ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

今日はふうちゃんを朝から小児科に車1
まだちょっと咳が治まらないので、念の為にお薬を貰いに行って来ました

その帰りに『しま○ら』に寄ってワンコ用品を調達して来ました絵文字名を入力してください
買ったのは・・・

DSCN2590.jpg

ボル兄弟のバリケンの敷物と、ダックス用のちょっと大き目のクッション
ダックス達はコレ系の物をケージの中に置くと必ずダレかがオシッコしてたんだけど・・・sc04
こんな感じで・・・

DSC_0024.jpg

今の所は使ってくれてますグッ
DSCN2594.jpg

お願いだから、オシッコしないでね~

冬支度は良いんだけど、今日は日中ポカポカの良い天気
何だか暑いくらいです

それでもワンズは元気で・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッjumee☆shy1
[冬支度!?]の続きを読む
我が家はご飯の時、ダックスはケージの中にそれぞれに分けて・・・
ボルはテーブルの上に食器を置いて食べてる訳ですが・・・

我が家の食いしん坊娘のひな
ダイエットフードで、量はそこそこ食べてると思うんだけどやっぱり足りないみたいで

みんながご飯済んだ後、ワン部屋は室内DRと化す訳ですがその間に・・・

ボル兄弟の器をチェック

DSC_0009.jpg

ボル兄弟の器には、まだまだ野菜クズやご飯粒がいっぱい
DSC_0003.jpg

ひなは一目散にやって来て、綺麗に掃除してくれます笑

そして、時々タロとカイも・・・

DSC_0005.jpg

はなはこのテーブルの上に上がれないので、写ってないけどきっとはなもペロペロしたいハズ

ダックス達がボル兄弟の器をくまなく掃除してる頃、ボル兄弟は・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[足りないわ]の続きを読む
昨日はメンバー紹介だけで終わってしまいましたがハッキリ言ってママは疲れてました今日は良い写真をいっぱい載せますよ~

かなりの写真なので、覚悟してお付き合い下さい
まず、このセレブなお宅に着いて始まるのが・・・

DSC_0019.jpg

ファントムくんからルークへのいつものご挨拶笑
暫くそれが続き、その後は今何かとお騒がせの相撲部屋のようなぶつかり稽古
DSC_0030.jpg

コレも何だか痛そうsc04
DSC_0065.jpg

ちょっと離れて挑戦的な目をしてみたり・・・
DSC_0067.jpg

逃げ腰になったり
DSC_0070.jpg

飛んでみたり
DSC_0072.jpg

アースも珍しく、鋭い目をしてみたりしてりりし目右
DSC_0077.jpg

そんなお子チャマの暴走振りを、大人のジョイくんは優しく見てました
DSC_0083.jpg

そして・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッしてね
[ボルボルボル]の続きを読む
今日はログの陽だまりのナイト家に誘って頂いて、セレブなお宅にまたまたお邪魔して来ました

そのお宅にはボルゾイが3頭ぴっ
まずは・・・大きくてとっても優しいお顔のジョイくん

DSC_0023.jpg

紅一点の♀ボルのテオちゃん
DSC_0163.jpg

そして、末っ子の元気いっぱいファントムくん
DSC_0127.jpg

続いて、ナイト家のナイトくん
DSC_0129.jpg

まだまだあどけないお顔のミッキーくん
DSC_0050.jpg

そして・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[メンバー紹介]の続きを読む
昨日は朝から雨で、外で遊べない・・・

余り庭に放置しておくと、せっかくシャンプーしたボル兄弟がドロドロになるので早々にオシッコを済ませて中に
そして、部屋の中でクタクタになるまで遊ばせましたjumee☆loud laugh1

我が家のワンズのご飯タイム・・・
ママかパパがご飯の用意をしてると、凄い催促をして来るワンコが居るんです

それは・・・



アースですぴっ

終いにはバリケンの戸まで叩いて、催促する始末
コレは毎日繰り返されてる事なんです・・・

結構ウルサイのよね~

そして、今日も昨日の雨で庭が乾いてないんだけど取り合えず1時間ほどランをして・・・

部屋に戻るとおやつタイムなんだけど


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッしてね
[催促!?]の続きを読む
ウチのタロは、高さ70センチ近くあるダックスケージを飛び越えるクセがあるんだけど・・・
とある天気の良い日も・・・

