ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

皆様のお陰で、何となく始めたこのブログも無事200000アクセスを突破する事が出来ました jumeejumee

ブログを始めて2年と4ヶ月弱・・・
こんなにたくさんの方に訪問して頂けるとは思ってもなかったママです

皆さん、本当にありがとうございます jumeejumee

可愛い愛犬を・・・可愛い愛娘の成長を残したくて始めたこのブログ・・・
新しく天くんも加わり益々賑やかになりますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します jumeejumeejumee

そしてキリ番企画ですが・・・
200000ジャストを踏んだ方が現れないようなので、前後賞で・・・と思ってます jumee

・・・って事は、200001を踏んだアンジュママさんに決定 jumee

そして、199999を踏んだ方は居ませんかぁ~

居なければクイズ形式にしたいと思います jumee

30日に1ヶ月健診に行く天くんですが・・・
ズバリ
この30日の天くんの体重を当てて下さい jumee

ちなみに、生まれた時は3738グラムで今月14日の測定では4300グラムありました jumee

コレをヒントにして、考えてみて下さいね jumee

ピタリ賞が出ない場合は、一番近い数字の方にしようと思います

ドンドン参加して下さいね jumee

当たるかな!?

何の参考にもなりませんが、2626グラムで生まれたふうちゃんの1ヶ月健診の時の体重は3350グラムでした jumee

益々分からなくなるだけ ・・・ jumeejumee



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

どちらも応援お願いします jumee


ワンコ用アイスクリーム

  するとショップに飛べます

ひんやり、とろ~りの食感がワンちゃんに喜ばれるアイスクリーム。
食材にはフルーツやゴマ、豆腐などの体に優しい素材のみを用いており、風味豊かな4種類のフレバーを取り揃えています。

セット内容

【りんごのシャーベット】
原材料:リンゴジュース・りんご・はちみつ
カロリー:50kcal
内容量:90g

【ストロベリーアイスクリーム】
原材料:卵黄・はちみつ・低脂肪生クリーム・低脂肪牛乳・コーンスターチ・ストロベリーピューレ
カロリー:260kcal
内容量:90g

【チョコチップアイスクリーム】
原材料:卵黄・はちみつ・低脂肪生クリーム・低脂肪牛乳・コーンスターチ・キャロブチップ・キャロブパウダー
カロリー:260kcal
内容量:90g

【黒ゴマ豆腐アイスクリーム】
原材料:卵黄・はちみつ・低脂肪生クリーム・低脂肪牛乳・コーンスターチ・黒ゴマ・豆腐
カロリー:209kcal
内容量:90g


賞味期限

冷凍保存1ヶ月

価格 1,980円 (税込) 送料別



今日25日で天くん、生後1ヶ月になりました jumeejumeejumee

DSCN3230.jpg
生まれて30分後くらいの天くん jumee

DSC_0019.jpg
1ヶ月経った今日の天くん jumee

オッパイをいっぱい飲んでスクスク成長して、顔付きもシッカリして来たでしょ~ jumee

お顔がまん丸になりました (笑)

何はともあれ、元気に育ってる天くん・・・
これからもスクスク元気に育ってね jumee

人間はモチロン、ワンコも他の動物も元気に五体満足に生まれる事って凄い事・・・

ふうちゃんがまだ10ヶ月の頃、実はママ2人目をお腹に授かってたんです。
喜んだのは束の間、流産の手術をしなくてはならない結果に・・・
赤ちゃんが育つ袋の中に赤ちゃんが見えず、袋だけが大きくなって中に居るはずの赤ちゃんが居ない・・・
繋留(けいりゅう)流産と言って、胎嚢(赤ちゃんが育つ袋)は確認できるけれど胎芽(赤ちゃん)が確認されない状態・胎芽が確認されても成長していなくて心音が確認されない状態との事。
この事を先生に言われた時は頭が真っ白になって、何を言われてるのか分からなかったなぁ・・・
『もう少し経ったら見えるかも知れない』と思い、ギリギリまで手術を待って貰い他の病院にもすがる思いで行ったりもしたけど結果は同じ。
先生に『これ以上は母体の方にも危険だから・・・』って言われ、手術になったのが2年前のバレンタインデーの日でした。

