ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

インフルエンザ、大流行ですが皆さんは大丈夫ですか

ウチは今のところ、みんな大丈夫なんだけど・・・
近隣の方がインフルエンザになったと言う話をチラホラ jumee☆flu2b
更に要注意です かお

ところで・・・のブログ記事でお気付きの方は居たでしょうか・・・

ふうちゃん、でワンズと戯れてるのにリードをしてるのに jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


046.jpg

被害犬はひなでした・・・

『リードを付けるのはお散歩の時だけよ』って言ってるのに 怒

困ったふうちゃんです・・・jumee☆faceA150


楽しかった♪

タロとひなは優しいのね jumee☆faceA129

そして我が家の犬出しは朝の6時半から始まるんだけど・・・
今日はママはパパが仕事の日なのでお弁当を作ってました お弁当

するとふうちゃん、6時半過ぎに起きて犬を出してるのに気付くと『行って来る 』って靴下を履いて下に・・・(笑)
朝からワンズと戯れてました jumee☆faceA110

元気者のふうちゃんです(笑)

そしてふうちゃんの弟の天くんですが・・・




[気付いてた!?]の続きを読む
とっても寒かった週末、日曜日に朝起きたら雪が積もってましたぁ~jumee☆snowman2L

雪

ふうちゃん大喜びで、早速雪だるま作りに行ってました(笑)

そして、その雪が積もった25日に天くん7か月になりましたぁ~jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

で、体重測定~


体重測定

見えますか
9500グラムです jumee☆faceA103

でも・・・確か去年12月の半ばに測った時は9150グラムだったハズ・・・
そろそろ体重増加が落ち着いたようですjumee☆loud laugh1
・・・ってかふうちゃん、何もフローリングの冷たいところに横にならなくても

子供って寒いの、全然平気なんですよね~
ウチはワンコのトイレと運動を兼ねて、1日4回庭出ししてるんですが・・・
夜の庭出しは21時なんで今時期はかなり寒い jumee☆faceA135
そして、パパが仕事で居ない日は爺ちゃんが出してくれてるんだけどふうちゃんも一緒に出てます~


風

天くんの授乳を中断して、2階から jumee☆camera2a

アースが来たので呼んでみると・・・


おかしいなぁ~

キョロキョロして一生懸命ママの姿を探してました(笑)
可愛いヤツじゃ jumee☆faceA59

7か月になった天くん、離乳食も1日2回になりました

[雪~]の続きを読む
昨日から雨… 雨
そして、明後日はまた極寒になる予報… jumee☆snowman2L

風邪には十分気を付けなくちゃ

今巷で大流行のインフルエンザ…
火曜日に天くん、三種混合の予防接種に行ったんだけど小児科が大変な事に jumee☆faceA195d

マスクをしてるママとマスクをしてる子供ばっかり
コリャヤバい…かなりヤバい…みんなインフルエンザなんだ…って思ってると、コッソリ看護師さんがやって来てくれて『今日はインフルエンザの患者さんばっかりなんです 天優くんにうつったらイケないから車で待ってて下さい 』って

急いで車に戻って待つこと1時間…
とっとと済ませて急いで病院から出ましたよ~~~

皆さんのトコも流行ってますか
気を付けましょうね


車の中で…

車の中で待機中の天くん (笑)

そして、その次の日爺ちゃんの買い物に付き合ってホームセンターへ 車1
そこでお買い得になってたワンコのおやつをGet GOOD


おやつ

種類は3つで、9袋買って来ました~
6ワンなのでなくなるのはアッと言う間 笑
早速ふうちゃんが手に取ると…


タロ1

珍しく食い意地の張ってないタロがズイッと前に jumee☆faceA62

そしてアースも・・・


あ~ん

おやつはやっぱり美味しいんだね~ jumee☆yummy3Ljumee☆yummy3R

そんなワンコ達の主食も届きました jumee☆heart2


アーテミス



今まで我が家が4ダックス用に買ってたアーテミスはだったんだけど・・・

今回は・・・にしました




ウエイトコントロールフードです
特にカイとひな用・・・ 笑

何でも食い付きが良いので、このフードでも全然OKな2ダックス・・・
運動もしてちょっと減量しましょうね~~~ 犬

話は変わりますが・・・
このところふうちゃんが珍しく(笑)女の子らしくお手伝いをしてくれるようになりました



[トントントン]の続きを読む
ジークフリードくん、新しい飼い主さんが見付かりました jumee☆heart2

今度こそ幸せになれますように・・・

ありがとうございました jumee☆faceA154






トップ記事は当分この記事になります。
いつものブログはにありますからね~ 犬

12月27日に捨てられ、12日の月曜日に殺処分されるところを、オーランドの飼い主さんが助け出しました。
(オーランドの飼い主さんは愛媛の方です。)


img_0979.jpg

保健所では哀れな様子でしたが、トリミングされるとこんなにハンサムくんでした。

img_0981.jpg

捨てられたショックが大きいんでしょうね、からだのどこか一部分を人にくっつけているそうです。
そうしていると安心みたい。
とてもフレンドリーな性格だそうです。
笑顔が、とっても可愛い。


img_0984.jpg

保健所から引き出すときに名前をかかなければならないそうで、ジークフリードという素敵な仮名をつけてもらったそうですよ~。

推定年齢は1~2歳、トリミングにはなれているそうです。
断尾はしていません。耳もたれています。未去勢。
普通のヨーキーより、一回り大きいそうです。




ジークフリード(仮名)くんの里親さんを探しています。
幸せになってほしいです。
お問い合わせは morris☆icity.or.jp まで。(☆を@にかえてくださいね。)
よろしくお願いします。


