ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

一昨日弟夫婦が来たんだけど・・・

結局アンパンマンミュージアムは断念しました

そして、昨日は弟夫婦の希望で香川に讃岐うどんを食べに

CA390161.jpg

一軒目は前にパパとママが行った『太郎うどん』

2軒目は、初めてのお店で『山の家』

CA390165.jpg

建物が何だか素朴で良い感じ~

食べたメニューは・・・
肉うどんと釜玉うどん

CA390164.jpg

初めて行った『山の家』のおうどんも、とっても美味しかったですグッ

そしてパパが今回2軒で食べた玉数は・・・



6玉です


この前よりは1玉少なかったけど、2軒目に行ったお店は1玉が結構多かったです(笑)
なので、結局同じくらい食べてるのでは・・・アップロードファイル


そして、今日は朝から雨の我が地方jumee☆rain

雨が降ると6ワンのおトイレに庭に出すのが大変絵文字名を入力してください

さっき夕方のおトイレタイムの時に、♂達を先に出したんだけど・・・
こんな雨の日に限って、ルークとアースが走り回ってドロドロに

仕方無いので、泥を落とす為に庭でシャワーしたんだけど・・・
[スッテンコロリン]の続きを読む
はなとひながヒートになってからと言うもの・・・
アースの食欲が激

半分しか食べなかったり、ほとんど口を付けない事も・・・

でも、はなのヒートもひなのヒートも落ち着いて来たのか・・・
やっと食欲の出てきたアース

昨日はルークとガムの取り合いっこをして、楽しそうに庭で遊んでました

DSC_0346.jpg

でも、またヒートの時期が来たら今回のようになるのかと思ったら・・・
手術も考えなきゃなぁ~って思ってるんだけど

イマイチ決心が付かない・・・

まだ今度のヒートまでは時間があるので、ユックリ考えて結論を出そうと思ってます
[アースが・・・]の続きを読む
オフ会の記事と前後してになりますが・・・

22日、ママの学生時代のお友達が高速で2時間掛けて遊びに来てくれました
ウチに寄って、ちょっと6ワンと戯れて・・・
それからランチに

CA390148.jpg

ずっと気になってて初めて行ったお店だったんだけど、とってもお洒落だしランチも美味しかったぁ~

モチロン、デザートも頂きました

CA390149.jpg

ママのCakeの半分は、ふうちゃんの胃袋の中に(笑)

なので、ママはお友達のCakeを分けて貰いましたアップロードファイル
やっぱりふうちゃんも女の子

甘い物は別腹なのね~(笑)

そして、この後はお買い物に行って久しぶりにママも洋服を買いました

お腹が大きくても着れる洋服ですが

洋服と言えば・・・
またまたダックスの洋服が届きました

CA390138.jpg

はな用のワンピと・・・
CA390152.jpg

まだどの子に着せるか決まってないパーカー

取り合えず、はなのワンピとひなに先日届いてたワンピを試着して貰いました



[ランチと新しいお洋服~そして、お取り寄せ]の続きを読む
待ちに待った大阪でのオフ会

朝4時前に起き、6時に出発車1

DSCN3180.jpg

明石海峡大橋を渡って・・・
4時間掛けてオフ会の場所、ドッグランフィールドin大阪に到着しました

思わぬ早く着いたので、まだ誰も到着してなかったのですが・・・
続々と到着~

参加してくれたのは・・・

ゆっくりとした時間のてりんさん&カノンちゃん
DSC_0055.jpg

そして、
saki diaryのsakiママさん&sakiちゃん
DSC_0013.jpg

ココの日記のゆかさん&パパさん&ココちゃん
DSC_0091.jpg

3ダックスちゃん、みんなちっちゃくて可愛くて
ウチのハイパーオデブちゃんのひなとは大違い(笑)
連れて行けなくて良かったかもアップロードファイル


そして、続いてお馴染みの
ボルゾイ☆モカ日記のモカmamaさん&モカちゃん
DSC_0078.jpg

Ywo DAYsのユリウスままさん&彼氏さん&ユリウスくん&ジュージくん
ユリウス&ジョージ

そしてトットくんです
DSC_0046.jpg

我が家はダックスからはタロ、そしてボル兄弟の3ワンコを連れて行きました

はな&ひながヒート中でストレスの溜まってるタロをストレス発散の為に連れて行ったんだけど・・・
カノンちゃん&sakiちゃん&ココちゃんみんなとっても可愛くて、襲いまくりだったタロ・・・絵文字名を入力してください