DSCN2523.jpg

何故かタロが2階の出窓で昼寝してる・・・
『ねぇ、タロ何でそんなトコに居るの!?』って聞いてもこの通り・・・(´▽`*)アハハ
DSCN2521.jpg

そして、昼寝から起きて来たふうちゃんもタロが2階に居るのにビックリでええ
でも・・・取り合えずナデナデ笑

DSCN2524.jpg

夏前までは、6ワンみんな2階に居たんだもんね~
この出窓も、ルークに良く占領されてたよなぁ~笑

こんなふうに・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[勝手に・・・]の続きを読む
先日、ワンコ用の高級リンスが届いたので早速今日はお昼からシャンプーアップロードファイル

DSCN2548.jpg

シャンプーの嫌いなダックス♂兄弟、綺麗になったのに何だかとっても不機嫌そう・・・萌え

そして、シャンプーの後はおやつが貰えると分かってるはなは・・・

DSCN2549.jpg

モチロン、ひなもなんだけど・・・
ひなは余りの興奮に動きが早く、写真を撮ってもブレブレで使える写真がない・・・
もう少し落ち着いて欲しいモノだわ・・・

そして、ボル兄弟は・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[シャンプー]の続きを読む
今日も薄手の長袖でも、日中は暑いくらいの良い天気

ところで・・・
皆さんはボルゾイって犬を知ってましたか!?
このブログで初めて知った~って方も居ると思うんですが
そして、ママもルークを迎えるちょっと前まではボルゾイなんて犬種聞いた事も無ければモチロン見た事も無い・・・と言う状態でした笑

パパがボルゾイが欲しい・・・と言って来て、まずはどんな犬なのか知らなければ・・・と思いネットで検索~
そして、当時パパが夢中になってたボルゾイを飼ってる方のブログを拝見

率直な感想・・・


デカイ!!!

怖そう!!!


そして、大型犬とは知ってたけど・・・
デカイにも程があるわよ~って感じ
こんなデカイ犬を・・・しかも、家の中で飼うの!?
冗談でしょ

・・・それでもパパは欲しいと懇願・・・オLィ・
まずは当時愛媛にあったわ○わ○村にボルゾイが居たので、早速見に・・・


♀だったのもあってか、思ったより小さく感じた~
でも、触れなかったので不満が残り・・・
とあるお方で飼われてるボルゾイを見に行く事に車1

玄関で出迎えてくれたボルゾイ・・・今のルークより明かにデカク、余りのデカさにビックリして玄関でコケそうになった

でも、当時1歳にもなってなかったふうちゃんは近付かれてもクンクンされても全然平気でええ

正直、ふうちゃんの反応にもビックリしちゃったママ

そしてボルゾイとの念願の触れ合いタイム~

大きい・・・
カッコ良い・・・
大人しい・・・

一目惚れしたのは言うまでもありません!!!

そのお宅にボルゾイを見に行ってなかったら・・・
そのお宅のボルゾイが凶暴だったら・・・

今我が家にルークとアースは居なかっただろうなぁjumee☆think1

そんなこんなでどんなんだ!?今はボルゾイ2頭の我が家

次男坊のアースは、とっても気がちっちゃくて小心者笑

お顔だって、キリッとしたルークと違って何だかお茶目

DSC_0047.jpg

可愛いでしょ!?

