ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

先日梅雨入りした我が地方・・・

夜中から朝方にかけて、今日も雨だったんだけど・・・
昼から上天気になったので、6ワンシャンプー

嫌な予感・・・

そんなにイヤ

パパが仕事から帰って来て、ママは取り合えず耳鼻科に・・・
今日は昼までなので、病院もいっぱい
結局帰って来たのはお昼過ぎ・・・

さぁ、シャンプー・シャンプー

いつものように、パパがシャンプー・ママはドライ

2時間ちょっとで完了しました

シャンプー

サッパリしたでしょ
シャンプー2

でも・・・タロとカイはそろそろカットに行かなきゃね

梅雨なのでモチロン雨ばっかりなんだけど・・・
昨日はラン中にルークがいつもの駐車場で・・・

ふにゃ~

魂抜けてました

でも、何だか可愛い



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてね ai
[シャンプーDay]の続きを読む
今日はやっとこさ、6ワンのフィラリアの薬を貰いに行って来ました車1
フィラリア

モチロン、6ワン分なんですが・・・
上の3個はダックスの分・・・
下の左2個はボル兄弟の分・・・
下の右端のは

フィラリア2

体重が5,7~になってますが・・・

実はカイ、太って5,8キロになってました・・・ orz

・・・ってか、カイの場合トリミングして毛をカットしてれば5,6キロ以内だったハズ アップロードファイル

でも、5,8キロとは

太ってたの!?

そうみたいだよ (笑)
ちょっとダイエットしなきゃだね

チュアブルのサイズも当然大きい

良いですね

いやぁ~この場合良いのかなぁ~ (笑)

当然・・・

ボル兄弟

このボル兄弟は、一番大きいサイズのチュアブルです

このチュアブル6ワン分で、大枚が飛んで行きました~出費

毎年この時期は狂犬病やらチュアブルやらで、出費が多くて大変です



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に、応援ポチッしてね ai
[チュアブル]の続きを読む
昨日のランでの事・・・
DSC_0003.jpg

アースが必死でガムを噛んでると・・・
狙ってるのは当然・・・

ちょうだい

やんちゃ娘のひな

凄く熱い視線を送ってました ai
呑気なアース・・・
この後ひなにガムを奪われたのは、言うまでもありません アップロードファイル

そして夕方庭でランが済んで部屋に入れると、ルークとアースが遊んでたんだけど・・・



ふうちゃん乱入して来て、一番嬉しそうなふうちゃん (笑)

そして久しぶりの・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてね jumee☆shy1
[ガム]の続きを読む
突然ですが、皆さんは耳掃除好きですか

ママは耳掃除が大好きで、毎日してるって言っても言い過ぎじゃないくらいしてたんですが・・・

4日程前の事、お風呂から出たら何だか左耳の中がジュクジュクしてる感じ
綿棒で突付いて見ると、膿のような物が・・・
その日は痛くて中々寝付けず

でも次の日になると普通に何でもなくなってたので放っておいたんです・・・

そしたら木曜日頃から左耳が完全に詰まってしまった状態に
痛みは全くないので、呑気なママはそのまま様子を見てたんだけど次の日も同じ状態・・・
さすがにに行ってみなきゃと思い、土曜日にやっとこさ行って来ました車1

地元では凄く評判の良い耳鼻科で、何と待ち時間2時間弱・・・

長い待ち時間を経て、やっとママの番に・・・

まず問診で妊娠10ヶ月と書いてたので、すかさず先生『予定日はいつ!?』って。
『来月の19日です』って答えた後、問題の左耳を診察・・・

『う~ん・・・困ったなぁ~』って先生
内心ドキドキのママ・・・

『中耳炎になって炎症してるとこから菌が入ってカビが付いてる』って先生


エーッ・・・カビ!?

