ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

今日29日、祝日はふうちゃんの3歳のお誕生日

3年前の今頃はって言うか、3年前は27日~入院してたママ
27日の夕方に破水して、28・29日と促進剤を投与・点滴してやっと20時34分に2626グラムで誕生したふうちゃん

黄疸が出て、生まれて3日目に光線治療
数値が思うように下がらず、退院が1日延びたのよね~

生後半年くらいまでは標準より全然小さくて心配したけど、今では標準以上に大きくなって(笑)風邪も滅多に引かないくらい元気に成長してます

ふうちゃん

おめでとう


ママのお腹の中に居た時は、ずっとちっちゃめと言われてたふうちゃんも元気に大きくなって3歳の誕生日を迎える事が出来ました
ボクも・・・

ルークと同じ年かぁ~(笑)
お祝い

うんうん

元気が一番

今日はパパが24時間勤務で居ない為、昨日ふうちゃんのお誕生日のお祝いをしました


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
[Happy Birthday]の続きを読む
GWですね~
皆さんどっか遊びに出掛けたり、旅行に行ったりしてるんだろうなぁ・・・車1

ウチはパパが連休とは無縁な仕事をしてるので、お家でまったりな毎日です

さてさて・・・話しは変わって・・・
ウチに良く荷物を配達してくれる宅急便のお兄さん、何を隠そうボルゾイが大好き

この辺でボルゾイはまだまだ珍しいので、ウチに来るといつもルークとアースをこねくり回してくれるんだけど・・・


今日はウチのやんちゃ娘のひなを見て『睫毛がなが~い!!!凄い色っぽい目をしてる』って アップロードファイル

うふふ

確かに大人しくしてれば、とっても可愛いお顔なのよ~
単なる親バカ

まぁ、そのお兄さんはひなのやんちゃ振りなんて知る由もないからね(笑)

でも確かにひなは睫毛が長い
他の3ダックスと比べてもダントツですグッ

そして、我が家のボル兄弟のアースの特徴は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に応援してねai
[特徴]の続きを読む
お天気の良い日の庭ラン・・・
最近こんな光景が多いです(笑)


CA390213.jpg

みんなまったりし過ぎです アップロードファイル

その頃ボル兄弟はと言うと・・・

CA390201.jpg

仲良く並んで何かを待ち構えてました(笑)

それはそうと・・・
我が家のお隣に貰われて行ったはな&タロパピーのモモちゃん
来月で1歳になりますが、スッカリはなより大きくなってます

鳴き声も顔もはなにソックリでとっても可愛いです

昨日の夕方、そのモモちゃんちにふうちゃんがはなを連れて遊びに行ってたんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
[ハイパー娘・・・]の続きを読む
ショー会場から移動してランへ車1

愛媛を出発した時には肌寒いくらいだったのに、気温はグングン上がり初夏のような陽気

ボルちゃん達には暑すぎるくらいだったけど・・・
それでも元気にみんな遊びました

とにかく楽しそうな様子をどうぞ~


DSC_0046.jpgDSC_0047.jpg


DSC_0048.jpgDSC_0053.jpg


DSC_0058.jpgDSC_0060.jpg


DSC_0056.jpgDSC_0061.jpg


DSC_0062.jpgDSC_0066.jpg


DSC_0068.jpgDSC_0071.jpg


DSC_0083.jpgDSC_0088.jpg


95.jpgDSC_0098.jpg


DSC_0101.jpg107.jpg


DSC_0111.jpgDSC_0112.jpg


DSC_0113.jpgDSC_0121.jpg


124.jpgDSC_0126.jpg


DSC_0131.jpgDSC_0134.jpg


DSC_0135.jpg136.jpg


139.jpgDSC_0141.jpg


DSC_0142.jpgDSC_0119.jpg


みんな楽しそうでしょ~
もっともっと載せたい写真がいっぱいあったんだけど・・・

夕方ちょっと涼しくなる時間まで思いっきり遊んで、名残惜しいけど岐路へ

[四国インターナショナルドッグショー ラン編]の続きを読む
行って来ました

徳島であった四国インターへ車1

ショーはそこそこで、やっぱり楽しみなのはボル友さんに会う事
凄い数のボルさんで、写真の整理が大変でした(笑)

まず・・・
お馴染みのモカちゃん

DSC_0033.jpg

ラヴィくん&ユリウスくん
ラヴィくん&ユリウスくん 4

そしてカイザーくん
カイザー君

ナイトくん
ナイト君

ミッキー
DSC_0043.jpg

黒ボルネロくん
DSC_0064.jpg

ランディくん
DSC_0035.jpg

そして、ルークとアース
DSC_0022.jpg

ここまでが四国のボルゾイです

続いて、関西ボルさんの紹介で~す



[四国インターナショナルドッグショー 紹介編]の続きを読む
明日は徳島である四国インターに行きます車1

ショー自体はいつも余り見ないんだけど(笑)

