ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

2007年も後数時間で終わり

ブログを通じて色んな方と友達になれて、そしてワンコ友達もいっぱい出来て本当に充実した1年でしたjumee☆faceA6

凸凹6ワンブログをたくさん訪問して下さって、本当にありがとうございました!!!

そして、6ワン+ふうちゃんを可愛がって下さってありがとうございました


DSCN2924.jpg


DSCN2921.jpg


20071231201904.jpg


DSC_0010.jpg


2008年も、皆さんにとって幸多き1年になりますように

また来年も、この賑やかな凸凹6ワン行進曲♪を宜しくお願い致します
26日~我が家に姪っ子と甥っ子が泊まりに来てるんだけど・・・

昨日はお餅つきをしましたぁ~jumee☆faceA6
甥っ子も・・・

20071228211359.jpg

姪っ子も・・・
DSC_0025.jpg

重い杵を持って、ついてくれましたぁ~

最近の子って、こうやってお餅つきした事あるのかなぁ・・・
ママが小さい頃は、毎年祖父宅でお餅つきしてたけど
皆さんはどうですか!?

つき立てのお餅って、とっても美味しい
あんこの入ったのを2個も食べちゃいました・・・

これからの年末年始、何かと食べる機会が多い・・・
妊婦のママは体重管理が恐ろしいです

[餅つき~]の続きを読む
Xmasも終わり、後わずかで今年も終わり・・・
皆さん、もう年賀状は出しましたか!?
我が家はやっと昨日、投函しました

そして・・・昨日は、4ダックスを今年最後のトリミングに連れて行って来ました

お迎えに行ったら、4ダックス共可愛いリボンを付けて貰ってましたjumee☆faceA6

DSCN2911.jpg

タロとカイまでリボンされてると、何だか4ダックスとも女の子みたい笑

そして、昨日から離乳を始めたパピー達

DSCN2918.jpg

夜鳴きする事もなく、大人しく団子になって寝てました
そして、ご飯の量も増えて来たので・・・

DSCN2913.jpg

パピーパンでご飯を上げるようになりました絵文字名を入力してください
三度三度、綺麗に完食です

[今年最後の・・・]の続きを読む
Happy Birthday to LUKE

DSC_0005.jpg


そして・・・Merry Christmas

20071224151248.jpg

今日でルークも2歳になりました
このデカさでまだ2歳ですが・・・笑
この1年も病気・怪我もなく元気に過ごせた事に感謝ですjumee☆faceA6

また3歳の誕生日までの1年、元気で過ごせますように・・・

そして・・・
イヴイヴの昨日、淡路島でオフ会がありました
当日の明け方まで愛媛は雨・雨・雨・・・jumee☆rain
それでも当日の午後には晴れの予報だったので、オフ会決行!!!

行って来ましたよ~アップロードファイル

参加したボルさんは、ナント
17頭

そして、ウィペットのアルくん入れて18頭が集合しました

ではでは、早速参加したボルさん達をどうぞ絵文字名を入力してください

[Happy Birthday & オフ会]の続きを読む
今日で生後30日を迎えた、はなパピー
離乳食も始まって、そろそろママ離れをしなくてはイケません
なので、日中ははなを1階のワンコ部屋に・・・

とってもウルサイです


はなが・・・笑

子離れ出来ないのは人間もワンコも親の方なのかも知れません
そんなはなパピー、ちゃんとお家があるのに、いつもトイレシートの上で寝てますjumee☆faceA37
でも・・・みんな可愛い~


来年の初め頃にはみんな旅立ってしまいます・・・
こんな可愛い姿が見られるのも、後少し・・・
寂しいです
旅立つ日まで、精一杯可愛がるからみんな忘れないでね~絵文字名を入力してください

さてさて・・・
イヴイヴの明日23日は、淡路島でボルゾイのオフ会ですが・・・
愛媛県地方、夜中からずっと雨ですjumee☆rain

明日は中止かな・・・何て思ってたら、幹事のモカmamaさんからメールがあって決行との事
明日の昼からは天気も回復するみたいだけど、少しでも早く雨が上がると良いなぁjumee☆faceA3
[明日は・・・]の続きを読む
今日ママはふうちゃんと美容院にお出掛け車1
ふうちゃんをカットに連れて行ったんだけど・・・
カットを済ませて家に帰ってると、途中でひなを連れた婆ちゃんと爺ちゃんと遭遇
でも何やら様子がおかしい・・・
聞いてみると、アースが脱走したらしいガーン
脱走した方向を見ると、はるか彼方にアースの走る姿が・・・

