ダックス5頭・ボルゾイ2頭の凸凹7ワンU^ェ^U そして、風天コンビの賑やかな毎日♪

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

150gで生まれた長女ちゃん・・・
次の日には130gに減ったものの、2~3gずつでも増えてたんだけど・・・
ちなみに、今の体重は142gです。

あんなに元気に吸ってたおっぱいも吸えなくなり、哺乳も受け付けなくなってしまいました。

2日前にふと気付いたんですが、右目が腫れてて涙のような物がポロポロこぼれてたりもしてて・・・。
ブリーダーさんに相談して、処置はしたのですがその後膿も出てたりしてたので・・・
もし順調に大きくなっても目に障害が残る事は覚悟してました。

そして、あんなにおっぱいに吸い付いても他の仔みたいに20~30gと体重が増えない・・・
臓器が完全に出来上がってないか、また障害があるのか・・・
どちらにしても何らかの原因があるのだろうと思います。

今はとっても呼吸が浅く、でもミルクも飲まないのでどうしてあげる事も出来ず。
抱いてマッサージもしましたが、ひなの元に置いてあげてるのが一番良い気がして今はひなの側で横たわってます。

あんなに元気におっぱい吸ってた姿がウソみたいで、見てて辛いですがこのまま様子を見る事にしようと思います。
明日ははなパピーの三女・cocoちゃんの旅立ちですDSC_0049.jpg

生まれて次の日のはなパピー
左下に居るのが、cocoちゃんです
そして、こんなに大きくなって良くこんな格好して楽しませてくれたなぁ

DSC_0398.jpg

益々やんちゃになった3パピー
動画でどうぞ
[ヤンチャ盛り~]の続きを読む
今日はひなパピーの長女ちゃん、哺乳は続けてますが・・・
数回、自分からおっぱいに吸い付いてる姿を見れました
体重もちょっとずつだけど、増えてます

このまま少しずつでも良いから、大きくなってくれればなぁ~って思います

今日ははなパピーを一緒にお庭に出して見ました
何故かはなパピーはアースの近くばっかりに

DSC_0116.jpg

これも・・・
DSC_0110.jpg

これも
DSC_0123.jpg

そして、今回ルークよりアースより強力な助っ人が( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ダックスパピーとボルゾイとふうちゃん]の続きを読む
昨日の記事では、長女ちゃんの事心配して下さり本当にありがとうございました

長女ちゃん、元気です

昨日の昼間、ママが見た時にはちょっとグッタリ気味だった長女ちゃん・・・
正直『生きてる!?』って抱き上げるのがとっても怖かった・・・
呼吸も浅く、体温も下がってて明らかに危なかった長女ちゃん・・・

取り合えずスポイトでミルクを哺乳
やっぱり飲みも悪く、吸う力もかなり弱い・・・
でも、哺乳する前に比べると幾分動くようにはなってたけど今夜が山かな・・・って感じでした。

ミルクを哺乳した後は、綿棒で肛門近辺をちょっと刺激してオシッコと便を出させました。
オシッコや便が溜まるとお腹も空かないし、身体にも良くないから・・・ってブリーダーさんの指導があったので

寝る前にもミルクを哺乳して、夜中の3時頃にも哺乳。
夜中の時には鳴き声も出せるほど元気に回復してました

朝にはスッカリ元気になって、哺乳の時には自分から吸い付いて来るように

とっても嬉しかったですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

そして、今日の夕方にはおっぱいに吸い付いてる長女ちゃんを発見

DSCN1352.jpg

(一番手前の仔が長女ちゃんです)

一生懸命吸ってました
でも、哺乳はまだ暫く様子を見ながら続けようと思ってます

みなさん、本当にご心配お掛けしました

話は変わって・・・今日は某ペット用品店に注文してた品が届きました
パピーフード18キロと・トイレシート800枚・6面サークル・パピーパンです

パピーパンとは、こんな物です~


[長女ちゃんのその後]の続きを読む
ひなの出産から一夜明けて・・・
その前に、お祝いのコメたくさんありがとうございました

すっごい励みになりました!!!

