ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

皆さんちのワンコの換毛期はもう落ち着きましたか

去年はゴッソリと毛の抜けたアース・・・
恐ろしい程抜け、こんなスカスカなコートに jumee☆faceA74


DSC_0008.jpg

首の周りとお腹、尻尾の毛が恐ろしく抜けました jumee☆faceA211L

でも今年は・・・


大丈夫

庭に出す度にバリケンの中は結構な毛が抜け落ちてたけど、去年程ではないみたい

DSC_0071.jpg

ネッ
まだまだ立派でしょ~ jumee☆faceA167

そして、ロングとスムースの間のような毛のはな&ひなは・・・


変わってません

換毛期なんて関係ないようです jumee☆faceA62


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 続きの前に応援ポチッお願いします jumee☆LuvDog
[換毛期]の続きを読む
暑さに弱いボルゾイ・・・
特に我が家のボル兄ルークは暑さに弱いと見える・・・

何故なら・・・


DSC_0009.jpg

暑い・・・

DSC_0006.jpg

あ~暑い・・・

この調子でずっと日陰に居るんです jumee☆faceA110

ちょっと陽に当たろうモノなら、こんな事を言いそう jumee☆faceA62


やっぱり暑い・・・

こんなぐ~たらなルークだけど、人間だったら絶対イケメンだっただろうなぁ~って写真を撮りながらいつも思う

DSC_0032.jpg

親バカですけどね jumee☆faceA167

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッお願いします jumee☆LuvDog
[暑いのよ~]の続きを読む
お盆は過ぎたものの、まだまだ暑い我が愛媛・・・ jumee☆faceA132

庭に出してもワンズもとっても暑そう


暑いでちゅ~

部屋の中はエアコンが効いてて涼しいもんね~ jumee☆faceA153

日陰が一番

賢いアースは日陰に避難 jumee☆faceA97

DSC_0093.jpg

ルークのデカイ頭に阻止されながらも、カメラ目線のタロ jumee☆faceA60

早く涼しくなって欲しいわぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね jumee☆LuvDog
[まだまだ暑い!!!]の続きを読む
皆さんのブログで、ワンコの笑顔の写真を良く見掛けますが・・・
笑顔の写真って、撮るのとっても難しいですよね~ jumee

何かコツがあるのかしら

でも我が家のボル兄弟は笑顔が撮り易い jumee

ルークだって・・・


笑顔

アースだって・・・

ニャハハ

とっても良い笑顔 jumeejumee

でも我が家の4ダックスは中々手強い jumee

おやつで釣ってもみんな顔が真剣・・・


DSCN3200.jpg

何枚撮っても同じ顔ばっかり jumee

無理そうなので、昔の写真から探してみると・・・
やっと1枚見付かった jumeejumee

それが この写真 jumee


ギャハハ

コレは最高でしょ~ GOOD

そして、我が家の風天コンビの笑顔は・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援してね jumee
[笑顔]の続きを読む
楽しかったぁ

一体何が楽しかったのかと言うと・・・

また・・・

そう・・・またやっちゃったんです jumee

門柱から門柱まで7メートル程ある我が家・・・
ワンコを庭に出す時はネットを張るんですが、晩ご飯が済んで散歩に出掛けたふうちゃん&じいじ&ばあば jumee
帰って来てからネットを張るのを忘れ・・・

そう!!!

夜の庭出しの時に6ワン 逃走 jumee

そんな事は全く知らない授乳中のママ

その日勤務明けで爆睡してたパパのご飯の準備をしに1階に下りると、爺ちゃんが事の次第を教えてくれビックリ jumee

いつも脱走しても直ぐに捕まる4ダックスと違い、ルークとアースはあの俊足で何処に行ったのやら jumee

夜の9時を過ぎてるにも関わらず、近所の方から目撃情報の電話が・・・

パパ、一生懸命探して捕獲するのに40~50分は掛かってたかなぁ jumee

何はともあれ、今回も無事に帰って来て良かった jumee

そして汗だくになって探したパパ、お疲れ様でした

久しぶりの夜の大暴走、さぞかしルークとアースは楽しかったんだろうなぁ~ jumee


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ   続きの前に応援してね jumee
[やっちゃった・・・]の続きを読む
相変わらず毎日暑いですね~ jumee

こう暑いと冷たいビールが飲みたくなります

DSC_0010.jpg

でも、授乳中のママは我慢我慢 jumee

暑い毎日だけどママは天くんを寝かしつけながら、涼しい部屋で高校野球を観てます jumee
でも我が愛媛の済美・・・初日の2回戦、智弁和歌山に初戦で負けてしまいました jumee
こうなったら他の四国勢に頑張って貰うしかないわ

香川・高知・徳島頑張れ~


先日、いつものようにプールをしてるふうちゃんの側でこんな写真が撮れました jumee

DSC_0017.jpg

(●´艸`)フ゛ハッ
はなとひなの大きさだと、天くんが見えるハズないわよね~


エッ!?

天くんビックリって感じかしら jumee
ルークはこのショットを撮る前に、天くんをクンクンしてました(笑)
その写真が撮りたかったのに、カメラを持ってなかったので撮れなかったわぁ~
残念・・・ jumee

そして前回のクイズ、天くんの1ヶ月健診の体重ですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前にポチッしてね jumee
[1ヶ月健診&何となく・・・ワンコとパチリ!?]の続きを読む
