ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

突然ですが・・・
皆さんちのワンコって大人しく写真を撮らせてくれますか

ウチは・・・ボル兄弟は比較的大人しく撮らせてくれるんだけど・・・

カラス

この後カラスを追っ掛けてました
そりゃ無理だってば(笑)


でも、4ダックスは中々

タロなんてカメラを向けた途端・・・

ぺロッ

今までコッチを向いてたのに、プイッ・・・です

でも・・・この写真、中々良くないですか

キレイ

ひなの目線の先には・・・
[写真]の続きを読む
今日の愛媛県地方、とっても寒く今も雪がチラついてます

皆さんのところはどうですか

さてさて・・・先日ルークがメタボかもって記事を載せましたが・・・
記事は
こちらルークが太った原因が分かったんです

実は・・・

ご飯

そうなんですアップロードファイル
事もあろうに、ルークったらアースのご飯を横取りして食べてたんですぅ~

ご飯を準備してる間は『早くくれ~』と言わんばかりに一番うるさいアースですが・・・
性格は大人しいアース
ルークの方が食べるのも早く、その後どうやらアースの分を狙って横取りして食べてたようですorz
大人しい

大人しいからさぁ~じゃなくて絵文字名を入力してください

ちょっとは怒っても良いんだよオLィ・

クスッ

ルークったらアースの大人しい性格を知ってるから、調子に乗ってるしビミョウ

当然事の真相が分かってからは、時間差で出して食べさせてます・・・
エヘヘ

『エヘヘ♪』じゃないわよ~jumee☆mad2

ところで・・・話は変わって・・・
夏にゴッソリ毛の抜けたアース
一体どこまで抜けるんだろうと思って心配してたけど、だいぶフサフサのコートに戻りました


[原因]の続きを読む
あれは一昨日の事・・・
脱走1

そう・・・またやっちゃったのよね~
脱走2


脱走・・・

いつもなら30分以内に捕獲出来たのに、今回は捕獲までに・・・ナント・・・


2時間!!!


またまたこの日もパパは勤務
取り合えず、パパに『ルークとアースが脱走した』ってメールしたのが21時10分

外はモチロン、真っ暗でボル兄弟の影も形もない・・・
まずは、近所を歩いて探すも見付からず

2ボルだから、ちょっと遠くまで行ってるかも・・・って事でママとふうちゃんは車で探しに車1

ちょっと走ると国道に出るけど、まさか国道には・・・と思いつつも一応探してみた
グルグル走り回ること、3周

でも脇道に入ってたら車で探すのは困難なのよね~
爺ちゃん・婆ちゃんも探してくれてたけど、見付かったって連絡は無し

時間だけが過ぎて、ふうちゃんはそろそろオネムに
妊婦のママを気遣って、爺ちゃん・婆ちゃんも家の中に入ってなさい・・・って

ふうちゃんを抱っこして寝かしつけながら、カーテンを開けて外を眺めてたら・・・

2ボルが仲良く・・・



[2時間・・・]の続きを読む
突然ですが・・・
人間には利き腕ってありますよね!?

世の中の大半の人は右利きですが、皆さんはどうですかぁ

ちなみに、ママは左利きなんです
それも、かなり変わった左利き笑

だって・・・
包丁で皮を剥ぐのは右、でも千切りとかは左・・・

そして、普段字を書くのは左だけど習字は右・・・
(正確には右で書かされてた)

ハサミは左だけど、お箸は右・・・
・・・ってな感じで、かなり色んな使い方をしてます

その利き腕の左手に、最近痺れを感じ始めました
でも、初めての事ではなくてふうちゃんを妊娠してた頃にも同じ症状があったんです
ふうちゃんの時には8ヶ月頃だったかなぁ・・・

常時左手の小指意外が痺れた感じに
それで整形外科に行ってみると手根管症候群と診断されました

朝起きると必ず痺れてて、気が付くとちょっと治まってたりするんだけど
ちょっと長い間字を書こうモノならば、肘までズキズキしてくる始末
妊婦さんに良くみられる症状で妊娠後期に発症する人が多いらしいけど・・・
何せ妊婦・・・
薬も使えないし注射も打てないので治療が出来ないこの病気

先生曰く、知らない間に治ってる事が多いそうでふうちゃんの時には出産して1年半くらいで治ってました

なのに、再び再発ですぅ
しかも、今回は早い時期になっちゃったし

なるべく手首を使わないように・・・って言われても、利き腕なのでそうもいかず

ホント、困ったモンです

それにしても、世の中には色んな病気があるもんですね
今度は出産して、どのくらいで治るかなぁ~



[手根管症候群]の続きを読む
20日に10数年ぶりに積もった雪ですが、まだ残ってます

そして、昨日出勤だったパパですが・・・
いつもは30分くらいで職場に着くのに、昨日はナント3時間弱掛かったそう車1

こんな時こそ忙しい、パパのお仕事・・・
休む訳には行きません!!!

