何で!?

ここでは、「何で!?」 に関する記事を紹介しています。
トイレの躾が出来てから、ずっとパパと一緒に寝てたルークとアース

それなのに・・・
ここ3~4日・・・いや4~5日!?
ルークが朝起きて隣の部屋に移動した途端、そこでオシッコをするようになってしまいました
突然で何が原因なのか分からないけど・・・

今日から暫くはバリケンで寝かせる事にしました

パパが居る時は朝早くパパを起こして外にオシッコに連れて行って貰えるけど、パパが勤務の日はママがいつも連れて行ってるので困る事が・・・(;´д`)トホホ(パパは次の日の朝帰って来るので)

ママが起きてすぐ動ける時は良いけど、ふうちゃんが愚図ってる時は暫く寝かし就けに時間が掛かりその間にルークオシッコ・・・
こんな事があったので、今日からボル兄弟揃って1階にあるバリケンで寝かせる事になりました(T^T)

朝イチのオシッコって、量が半端じゃないのよねヾ(-д-;)

さてさて、大人しく寝てくれるかしら・・・

ルークとアースも寂しいだろうけど、一番寂しいのは間違い無くパパだろうなぁ(T▽T)アハハ!

20070426213107.jpg

ルークだけ寝かせるのは可哀相だから、アースも一緒にね(笑)

夏には1階に寝室を移動する予定だから、その時は同じ部屋だからね~


そして・・・昨日妊娠の確認できたはなですが・・・
そう言えば、1年前の今頃も産まれてたんだよね~

その様子は・・・
こちらです

一番クリームだった次女ちゃんが、一番濃いレッドになってしまって他の2ワンが綺麗なクリームになったんだっけなぁヾ(≧▽≦)ノ

カラーってホント変わりますよ~
でも、またそれが楽しみだったりするんですけど( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして、カイとひなもになりました

20070426213612.jpg


当分ダックスパピー天国になりそうです(笑)

それから、皆様にご心配頂いてますが・・・
ふうちゃんは鼻水垂らしながらもとっても元気です
明日はパパの勤務の都合で、2日早いふうちゃんのお誕生日会
鼻水、早く止まると良いね
ふうちゃん

PICT0919.jpg

ちなみに、↑の写真は生まれて8日目のふうちゃんです
離乳食始まるまでは、標準よりかなり小さめの赤ちゃんでした(´▽`*)アハハ
でも、離乳食始まってからは・・・

まぁ・・・元気が一番です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

押してU・ω・)ノワフン
コメント
この記事へのコメント
1度や2度や3度の粗相で別々になんか寝ぇ~へんよv-8
ルークとアースが寂しがったら可哀相やん((+_+))
2007/04/26(木) 23:27 | URL | ダックスパパ #-[ 編集]
大変ね・・・
ナイトもやったのよ・・突然にね!
息子の箪笥に・・もう大変よ!
でもかなりしかったら3回目は今のところないよv-10パパさんは多分・・また一緒に寝ているよ!
我が家は、朝の庭出しは母の仕事・・・もう大変よ!ミッキーは階段まだダメで抱っこ・・もう限界が来てます!
ふーちゃんかわいいねv-238
2007/04/27(金) 00:14 | URL | ナイ☆母 #-[ 編集]
うちもよくテディや凛に羽毛ふとんにやられたなぁ~(大泣
わんこってもお大丈夫と確信したとたん、なぜかシャーーーと粗相するのよね~
しかも大型犬は、量もすごいんだろうなぁ~???
ダックスの10倍くらい?見当つかないけど、早く治まればいいね。お互いにサミシイ夜だから~

はなちゃんの出産見てきました~♪
パピーの時の毛色ってあてにならないんですね。
うち、カノンもぉ8ヶ月で実は「クリーム」の表示だったんだけど、どう見ても「レッド」なの~
クリーム好きの私(美味しいしね、って意味違うけど~笑)
もぉ無理だよね。
アプリからクリームに退色してきたプーのテディ、うまくいかないものね~まぁ可愛い我がコ何色でも全然オッケーなんですが。。。(笑)
2007/04/27(金) 09:01 | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集]
パピーだらけなんて大変だろうけど楽しみだよね♪
見てるだけで幸せな気分になりそうっ★
はなちゃんもひなちゃんも元気な赤ちゃん生んでね♪
生まれるのが楽しみだなぁ。。。

あっ、そうそうレッド系はかなり色かわりますよねっ!
実はマッハもクリームのはずだったんですよぉ(≧∇≦)ppp
個人的にはレッドのほうが好きだからうれしいんだけど★
2007/04/27(金) 10:32 | URL | リエマル #-[ 編集]
なんか、何所も一緒ですね!
SHANIは、ここ3日ほど、散歩の前に、1回に降ろすと、母の部屋に行って、わざわざオシッコをします・・・?
困っておりますです・・・

ダックすの赤ちゃんって小さいんだろうな?
チェリーも本当に小さかったな!
生まれたての赤ちゃんってどんなかなぁ~!!!
またまた子育て大変ですが、楽しみでもありますね。

ふうちゃんの生後8日目のお写真ですが、しっかりしているので驚きました。ウチの子なんて、お猿さんみたいでしたよ!美人さんですe-266

2007/04/27(金) 16:16 | URL | リコママ #-[ 編集]
ルークくんなにかあったのかしら?
ほたるは初ヒート前に粗相が多かったですが最近はないですねぇ…
男の子は飼ったことないのでわからないです~

カイ&ひなパピーも楽しみですね♪
ほたるより先にひなちゃんがママに!?