取り合えず突付いて膿を取って貰って左耳、無事貫通
ホント、この2日詰まってたせいで耳が聴こえ難かったんです・・・

だったら早く病院に行けよ

『聴こえるようになったでしょ』って笑顔の先生 (笑)
そして、次に『う~んどうしようかなぁ・・・10ヶ月かぁ・・・薬使えなくもないけど、念の為止めておいた方が良いだろうから当分毎日消毒に通って下さい』って

待ち時間の長い耳鼻科だけど、それは仕方ないか・・・
・・・って事で、暫くママの耳鼻科通いが続きます orz

耳掃除大好きなママは、今もしたくてしょうがないんだけど・・・
暫くは我慢です

耳掃除大好きな方、し過ぎには注意して下さいね

そしてコレ・・・

ゼリー

ふうちゃん用でもワンコ用でもなく、ママ用のゼリーの数々

10ヶ月に入っても大きなお腹に胃が圧迫されてるママ・・・
食べては吐くを繰り返し、その後にどうしてもこのゼリーが食べたくなってしまうんです
ツルンとした食感が良くて、買い物に行ってはゼリーを買い漁る日々が続いてます


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
[耳掃除]の続きを読む
今日も朝からとっても暑いです

暑いので当然ボル長男ルークは日陰に避難

日陰

ちょっと動いたかと思っても直ぐに・・・
日陰2

やっぱり避難 アップロードファイル

でもアースは割りと日向に居る事が多くて・・・

暑くないの!?

ルークは不思議そう (笑)
アースは若いから、暑さが気にならないのかしら


はなはカラー的にはとっても暑そうなんだけど、この日は日向に

暑そう・・・

見るからに暑そうです (笑)

やんちゃ娘ひなは・・・

暑いでちゅ

ハァハァ言ってました

ひなと言えば・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前応援ポチッしてね ai
[Mix!?]の続きを読む
今日も朝から暑い・・・

まだ5月だと言うのに・・・
真夏になったらどうなるんだろう
暑さにすっごく弱いママは、既にバテバテです

しかも、デカイお腹だし・・・
出産まで1ヶ月を切って、ボチボチ入院の準備をしなくてはです
もういつ生まれてもおかしくないからね~

さてさて・・・
我が家の凸凹ワンコ達、体格も違うので当然フードの量も違うのですが・・・
取り合えずフードボールの大きさはこんなに違います アップロードファイル

1.jpg

当然ダックスよりボルちゃんの方が食べるのに時間も掛かる訳で・・・
食いしん坊なこの2ワンは・・・

DSC_0050.jpg

・・・と言ってみたり・・・
DSC_0051.jpg

・・・とボヤいてみたり・・・ アップロードファイル

とにかく、『早く食べてよね 』と言わんばかりにずっと見てます (笑)

そして、今日のお昼のランでは・・・
ボル兄弟の食べ残しの程好く柔らかくなったガムをカイが噛んでました

DSC_0031.jpg

それでもまだまだ硬そうだけど (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
[羨ましい・・・]の続きを読む
昨日は市内にある無料ランで狩りごっこの予定だったのですが・・・

勤務明けのパパ、過労でダウンの為我が家は急遽取り止めに 絵文字名を入力してください

ですが・・・
ママは買い物ついでに、ふうちゃんとランに差し入れに行って来ましたたこやき

既に到着してたナイト家ですが・・・

DSC_0017.jpg

何だかバテバテ

今日はナイト家のヨーキーのエンジェルちゃんもランに初参戦
もう直ぐ3歳なのに、体重が1キロしかないちっちゃい可愛いワンコにふうちゃん夢中 アップロードファイル

エンジェル

抱っこして放さず (笑)

そうこうしてる間に、暫くして香川からカイザー家到着~ 車1

しかし、ランに入るや否やナイトくんの熱烈大歓迎を受けスッカリ隅っこ族に・・・

来ないで・・・

近寄らないで下さい・・・って感じですしんみり

なので、ママがランに居た間は狩りごっこの写真は撮れず・・・

そして我が家のボル兄弟は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[ラン日和~]の続きを読む
昨日、我が家のを、やっと収穫しましたぁ~