MORRIS★日記シャディーンママさんの記事をそのまま転載させて頂きました。

とっても可愛いお顔のジークフリードくん
素敵な飼い主さんが早く現れますように・・・



MORRIS★日記

最新情報ありです犬
2~3日寒かった気温も落ち着き、期待してた雪もチラチラしか降らずガッカリなふうちゃん jumee☆faceA52

また寒くなる時はあるんだろうけど、今年は雪が積もるかなぁ jumee☆snowman2L

天くんにも雪だるま見せてあげたいのにね

寒くなる前のお天気の良い日にお布団を干してた我が家 jumee☆faceA155

その布団の前に立ちはだかるルーク・・・


ルーク4

何故か笑顔 ワラ

この日はポカポカで気持良かったもんね~

でも、今日はどうやら雨が降りそうです・・・あまつぶちゃん

そしていつも元気な風天コンビ jumee☆heart2

またまたふうちゃんが天くんにこんな事を~~~



[天気の良い日は・・・]の続きを読む
毎日寒いですね~
風邪引いてないですか

我が家はみんな、とっても元気 jumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

雪もチラついたくらいで、ふうちゃん楽しみにしてたのに全然積もらないし… 手書き風シリーズ41雪だるま

今年は雪だるま、作れないのかなぁ~ jumee☆snowman2L

皆さんの所はどうですか

さてさて、ちょこっと下の歯が生え始めた天くん jumee☆faceA155
早速歯ブラシを持たせてみると・・・


カミカミ

キュッキュッと音を立てながら楽しそうに遊んでました (笑)

そして、頭を持ち上げる時間もだいぶ長くなりましたよ~


う~ん

もう直ぐ7か月になる天くん、そろそろお座りもするかな はっぱ
楽しみです 赤ちゃん♪

久し振りのボル兄弟ですが、おやつを手にすると仲良くならんでお座り 犬


お座り2

可愛いですね~ ハート

でもその後ろには・・・



[後ろに居るのは・・・]の続きを読む
全国的に寒くなりそうなこの週末… 雪だるま

比較的暖かい我が地方も、とっても寒くなりそうで明日は雪の予報も出てましたぁ~
雪が降って喜ぶのはふうちゃんと6ワン (笑)

去年は1月の20日に10数年ぶりに積もって大喜びだったふうちゃん&6ワン jumee☆snowman1L

その時のブログは
こちら です ≧▽≦/

滅多に降る事のない大雪に、ママもちょっと嬉しかったりしました(笑)
今年も降るかな~

皆さんのところはどうですか

寒いので風邪など引かないようにして下さいね jumee☆flu2b

今日ママがちょっと用事をしてたので、その間ふうちゃんと天くんを散歩に連れて行ってくれた爺ちゃん (*≧∇≦*)

帰って来たふうちゃん、ママにこんな可愛い花を取って来てくれたんです clover


001.jpg

そこら辺に咲いてる花ですが、ママにはどんな高級な花束より嬉しいお土産でした

子供のこう言う純粋な気持ちって、ホント嬉しいですよね

ふうちゃん、ありがとね jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

そして、6か月を過ぎた天くんですが先日やっと離乳食を始めました (笑)


離乳食

さすが天くん、しょっぱなからかなりの食べっぷりでした ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

これは益々大きくなるかも・・・
でも美味しそうに嬉しそうに食べてくれるので作りがいがあります(笑)

ところでボル兄弟の兄ルーク・・・
庭に出してるとこんな事を良くしてます…
[雪かな!?]の続きを読む
記事ではたくさんのおめでとうコメ、ありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

今年も賑やかな我が家ですが、変わらず宜しくお願い致します 犬

三が日も過ぎて、今日からお仕事の人が多いんだろうなぁ~
頑張って下さいね

ママは元旦からイオンに行き、ふうちゃんと天くんの福袋をGet 福袋( ゚3゚)ノ(暗い背景用)†SbWebs†

両手に福袋

とっても可愛いお洋服がいっぱい入ってて大満足~

そして・・・
昨日は1月らしからぬ、とっても暖かかった我が地方
ポカポカ陽気だったので、いつもより長い時間お庭で遊びましたが・・・

みんな暖か過ぎてまったり (笑)


日向ぼっこ

日向ぼっこ状態の4ダックス jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

でもふうちゃんがみかんを手にやって来ると、みんなワラワラと寄って来てママが食べようとするとガン見です (笑)


釘付け~

いつになく真剣な眼差し・・・

ベロ~ン

アース~その舌はちょっと凄過ぎ (*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

デカ鼻

このデカイ鼻は・・・

アースの鼻です (笑)

そして、みかん大好きなのはワンコだけでなく・・・


[まったり~]の続きを読む
s40.gif

ごあいさつ1

新年明けましておめでとうございます 祝

ごあいさつ2

2009年、今年は1年どんな年になるかなぁ~
またまた賑やかな6ワン&風天一家ですが、今年も去年同様可愛がってやって下さい jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1

2009年が皆様にとっても素敵な1年になりますように… jumee☆happy1bjumee☆happy1R




