ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

6月25日午後3時45分・元気な男の子
体重3738グラムっす

デカッ

予定日から遅れる事6日でやっと生まれました

詳しい情報は後日ママのupをお待ち下さい
写真もあるのですが…パパの技術では、こんな簡単なupで精一杯ですぅ~

up遅くなってゴメンなさい

それでは、また会える日を楽しみにしております。
アディオぉ~スヽ(*⌒∇⌒*)ノ★
長男くん、よっぽど居心地が良いのかまだ生まれてません jumee☆faceA59

一体いつまでお腹の中に居るのか分からないけど・・・

色々考えたのですが・・・長男くんが生まれるまで、ブログをお休みしようと思います jumee☆cry1Rr

なので、次のブログUPはいきなりパパの『 生まれました~ jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R 』 で始まると思います(笑)

毎日訪問して下さってる皆さん、本当にありがとうございます jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

きっともう直ぐ・・・もう直ぐなので、待ってて下さいね jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1
[予定日3日越え!?]の続きを読む
とうとう予定日を越えてしまった・・・ jumee☆cry1Rr

毎日毎日まだかまだかと訪問して頂き、本当にありがとうございます jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

そして、まだ生まれてなくてごめんなさい jumee☆faceA127

昨日は『 ちょっと歩いた方が良いのかも 』 って事で、朝からジャスコに行きお店の端から端までを闊歩
途中お腹の張り、足の痛みがあるのでユックリ休憩しながら1時間程掛けて歩いてみました

そして今日・・・
何だかいつもと違うお腹の痛みを感じて、5時半前に起床
でもやっぱりその後何事もなく、予定通り予約してた時間に婦人科に・・・ 車1

今日はまずNST(ノンストレステスト)と言う胎児の心拍・胎動そしてママの子宮の収縮を測定する為に別室へ・・・

お腹に装置を付けて、30分くらい測定します
装置を付ける時に看護師さんが『 だいぶお腹張って来てるね 』 って

無事その測定も終わり、先生の診察を受けに内診室へ移動・・・

その結果、子宮口が開いて来てるとの事
・・・って事は本当にもういつ生まれてもおかしくない状態 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

『 経産婦さんは出産の進みが早いので、とにかく何か変わった事があったら直ぐに病院に来て 』 って先生

何だかその先生の口ぶりに、さすがのママも緊張 jumee☆sweat1Lb

家から病院まで空いてる時間帯で20~30分・・・
ラッシュ時になってしまうと家から病院までの国道が凄く混むのでその倍は掛かる可能性 大!!!

どうかどうか空いてる時間に行けますように・・・ jumee☆faceA80

『 万が一生まれてなかったら、今度は月曜日に来てね 』 って先生言ってたけど・・・

どうなのかなぁ~ (笑)

今日はママの事だけのUPでごめんなさい
今週末生まれる事を、皆さん祈ってて下さいね
[予定日1日越え]の続きを読む
まだだよ!!!


そう・・・
まだなんです jumee☆loud laugh3

まだ出て来てくれません


早く!!!


そうなのよ~ jumee☆faceA74
ママも早く生んで、このお腹をスッキリさせたいんだけど・・・

正面から見るとこんな感じ・・・ jumee☆faceA59

予定日2日前 1

そんなに大きさを感じないでしょ
感じる (笑)

でも、横から撮ると・・・

予定日2日前 2

アハハハハッ jumee☆faceA77
この前爺ちゃんの通ってる病院の看護師さんに
『もしかして、双子ちゃん
って聞かれました jumee☆faceA110

男の子の場合、前にお腹がせり出すって聞いてはいたけど・・・
こうやって見ると、いくら何でも出過ぎじゃない
我が腹ながら、ビックリです・・・ かお

そして、日に何度も訪問して下さる方も居て何だか申し訳ない思いのママ・・・
もう暫く待ってて下さいね jumee☆faceA78

パパのブログUPを楽しみに待ってて下さい

まだ!?

ルークも待ってくれてるのね~ jumee☆faceA154

ワンズを庭に出してる時にママが縁台に座ると、ちょうどルークとアースの顔の位置がママのお腹辺りになるんだけど・・・
いつもお腹にスリスリと顔を擦り付けてくるボル兄弟

まるで『早く出ておいで~待ってるよ~』って言ってるよう
何だか可愛いです

もう直ぐだからね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね jumee☆LuvDog
[予定日1日前・・・]の続きを読む
タイトルを見て分かるように・・・
長男くん、まだ生まれてません jumee☆faceA52