が・・・
3番目に生まれた長女ちゃん、かなり微妙です・・・
体重150gで生まれたんだけど、今125gしか無く他の子に比べると元気がありません・・・。
ブリーダーさんにアドバイスを頂いて、夕方から哺乳を開始しました!!!
哺乳する前に比べると幾分か元気になった気もするけど・・・
かなり心配な状態です
勤務開けのパパも、寝ずに一緒に哺乳手伝ってくれてます!!!
もちろん、ひなも頑張ってます

どうかどうか、ちょっとでも体重増えて元気に成長しますように

そして、そして・・・
今日はなパピーの長女ちゃんが巣立って行きました(T^T)

DSC_0041.jpg

こんなに小さかった長女ちゃんも・・・(一番左端です)
巣立つ時には・・・

DSC_0102.jpg

こんなに可愛く愛らしく成長しました
新しい家族に可愛がって貰って、幸せになるんだよ~~~ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
[一夜明けて・・・]の続きを読む
ひなパピー、今日の明け方に生まれました
4ワンコみんな元気で生まれたけど、3番目と4番目がちょっと小さいかな
長男・次男・長女・次女の順番で生まれて来ました

DSCN1301.jpg

はなパピーと間違えそうなくらい、ブラックカラーの多いひなパピー(;・∀・)
何でブラック!?と思いカイとひなの血統書を見てみると・・・

カイの両親は・・・
お父さんがイザベラ
お母さんがブラックタン

ひなの両親は・・・
お父さんもお母さんもクリーム

カイの血筋が強かったようです(笑)

でも・・・この仔のカラーって!?

DSCN1305.jpg

首の周り・頭のてっぺん・尻尾の先が白いヾ( ̄д ̄ヾ)
そう言えば、ひなも頭のてっぺん白いなぁ・・・

DSCN1310.jpg

パピーちゃん、模様がなければ綺麗なクリームになるような気がするけど・・・
どうなんでしょう(; ̄ー ̄)...ン?

時期が来たら、ブリーダーさんに見て貰おうと思ってます

何はともあれ、無事に生まれて良かった
心配してた子育ても、ひなはしっかりやってます!!!

DSCN1308.jpg

初めてなので少々お疲れ気味ですが、今は4パピーとすやすや眠ってます

ひな、お疲れ様でした

ひなパピーが生まれた事で、今∑( ̄□ ̄;)ナント!!
我が家は14ワンコの大家族

まぁ、忙しいったらありゃしない!!!

パパは今日は勤務で、4パピー目が生まれる前に出勤
ママはパパを見送って、掃除してはなパピーの離乳食作って昼ごはんの支度して・・・
お昼からはパパに用事があって職場まで出掛け、帰りに買い物に行き帰ってひな以外の5ワンを庭に放牧してママは晩ご飯の支度して・・・etc・・・
モチロン、はなパピー・ひなのケージのお掃除もしなくてはなりません!!!

もう目の回るような急がしさの一日でした

でもでも・・・やっぱりワンコは可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
どんなに忙しくても、癒されます

癒される動画をご覧下さい( ̄∀ ̄*)
[14ワンコ]の続きを読む
今日はカイの兄弟犬の、マルが遊びに来てくれました
DSC_0037.jpg

まずはカイとご対面~って行きたいとこですが、カイとのツーショットがない
それに、ワンワンうるさいカイはルークのバリケンに入れられちゃってるし( ゚∀゚)

DSC_0039.jpg

・・・って事で、次はTurboくんとご対面
DSC_0029.jpg

Turboくんに追っ掛けられる場面もあって、笑えました(*≧m≦*)ププッ
そして次はひなとマルの初ご対面

DSCN1269.jpg

さすが妊犬!!!
身体が大きい(笑)

そして、タロともご対面~

DSCN1272.jpg

最後にボル兄弟とご対面!!!

DSCN1265.jpg

凄く震えてました
マズルが短くて、いつまでもパピー顔の可愛いマルでした

Turboくんのお迎えは、来月の8日
マル&Turbo、仲良くなれると良いなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