そんなアースだけど、やっぱり別名ロシアン・ウルフハンドとも呼ばれてたボルゾイには違いなく時々こんな怖い一面を見せるのです・・・でええ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[ボルゾイって・・・]の続きを読む
今日も秋晴れのとっても良いお天気晴れ!
七分袖では、暑いくらいです
こうやって半袖を片付けると、暑くなったりするんだよね~

お天気も良いので、今日も2時間ほどワンズと一緒に日向ぼっこ

ふうちゃんはお庭に出ると、いつもを取りに行くんだけど・・・
どうやら、今日のみかんは酸っぱかったみたいでこんな顔に・・・jumee☆loud laugh1

20071023145750.jpg

(モザイクしたけど、ほとんど素顔!?)
それを見ていたアースは・・・
20071023145840.jpg

楽しそうです笑

いつも通りみかんを狙ってたひなは、ふうちゃんの酸っぱそうな顔に・・・

20071023150031.jpg

・・・と疑いを持ってるみたいだけど、このは本当に酸っぱかった

そして、いつも通りみかんを投げるふうちゃん

探すルーク笑

DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg

こんな光景を見ながら、『何だか和で良いなぁハート』って思ったりするママなのでした

話は変わりますが・・・
先日ワンコ用の高級リンスが届きました

どのくらい高級かと言うと・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら続きの前にポチッしてね
[すっぱ~い!!!]の続きを読む
お熱が下がって、元気いっぱいのふうちゃんですが・・・

まだまだ鼻水と咳が酷くて、声がハスキーボイスになってますでええ
でも、ホント熱が下がっただけでもスッゴク楽になったので良かったぁ~

そして、今日はポカポカとっても良い天気の我が地方晴れ!
西日が凄く暑いです・・・

こんな日は庭でラン日和絵文字名を入力してください

DSC_0026.jpg

余りのポカポカさに、タロ&カイはクネクネ開始~
DSC_0024.jpg

この反り具合は、凄くないですか

そして、ルークは余りの気持ち良さに・・・ついつい・・・

DSC_0042.jpg

それを見てたアースが・・・
20071022153000.jpg

ホント、暖かい日中です笑

6ワンと遊びながらを良く食べてるふうちゃんですが、ワンコに取られる事もしばしば・・・(*≧m≦*)ププッ
なので、ふうちゃんがみかんを投げると・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[必死!!!]の続きを読む
ふうちゃんのお熱が・・・

やっとやっと下がりましたぁ~~~

3日続いたから、ふうちゃんもかなりしんどかっただろうなぁ
いつもは熱が出ても次の日にはケロッとしてる事が多かったし、しかもこんなに高い熱が出たのは初めてだったのでママも疲れました・・・が!!!

昨夜は熱にうなされる事無く、ふうちゃんもママも久しぶりに爆睡出来ましたぁグッ

20071021141353.jpg

早速ヤンチャ振りを発揮して、庭で6ワンと遊びました笑
DSCN2483.jpg

ルークもきっと心配してた事でしょう絵文字名を入力してください
決してふうちゃんが後ろ手に持ってるみかんを狙ってる訳じゃありません笑

DSCN2477.jpg

でも、ダックスにはあげてたけど

ふうちゃんがお熱の間、たくさんのお見舞いコメ本当にありがとうございました
とってもとっても嬉しかったです!!!

さてさて・・・
昨日ちょっと触れた脱走劇そのⅡですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら続きの前にポチッしてね
[脱走劇・・・そのⅡ]の続きを読む
8月の末に届いた、4ダックスの新しいお家
高さが70センチ近くあるんだけど・・・

DSC_0123.jpg

コレを最近飛び越えて脱走するワンコが・・・
それはタロなんだけど、時々こうやってママがしてるとヒョッコリ横のソファに居る時がある笑
ワンコ部屋を出ると、直ぐに2階に上がる階段があってソレを登って来て当たり前のように座ってる・・・
かなりビックリします

DSC_0029.jpg


そして、ついにこの前は・・・
脱出して、玄関から脱走

お隣のはな&タロパピーのMOMOちゃんちに行ってたらしい、螯rヲW、J、O

ご主人さんが連れて来てくれました

20071020145403.jpg

エヘヘじゃないわよ~

まだお隣さんが気付いてくれたから良かったけど、違う所に行ってたらと思うと・・・

そして、先日も凄い逃走劇があったんです!!!