それから中々子供を授かれず、もう半ば諦めて居た頃に今回の妊娠

でも胎芽が見えるまでは・・・心拍が確認出来るまでは毎週毎週パパと祈るような気持ちで健診に行ってました jumee

元気なお腹の中の天くんの心拍が確認出来た時は、何とも言えないくらい嬉しかったし心音が聞けた時は涙が出るくらい嬉しかった・・・
パパも言葉に出しては言わなかったけど、きっとママと同じ気持ちだったハズ
『今回は大丈夫かな・・・ちゃんと育ってくれてるかな・・・』って言ったママの不安な気持ちにパパは『絶対大丈夫 』って力強く答えてくれたのが凄く嬉しかった・・・

妊娠したら当たり前のように元気に成長して、当たり前のように元気に生まれて来る・・・と思ってたママ。
流産を経験して、そしてワンコの出産を経験して命の尊さを学ばせて貰った気がします・・・。

はなもひなも出産の際にそれぞれ我が子を1頭ずつ亡くしてます・・・。
元気に五体満足で生まれて来る事って、人間の赤ちゃんにとっても動物の赤ちゃんにとっても本当に奇跡のような凄い事

ふうちゃんが元気に生まれて来てくれた事も、今回天くんが元気に生まれて来てくれた事も本当に感謝です

そして、貰われて行ってるはな&ひなパピーが元気に成長してる事にも感謝

何だか話が重~くなりましたが、とにかく天くん元気に1ヶ月を迎えました jumeejumee

これからも風天コンビ&6ワン共々、みんな元気に成長して欲しいです



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 続きの前に応援ポチッしてね 絵
[祝・1ヶ月~&トリミング]の続きを読む
お久しぶりです jumee

日本列島、梅雨明けしましたね~太

それにしても、毎日本当に暑いです jumee

そんな中、エアコンの効いた快適な部屋で、授乳をしながら高校野球を見てるママです jumee

先日ママの地元の友達が、天くんのお祝いに来てくれました jumee

このお友達は、5ヶ月のべビちゃんのママ
もう5ヶ月にもなると、良く笑うし表情がとっても豊かでコレまた可愛い時期なのよね~ jumeejumeejumee
可愛かったなぁ~

そして、この友達のご主人・・・
多分・・・きっと・・・イヤ、絶対我が家でボルゾイを見て、一目でファンになったと思われる jumee

・・・って訳で、息子とルークのツーショットを試みた jumee
まず6ワンの居る部屋を覗くと、4ダックスの吠え吠え攻撃に合い、5ヶ月べビくんのYくん大泣き・・・

なので、一旦退散して庭のネットを張りボル兄弟だけ庭に放出~

すると・・・


DSC_0075.jpg

早速人間大好きなルークがすかさず寄って来て、取り合えずクンクン (笑)

すると友達は大胆にも・・・


DSC_0077.jpg

ルークの上に乗せてみたり jumee
さすがのルークも、ちょっとビックリ

ボル兄弟は吠えないので、Yくんも全然平気~

そして、こんな笑顔も見せてくれたの jumee


DSC_0088.jpg

残念ながらお顔は出せないんだけど、口元だけ (笑)
良い笑顔でしょ~
ルークも良いお顔 jumee

ルークと天くんも、こんな写真が撮れる日がくるかなぁ~ jumee



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  応援してね jumee
[人気者!?]の続きを読む
お久しぶりです jumee☆faceA103

毎日暑いけど、皆さん夏バテしてないですかぁ
ママは天くんと涼しい部屋で快適に過ごしてるので大丈夫ですが、時々用があって外に出ると外はうだる様な暑さです jumee☆faceA132