DSC_0019.jpg

DSC_0080.jpg

繋がれちゃったけど、目が『パパお願い・・・外して下さい』って訴えてます(笑)

タロは余計ストレスが溜まったかも

いっぱい写真を撮ったので、ちょっと長いけど観て下さいね~


[オフ会in大阪]の続きを読む
明日のオフ会、今の所決行の予定です

天気が非常に微妙ですが・・・
我が家は一応6時頃に出発の予定車1

どうかどうか、天気持ちますように・・・

それから・・・
カイですが、嘔吐は治まったものの下痢が続いてるので明日はお留守番させる事にします

結局ダックスで行けるのはタロだけになりましたが・・・
どうか宜しく可愛がって下さい


シャンプー


ではでは、楽しみにしてま~す

トップ記事は当分この記事になります

いつものブログは下にありま~す


                


3月23日の日曜日に、オフ会を開催します

・・・ってか、ハイエースに乗って遠出をしてみたいなぁ~って思ってたところに
ゆっくりとした時間のてりんさんが『橋を渡って大阪に遊びに来ませんか!?』ってお誘いして下さいました

調子に乗って『行きます』って言ったら・・・
てりんさんがブログ友達の方とDRの場所を探して下さって

場所は・・・

ドッグランフィールド in 大阪です
ランの使用料金・注意事項等はHPに記載してあるので、読んで下さいね

貸切には出来ないそうなので、他のお客様もいらっしゃるとの事です
それから、カフェの収容人数が20席なので大勢になった場合は食事は順次・・・になります

取り合えず・・・
大阪近県にお住まいの方、会えたら嬉しいです

参加して下さる方は、コメントにて連絡下さいね遊んで


今の所、6ワン連れて行く予定ですが・・・
3月の末頃、はな&ひながヒートになる可能性アリ

その場合は、♂のみ4ワン連れて行きます

宜しくお願いしま~す

我が家は大阪に12時前後くらいに着く予定です

早く着ける方は、どうぞ遊んでいて下さいね

たくさんのワンコが集まりますように・・・




*追記*

週末の天気予報で、23日はどうやら微妙なお天気のようです・・・orz

また日にちが近付いたら、ブログにて決行か中止かお知らせします

どうかお天気になりますように・・・

それから参加して下さる方は、狂犬病混合ワクチンの注射済みのコピーが必要なようなので忘れずに持って来て下さいね



今日はパパはお仕事

そして、ママはお友達とランチに行きました
今日は中華ランチ~

CA390139.jpg

ふうちゃんはお友達の子供と2人でを分けっこして食べました絵文字名を入力してください
中華は割りとボリュームがあって、満腹満腹絵文字名を入力してください

明日もお友達が遊びに来てくれるので、ママはランチに出掛けます

パパ、明日は大阪オフ会に向けてハイエースの洗車かな

そして、こちらも美味しくおやつを食してる最中~



[お行儀良く・・・]の続きを読む
オフ会を前に、ヒートで参加出来なくなったはな&ひな・・・
そして、今度はカイが・・・

ナント今朝から体調不良です
嘔吐と下痢で・・・

今日はタロとルークをワクチンに連れて行く予定だったので、急遽カイも

ワクチンに行くのも知らず、浮かれてるルーク(笑)

CA390123.jpg

嫌な予感がして来たのか、こんな顔をしたり(笑)
何処へ

カイの嘔吐下痢の原因は分からなかったけど、暫く様子を見て下さい・・・って事です
・・・って事で、カイも隔離生活です・・・

さてさて・・・
先日お気に入りのおもちゃのハッピーエッグを破壊してしまったひな
あれから新しいおもちゃを買ったんだけど、ふうちゃんが気に入って遊んでて何処かに失くしてしまいました・・・