新しい飼い主さんに抱っこされる、Turboくん

DSC_0035.jpg

いっぱいいっぱい可愛がって貰うんだよ~~~

そしてそして・・・

[ご対面]の続きを読む
みんないっしょ!!のリコママさんから、面白そうなバトンが回って来たのでやってみたいと思います( ̄m ̄* )ムフッ♪

Q1. 無条件にときめく人の条件3つ
誰に対しても公平な人
美男・美女の人
可愛いお子ちゃま

DSC_0555.jpg


Q2. 無条件で嫌いな人の条件3つ
性格の悪い人
ウソを付く人
人に因って態度を変える人

DSC_0592.jpg


Q3. 無条件で好きなもの3つ
パパ
ふうちゃん
ワンコ

DSC_0025.jpg


Q4. 無条件で嫌いなもの3つ
生魚(刺身~)
セロリ

DSC_0030.jpg


Q5. バトンを廻す人5人
やってみたい方、お持ち帰り下さい(* ̄0 ̄)/
DSC_0038.jpg


岡山での写真、まだまだ載せたいのあるのでUPしてみました(笑)
因みに・・・最後の尻尾はルークとアースです
もちろん、汚い方がアースです

今日のダックスパピーは・・・
COCOちゃんです

[バトン]の続きを読む
昨日の続きですが・・・
アース!!!
これまでに見た事ないくらいハジケてて、パパもママもビックリだったんだけど・・・

まずは動画でどうぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして、時間が経つに連れアースがどうなって行ったかと言うと・・・(・Д・) (・д・)あん?
DSC_0548.jpg

お顔がちょっと汚れてるのなんて、何のその・・・
DSC_0565.jpg

段々ヒートアップして・・・
DSC_0579.jpg

その内ドップリ
DSC_0582.jpg

それでも狩りごっこが始まり・・・
DSC_0599.jpg

『どう!?セヴァくん
ボクってイケてる!?』

DSC_0616.jpg

まだ誘ってるしぃ~o(;>△<)Oぎゃあ!!!
DSC_0602.jpg

あの~貴方は本当にボルゾイなのでしょうか!?・・・
DSC_0603.jpg

あぁ・・・そんな姿でイケメンなデュークと並んだら・・・
DSC_0617.jpg

そして最後はいつもの甘えん坊なアースに戻って・・・
『パパ・・・ごめんなさい』の図(笑)

DSC_0032.jpg

モチロンこのままでは帰れないので、帰る前にchieさんちでシャンプーさせて貰いました(T▽T)アハハ!

本当に何から何までお世話になってしまってごめんなさい
あぁ・・・それにしても、デューク男前~~~

DSC_0543.jpg

忘れてならないのが、我が家のダックスパピーですが・・・
[ボロゾイ!?]の続きを読む
岡山から無事、戻って参りました
何をしに行ってたかと言うと・・・
chie
さんちにボルパピーを見に行ってたんですぅ
20070621220104.jpg

8ワンの元気なボルパピーが生まれました
あんなに大きなボルゾイだけど、やっぱりパピーの時はちっちゃくて
それでも、ダックスパピーの2倍はあるんだけど(笑)
みんなとっても可愛かったです!!!

そして、既にchieさんちには4ボルが居るんだけど・・・
ママのジルちゃん以外・・・
そして、ウチのボル兄弟の5ワンとラフコリーのシャルくんで思いっ切り追っ掛けっこして来ました

ルークとセヴァスティアン

DSC_0446.jpg

ルークとセヴァスティアン・ヴァイオラ
DSC_0455.jpg

アースとデューク
DSC_0507.jpg

ラフコリーのシャルくん
DSC_0479.jpg

綺麗なカラーのヴァイオラとアース
DSC_0524.jpg

そしてそして・・・ママの大好きな大好きな大好きなしつこい!?デューク
DSC_0541.jpg

本当に本当にイケメンなデューク
ボルパピーのパパは、このイケメンなデュークです!!!
あぁ・・・
みんな綺麗な子に成長するんだろうなぁ~

そして今回のこの狩りごっこで一番ハジケてたのは・・・
[ボルゾイ]の続きを読む
Happy BirthDay 
        To はな


はな、3歳のお誕生日おめでとう
DSCN0995.jpg

我が家に迎えた時は、既に5ヶ月だったはな
そして、我が家で一番初めのワンコ
可愛くて可愛くてみんなで撫で回してたなぁ(笑)

いつまでも可愛いはなで、いつまでも元気で居てね!!!

