を紹介しています。
パパが出勤の日、ママは6時過ぎに起床
そして、パパのお弁当作り
パパは6時半に起床
1階で寝てるボル兄弟とタロのオシッコはパパの仕事


そしてふうちゃん、今日は6時半過ぎに起きて来て、まずはカイくんにご挨拶
DSCN0765.jpg

出窓ではオシッコ終わって2階に上がって来てるルークが、普通に寝そべってたりします(笑)

パパがお仕事の日は、いつもふうちゃんに『いってらっしゃい』の熱いチューで見送られ出勤

その後暫くふうちゃんは爺ちゃんに預けて、婆ちゃんがお仕事に行くのを見送ってママは全部屋の掃除機がけ
ワンズのお部屋は毎日掃除機しても、毛がいっぱい(´▽`*)アハハ
そして、時々(笑)雑巾がけ

朝からクタクタのママ
でも、仕事を持たない主婦なのでこれくらいは当たり前!?
仕事持っててもちゃんとしてる人はいっぱい居ますが、脱帽です

LDKをリフォームしてから、昼ご飯と晩ご飯はママの担当
コレが結構大変だったりする(゚Д゚)ノ ァィ

何が大変って・・・


好みが全然違う!!!

なので、1品はたいてい煮物になってしまう我が家です(笑)
でも、パパの両親はとっても優しくて良い人
同居生活もとっても楽しいし、色々助けて貰ってます

そして、夕方はいつものようにふうちゃんとお散歩

DSCN0773.jpg

ふうちゃん、張り切ってます(笑)

ワンズを庭で思う存分遊ばせたら、ママは晩ご飯の準備
今日は筑前煮と、ホッケの開きでした

今日の仔犬達

DSCN0769.jpg

右端は一番ちっちゃな長男くん
身体はちっちゃいけど、とっても元気です( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は長男くんを貰ってくれる予定の人のお姉ちゃんとで久しぶりに電話で話しました
ママの友達なんだけど、結婚前に勤めてた職場の人で今は旦那様の転勤で熊本に住んでます

このママの友達の妹さん夫婦が、今回生まれた長男くんを貰ってくれるんだけど妹さんちには先住犬が居ます
それが、カイの兄弟犬になるワンコなんですぅ~(*'-'*)
名前はマルくん!!!
とっても愛されてます
きっと長男くんもいっぱいいっぱい可愛がって貰えるハズ(*^▽^*)

安心して送り出せます・・・が、それまでに大きくならなきゃね~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ

押してU・ω・)ノワフン
コメント
この記事へのコメント
hanaさん朝から大忙しですねー!
毛の抜ける時期になっちゃいましたね(@Д@;
うちもティファだけなのに・・・抜け毛のすごい事!!
舞ってるよぉ(´д`lll)

長男君はもう新しいママが決まってるんだー!
元気に育ってるし、新しいお家でカッコよく
なって行くんだろうなぁ(〃∇〃人)
新しい飼い主さん、知ってる方だと安心だよね~

同居も上手くいっててグーだね~♪
hanaさんってば幸せものだねーv(≧∇≦)v
2007/05/21(月) 22:14 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
長男君、頑張って!!i-239
毎日応援してるからね~i-260

しかし・・ママさん、大変ですね~!
それこそ脱帽ですだi-237
私には無理!!起床8時・・・でも精一杯・・・・(コラ
でも、パパさんのご両親が優しいというのは、いいですね~♪
想像が付きますi-189パパさんも優しいもの♪
何よりママさんが優しいから上手くいくんでしょうねi-178
2007/05/21(月) 22:30 | URL | モカmama #-[ 編集]
掃除、大変ですよね><
してもしても、毛だらけ~(汗
毎日欠かせないですよね!
ふうちゃん、パパさんにいってらっしゃいのチュウしてるんだぁ♪
うちも、そんな頃があったなぁ^^
今じゃ・・・(笑

長男君の新しい家族が決まってるんですね。
毎日、少しずつ大きくな~れ♪
2007/05/21(月) 23:20 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
あはは~ッッ
ちっち終わってあがってきたルークくん!!
だれてるねぇ~ッッ
まだ眠いんだろぅねぇ★
それにしてもルークくんがねんねしてると
窓がちぃさく感じるのは気のせい?