・・・が、この話はまた明日に笑

さてさて、熱の続いてるふうちゃん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッしてね
[脱出]の続きを読む
お祭りが終わった途端、悪天候になってる我が地方・・・オLィ・

何だか今日はとっても肌寒いです

ところで、先月地方誌に載った我が家の6ワンですが・・・ニクキュウ

DSC_0076.jpg

(我が家の6ワンの載った先月号の地方誌です)
ちなみに、表紙は今をトキメク!?色んな意味で注目を浴びてるエリカ様でした笑

そして、今月号の地方誌が届いたので『今月のワンちゃんコーナーはどんなワンちゃんかなぁ~』・・・って思って見て見ると絵文字名を入力してください

ナント6ワンの載ったコーナーの【もっと犬が好きになる】のコーナーが無くなってるガーン
・・・って事は、ウチの6ワンが最後だったのね・・・でええ
コーナー最後のページを飾れて、とっても嬉しいような・・・
何だか寂しいような・・・

ワンコ飼いとしては、楽しみなページだったのでちょっと残念です

20071019153018.jpg

そう言うコトだね~トリを飾ったんだよグッ
アレでボルゾイ飼う人が増えてくれると嬉しいんだけどね
でも、中々大型犬って飼えないですよね
大人しくって、可愛いんだけどねはぁと・・

ところで、お熱の続いてるふうちゃんですが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  こちら 続きの前にポチッしてね
[なくなってるぅ~~~]の続きを読む
昨日は熱の出たふうちゃんに、たくさんのお見舞いコメありがとうございましたjumee☆thanks4

昨日の夜中も38.5度の熱でしんどそうだったけど、今朝にはその熱も下がり・・・
日中も熱が出ず、食欲も出てスッカリ元気になった絵文字名を入力してください

・・・と思ったら、6ワンと遊びたくて庭で遊ぶふうちゃん・・・

20071018205632.jpg


でしたが・・・
やっぱりまた夜になって熱が
さっきグズりながらも、やっと寝ました


20071018205209.jpg

ちょっとしんどそうだったけど・・・

20071018205231.jpg

そうだねegao
明日にはきっと・・・


20071018205246.jpg

夜中に熱が上がらなきゃ良いんだけどね

お祭りも今日で終わってしまって、結局行けず終いだったふうちゃん・・・

楽しみにしてたから可哀相だけど涙

また来年があるさ

明日にはお熱が下がりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ   
応援お願いしますai


【寒がりな愛犬に・・・】

 こちら マウス(左クリック)するとショップに飛べます

【商品説明】
エコポカは保温材にポリエチレングリコールの中でも安定性の高いものを使用し、レンジで数分あたためるだけで約10時間近く温かさを保つ省エネ保温器です。
コードやお湯等を使わないため場所を選ばずにお使いいただけます。

秋祭り真っ最中の我が地方

昨日は近所のスーパーで夜太鼓があったので、観に行って来ました


中々凄い迫力でしょえええ
この太鼓祭り、四国三大祭りの一つだそうです絵文字名を入力してください

残りの二つは『高知のよさこい祭り』『徳島の阿波踊り』だそうです

この太鼓台の重量は、およそ2~2.5t
太鼓台の下に居る人は、かき夫と呼ばれ各太鼓台に100~150人居るそうです

実はママ、夜太鼓をこの目で見たのは初めてです
嫁いで3年になりますが直ぐに妊婦になった為、この人混みは危ないと言う事で連れて行って貰えず・・・
ふうちゃんが生まれたら生まれたで、まだ小さい間は危ないから・・・と行けず・・・

やっと今年念願叶って、観れました

太鼓祭りも、今年は市制70周年の記念の年で花火も上がってました

ふうちゃん、女だてらにこのお祭りが大好きで花火も大喜びで観てたんだけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら ランキング落ち気味なので、応援お願いします
[夜太鼓]の続きを読む
egaoワンコ大好きな、我が家の娘・・・ふうちゃん