鳥に突付かれないのはモチロン、ワンコに食べられないようにさくらんぼの木の周りをグルリと網で囲ってたんだけど・・・
それを爺ちゃんが取ってる最中に・・・

DSC_0005.jpg


隙を見て進入するチビ達・・・ アップロードファイル
全く、油断も隙もないんだからぁ~

そして、収穫してる最中は・・・

DSC_0007.jpg

ルークはママの隣に来て、黙ってお座りして目でさくらんぼを催促 アップロードファイル

可愛いヤツ

DSC_0008.jpg

収穫したツヤツヤのさくらんぼ~

ママが持って縁台に移動すると・・・

タロ

タロはすかさず上がってきて、さくらんぼをクンクン

タロは余り食べ物に執着心ないんだけど、珍しいなぁ~って見てると・・・
ママの足元には・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら続きの前にポチッしてね ai
[収穫]の続きを読む
今日はパパと爺ちゃんは用事があって、男2人でお出掛け車1

・・・って事で、ママとふうちゃんは婆ちゃんと女3人でお出掛け

ちょうどジャスコでママの大好きな洋服屋さんのセールをやってたので、買い物に
凄い人で、レジ待ち40分・・・

長時間立ちすぎたせいか、左膝が痛くなってしまったママ

でも、その後Launchに

ママはPasta ランチを注文

CA390234.jpg

ふうちゃんは大好きなホットサンド
CA390235.jpg

・・・を注文したんだけど、ママのPastaが気に入ったみたいでほとんど食べちゃった アップロードファイル

そして食後は・・・

CA390236.jpg

チョコとバナナのワッフルと・・・
CA390237.jpg

木苺とブルベリーのワッフルを食べましたぁ~

フゥ~満腹満腹 (笑)

そして、家に帰ってワンズを解放~

でも暫くすると暑さの余り・・・

CA390226.jpg

日陰に避難 アップロードファイル

そして、暑さに弱いボル兄弟は・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 応援してねai
[暑い日は・・・]の続きを読む
ひな誕生日には、たくさんのお祝いコメありがとうございました

やんちゃ娘はやんちゃ娘らしく、これからも元気で居て欲しいなぁって思ってます
やんちゃ振りもひなの良さ と思ってね(笑)

ひなのケーキに使った赤い実は、なんですが・・・
先日近所の方がたくさん実がなったから取ってねって言って下さって、ふうちゃん爺ちゃんと婆ちゃんが取りに行ったんです

DSC_0048.jpg

大きなタッパーに2個、取って帰って来ました
お座り!!!

6ワンも美味しく頂きましたグッ

ところで、皆さんちのワンコってニオイ付けしますか


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[クネクネ大好き~]の続きを読む
Happy Birthday ひな

今日は我が家のやんちゃ娘、ひなの2歳の誕生日
hina.jpg

いつものように、手作りケーキでお祝いCAKE
DSCN3216.jpg

ふうちゃんもお手伝いしてくれました

そして、ふうちゃんのお歌のお祝い


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[Happy Birthday ひな♪]の続きを読む
暑かったと思ったら、今日は何だか肌寒い

お陰で今日のお昼は6ワンも元気いっぱいでした
暑過ぎるとドベ~ッとなるだけだもんね アップロードファイル


人や犬の気配をいの一番に察知して、吠える準備をして待ってるアース・・・jumee☆faceA55
DSC_0022.jpg

無駄吠え、何とかならないかなぁ・・・
DSC_0009.jpg

ふうちゃんが座ると、必ず寄って来る可愛いカイ
ルークに氷をあげるふうちゃん

DSC_0001.jpg

昨日は暑かったもんね~
氷でも舐めて、クールダウンして下さい

最近晩ご飯が終わって散歩に出掛ける我が家
涼しいので、ワンコも連れて散歩に行くんだけど・・・
散歩の途中で吉報が


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[お役目、果たせました!!!]の続きを読む
GWも終わりましたね~
皆さんは有意義なGWを過ごせましたか

ウチはパパが仕事の為、いつもと変わらずマッタリ過ごしました

何処かに出掛けても人・人・人だし、この大きなお腹じゃ何をしてもしんど~い

最近心なしかお腹も張ってる気がするし・・・

もし突然更新が途切れたら、生まれたと思って下さい(笑)