でも掃除大変ですよねぇ~ッ
やっぱり毛!!毛ですよぉ~!!
同じ犬種でも良く抜ける子はホント抜けるから
ゥちの場合ミルさんの毛が白で目立つし
ブルブルしただけで大量に落ちるわで。。。

何度掃除してもダメですねッッヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
2007/05/22(火) 05:22 | URL | ゆぃっち #-[ 編集]
いえいえ私からしたら、ママさん十分脱帽ですよ。
みんな家族がとっても優しいから、家族仲良く同居もうまくいって、ふうちゃん、わんこのお世話に好みの違う食事の支度、えらいです~!!
きっと、ふうちゃんもそんなママを見て、素敵な優しいレディになるだろうな~i-176

ほんとにわんこがいると、いろんなところが汚れて、(とっくにあきらめてますが~)2わんでも大変なのに、hanaさんちお掃除大変だろうなぁ、、、
2007/05/22(火) 10:13 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
全部屋お掃除なんて大変~
リエマルなんか部屋の掃除もほとんどせずに彼氏にやらせてまーす(≧∇≦)ppp
ふうちゃんのお散歩もだいぶ板についてきたね~★
きっと長男君、おおきくなってかっちょいい名前付けてもらって幸せになれるよねっ♪

あっ、フラダンス部入部ありがとうございますっ!!
ブログにBBS設置したのでそちらに画像UPしてくださいねっ♪
2007/05/22(火) 16:18 | URL | リエマル #4bA2RifU[ 編集]
仔犬達、元気に育ってますね!
ここのところ、体調不良でしたがやっと復活したrindaです。
出窓にフツーに寝てるルーク君面白いです。

私も専業主婦ですけど、掃除とか大嫌いで・・・
まるで、ニートのような生活です(^ ^);

犬のお世話だけはちゃんとしてますけど・・・ねぇ(恥
2007/05/22(火) 19:12 | URL | rinda #-[ 編集]
hanaさんもパパさんもふうちゃんも早起き~
私は平日は7時です。起きたら自分のお弁当作ります。
うちも父方の祖父母と一緒に住んでましたが
祖父は私が1歳になる前に、祖母は3年前に亡くなってしまったので
家族全員が揃ってる記憶がありませんi-241
ふうちゃん、私の分もおじいちゃんおばあちゃんとの暮らし楽しんでね!

長男くん、もうおうちが決まってるんですね。
元気に大きくならなくちゃね^^
2007/05/22(火) 19:36 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
毛の抜ける季節…
もう我が家は2ボルの毛が舞ってますe-275
ボルのが長くて目立つせいか、ダックス達のは全然気にならない(笑)

4ワンコとも、飼い主さんは決まってるんですよ~
みんな幸せになって欲しいなぁe-446
2007/05/23(水) 14:21 | URL | hana #-[ 編集]
長男くん、頑張ってますe-271
貰われて行く日まで、見守ってて下さいね!!!

パパ…優しいですよ~e-446
ママはとっても幸せですe-420
2007/05/23(水) 14:24 | URL | hana #-[ 編集]
どんなに忙しくても、毎日の掃除機がけはサボれませんe-329
ワンコの毛が舞ってるんですもの…e-263
ふうちゃん、いってらっしゃいのチュー…
いつまでしてくれるかしら(笑)
2007/05/23(水) 14:26 | URL | hana #-[ 編集]
ルークが寝そべってると、出窓も小さく見えますか!?(笑)
ルーク…デカイからなぁ~e-351

毛…ホント凄いです!!!
一日何回も掃除機がけしてる時もありますe-330
ミルちゃんも良く抜けるのね!!!
ウチはやっぱりボル兄弟が凄いe-329
2007/05/23(水) 14:29 | URL | hana #-[ 編集]
6ワンコ分の毛…
毎日ホント、大変です!!!
特にボル兄弟の毛が目立って目立ってe-350

その他の家事は、手抜きしながら何とか…って感じです(笑)
でも、献立考えるのって結構大変e-330
2007/05/23(水) 14:33 | URL | hana #-[ 編集]
彼氏がお掃除!!!
優しい彼なんだねe-446

長男くん…名前、なんて付けて貰うのかなe-420
楽しみですヽ(^o^)丿

BBSの件、了解しました♪
2007/05/23(水) 14:35 | URL | hana #-[ 編集]
元気になって良かったですe-257
でも、暫くは無理しないで下さいね!!!

ニートのような生活…(爆)
ちょっと羨ましいです(笑)

ワンコの世話は別ですよね~
だって、可愛いもんe-446
2007/05/23(水) 14:37 | URL | hana #-[ 編集]
さゆさん、自分でe-438作ってるなんて偉い!!!
私は学生時代はずっと作って貰ってました(笑)

お爺ちゃん・お婆ちゃんと一緒に暮らすのって、子供にとっては良い事ですよねe-446
みんなが集まると、とっても賑やかです!!!

長男くん、ちょっとずつ大きくなってるから見守っててねe-348
2007/05/23(水) 14:40 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/428-ecf930c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