忙しいパパを尻目に、大雪に喜んだのは6ワン&ふうちゃん

まずは写真でどうぞニクキュウ


足の長いボル兄弟はともかく、足の短い4ダックスは完全に足が埋まってました笑

はなとひなの女の子コンビは雪を食べて大喜び笑
雪の味はどうだったかしら!?

足が埋まりながらも、初めての雪が嬉しかったみたいで大ハシャギえええ


の動画はそうでも無いけど、撮ってない時のひなはすばしっこくってまるでイタチのようでした-w-

ちなみに、の動画は20日の夜撮ったモノです

そして・・・
こんな雪が初めてのボル兄弟も、モチロン大ハシャギ

北海道生まれのアースも、こんな雪は初めて
[雪遊び~]の続きを読む
今日はプチオフ会の予定だったのに・・・
珍しく、愛媛県地方雪だるまです

何もこんな日に降らなくても・・・って思うけど、かなり降ってます

DSC_0003.jpg

オシッコに庭に出したワンコ達も、滅多に降らない雪にビックリ
でも、ちびっ子アースは嬉しそう(笑)

DSC_0004.jpg

でも、地面はビショビショなのよね~
DSC_0009.jpg

カイくん、頭に雪積もってますよ
DSC_0020.jpg

食い意地の張ってるひなは・・・
DSC_0013.jpg

そうねぇ~
雪ならいっぱい食べても太らないかも

それにしても、ホント良く降ってます
ふうちゃんはと言うと・・・



[雪]の続きを読む
アレは17日に日付が変わったばかりの頃・・・

お腹にポコポコッと何かを感じました

胎動です!!!

2人目は早いって、言うけどちょうど18週に入ったばっかりでした
お腹の中でスクスク育ってるようで、安心しました

そして、前日の16日の事
我が家、去年の末頃から今頃ですがナンバーズにハマってて買い物に行っては宝くじ売り場に立ち寄り買ってます

そう!!!
その日のナンバーズ4の結果が・・・

6190だったんだけど、我が家が買ってた番号は・・・





[そんなぁ~]の続きを読む
新年早々、2階のトイレのウォシュレットが壊れましたjumee☆faceA37
一度は修理屋さんに見て貰って直ったモノの、直ぐに再起不能に・・・

泣く泣く買い換えるハメになり、明日新しいウォシュレットが付きます出費

痛い出費だったけど、今日我が家にカニが届きました

DSCN2969.jpg

愛知に住んでる弟夫婦からです犬
ふうちゃんが早速食べるんだと言ってきかないので、今夜の我が家の食卓に並ぶ事に
今夜はシチューなんだけど・・・
シチューとカニ・・・
まッ、いっか

そして、以前もブログで紹介した事あるんだけど・・・
ママのお郷は山と海に囲まれた田舎jumee☆loud laugh3
みかんの他に、かまぼことかの練り製品も美味しいのですが・・・
久しぶりにコレを買って来ました

DSCN2963.jpg

その名の通り、かまぼこを削っただけのモノですが笑
こうやっておにぎりにして食べると美味しいんです

コレはふうちゃんもお気に入りで、2個のおにぎりを平らげました
子供の頃、必ずと言って良い程お弁当にはこのおにぎりと普通の海苔のおにぎりが入ってたなぁ~

ママ達ばかりが美味しい物を頂いてますが・・・
6ワンにも久しぶりにおやつをあげました

[美味しいモノ]の続きを読む
昨日はココを送りに、ママのお郷に行って来ました車1

車酔いする事もなく、ママとふうちゃんの間ですっかりリラックスしてたココ笑

DSCN2959.jpg

そして、新しい飼い主さんとの待ち合わせの場所に到着

いよいよ引渡しの時、ふうちゃんはと言うと・・・
半分怒って、半分泣いて・・・って感じでした
やっぱりお別れは辛いもんね・・・
ココは兄弟と離れるのが割りと早かった方だから、ふうちゃんのココに対する思い入れもいつになく大きかったハズ

可哀相だけど・・・
ココは新しい飼い主さんの元で、幸せになるからね

昨夜は3回ほどクンクン鳴いただけで、グッスリ眠った様子のココ
いっぱいいっぱい可愛がって貰って、幸せになってねばーい

さてさて我が家、ワンコの為にと言っても過言でないと思うけど・・・
車を買い換えましたjumee☆faceA46
買い換えましたが、まだ現物は来てません

注文したのはナント、去年の9月15日ですよ~~~
なのにまだ来てないの・・・
まぁ、途中でグレードを変更したのもあるけど・・・

ディラーの
『年内には・・・』が
『年明け早々には・・・』になり
『1月中には』になりナント最終的には・・・
『2月の初め頃になりそうです・・・』となった絵文字名を入力してください