そして、朝バタバタしながらもはなとカイのケーキを作りました
土曜日に作るつもりが、忙しくて今日になってしまった(笑)
かなり手抜きになってしまったし(;・∀・)

DSCN1216.jpg

取り合えず1個だけ、6ワンで仲良く分けて食べました
『ふうちゃんも食べる~』って言ってたけどスポンジの上のクリームもどきは無糖のヨーグルトなので・・・(´▽`*)アハハ
それに、ワンコ用のビスケットだし(笑)

今日のパピーはターボくん

[Happy Birthday To はな]の続きを読む
今日も雨・・・
ちょっとやそっと降ったくらいでは水不足解消にはならないくらい、四国は深刻な水不足
香川のうどん屋さんも、大ピンチだそうです

雨で相変わらずストレスの溜まってる6ワンですが・・・
ママがワンズのご飯を炊き出してる時に、ふうちゃんはカイに子守唄を唄ってカイを寝かしつけてました(笑)

DSCN1186.jpg

カイもまんざらじゃない様子で、気持ち良さそうにしてました

そして、雨の合間に外でオシッコ部隊のタロ&ルーク&アースを解放

DSCN1187.jpg

車庫の中で、束の間の外の空気を楽しむボル兄弟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
傘を持って邪魔をする、これまたストレスの溜まってるふうちゃんヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSCN1189.jpg

そんなストレス溜まりまくりの我が家にお取り寄せしてる物が届きました
[寝かしつけ!?]の続きを読む
今日は4ダックスまとめてトリミングデー
みんなこんなに綺麗に可愛くなりました

DSCN1176.jpg

みんなリボン付けて貰って可愛いでしょ(*^m^*) ムフッ

そして、今日はブリーダーさんオススメの消臭剤を購入

DSCN1172.jpg

皆さんは消臭剤って、どんなモノを使ってますか!?

今日のパピーは次女ちゃんです

[ケーキ]の続きを読む
今日も何とか雨が降らずに済んだぁ~
でも、明日は雨の予報・・・
明日は4ダックスまとめて、トリミングです
ひなは出産に備えて、お腹の周りをカットして貰わないとね

DSCN1150.jpg

お腹もだいぶ大きくなりました
アースのガムを狙うひな(笑)

DSCN1154.jpg

今日のパピーは長女です
[梅雨の中休み!?]の続きを読む
ママがワンコのご飯を作りながら、おにぎりせんべいをつまみ食いしてると・・・

おにぎりせんべいに釘付けで、尚且つお座りして貰えるのを待つルーク( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、ふうちゃんの『おすわり!!!』の声に反応してアースまでお座り(笑)
ダックスケージにまで入ってお座りのアースですまだ入れたのね~

DSCN1141.jpg

そして、離乳食大好きな4パピーだけど・・・
[おにぎりせんべい]の続きを読む
梅雨・・・
毎日雨で嫌ですねイヤイヤ"o(><)o"イヤイヤ

それでも、タロ&ボル兄弟はトイレに庭に出さないとイケない訳で・・・
ストレスの溜まってるボル兄弟、わずかなトイレの時間でも大暴走です
すっごく短い動画です(笑)


余りの速さに、ママのカメラは追い付けないのでこんな短い動画になりました(´▽`*)アハハ
こんな状態が10分程続いてましたぁ~
走り回りたいよね~~~
早くこんな晴天にならないかしら・・・(;´д`)トホホ

DSC_0357.jpg

さてさて昨日の続きですが・・・
ふうちゃんの好きな物
以前紹介したのは『いくら』でしたが、最近好きなのは・・・

[雨の日でも・・・]の続きを読む
梅雨入りした四国地方・・・
今日も朝から雨
人間様も退屈だけど、6ワンもモチロン退屈な訳で・・・( ゚∀゚)
ママの後ろでボル兄弟が運動会してます(笑)

今日は1階のワンコ部屋に居るパピーが気になるワンコが居るようなので、投入してみた( ̄m ̄* )ムフッ♪
そのワンコは・・・
パパのタロやん


タロやん気になるのにパピーの勢いに押されて、逃げ回ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パパなのにパピーに圧倒されてるタロって・・・

次はひなの出産の番だね

DSC_0384.jpg

来週の初め辺りに、に行って頭数確認の予定です

果たして本当に妊娠してるのか!?(笑)

そしてふうちゃん、今日はママのお手伝い!?です

[パパでちゅよ~]の続きを読む
この前穴掘りをして爺ちゃんに怒られたばっかりのボル兄弟・・・

なのに、懲りもせず今日もしてました

DSCN1106.jpg

しかも、その場で寛いでるしΣ(・ω・ノ)ノ!
DSCN1107.jpg

こんな風にされては、もうママは庇い切れません

そして・・・
全然関係ないけど、今日愛媛は梅雨入りしました
ワンズを外に出せなくなる梅雨・・・
早く明けてくれないかなぁ~(;´д`)トホホ

我が家の続いての妊犬ひな
こんなにお腹がパンパンに!!!