爺ちゃんに追っ掛けて貰い、ママは一度リードを取りに家に戻り車に乗って探しにアップロードファイル

その辺を散歩してるおばちゃんに『大きい犬、見掛けませんでしたか!?』って聞いても見掛けてないって言う・・・
一体何処に

すると暫くして一足先にチャリンコで探しに出てた婆ちゃんからが・・・
『○○の近くに居て捕まえたから~』って
直ぐに迎えに行くと、ガッチリ婆ちゃんが捕まえてくれてました~

何処に居たのか聞くと、『田んぼの中で遊んでた』そうですオLィ・

とにかく他のワンコや人に危害を与えてなくて良かった(*´д`;)

20071220152330.jpg

エヘッじゃないわよ~怒

そう言えば・・・
ちょうど2ヶ月前頃も、脱走事件があったんだっけ
その時の様子はこちらです
この時はルークと一緒だったんだよね~

とにかく、今回も何事も無くて良かったjumee☆faceA52
[脱走]の続きを読む
はなパピー、生後26日目ニクキュウ

今日から離乳食を開始しましたrice

DSCN2875.jpg

我が家のパピーフードは、サイエンスダイエットのパピー用
コレを最初は数粒、お湯でふやかして潰しミルクを混ぜてやります絵文字名を入力してください
では、動画でどうぞjumee☆faceA9


初めてにしては、みんな結構良い食い付きでした
さぁ、これからはご飯をいっぱい食べてスクスク大きくなるんだよ~!!!

そして、今日のお昼・・・
とっても素敵な物が届きました
[離乳食]の続きを読む
Happy birthday to タロ
05-03-02_11-51.jpg

こんなに小さかったタロも・・・
20071216143945.jpg

3歳になりました
人間で言うと28歳・・・
男盛りですね~

そして、恒例のママ手作りのケーキCAKE

DSC_0018.jpg

ホントはワンコ用の可愛い綺麗なケーキを買ってあげたいけど・・・
高い!!!
6ワンも居る我が家では、人間のケーキより高いワンコ用のケーキは用意してあげられません
ごめんね・・・貧乏で・・・

なので、6ワンには毎年ママの手作りケーキです絵文字名を入力してください
見た目はイマイチだけど、愛情はたっぷりだからね

そして、来週月曜のEveはルークの誕生日

20071212150712.jpg

またまた手作りケーキを作ります

!?
アースからお祝いの言葉が

20071216141226.jpg

良いお顔です
[Happy birthday タロ♪]の続きを読む
昨日スーパーで買った、今のところふうちゃんのお気に入りのオマケに付いてた小さなワンコjumee☆faceA3

今日庭でランの時に連れて出たら・・・
早速カイとひながクンクン絵文字名を入力してください

20071214144011.jpg

ルークにも見せに行くふうちゃん汗汗
DSC_0012.jpg

そして、ルークにチュウをせがまれる・・・笑
DSC_0013.jpg

そんなボル達は、今日も元気いっぱいぴっ
両者、見合って見合って・・・

DSC_0014.jpg

そして、狩りごっこが始まるんだけど・・・
余りにも早くて、写真には撮れません
そして、まだまだおふざけは続きます・・・jumee☆faceA37

[見合って見合って~]の続きを読む
昨日からずっとイマイチな天気の愛媛地方・・・jumee☆rain
どうやら明日も、雨のようです・・・

でも、今日のお昼はどうにか天気も持って庭で久しぶりにユックリ遊べた6ワンなのでしたjumee☆faceA3

さてさて・・・
イヴイヴの23日は、淡路島でボルゾイのオフ会絵文字名を入力してください
詳しくはボルゾイ☆モカ 日記をご覧下さい
モチロン、我が家のボル兄弟も参加する訳ですが・・・

きっと寒いに違いない・・・と思ったママはふうちゃんにこんな帽子を買ったんだけど

20071212151620.jpg

パパはこの帽子を見て一言・・・
『可愛いけど、狩られるぞ』
・・・

お願いだから参加するボルちゃん達、ふうちゃんを狩らないで下さい
頼むよ~~~でええ

そして、今月は我が家のワンコの内2ワンコが誕生日を迎えます
[もうすぐ・・・]の続きを読む
ただいま10ワンコの我が家・・・
まだまだパピー達は団子になって寝てる事が多いので、忙しくなるのはこれからなんだけど・・・