そんなに人気のある車なの!?
!?って思うでしょうが・・・

我が家が今回購入した車は・・・
[さよなら・・・ココ 2&New Car!?]の続きを読む
はなパピー、最後のココ・・・
明日いよいよ旅立ちです

生まれて今日でちょうど50日
愛情いっぱいで育てて来たから、やっぱりお別れは寂しい・・・
一番可愛い盛りだし


ココはママが結婚前に働いてた職場の子が貰ってくれます
とっても可愛がってくれそうで、待ち遠しくしてくれてるみたいだけど・・・
やっぱり寂しいぃ~~~TTTT

20080112135254.jpg

ふうちゃんには、『明日はココとお出掛けだよ』とだけ言ってあるのでとっても楽しみにしてるみたい
20080112135307.jpg

ちゃんとお別れ出来るかなぁ

はな&タロ、可愛いパピーをありがとね

DSCN2954.jpg

暫くはパピーもお預けだから、ユックリしててね
[さよなら・・・ココ]の続きを読む
ワンコのカラーって、血統書に申請されてるカラーと微妙に違ってる子って居ませんか!?
そして、パピーの頃と比べると自分ちの子もカラーが違ってたりしますよね

ブラタンのはなは、そのままのカラーなんだけど・・・
シェーデット登録のタロなんてパピーの頃は確かにシェーデットだったけど・・・

20080110162425.jpg

今では綺麗なクリームのような気がする
DSC_0019.jpg

カイは・・・
DSC00520.jpg

パピーの頃は、今に比べると白が多かったのよねぇ~jumee☆faceA3
DSC_0014.jpg

そしてひな!!!
ブリーダーさんの所からクリームの子を探して貰ってウチに連れて帰った頃は、ピュアクリーム!?って言うくらい綺麗なクリームだったのに・・・

DSCN3001.jpg

今ではすっかりゴールドに笑
DSC_0051.jpg

ひなはホント、ビックリするくらい変わりましたねぇ~

そして、ボル兄弟は・・・

[カラー]の続きを読む
去年の話になりますが・・・
12月に入った頃から、急にルークがデカクなったように感じたママ
ボルゾイの体高は、足元から首のところで測るそうで・・・

20080108144846.jpg

早速測ってみると・・・

83センチ

変わってない・・・

でも、どう見てもデカクなったように感じる絵文字名を入力してください

DSC_0026.jpg

ルークをデカク感じた原因が分かったのは、ルークとアースが並んだ時

アースとは体高がちょうど10センチ程違うんだけど、他にも明らかに違うのは・・・


体重でしたorz

アースの体重は今、33キロくらい・・・
ルークの体重は・・・
今パパが腰痛悪化の為計れてないけど、恐らく・・・恐らく43キロくらいあろうかと思われます


メタボじゃjumee☆faceA37

・・・ってな訳で、只今ルーク減量中です

写真で見ると、そんなに太ってるようには見えないんだけどね絵文字名を入力してください

そして、はなパピー3ワンコが旅立って1ワンコ残ったココくん
[ルークの成長]の続きを読む
もう皆さんはお正月気分、抜けましたか!?

お正月と言えば、福袋・・・って事で、我が家は毎年ふうちゃんの福袋だけ買ってるんですが・・・
(大人用のは今まで良い思いをした事がないので最近買ってません)
100センチの女の子用を買ったんだけど、袋を開けて見ると入ってたのはパーカーとズボンとTシャツとサスペンダー・・・(; ̄ー ̄)...ン?
そして、サッカーボール

ちなみに、パーカーの色は青・・・
ズボンは迷彩柄・・・
Tシャツはグレーに青の柄・・・

これってどう見ても男の子用では・・・jumee☆Feel Depressed4

DSCN2932.jpg

でも、ボール大好きふうちゃんはサッカーボールを放そうとせずorz
それに、何気にココくんも気に入ってたりして笑


注)後ろに写ってる椅子の足は、ルークとアースが齧ってボロボロです

まぁ、こんな柄でも着れなくはないか・・・って事で諦めたのですが!!!

先日意外な事が発覚しました

[福袋]の続きを読む
急ですが・・・
はなパピーのブラック3ワンコが、明日旅立つ事になりましたTTTT

そして、ココくんは13日に旅立ちます・・・
一人ぼっちの期間が長くなるけど、ココくん大丈夫かしら・・・
昨日4パピーはお庭デビューを果たしました
もっと早くにさせたかったんだけど、何せこの寒さなのでいつもよりかなり遅いお庭デビューになってしまいました汗汗

では、久しぶりに写真でどうぞ


アースとひなは、パピーが気になって気になって仕方ない様子笑

そして、タロパパとはなママは2ワンコの勢いに押されて近付けず・・・でした
今回はルークも余り近付かなかったなぁ~
[突然ですが・・・]の続きを読む
2008年!!!

20080102084109.jpg


DSC_0112.jpg


DSC_0045.jpg


DSC_0042.jpg


今年hana家は家族が増える予定で、益々賑やかになりますが・・・

去年同様、6ワン&ふうちゃん共々宜しくお願い致しますjumee☆faceA6

皆さんにとっても、幸せいっぱいの1年になりますように・・・