ママが入院中はパパが頑張って更新する って言ってるけど、99%無理だと思います アップロードファイル

さてさて・・・5月・・・新緑の綺麗な季節になりましたね
ウチのワンズ共もこの綺麗な新緑に魅せられて、こんな良い写真が撮れました

DSC_0046.jpg

ネッ ネッ
何か清々しい感じがして良いでしょ

そして、この方も・・・

アース

良い感じ~

そしてこの方は・・・

DSC_0037.jpg

どうしてもひなの場合は食べ物を探してる図に見えて仕方ない アップロードファイル
DSC_0039.jpg

『この葉っぱは食べられるかしら 』って言ってそうでしょ(笑)

そして、この仲良しコンビは・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[新緑]の続きを読む
今日は子供の日~
なのに、生憎の雨・・・

仕方ないので、家でまったり~

だけど、晴天だった昨日はログの陽だまりのナイト家と市内にある無料ランにボル兄弟を連れて行って来ました車1

それにしても、余り日陰のないラン・・・
とにかく暑かったです

ワンコ達も一っ走りした後は、動かない

暑いんですけど

暑いもんね~

それでも1ワンが動くと・・・

DSC_0033.jpg

ワラワラと付いて来る アップロードファイル

ボルにまみれるふうちゃん

DSC_0014.jpg

ルークの尻尾に付いてる葉っぱを取ってあげてました
DSC_0015.jpg


せっかくランに来たんだから走ってよ~
DSC_0026.jpg

ナイト家のコーギー姉妹は、元気いっぱい
DSC_0038.jpg

それに刺激されてか、ボルボルボルも・・・
DSC_0010.jpg

少しずつ・・・
DSC_0043.jpg

行動開始
DSC_0094.jpg

でも、余りの暑さに冷たい物が欲しくなったのでパパに留守番を頼んでナイト家と近くのコンビにへ・・・アップロードファイル

買い物を済ませて戻って来ると、可愛いお客様が



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
[GWラン]の続きを読む
暫定税率復活で、一気にガソリンが160円代に

ステップワゴンから燃費の良い軽に乗り換えてて良かった・・・と改めて思う今日この頃・・・
それにしても、高過ぎます

まぁ、この話しは置いといて・・・

先日しょこラルはは日記のしょこははさんのブログのプレ企画に図々しくも参加したママ
普段は余りこの手の企画に当選しないママですが、妊婦パワーで見事当選

素敵なPresentがたくさん届きました

Present.jpg

ママの目が釘付けになったのはコレ
DSC_0002.jpg

こんなの初めて見ましたえええ
どの子で作ろうか、まだ考え中(笑)

ちなみに、ルークとアースの足はデカイのではみ出してしまいますアップロードファイル

早速おやつを手に1階のワンコ部屋に移動

DSCN3194.jpg

4ダックス、ガン見です アップロードファイル
滅多に良いおやつをあげないので、みんな興奮しちゃってます(笑)



食いしん坊のひなが直ぐに食い付いて来ないのは、ママが『マテ』って言ってるから

食いしん坊でもマテは出来るんです(笑)

そして、ボル兄弟にも・・・

DSCN3196.jpg

ルークは割りとおやつを貰っても落ち着いてますが・・・
アースは・・・

DSCN3197.jpg

あの~顔が近過ぎますが・・・
DSCN3199.jpg

だから近過ぎだってば~ アップロードファイル

とっても美味しかったようです(笑) 

そして、たくさん頂いたおもちゃですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[素敵な贈り物]の続きを読む
先日のふうちゃんの誕生日には、たくさんのお祝いコメ本当にありがとうございました
来年のふうちゃんの誕生日にはどんな風になってるのか、また1年一緒に見守ってて下さいね

本当にありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R



さてさて・・・何も言わず、この写真を観て下さい アップロードファイル
ふうちゃんは!?

ふうちゃん埋もれてますが・・・(笑)
お隣のモモちゃん宅から頂いた、ドラえもんとプーさんのぬいぐるみ

デカイでしょ~
お兄ちゃんがUFOキャッチャーでGetしたそうです

ふうちゃんはとっても大喜び

プーさん大好きなママも、ついでに大喜び(笑)

それにしても、本当にデカイです


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[デカイ!!!]の続きを読む