【アースとふうちゃん】

DSC_0017.jpg

【カイとふうちゃん】ふうちゃん・・・お腹の上に石を乗せてはイケません汗汗
DSCN2414.jpg

【ふうちゃんとワンコ】
20071016123111.jpg


そして、今日からママの地方は3日間に渡って秋祭り~
男祭りとも言われてて、ケンカも多い汗汗

今日は早速、近くのスーパーに夜太鼓を見に行く予定ですぴっ

その太鼓台が、またまた我が家の前を通過中・・・絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッしてねheart
[ふうちゃんとワンコ]の続きを読む
今日は天気も良く、ポカポカと良い気持ち~太陽

ふうちゃんもお昼寝したので、やっとママの時間heart

今日は朝からふうちゃんと買い物に行って帰って、余りにも天気が良いので朝から6ワンを庭に放出~アップロードファイル

すると、間もなくして柴を連れたお爺ちゃんがこっちに向かって散歩に来てる・・・
実は我が家のボル兄弟、何だか柴が苦手なのか嫌いなのか柴を見掛けるとガウガウ

お爺ちゃん、とってもワンコ好きみたいでルークとアースを見て『オォ~綺麗な犬じゃの~珍しい犬じゃの~』って中々我が家の前を通り過ぎてくれない・・・03

その間、ずっとボル兄弟はガウガウ

そうしてると、見慣れない親子連れも後からやって来て・・・
お母さんが『ワァ~綺麗なワンちゃんですね
何て言う犬ですか?』って・・・

その見慣れない親子連れさんは、お祭りで帰省して来たらしいです絵文字名を入力してください

柴ちゃんが居なくなって、やっとルークとアースも静かになりました汗汗

さて・・・今日の我が家の庭・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッ
[葉っぱだらけ~]の続きを読む
今日は朝から曇りで、とっても過ごしやすい一日でした絵文字名を入力してください

ひなのヒートも落ち着いたので、久しぶりに6ワン揃ってランアップロードファイル

20071014182038.jpg

ひなは草をカミカミしてたけど、胃腸の調子でも悪いのかしら汗汗

パパに遊ばれる、ルーク笑
DSC_0023.jpg


楽しくみんなで遊んでると・・・
DSC_0006.jpg

タロとカイが不思議そうに見てるモノは・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前に、ポチッしてね
[太鼓台]の続きを読む
Happy Birthday・・・!?

ダレの・・・!?


HappyBirthday.jpg


そうポ
今日はママの誕生日なんですCAKE

パパが『どっか行きたいトコある!?』って聞いて来てくれたので・・・
久しぶりに美味しいうどんが食べたい!!!って思って『うどん食べに香川に行きたい~』って答えました( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして行って来たのが・・・

DSCN2367.jpg

1軒目の一代さんではママは【肉うどん】を注文はぁと・・
パパは【しょうゆうどん】を注文ぴっ
ふうちゃんは【ざるうどん】ぴっ
半分も食べなかったけど汗汗
おでんアップロードファイルも3本食べて、天ぷらも2個注文して、1410円也絵文字名を入力してください
甘めのダシが美味しかったですグッ

2軒目のジャンボうどんでは、ママはシンプルに【ぶっかけ】を注文
コシがあって、とっても美味しかったです
パパは【釜揚げ】の大(2玉)を注文ぴっ

2軒はしごしてふうちゃんと3人で・・・
お代は2010円也

大満足でしたぁウマソウ

やっぱり讃岐うどんは美味しい


そして、帰りにジャスコに寄ってケーキを貰って・・・
パパにはバッグを買って貰いました
またまた帰りにお寿司屋に寄って、注文してたお寿司を受け取って・・・

DSCN2376.jpg

みんなにHappyBirthdayの唄を歌って貰ってお祝いして貰いました

そして、アース以外の5ワンにも・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら続きの前にポチッ
[Happy Birthday to・・・]の続きを読む
このコはダレ!?
DSCN2364.jpg