そして、今日は1週間毎の健診の日

長男くんの体重、3000グラム前後


成長してない・・・ かお
ママが胸焼けで吐いてばっかりだからか、この辺で成長が止まったからか(そんなハズはないか)分からないけど予定日まで後3日・・・

今度の健診は生まれてなかったら20日にって事 jumee☆faceA110
今日からパパは3連休なので、この3連休の間に生まれてくれると嬉しいんだけどなぁ

名前もやっと決まりました jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR

その内呼び名を公表しますね

さてさて、最近ふうちゃんのお昼寝の合間にハードディスクの中の写真を整理してるママ ガム
懐かしい写真がテンコ盛り


DSC00402.jpg

2005年8月31日・・・カイ2ヶ月ちょっとの頃
この頃のパピーのお腹って、ポンポコリンで可愛いんですよね~ jumee☆faceA151

DSC00859.jpg

2005年12月7日・・・
年賀状用にと3ダックスを一生懸命おやつで釣って・・・ガム

DSC00863.jpg

何枚も何枚も撮影 jumee☆camera2b

そして、コレもママのお気に入りの1枚


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね jumee☆faceA154

[まだまだ]の続きを読む
岩手・宮城にお住まいの方、地震の被災に遭われた方にお見舞い申し上げます。
まだまだ1週間は余震が続くとの事・・・
落ち着いて生活出来ない日々が続くとは思いますが、お体十分にお気を付け下さい。

************************



長男ベイビーくん・・・
まだ生まれてません jumee☆faceA110

昨夜も異常なくらいにお腹の中で動き回り、ママはスッカリ寝不足なんですが・・・ jumee☆faceA128
生まれる前には胎動も減るって言うけど、まだまだ動き回ってるから生まれる気配はないのかしら

毎日通ってる耳鼻科の先生にも『2人目は早いって聞くけど、生まれないね~』って毎日言われてます jumee☆faceA60

『お~い パパもふうちゃんも待ってるから早く生まれておいで』・・・って言いたいとこだけど、明日はどうしてもパパが勤務交代出来ないみたいだから明日はダメよ (笑)

さてさて・・・
この の写真は jumee☆surprise3

DSC_0008.jpg

2年前、家の前の川で涼んでるルーク  jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R
モチロン側にはパパも居ます

DSC_0006.jpg

見るからに涼しそう
DSCN2762.jpg

コレ もちょうど2年前くらいの写真だけど、この頃はまだひなもアースも居なくて4ワンズだった我が家 jumee☆faceA111
それにしても、ルークのこの格好・・・

DSCN2763.jpg

凄過ぎです jumee☆faceA89
FSCN2604.jpg

2階にワンズが居た時は、良くこんな 光景が見れてたなぁ~ jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね 絵文字名を入力してください
[お~い]の続きを読む
予定日の19日まで後1週間ですが・・・
まだ生まれません ため息

腰は痛いし、お腹は張るし・・・なので1日も早く生まれて来て欲しいんだけど・・・
コレばっかりはどうにもこうにもならないので、生まれて来るのをひたすら待つしかない jumee☆faceA90

毎日元気にお腹の中で動き回ってる長男くん・・・
出産が近付くと余り動かなくなるって言うけど、ふうちゃんもギリギリまで動き回ってたのでアテにならないし (笑)

明日は13日の金曜日・・・

さぁ、どうなるやら jumee☆faceA110

今日はハードディスクの中からこんな写真を見付けたので、思わずUP jumee☆faceA167

DSC00008.jpg

ふうちゃん、生後3日
長男くんとふうちゃんは似てるのかなぁ~ jumee☆faceA111

お宮参り

2005年5月27日・・・お宮参り jumee☆faceA80
DSCN1170.jpg

2006年4月29日・・・ふうちゃん1歳の誕生日
ふうちゃんとルーク (4ヶ月) の初ツーショット jumee☆faceA151

DSCN2909.jpg

2006年6月20日・・・
ルークもふうちゃんもちっちゃい jumee☆faceA63

DSCN4395.jpg

2006年9月9日・・・
逆光だけど、何か好きな1枚 jumee☆faceA130

ちっちゃい頃から jumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R だったふうちゃん&ルーク

ふうちゃんはちっちゃい頃からルークと接してるから大丈夫だけど、長男くんはどんな反応を示すんだろう・・・ jumee☆faceA104

楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ 続きの前に応援ポチッしてね jumee☆LuvDog
[まだ生まれてませ~ん!!!]の続きを読む
昨日は1週間毎になった妊婦健診の日 jumee☆faceA130

耳鼻科を早めに済ませ、パパとふうちゃんと産婦人科へ・・・

お腹の赤ちゃんは3100グラムくらいに成長
大きさで言うなら、ちょうどスイカ1玉分くらい スイカ

すっかりふうちゃんが生まれた時より大きく成長してる長男くん・・・jumee☆faceA197b

『お~い もうそろそろ出て来ても良いよ~』ってお腹に毎日訴えてるママです (笑)