・・・って事で、またまた新しい音の鳴るおもちゃを購入

DSC_0003.jpg


果たしてひなは気に入るのか・・・


[新しいおもちゃ&ワクチン]の続きを読む
ヒート真っ只中の我が家の姫、はな&ひな犬

この時期ばっかりは、庭でランも♂と♀を分けて出さないとイケないので何かと大変
でも、オカマのルークは別ではな&ひなと一緒に庭に出してるんだけど・・・

今日はふうちゃんとルークの面白い写真が撮れましたアップロードファイル

それは・・・
しゃぼん玉で遊んでるふうちゃんに・・・

シャボン玉

必死でチョッカイを出すルーク笑
遊んで

でも・・・
ねぇ

どうやらふうちゃんはしゃぼん玉に必死で・・・
無視

完全無視
邪魔

終いには怒られ・・・
ポツン・・・

一人ぼっちのルーク・・・オLィ・
何も、そんなに遠い目をしなくても・・・アップロードファイル

それを冷静に見ていたはな・・・

ルークったら

何だかとっても笑えるやら、ほのぼのするやら・・・な光景でした

そして、妊婦健診の終わったママのお楽しみ~


[ルークとふうちゃん]の続きを読む
今日は2週間に1度の妊婦健診の日

心配してた蛋白も糖もスッカリ正常値に

そして、赤ちゃんは1キロ弱に成長してました
ちょっとちっちゃめかな
でも元気に手足を動かして、ママのお腹の中で遊んでました(笑)

そして、健診の帰りパパとふうちゃんとランチに
大体爺ちゃん・婆ちゃんが居ると和食になるので、久しぶりにお洒落なカフェに

CA390108.jpg

手前がママとふうちゃんの焼きサンドセット
(焼きサンドが写ってないけど
そして、ピザはパパと分けっこ

パパ、ここでも大食い発揮
ナントパパが食べたのは・・・
パニーニセット・照り焼きチキンセット・B・L・Tサンドセット
そして、上のピザを半分・・・

またまた恐るべし食欲

でも、とっても美味しかったです

昨日は雨だった我が地方も、今日はとっても良い天気
最近天気の良い日は、パパとふうちゃんとお散歩に行ってます

パパが休みの日はボルゾイを連れて・・・

ママはボル兄弟の散歩が出来ません
何故って・・・

一度大きな音にビックリして逃げ出したルークに引き摺られた事があるからorz
それ以来怖くて行けないんですよね~
特に今は大きなお腹だし・・・

なので、ボル兄弟の散歩はパパの休みの日限定です



[お散歩]の続きを読む
昨日・一昨日と4月上旬並みの暖かさだった、我が地方

仕事が休みのパパは、朝からせっせとハイエースの洗車
しかも、4時間も掛けて・・・

そして、やっとパパの車にもワンコのステッカーを貼りました犬

DSCN3170.jpg

こんな感じです

そして、ママの車に貼ってるステッカーを・・・

DSCN3173.jpg

パパの車にも貼りましたが・・・
DSCN3172.jpg


車がデカ過ぎて・・・ステッカーが小さ過ぎて見えにくいけど分かりますか

これはこれで、何だか可愛いです(笑)

ところで、ヒートが来てしまったはなですが・・・
今はこんな状態に





[やっぱりねぇ~]の続きを読む
イキナリですが・・・
きちゃった

きちゃったね・・・
もうすぐ!?

そうねぇ~
割と同じ時期になるから、ひなもそろそろかもね

はな、ヒートになっちゃいました絵文字名を入力してください

・・・って事で、23日のオフ会はお留守番決定・・・しんみり

仕方ないね・・・


大変

そうだよ~
色々大変なんだよ

男の子

そうかもねぇ~





[きちゃった]の続きを読む
昨日はポカポカととっても良い天気

なので、ルークを連れてパパとふうちゃんと散歩に行って来ました

DSCN3146.jpg

パパだけなんだか真冬の格好(笑)

ボルゾイを連れて散歩をしてると、面白いのが出会う人の反応

だいたいの人が『エーッ』って振り返って見ますびっくり

車に乗ってる人も、身を乗り出して見てます(笑)

パパと『面白ね~』なんて話しながら、テクテク散歩

ルークもそんな反応を楽しんでるかのような、嬉しそうな顔(笑)

ニャハ

ボルゾイはまだまだ珍しい犬種なんだなぁ~

散歩道はスッカリ春~

DSCN3154.jpg

1時間ちょっと歩きました
お散歩


途中ふうちゃんがルークを心配そうに覗き込んでましたが・・・(笑)
大丈夫!?