たくさん集まるボル友さんに会うのが目的 だったりします

さてさて、明日は一体何ボル集まるのかなぁ~


楽しみだなぁ~

うんうん
楽しみだね~

遊んでね

そう
ショーの後はランで走る予定なので、そっちも楽しみ

明日徳島に集まるボルさん達、遊んで下さいね~

今からボル兄弟、シャンプーです




にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ こちら 応援してねjumee☆shy1


愛用シャンプー&リンス

 マウス(左クリック)するとショップに飛べます

トリマーも絶賛!羊の毛から成分を抽出したゴージャスなシャンプーが出ました☆
希釈倍率は約10倍まで薄められ経済的♪
天然アロエ配合で人間にもワンちゃんにもやさしく低刺激で安心です。自宅でトリマー気分を味わえる希釈ボトル付き!



我が家のダックス末娘ひなと、ボル末息子アースは、こう見えても同じ歳

ひなは来月一足お先に2歳になるんだけど・・・
一緒に成長したこの凸凹コンビ

ボルゾイはデカイけど、パピーの頃はそれなりに小さい(笑)

DSCN4935.jpg

ネッ
4ダックスに紛れてても分からないくらい、小さかったアース

DSCN4968.jpg

一番歳の近いやんちゃ娘のひなと育ったけど・・・
DSCN4955.jpg

アースはとっても大人しい

・・・この違いは何なのかしらアップロードファイル

エヘヘ

エヘヘって・・・

笑って誤魔化すんじゃありませんアップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に応援ポチッしてねjumee☆shy1
[同じ年!?歳!?]の続きを読む
今日も朝から良い天気
昨日も日中は暑いくらいの晴天でした

そんな天気の良い日は・・・
6ワンは庭でまったりモード(笑)

DSC_0014.jpg

そして、緑が鮮やかなこの季節・・・

クリームコンビは・・・

DSC_0019.jpg

さくらんぼの木の下で何やらクンクン

はなも背伸びしてクンクン

背伸び

そしてボル兄弟も・・・
DSC_0042.jpg

ホント、良い季節になりました

ところで、6ワンのカイはと言うと・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねjumee☆shy1
[天気の良い日は・・・]の続きを読む
昨日は天気も良かったので、ふうちゃんと公園にお出掛け車1

公園にはハトや鯉やあひるなどが居て、パンを持って行ってあげたんだけど・・・
ふうちゃんアッと言う間にハトに囲まれてしまいました(笑)

CA390189.jpg

そして公園にある遊具で遊んでたんだけど・・・
何かコレ可愛かったので、思わず写真にパチリjumee☆shy1

CA390104.jpg

遊んだ後は、公園の周りをグルリとお散歩~

そして、家に帰りご飯を食べて6ワンを庭に放出

するとそれぞれこんな感じに・・・

DSC_0039.jpg

どうしたの
DSC_0032.jpg

タロも何かを気にしてる・・・
DSC_0046.jpg

アースとひなも・・・

それは何故かと言うと・・・


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねニクキュウ
[お散歩日和]の続きを読む
今月も届きました

ボルゾイ&ダックス用のフード

アーテミス

デカイです(笑)

そして、今回はアース用に・・・

CA390182.jpg

高カロリーのフードも

アースって、ルークと同じ量食べても体重が増えなくて・・・
そしたらフードを注文してるお店の担当の方が『このフードを混ぜてみて、ちょっと様子をみてみて』って

果たしてアースの体重は増えるのか・・・

ルークとひなだけには食べさせないようにしなきゃ(笑)
何せ、高カロリーなので


先日お天気の良い日に、いつものように庭でラン中に・・・

この仲良しコンビが可愛い光景を見せてくれました



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に、応援ポチッしてねjumee☆shy1
[仲良し]の続きを読む
7日の月曜日、タロはパパと一緒に夕方動物病院へ・・・車1

病気でも何でもなく・・・
実は去年の10月にブラタンのももちゃんの交配相手に選ばれたタロ
その時の様子は
こちら

前回は出来てなかったので、今回再チャレンジとなったのです

夕方だった為、ママはご飯の支度があるのでパパに連れて行って貰ったタロ・・・なので写真はありません(笑)

今回は出来てると良いなぁ



昨日はポカポカでとっても良い天気

庭で6ワンと遊んだ後、タロを連れてふうちゃんとお散歩に

CA390178.jpg

だいぶ桜も散ってました
CA390177.jpg

桜って、ホントアッと言う間だよね~
だから良いのかも知れないけど・・・

CA390180.jpg

無理矢理抱っこして写真撮りました(笑)


