雨が降ると・・・

ここでは、「雨が降ると・・・」 に関する記事を紹介しています。
今日は夕方から雨・・・
そして、今は台風並の強風と雨が降ってます

こんな時に困るのが、ワンコのオシッコ
ウチには外でしかオシッコをしないワンコが3頭・・・
タロとボル兄弟なのですが

アースは外に出ると雨が降ってても気にせずに・・・

DSC_0124.jpg

オシッコします(笑)
そして、雨の中でも平気でパパに着いて行きます≧(´▽`)≦アハハハ

DSC_0126.jpg

中々オシッコしないのはタロとルーク
DSC_0128.jpg

ルーク『ボクは濡れたくないです!!!』って言わんばかりに車庫から動かないルーク
外に追いやって、暫くしてやっとしました~

そして、タロは結局せず

こんな感じで雨の日のトイレは大変です・・・

かと言って、ボル兄弟を家の中のワンコトイレでオシッコさせるとシートが1日に何枚要るやら
ボルのオシッコの量は半端じゃありません!!!
ボル飼いの皆さんはオシッコ、どうしてますか!?

今日の仔犬達~

DSC_0120.jpg

はながいつもペロペロしてるので、仔犬達は艶々です
そして、今日ははなをシャンプーしました

DSC_0123.jpg

はな、サッパリしたね~

昨夜ははなが外でしてる間にタロパパが・・・

DSC_0117.jpg

産箱に入ってるパピー達にご挨拶
タロパパ、興味津々でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ

押してU・ω・)ノワフン
コメント
この記事へのコメント
興味津々~v-411あははホントにそんな感じで見てるねv-398

ボルのオシッコ・・・多いよねi-282
うちは老後の事も考えて、基本的に家の中でさせてるんだけど
シート代がバカにならないって事で、手が空いてるときや
量が最も多い朝1シッコは百円ショップで購入した
子供用バケツでキャッチすることにしているv-411
アホみたいだけど、捨てるシートの枚数が劇的に減ったv-405

2007/05/17(木) 09:03 | URL | 空ママ #-[ 編集]
ひぃえ~~v-405
ボルちゃんのシーて、ホントにすごいのね~
そりゃ、シートがいくつあっても足りないね、、、

はなちゃん、キレイにシャンプーしてもらってすっきり~したね♪
タロパパ、わがこと初対面~~~e-266
自分の仔ってわかってるのかな!?(笑)
普段は、はなちゃんべビー達に同居犬でも近づけさせないのかな???
2007/05/17(木) 09:24 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
アース君は・・・チッコの最中なの??
足あげてしないのかなぁ~(//∇//)
男の子って足あげてシッコするのが可愛いよねー!
でも、跳ねるんだけどね( ̄m ̄*)ぷぷ
ダックスも男の子って足あげるのかなー?
短いから可愛いだろうなぁ・・・♪

はなちゃんシャンプーしてサッパリだね((艸*UωO●)
赤ちゃんダックスのシッポが可愛いよぉー!!!
パパのご対面シーン!
タロ君の反応はどうだったのかなぁ(〃∇〃人)
2007/05/17(木) 10:30 | URL | モニョモニョ #-[ 編集]
hanaさんも雨の日トイレ苦労してますね~。
チョビも外でしかしないくせに、
濡れるのが大嫌いだからが大変ですe-263
タロパパ・・自分の子供だって分かっているのかな~?
ホント興味津々って感じですね~!


2007/05/17(木) 10:46 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
タロ君、恐る恐るって感じ~^^:
パパですよ~なんて伝えてたのかな♪

ダックスでも、朝一のおしっこの量は多い!
って思ってるけど・・・
確かに、アース君達凄そう(汗
雨の日は大変ですね><
2007/05/17(木) 11:25 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17(木) 18:57 | | #[ 編集]
お外でしかしないと大変ですね~
アースくんは雨なんてへっちゃらなんですね。
ルークくん、タロくんには良い場所ないかしら??

はなちゃんさっぱりしましたね^^
タロくん、パピーちゃん達はどうだったかな?
パパって自覚あるのかなぁ?
2007/05/17(木) 19:38 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ボルのオシッコをバケツでキャッチe-420
それはナイスアイデア!!!
老後の事を考えると、確かにいつまでも外で…は無理ですからねe-443
ウチも考えてみよう…

でも、ホントシートの量は半端じゃないですよね~e-329
アッと言う間にゴミ箱いっぱいになってたし、この前新しいの出したと思ったのにもう無くなってるし…って感じでホント凄い減り方でしたe-263
それに、ルークは微妙に足を上げてするので困ってます~
2007/05/18(金) 14:29 | URL | hana #-[ 編集]
アースはオシッコの最中です(笑)
アースは足上げてしないけど、ルークは微妙に上げてしますe-330
♂ダックスは、タロは足上げるけどカイは上げないなぁ~
ダックスは短足だから、足上げてる姿は何だか可愛いですe-446

タロパパ…
不思議そうに見てましたよ~
自分の仔って分ってるのかな!?(笑)
2007/05/18(金) 14:32 | URL | hana #-[ 編集]
ボルのオシッコ…
量がホント凄いです!!!
シート、直ぐに無くなっちゃうんですぅe-259

タロパパは、何だか不思議そうに我が仔を見つめてました(笑)
はなが居る時はどのワンコが近づいても、はなは唸ってますe-330
ちなみに、ふうちゃんが近付いても唸ってますが・・・e-351
2007/05/18(金) 14:34 | URL | hana #-[ 編集]
チョビくんも外でオシッコ派でしたねe-330
普通の雨ならまだ良いけど、台風の時なんかホント困りますよね~~~
中々しないし…e-263

タロ、我が仔って分ってるのかな!?
微妙です(笑)
2007/05/18(金) 14:36 | URL | hana #-[ 編集]
タロ、我が仔に何を話してたのかな!?
とっても微笑ましい姿でしたe-446

朝イチのオシッコ、確かにダックスでも多いですよね~e-330
体の大きいボルが多いのは当たり前だ(笑)
でも、ホントシートの減りが早かった!!!
2007/05/18(金) 14:38 | URL | hana #-[ 編集]
ありがとうございましたe-257
我が家は幸い、家の壁に傷が付いた程度でした~
でも、ホント凄い強風でした!!!

長男くん、彼なりに頑張ってるみたいですe-446
小さいけど元気にハイハイ!?してるし、ちょっとずつ体重も増えてるから大丈夫そうですe-266
2007/05/18(金) 14:42 | URL | hana #-[ 編集]
雨の日のオシッコ、ホント大変ですe-350
体も濡れちゃうしねe-330
しかも、3ワンなので益々大変!!!

タロは我が仔と何を話してたのかしら・・・e-446
『長男、頑張れ!!!』とでも言ってたのかな(笑)
自覚・・・まだないだろうなぁ~
2007/05/18(金) 14:44 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/423-7785860e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