皆さん、夏バテ・熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね

さてさて・・・
4月にタロが交配リベンジしたのを覚えてますかぁ~
その時の記事はこちら

モモちゃんの飼い主さんから無事生まれたとの連絡がパパの 携帯 ピンク に入ったのが6月の8日でした

そして、先日可愛いパピーちゃんを連れて我が家に遊びに来てくれました jumee☆faceA153


4パピー


見事に全部カラーの違う4パピー

ブラックタン・ブラッククリーム・シェーデットクリーム・シェーデットレッド
そして、性別も♂2・♀2でした jumee☆faceA152

DSC_0016.jpg


ふうちゃん、当然抱っこして放さず・・・ jumee☆faceA106

DSC_0004.jpg


パパともご対面~ jumee☆LuvDog

タロ、お疲れ様でした
良く頑張ってくれたね

久しぶりに見たダックスパピー・・・やっぱり可愛いです jumee☆faceA154

飼い主さん宅に2ワン残して、後は飼い主さんも決まってるそうです

みんなスクスクと元気に育ってね



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 続きの前に応援してね 肉球ワン
[パピー]の続きを読む
梅雨が明けた四国地方、猛烈に暑いです・・・jumee☆faceA132

それでも元気なふうちゃんは毎日汗だくになって遊び、飲んで寝てるだけの天くんはエアコンの効いた部屋で快適に過ごしてます

ワンコ部屋もエアコンONの季節になって、今月の電気代が怖い今日この頃・・・出費

ところで、今日は七夕です天の川
こう言う行事が大好きな爺ちゃん、昨日張り切って朝から近所の方に笹を貰って来ましたjumee☆faceA59
そして、ふうちゃんと飾りを買いに行き、昼からみんなで飾り付けをしましたぁ~
DSC_0086.jpg

七夕と6ワンの写真が撮りたい~って言うママのリクエストに、パパがおやつを持って立てば・・・
6ワン大集合でお座りです jumee☆faceA62

DSC_0091.jpg

パパと一緒に写真を撮りましたが・・・
ふうちゃんのポーズは意味不明です jumee☆faceA97

七夕


いっぱいお願い事を短冊に書きましたが・・・
願いが叶いますように・・・


[今日は七夕]の続きを読む
お久しぶりです jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

長男くん、予定日6日超えでしたが無事生まれました

のパパのブログUPの記事ではたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

6月25日・・・PM3時45分
体重3738グラム
身長51センチ

想像を遥かに超えた、ビッグベイビーちゃんでした jumee☆faceA59

実は、出産の数日前から入院・・・
そして促進剤を使っての出産・・・

この日に生まれる事が分かってたので、当日勤務だったパパは急遽休みを頂きました

そして、朝の9時から点滴開始 jumee☆faceA195d

どうやらママは自分で陣痛を起こす力が弱いらしい・・・
そう言えば、ふうちゃんの時も破水してるのに中々陣痛が来ず促進剤使ったもんなぁ~
点滴での破水も2時過ぎになってやっと陣痛が来る始末 jumee☆faceA110

でも陣痛が来ると後は早い
あれよあれよと言う間に分娩室に行き、分娩室に入ってからは1時間ちょっとでの出産 GOOD

でもでも・・・
ママからしてみれば、今回の出産は地獄のようだったわぁ~
ふうちゃんより1キロちょっと大きく生まれた長男くん・・・
当然大きいので中々出て来ない・・・
しかも頭が普通は下向きなのに、何故か横向きになって生まれて来た長男くん・・・ orz

そしてナント 1200ml の出血 血

でも・・・
とってもしんどいお産も、長男くんの顔を見れば涙涙で疲れもぶっ飛んだんだけどね jumee☆faceA77

命の誕生って、ホント凄いです

促進剤2本と収縮剤1本の3本の点滴を朝の9時~夜の9時まで打ち続けてたので、腕はパンパン
出血も多かったので待機室から病室までは車椅子で・・・って看護師さんに言われてたんだけど、立ち上がってみると全然平気 jumee☆faceA154
歩いて病室まで戻ったママに、看護師さんもビックリしてました (笑)
でもさすがに病室に戻ってホッとするとドッと疲れが来て、トイレに行くにもパパの肩を借りてじゃないとフラフラで歩けない状態・・・コレが普通

次の日から鉄剤を打ち続ける日々

そんなこんなでドタバタと入院生活も無事終わり、29日に母子共に退院しました
[出産]の続きを読む