先にバテたのは言うまでも無く、ふうちゃんでした(笑)

早くお散歩日和のポカポカ陽気になると良いね




さてさて・・・
先週の妊婦健診で、尿蛋白と糖で異常な数値が出てしまってたママ
1週間後の再検査までとにかく甘い物・塩分を控えて頑張りましたアップロードファイル

その結果は・・・





[ルークとお散歩]の続きを読む
今日はパパ、勤務明けですが・・・
またまた香川に讃岐うどんを食べに行って来ました車1

『行って来ま~す


お出掛け


お留守番させて悪いけど、美味しいうどんを食べに行って来るね

お願い

ん!?
ひな、どうしたの!?

ハッピーエッグ

ひなのお気に入りのハッピーエッグね

アレはブリーダーさんに貰ったんだけど・・・
確か・・・

最後の1個

そう・・・
最後の1個だったのよね

・・・

ガーン


ひな『そうでちゅか・・・

無理

アース~そんな意地悪な顔して意地悪な事言っちゃダメだよ

ペットショップがあったら探してみるからね

ひながおやつより夢中になったハッピーエッグだもんね
あると良いなぁ~と思いつつ、讃岐うどんを食べに出掛けたパパとママとふうちゃん

ひなの運命や、如何に








[うどん]の続きを読む
今日は6ワンのシャンプーデー

2時過ぎに始めて、終わったのが3時半過ぎ頃
いつも通り、パパがシャンプー係りでママがドライヤー係り

みんな綺麗になりました

キラキラ

ふうちゃんがおやつをあげようとビスケットを手にすると・・・
ジーッ



アレ
一番食いしん坊のひなは

ここにひなが居ないのは・・・

カミカミ

必死でたまごちゃんもどきのハッピーエッグをカミカミしてたから
ひなはこのおもちゃが大好き
長時間与えてると絶対破壊しちゃうからいつもはちょっとしか遊ばせないんだけど・・・

次のワンコのドライヤーに必死になってたママは取り上げるの忘れてて・・・
哀れ、ハッピーエッグは・・・

DSCN3134.jpg

元の形が分からないくらい、ボロボロに
ちなみに元の形は・・・です



可哀相なハッピーエッグ・・・

そして、6ワンのシャンプーが終わって庭でラン



[シャンプーデー]の続きを読む
今日は3月3日

雛祭りですね

ホントなら今日ふうちゃんの雛祭りのお祝いをするんだけど、パパが24時間勤務の為昨日お祝いしました

DSCN3116.jpg

雛祭りのケーキと・・・CAKE
お雛様

散らし寿司とふうちゃんの大好きな唐揚げでお祝い

生まれて2回目のお雛様

DSC_0068.jpg

何歳まで飾ってあげられるかな~
お嫁に・・・

お嫁に行くまでかぁ・・・
女の子のお子さんが居るご家庭は、何歳まで飾りましたか
若しくは、自分は何歳頃まで飾って貰ってましたか
ちなみにママは何歳まで飾って貰ってたか、全然記憶にありませんが(笑)
とにかく・・・

ふうちゃん

パパとママの宝物のふうちゃん・・・
元気でスクスクと明るく優しい子に成長しますように・・・







[桃の節句]の続きを読む
今日はお腹のベビちゃんの7ヶ月健診

7ヶ月頃のお腹の赤ちゃんって、身長が35センチくらいで体重は1000グラムくらい
元気にスクスクと成長してました

そして、ママの体重もスクスク成長(笑)

太った

ルークに言われたくないけどね

ダイエット3

・・・ガーン
妊婦

そうそう
さすが、妊娠経験したはなは言う事が違うわぁ~食べすぎ

ママって言う事は、ひなは自分が食べ過ぎだって分かってるのね

ママはそんなに食べ過ぎてないと思うんだけど・・・

多分・・・




[7ヶ月健診]の続きを読む