はなと同じカラーだけど、はなじゃない・・・
ちなみに、我が家のはなはコッチ

DSCN2334.jpg

タンの入り方が全然違うでしょ汗汗

そう・・・このコがタロの交配相手なんですぅheart

何故我が家に居るのか・・・

昨日動物病院の診察時間が終わって、先生介添えの下交配させたのですが・・・
微妙に上手く行かなかったガーン
なので、今日再チャレンジなのですが・・・
朝から頑張りましたが、上手く行かず
(2時間近く頑張りました!!!)
お互いとっても疲れてたので、少し時間を空けて夕方にでも・・・と言う事にぴっ

なので、ウチで預かってる訳なんです汗汗


DSCN2357.jpg

浮気・・・う~んjumee☆think1
DSCN2348.jpg

今回は仕方ないんだよ・・・はな

そんなはなのお腹には・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 続きの前にポチッしてね
[交配]の続きを読む
今日は何だか朝から熱っぽいママですが・・・
急に朝晩寒くなったから、風邪ひいたかな!?

皆さんも気を付けて下さいね汗汗

さてさて、昨日のクイズの答えですが・・・

20071011130533.jpg


DSC_0013.jpg

の正解は・・・

アースですニクキュウ

DSC_0011.jpg

凄い顔で走ってるでしょ笑

・・・って事は・・・

DSC_0015.jpg

の写真はルークです-w-
カラーがとっても似てるから分かりにくいんだけど・・・
ルークは尻尾が真っ白だけど、アースは尻尾に差毛があるんですグッ

DSC_0035.jpg

そして、先日お見合いしたタロちゃん・・・
今晩いよいよ交配になりますはぁと・・
大丈夫かなぁ~
上手く行くかなぁ~汗汗


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 只今7位です


[正解は・・・]の続きを読む
今日はスーパーで鶏胸肉が半額だったので6枚Getグッ

今6ワンの為にその胸肉で、ジャーキーを焼いてるとこなんだけど・・・
やっぱり良い匂いには敏感な♀2ワン絵文字名を入力してください
20071010153633.jpg

早速焼けたので、目の前にぶら下げてみると・・・
DSCN2336.jpg

やっぱり・・・
DSCN2338.jpg

女って・・・人間に限らず、食いしん坊!?

鶏胸肉に付いてる皮はワンコにはあげれないので、一口サイズに切って塩コショウで焼いてママのおつまみにまりますアップロードファイル
コレがまた、パリパリで美味しいのよね~ウマソウ

話は変わって・・・
昨日は一日雨だったので、ワン達もオシッコに庭に出るくらいでストレス溜まりまくり~~~汗汗

今日朝イチ、オシッコに庭に出すと雨の上がった庭でボル兄弟が大ハシャギ・・・

(゚Д゚)ノ ァィ・・・
あのロンゲがドロドロになったのは言うまでもありませんガーン

昼には庭もだいぶ乾いてたので、ランタイム~アップロードファイル

さて、そこでクイズです-w-


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら 只今7位

いつも応援、ありがとうございますai


[この走りこそ・・・]の続きを読む
今日は晩ご飯にカレーライスを作りましたが・・・

我が家はいつもカレーライスは2種類羅琉 ニヤリ

何故なら・・・
爺ちゃんとふうちゃんは甘口ぴっ
婆ちゃんとパパとママは辛口なんですぅ-w-

なので、今日もお昼から2種類のカレーを作りました絵文字名を入力してください
後はマカロニサラダとねmayone-zu

ちなみに、ウチのカレールーはジャ○カレーです絵文字名を入力してください
爺ちゃんとふうちゃんの甘口カレーは、バーモン○だけどね

みんなのお家のカレールーは何かなぁ~ウマソウ

さてさて、我が家の6ワンのご飯・・・
毎日野菜とお肉をグツグツしてますが・・・

グツグツしてると良い匂いがするので、はなとひなが寄って来ます汗汗

20071009150431.jpg

今日のトッピングは・・・
水菜・シイタケ・トマト・人参・ピーマン・鶏肝です

DSCN2255.jpg

器に入れるとこんな感じにこ

モチロン、大きいのはボル様の器ですニヤリ

ボル兄弟は、いつもテーブルの上にご飯を置いて食べてます

DSCN2257.jpg

こんな風にね絵文字名を入力してください

そして、ボル兄弟の水入れは・・・

DSCN2302.jpg

わん卓を使用してますはぁと・・
ボルゾイのように足の長いワンコに持って来いの水入れです

そして・・・今月もフードが届きました


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちら続きの前にポチッニクキュウ

[ご飯だよ~]の続きを読む
世の中は3連休・・・
皆さん、何処かに遊びに行きましたか!?