鈍痛も段々強くなって来てる気もするし、お腹の張る頻度も多くなってるし・・・
今週中には生まれるかなぁ~ jumee☆faceA172L
・・・ってか、お願いだから生まれて来て (笑)
でも・・・13日の金曜日には生まれて来て欲しくないかも jumee☆faceA175 


梅雨の中休みでこの所天気の良かった我が地方ですが・・・
今夜辺りから、また雨になりそうです

天気が良ければ良いで暑いし、雨が降ったら降ったで鬱陶しいし jumee☆faceA195d

あ~早く涼しい秋にならないかなぁ~ (笑)

そんな暑い中、最近アースはココにばっかり居ます jumee☆faceA63

涼しい

そして、こんなとこにも・・・
DSC_0028.jpg

ワンコって何気に涼しい場所見付けて涼んでるけど・・・

はなはやっぱり・・・

DSC_0030.jpg

日向が良いみたい jumee☆sweat1Lb

見るからに暑そうですが・・・ (笑)

そして、相変わらず換毛期の6ワン・・・
とうとう・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね RW3 無人島に持っていき忘れた一枚
[やっぱりね・・・]の続きを読む
今日も梅雨の中休みかな
昨日も大した雨が降らず、6ワンにとっても嬉しいくらい涼しい1日でしたjumee☆faceA153

そんな中、ウチのやんちゃ娘ひなはいつもの事ですが食べ物を探してあっちをウロウロこっちをウロウロ・・・

キョロキョロ

そんな所に食べ物なんて落ちてるハズないのに jumee☆faceA61DSC_0045.jpg

それでも必死なひな jumee☆faceA90
DSC_0046.jpg

どんだけ食い意地が張ってるんだか・・・

・・・とその時 かお

ダレ!?

ふとダレかの視線を感じたひな・・・
その視線の主は・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に、応援ポチッしてね 絵文字名を入力してください
[ダレか見てる・・・]の続きを読む
我が家、ワンコ部屋を出て玄関までの廊下が7~8Mくらいあるんだけど・・・
いつもケージ・バリケンを開けると勢い良く飛び出る6ワンjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

玄関手前の曲がり門でアースが転倒した模様・・・
凄い悲鳴とヒンヒンと言う鳴き声が暫く響き渡ってましたjumee☆faceA87
その悲鳴にビックリして外を覗くと・・・
片足上げてるアースの姿が

痛かった・・・

良く転倒するボル兄弟・・・

滑り止めでも敷かなきゃなぁ~jumee☆sweat2Rr

梅雨の中休みのような良い天気の昨日と今日

ワンズも元気にお外で遊びましたjumee☆faceA172L

やんちゃコンビ

やんちゃコンビのふうちゃんとひなjumee☆faceA61エッ

はなちゃん、葉っぱを食べてはイケません・・・

今日は風もあって、とっても涼しい~風鈴
1年中こんな天気だったら良いのに

そして、昨日の夜・・・
ワンコ部屋ではボル兄弟の乱闘がjumee☆snail2L



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね 犬
[仲良し]の続きを読む
今日も梅雨らしく、どんよりとした天気・・・

先日のシャンプーの時に、今まではボルゾイの換毛ばっかり気になってたけど・・・
シャンプー前にダックスをブラッシングしてビックリ アップロードファイル

ゴッソリ

コレはカイの毛だけど、タロも両手いっぱいに抜けてました

梳いても梳いても抜けるので、恐ろしくなって途中で止めましたが・・・

シャンプー後は一回り小さくなった感じすらしました (笑)
皆さんちのワンコも同じかな

シャンプー後は、順次犬部屋に移動の我が家

スリスリ

カイがスリスリする姿を不思議そうに見てたタロだけど、タロもスリスリしてましたから~ アップロードファイル

そして、傍らでは女の争いが・・・

バトル

ルークのシャンプーが済んだので、ダックスはケージに移動して・・・

ルークをワンコ部屋に移動


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に応援ポチッしてね ai
[換毛期]の続きを読む
梅雨らしく、今日も雨の愛媛県地方・・・

ワンコもオシッコ以外外に出して貰えず、退屈そう

なので、ガムでもあげて退屈凌ぎをして貰いましょう ポン

DSC_0006.jpg

4ダックスは思い思いにガムを噛み噛み

アースはガムをあげる前にお座り

お座り

う~ん可愛いお顔

見惚れて写真ばっかり撮ってると・・・

ズイッ

早くくれと言わんばかりに、ズイッと前へ・・・

ルークは余りにも普通にガムを噛み噛みしてたので、写真がありません アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてね ai
[今日も雨~]の続きを読む