[再び・・・]の続きを読む
Happy Birthday To カイ

DSC_0375.jpg

今日で2歳になったカイ

とってもスタイル良く見えるけど、実は6キロあったりします(笑)
ちょっとダイエットが必要かな(´▽`*)アハハ

DSC_0380.jpg

何はともあれ、ウチの子になってくれて無事2歳を迎えてくれてありがとう
一番甘ったれのカイだけど、これからもいつまでも可愛いカイで居てね

そして・・・庭で遊んでる時にふうちゃんに『今日はカイくんの誕生日だよ~
ふうちゃんと同じ2歳になったんだよ』って言ったらこんなお祝いが

[お誕生日]の続きを読む
今日ははなのパピーの血統書の登録にブリーダーさんの所に行きました
一応4パピーのカラーを見て貰う為に、パピーを連れて・・・

長女ちゃんは・・・レッド登録

DSC_0290.jpg

次女ちゃんはブラックタン登録
DSC_0291.jpg

そして、COCOちゃんとTurboくんはブラッククリーム登録になりました
DSC_0339.jpg

ひなとカイのパピーは、何色の仔が生まれるかなぁ~
DSC_0285.jpg

そして、昨日爺ちゃんに怒られたアース
何をしたかと言うと・・・
[カラー]の続きを読む
昨日はとっても楽しい一日を過ごさせて貰った我が家

今日はいつもの我が家です(笑)
ママ・・・足の腫れも忘れてはしゃぎすぎた為年甲斐も無く・・・足がパンパンに腫れてます(T▽T)アハハ!
それにしても、たくさんのボルゾイ・・・やっぱり優雅で素敵でした

・・・って、イヤイヤ・・・
現実に戻らなくては(笑)

今日は一転して、ワンコの世話に追われるママ
ちなみに、パパはお仕事です

はなパピーもスッカリ大きくなり、暴れまくってます(*≧m≦*)ププッ


さてさて・・・お隣に貰われるのは、長女・次女どっちになるかな!?

そして、我が家の妊犬ひなですが・・・
[証拠写真]の続きを読む
今日はボル兄弟を連れて、高知のPlantさんちに行って来ました
DSCN1065.jpg

Plantさんちのロゼちゃん
DSC_0309.jpg

Plantさんちのラヴィくん
DSC_0318.jpg

アフガンのミエルちゃんとボルゾイのデュークくん・・・
DSC_0303.jpg

奥がセバスティアンくんで、手前がヴァイオラちゃん兄弟姉妹です
DSCN1033.jpg

そして、モカちゃん
DSC_0311.jpg

美味しいお料理とデザートも頂きました
DSCN1017.jpg

DSCN1020.jpg

そして、ボル達はと言うと・・・
[高知へ]の続きを読む
今日は朝からに行って来ました・・・

血液検査の結果は・・・


リウマチではありませんでした

前回の湿疹の時と同じく、ウィルス性の物と判明
白血球と炎症の数値の異常であちこちの関節が腫れた模様・・・(;・∀・)

朝靴を履くと、足の甲がパンパンで合わない
仕方なくミュールのような物を履いて行ったけど、それでも足がはみ出るくらいにパンパンに腫れてました
モチロン痛みも凄い!!!

今日は薬を処方して貰ったんだけど、滅多に薬を飲まないママは効き目も早い
今はスッカリ痛みも引いてます
足の腫れは相変わらずだけど・・・(´▽`*)アハハ
2W後にまた念の為血液検査に行きます

そして、パパの方は・・・
今日はMRIを撮っただけで、結果は月曜日に・・・
さて・・・どうなる事やら

皆様には本当にご心配お掛けしました
ありがとうございました!!!


今日は長男くんを貰ってくれる方から昨日連絡があって、名前が決まったので発表したいと思います
[ウィルス・・・]の続きを読む
明日はいよいよ検査結果を聞きに行く日・・・
そして、パパはMRIを撮る日・・・
リウマチ・・・黒か白か!?