うちの妹は超未熟児だったので私が初めて見たのは
生まれて半年後ぐらいでした(;´∀`A゛
ふうちゃんお誕生日会楽しいといいね♪
2007/04/27(金) 19:58 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
たしかにパパさん淋しそうですね。
じゃーパパさんにバリケンにご一緒しては・・・
な~んてわけにはいきませんよね。
そうですか、ひなちゃんとカイ君もv-238
おめでた続くといいですね。
2007/04/27(金) 20:35 | URL | ぴろりん #-[ 編集]
ルークくんどうしちゃったんだろう??
チョビは家の中ではしないのに・・
散歩のときにヒート中の女の子に会った後
家に帰ってたとたん、何を血迷ったかテーブルの上にのって
粗相しちゃった事がありました。
チョビの場合、去勢していないから何かあるのかな~と
思ったけど・・ルークくんは済だもんね・・
カイくんとひなちゃんも・・(≧▽≦)
楽しみが増えますね~!

2007/04/27(金) 20:51 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[ 編集]
ホントに・・・別々に寝ませんでしたe-447
でも、パパが仕事で居ない日はバリケンで寝かせるからね~
私も本当は一緒に寝かせてあげたいのよe-330
でもでも・・・朝イチのオシッコの量は・・・e-350e-350e-350です~
2007/04/29(日) 20:50 | URL | hana #-[ 編集]
まぁ・・・
ナイトくんも!?
何か原因があるのかなぁ~e-350???

朝のオシッコ出しは母さんのお仕事なんですね~
ウチはパパが仕事で居ない時は私がしてますが・・・
基本的にはパパがしてますe-284
階段上り下り出来ない時期は辛いですよね~~~
母さん、頑張ってe-271
2007/04/29(日) 20:58 | URL | hana #-[ 編集]
布団にオシッコ・・・
ルークも布団でオシッコしたんですぅe-350
量・・・半端じゃないですよ~~~
ワイドシート3枚分くらいですe-259

ワンコの毛色・・・ホント分らないです!!!
ひなもウチに来た時は見た事もないくらい、綺麗なクリームだったんですよ~e-420
でも、見る見る間に・・・
今じゃスッカリレッドに近い色です~~~
カノンちゃんと一緒だねe-330
2007/04/29(日) 21:09 | URL | hana #-[ 編集]
いつ産まれるか分らないけど、今からパピーの誕生がとっても楽しみですe-257
ひなは出来てるかなぁ・・・
ちょっと微妙かも!?

マッハくんもクリームだったんですねe-330
今のマッハくんは・・・確かにどう見てもレッドだぁ~~~
2007/04/29(日) 21:14 | URL | hana #-[ 編集]
SYANIちゃんも・・・e-350
一体何が原因なんでしょう???


生まれたてのダックスパピーって・・・
やっぱり目が開くまでは微妙だけど(-_-;)
でも、目が開くと本当に可愛いですぅe-446
生まれたらUPするので、楽しみにしてて下さいね♪

ふうちゃんの写真・・・
シッカリしてるのかな!?
ありがとうございますe-257
2007/04/29(日) 21:19 | URL | hana #-[ 編集]
ルーク・・・
何せ突然でビックリなんですぅe-350

ひなパピー、出来てるかどうか微妙だけど・・・
出来てたらほたちゃんより先にママになるのねe-446

妹さんと会ったの半年後ですか!?!?!?
それは凄いですねe-330
でも、今はとっても元気なんですよね♪
2007/04/29(日) 21:25 | URL | hana #-[ 編集]
パパ・・・さみしい所か、やっぱり懲りずに一緒に寝てましたe-262
その代わり、朝5時~6時に起きてますが・・・e-351
でも、パパの居ない日はバリケンで寝かせなくては~~~

ひなも出来てると良いなぁe-446
2007/04/29(日) 21:28 | URL | hana #-[ 編集]
チョビくん、テーブルの上でオシッコ・・・e-351
それも、凄いですね!!!
ヒート中の女の子・・・やっぱり犬同士で何かあるのかな!?

カイとひなもe-266になったけど・・・
出来てるかな!?
微妙ですe-330
2007/04/29(日) 21:31 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hokuto0216001.blog61.fc2.com/tb.php/403-3dc02e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