DSC_0019.jpg

一番小さく生まれた黄色のゴムの三男くん・・・
今一番デカイですjumee☆loud laugh3
ちなみに、昨夜の体重は519グラム・・・
他のコは405~461グラムなんで、かなりデカイです
でも・・・まぁ・・・順調にみんな大きくなってるんで安心
今日で生まれて18日目・・・
後1週間くらいで、離乳食開始かな!?
その頃には、だいぶ歩けるようになってるんだろうなぁ~楽しみ絵文字名を入力してください
そして、ふうちゃん・・・
可愛くてたまらないパピーちゃんを抱っこ

20071210152232.jpg

早く遊びたくて仕方ないみたいです
[抱っこ]の続きを読む
頂いたコメントで初めて気付きましたが・・・
今我が家って、10ワンコなのね~jumee☆faceA6(笑)

4パピーちゃん、今日みんな目が開きました

DSC_0008.jpg

まだ薄っすらと膜が張ったような、ブルーがかった瞳です
このパピー達が時期に・・・

20070802131455.jpg

こんな可愛いパピーに成長するんです
(ちなみにこのコ達はひなパピーです)
旅立つ時には、ふうちゃん大泣きだったなぁ~
今回もまた、泣くのかしら・・・sc06

話は変わりますが・・・
今日は2週間ぶりのお腹の赤ちゃんの健診日絵文字名を入力してください
こちらも、成長は順調でした
ちなみに、4ヶ月で座高が5センチでしたぁ絵文字名を入力してください
標準の大きさだそうです笑

そして・・・ふうちゃんの時にはお腹の赤ちゃんの記録がビデオだったのに、今はDVDになってます
そして・・・3Dで映像が観れるので成長していくにつれ、顔がリアルに見えます
凄い進歩ですよね~

来月は早くも戌の日で、腹帯をしま~すheart
何より成長が順調でホッと一安心です


[4パピー]の続きを読む
はなパピー、今日で生まれて14日jumee☆faceA6
もうそろそろ目が開いても良い頃・・・
と思ったらアップロードファイル
次男のクリームくんの左目が

DSC_0017.jpg


目が薄っすらだけど・・・開きました!!!

三男くんも目が開いたんだけど、元気に動き回るので写真が撮れません
また撮れたら順次アップして行きますニクキュウ
でも、まだまだママのオッパイ命です笑

DSC_0010.jpg

目が開いて、シッカリ歩けるようになったらお庭デビューもしなくちゃね絵文字名を入力してください
みんな子守り頼むわよ~

DSC_0007.jpg

ひなは対等に遊ぶから、任せられないなぁ~だー
20071206165629.jpg

タロはパピーに追っ掛けられると逃げるじゃないぷぅー
・・・って事で、何気に子守が上手なのがボル兄弟グッ
前回のはな&ひなパピーとだって・・・

[かすかに・・・]の続きを読む
はなパピー、今日で生まれて12日目
だけど、まだダレも目が開いてません
2週間頃・・・には開くのですが、次回の更新時には開いてるかな!?

DSC_0003.jpg

みんな可愛いでしょ~
そして、長男くんはどうやらブラッククリームになりそうですjumee☆faceA6
そして、はなは最近パピーから離れる事が多くなりました笑

DSCN2830.jpg

そろそろ育児疲れかな
20071204153650.jpg

ちなみに、タロパパはまだちゃんとパピー達とご対面してません
もう少し待ってね~絵文字名を入力してください

今回はこんな面白い動画をUPします
[パパと遊ぼう]の続きを読む
今日の日中は、家の中に居るより外に居る方が暖かいくらいの良い天気
育児奮闘中のはなも、久しぶりにみんなで外で遊びましたぁ~
はなパピーも、今日で生まれて10日になりましたニクキュウ

DSC_0004.jpg

後数日で目が開きます
でも・・・まだまだママのおっぱいは恋しい笑

DSC_0005.jpg

どの仔が一番最初に目が開くかなぁ~
楽しみぃ~絵文字名を入力してください

庭でいつもランの我が家ですが、アースはひとしきり走って疲れるといつもこの場所に居ますjumee☆faceA6

DSCN2811.jpg

ふうちゃんと一緒に・・・
20071202163938.jpg

庭で6ワン&ふうちゃんが遊んでる間に、ママはワンコ部屋のお掃除をします
ママが窓越しに庭を覗くと、何かおやつが貰えると察知するワンコがワラワラと集まって来ます
ルークなんて、こんな笑顔でお座りして待ってますキュン

DSC_0007.jpg

そして、今日は何故か・・・
[お座り]の続きを読む