ウチはパパが24勤の交代勤務の為、こう言う連休は関係ないので今日もまったり過ごしてますぅ絵文字名を入力してください
そして、もう直ぐこちらは秋祭り・・・
四国3大祭りの一つですので、かなり凄いお祭りですが・・・
パパ、この時期は更に大忙しになりますぅ汗汗

明けの日はガーンこんな顔して帰って来ます絵文字名を入力してください

ともあれ・・・いつもお仕事、ご苦労様ですはぁと・・

・・・と、らしくも無くパパへの感謝の気持ちでいっぱいのママですが・・・
ママのお仕事は当然、6ワンのお世話!!!
そして、ふうちゃんのお世話&我が家は同居なので家族のご飯作り~・・・と毎日ママはママで忙しく過ごしてる訳ですがぴっ

忙しい合間をぬって、涼しくなった最近は昼間庭に6ワンを2時間くらい放出しますアップロードファイル
その間に、ケージとバリケンのお掃除も欠かせませんキラ★
庭では6ワン思い思いに遊んでくれるので、ママは見てるだけですが笑

思い思いに遊んでる間に、時々面白い写真が撮れますニヤリ

DSC_0048.jpg

タロが一生懸命アースによじ登ってます汗汗
DSC_0050.jpg

そこにカイもやって来て、さすがのアースもえええって顔になってます笑
そんな様子を、兄ボル・ルークは・・・

20071008141045.jpg

腹を抱えて大爆笑しながら見てましたニクキュウ

そして・・・
ヒート8日目でまだまだ隔離中のひなは、はなと一緒に2ワンで出してますが・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ こちらアップしましたheart6

いつも応援・・・jumee☆thanks4

[重たい!?]の続きを読む
今日は朝からタロだけをシャンプーアップロードファイル

そして、綺麗になったタロにお洋服を着せてお出掛け~車1

DSCN2265.jpg

それは秘密だよ~ニヤリ
DSCN2281.jpg

実は今日は・・・
タロのお見合い!?の日heart

先日6ワンがお世話になってる動物病院の獣医さんから電話があって・・・とある♀ダックスちゃんの飼い主さんが、交配相手を探してるとの事汗汗
で、『もし宜しければお宅のタロちゃんを紹介したいのですが・・・』って絵文字名を入力してください

相手はブラックタンの3歳の子絵文字名を入力してください
はなと同じカラーだね!!!
何はともあれ・・・
ワンコ同士の相性もあるし・・・なので、飼い主さんと連絡を取って一度合って見る事にheart02

何も知らないタロは・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前にポチッこちら
[お見合い]の続きを読む
ママの従姉のお家は、兼業農家でみかんを作ってますアップロードファイル
愛媛と言えば、やっぱりみかんですウマソウ
毎年この時期に、みかんをドッサリ送ってくれますアップロードファイル

DSCN2258.jpg

ママはモチロン、ふうちゃんもみかんが大好きあ
見た目はまだまだ酸っぱそうだけど・・・
食べて見ると、とっても甘い

今年も美味しく頂きます

そんな美味しいみかんを・・・
ワンズ達にもおすそ分け~-w-

20071006143255.jpg

アースはひょっとして、みかん食べたの初めてかもぴっ
DSC_0022.jpg

ルークはウチに来て、毎年食べてるよね~キラキラ
今年の出来は、いかがですかおどろきー

20071006144102.jpg

それは良かったheart
DSC_0024.jpg

はなちゃんにも~絵文字名を入力してください
ふうちゃんのプクプクしたお手手が可愛いでしょポ

タロとカイは、余りみかんが好きじゃないみたいで食べません汗汗

ちなみに、ひなはヒート中で隔離されてます汗汗

皆さんちのワンちゃんは、みかん食べますかおどろきー


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前に、ポチッ絵文字名を入力してください
[ご飯だよ~]の続きを読む
今日も2階はエアコンガンガンの我が家ですjumee☆loud laugh3