話しは変わりますが・・・

先日姪っ子と甥っ子を家に連れて帰った時に、地元で行きつけのラーメン屋さんでお昼を食べました

パパはここのみそラーメンが大好きで、いつも大盛りを注文しますが・・・
ママがいつも注文するのは・・・
[再チャレンジ]の続きを読む
今日は朝から雨で、ちょっと肌寒い我が地方

でも、昨日はとっても良い天気でお花見日和~

なので、家族でお花見に行って来ました

DSC_0001.jpg

満開の桜の下でお弁当を食べ・・・
ふうちゃんは食後に爺ちゃん&婆ちゃんととうもろこしを頬張ってましたアップロードファイル

とうもろこし

午前中は家族で花見をし、午後はボル兄弟を連れ市内にある無料のランへ車1

参加ワンコは・・・
香川からイタグレのディオ&トトくん

DSC_0018.jpg

DSC_0019.jpg

最近イタグレがとっても可愛いと思ってるパパとママ
しかも、このディオ&トトくんはとっても大人しくてお利口で

益々イタグレファンになりつつあるパパとママ(笑)

そして、続いてお馴染みのナイト&ミッキー

DSC_0092.jpg

DSC_0086.jpg

そして我が家のボル兄弟
DSC_0091.jpg

DSC_0084.jpg

ナイト家にはコギのモカ&ミルクも居て・・・
ふうちゃんはミルクちゃんが大好き
ボールを投げては取って来てくれるミルクちゃんと一緒に走り回ってましたアップロードファイル

ふうちゃん&、ミルク


ではでは、ボル達の楽しそうな狩りごっこをどうぞ~


[お花見&ラン]の続きを読む
お花見日和ですね~

家の前の桜も、満開になりました

満開

明日は天気が良ければ、家族で花見の予定です
皆さんは、もうお花見しましたか

ところで・・・最近良く思う事があるんだけど・・・
[似てる!!!]の続きを読む
2年前の今日4月3日は・・・

ママがこのブログを始めた日です

最初は画像のUPの仕方も分からないまま始めたブログ・・・
正直こんなに続くと思ってなかった

そして、ブログを始めた当初は、はな&タロ&カイ&ルークの4ワンだった我が家jumee☆loud laugh1

その後ひなとアースが加わり6ワンに・・・

何はともあれ、今日から3年目に突入します

皆さん、これからも6ワン+ふうちゃん共々宜しくお願いします





さてさて・・・
皆さんの所では、桜が見頃を迎えてる所もあるんでしょうけど・・・

我が地方はもう少し・・・ってとこかな

家の前の川向の桜は、今日はこんな感じ

DSC_0043.jpg

週末辺りが見頃かなぁ~って思ってたら、週末は天気が悪いらしいし・・・アップロードファイル

それにしても、今日は暖かい1日で6ワンも庭でまったり過ごしてました(笑)

DSC_0011.jpg

こんな感じでアップロードファイル

中でも1番まったりしてたのは・・・

DSC_0015.jpg

このお方(笑)

暫くして暑くなったのか、日陰を求めてウロウロしてました

そして、ひなも暑かったみたいで・・・

暑い

ハァハァ言いながら、水を飲みに行ってました

今日は勤務明けで残業してたパパが、昼過ぎに帰宅車1

パパが家の近くまで帰って来た頃に、いったん6ワンをワンコ部屋に入れたんだけど・・・

ルークとアースがこんな風にパパをお出迎えしてましたアップロードファイル
[☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆]の続きを読む
愛知から帰って来てた弟夫婦が、今日帰ってしまって何だか寂しくなった我が家・・・

でも、30日~兄の子供が泊まりに来てるのでまだまだ賑やかなのかなぁ~(笑)
明日には帰ってしまうんだけどね

そうなると、一番寂しいのはふうちゃんだろうなぁ・・・
遊び相手がいっぱい居たからね

弟夫婦が来てた時も、人間大好きな我が家のワンコ達は・・・

DSC_0059.jpg

見慣れない甥っ子(弟の子)を追っ掛けまわし・・・
ダレ!?

質問してみたり・・・アップロードファイル
ちょっと

軽く無視されたり・・・

カイはカイで、甥っ子(兄の子)の肩叩きをしたりニヤリ

肩叩き


姪っ子は(兄の子)ルークに抱き付いてみたり
DSC_0065.jpg


いつもと違う光景が見れてとっても楽しい我が家

それも今日で終わり・・・

ふうちゃん&6ワン、寂しくなるけど我慢してね



[アナタは!?]の続きを読む