今日も仲良く!?昼間にワンズとお庭で遊んだんだけど・・・

あんな所で、あんなコトしてる子が・・・絵文字名を入力してください
面白いので、暫く観察してみたぴっ

DSC_0002.jpg

さぁ~どうかしらアップロードファイル
DSC_0003.jpg

・・・絵文字名を入力してください
20071005133515.jpg

アースねニヤリ
DSC_0005.jpg

そんな怖い顔しなくてもビミョウ
20071005133528.jpg

そうだよね~ルークとアースが取り合いっこして遊んでたガムなのにね~がああん…。
DSC_0004.jpg

ひな・・・萌え

そこへふうちゃんが・・・

DSC_0006.jpg

出てくるかなぁ~汗汗



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前にポチッニクキュウ

[あんな所で・・・]の続きを読む
ワンコの可愛い表情って、色々ありますよね~yellowpoint.05

ルークなんか、いっぱい可愛い顔をしてくれる訳で・・・

20071004181833.jpg

ママが2階に居ると、コソッと上がってきて覗いてたり・・・

庭でポワ~ンてしてたり笑
20071004182018.jpg

とっても可愛いんだけど・・・

何と言っても可愛いのは・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前にポチッニクキュウ
[可愛い・・・]の続きを読む
皆さんちのワンコって、ご飯はフードだけですか!?

我が家の6ワンはフードだけでは食べないので、茹で野菜やお肉をトッピングしますが・・・

最近良いと聞いたのは・・・
水菜と椎茸絵文字名を入力してください

水菜は色んな栄養が取れるらしくて、椎茸は血液の循環を良くするんだってキラキラ

今日の我が家のワンズの煮込み用の野菜は・・・

DSCN2251.jpg

水菜と椎茸とピーマンですぴっ
コレに砂肝とワンコ用の煮干を入れて炊きます絵文字名を入力してください

そして、炊き上がったらおからを入れるんですぴっ
おからはダイエットに良いらしいので・・・
コレをフードにかけて、混ぜ込んで食べさせてますはぁと・・

20071003152047.jpg

みんなペロリと食べちゃうもんね~羅琉 ニヤリ
DSC_0029.jpg

ひなちゃん、晩ご飯まで待って下さい笑
DSC_0072.jpg

イヤ・・・だからね・・・
DSC_0073.jpg

コレは晩ご飯用だから、待ちなさいってば汗汗

こんな物も良いんだよ~ってのがあったら、教えて下さいねアップロードファイル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前に、ポチッ絵文字名を入力してください
[ワンコに良い物]の続きを読む
10月に入ってスッカリ涼しくなった愛媛ですが・・・
20071002161150.jpg

うん・・・
確かに涼しくはなったんだけど、ウチの2階は西日が凄くて日中はやっぱりまだエアコンが必要オLィ・
家の中に居るより、外に居る方が涼しいです汗汗

日中も外で遊べるようになった6ワンニクキュウ
お昼ご飯を済ませて、6ワン大放出ですぅ~アップロードファイル

DSC_0033.jpg

(*≧m≦*)ププッ
ルークのデカイ顔がカイの前に笑

DSC_0014.jpg

アースとひな・・・
ひながすんごいちっちゃく見える~喜

DSC_0004.jpg

ワンコ用のにぼしを投げると、必死で探す・・・
20071002161722.jpg

探す・・・
DSC_0046.jpg

けど、ひながとっくに食べてたりする笑
DSC_0048.jpg

口を開けて待ってる子も居ますがjumee☆loud laugh1
20071002162120.jpg


またまた愛知での食べ物の話しですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ 続きの前にポチッheart01
[スッカリ秋~]の続きを読む