今のママの状態は・・・
足首・・・と言うか、踝辺りがパンパン
なので、両足首にシップ
そして、両手首も痛くシップ・・・
ちなみに、右膝も痛く両太腿も痛い・・・
とにかく、立ち上がるのに踏ん張りが利かない状態です

一体何処がどう悪いのか・・・
明日分かります

そして、パパもどう言う処置が最適なのか分かると思います・・・
明日です・・・(T^T)

さてさて、今日はうだるような暑さだった愛媛
日中は30℃越えてたんじゃないかな!?
ちなみに、犬部屋はエアコンSwitch Onで快適な温度でしたが
外に出したのは5時半前
外の方が涼しかった(笑)

今日のブログ記事は昨夜の事ですが・・・
ママがふうちゃんを寝かし就けてブログUpしてるとこんな邪魔者が

ル『ママ、何してんの!?』
マ『ん!?ブログだよ~』

DSCN1001.jpg

ル『ふ~ん・・・ソレって面白い!?』
マ『面白いって・・・君たちが主役なんだけどね』

DSCN1000.jpg

ル『ヒャッヒャッヒャ!!!
コレ面白い!!!』
マ『別に今日の記事は面白くないでしょ~』

DSCN0998.jpg

・・・って感じで、デカイのに暫く邪魔されてました(´▽`*)アハハ

本当に邪魔だったので、押し退けましたが(笑)

そしてそうそう・・・
皆様にご報告が

[邪魔なんだけど・・・]の続きを読む
最近は日中暑くなって来たので、ふうちゃんがお昼寝から覚めて『いないいないばぁ』『おかあさんといっしょ』を見終わってから6ワンを庭に出す我が家

そんなふうちゃんのお昼寝姿

DSCN0994.jpg

今日は1時間しか寝てくれませんでした(´;ω;`)ウッ…
ふうちゃんがお昼寝してる間にママはいつもブログ訪問をして、コメ返してるんだけど・・・
今日はコメ返まで辿り着けず・・・

そして、いつものようにテレビを観終えて2階で寝てたパパを起こして6ワンを庭に放出~~~
いつもドスドスバタバタ賑やかです(´▽`*)アハハ

ふうちゃんとアース、同じ方向を見て・・・
何を見てたのかしら!?

DSCN0997.jpg


今日は4パピーのお顔が撮れました
[お顔]の続きを読む
今日はママは朝からふうちゃんとお出掛け~

なので、コレは前の写真になりますが・・・
6ワンを庭に出した時に、約1ワンコ気になる行動をする子が・・・

この子なんですが・・・

DSCN0919.jpg


隣のお宅を覗いてはイケません

困ったちゃんです(;・∀・)

パピーちゃん達、離乳食もいっぱい食べてスクスク成長してます
昨日は次女ちゃんと長男くんが、こんな格好で寝てましたぁ~



[イケません!!!]の続きを読む
すくすく成長してるパピー達・・・
生まれて今日で24日目

昨日から離乳食を始めました
カリカリフードをお湯でふやかし・・・

DSCN0974.jpg

柔らかくなったフードをスプーンで潰してミルクと混ぜて出来上がり
DSCN0975.jpg

食べてる所を動画でどうぞ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちびっ子長男くんもシッカリ食べてくれて、安心です
大きくなるんだぞ~~~(笑)

そして、今日はこんな可愛い寝顔が撮れました

[離乳食]の続きを読む
皆さんにご心配頂いた、パパのヘルニアとママの足の痛み・・・
パパのヘルニアは変わらずなんだけど・・・
普段身体の不調を訴えないママを心配してくれて、ここ3日程パパがマッサージ1時間してくれたお陰でママの足の痛みは引きました
ふうちゃんも抱っこ出来るようになりました!!!
でも・・・痛みは引いても腫れは全然引いてないΣ(゚д゚lll)
それってどうなの!?って感じだけど・・・

8日・・・
血液検査の結果が気になります

そして・・・今日はダックスパピーを引き取って下さる方がナイト家と一緒に来てくれました
4ワンコ・・・ってか、長男くんは決まってるので実際は3ワンコで選んで貰いました

選ばれたのは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・



三女ちゃんですぅ!!!

DSCN0971.jpg


暫く4ワンコを触って見て貰ったけど、やっぱりピンと来る物があったらしく・・・
一番大きな三女ちゃんに決まりましたぁ
名前はcocoちゃんです

可愛がって貰うんだよ~~~
[痛み・・・]の続きを読む
今日はボル兄弟を連れて、お出掛け~
今日はボル写真いっぱいのブログになります(^^;)
最後まで、お付き合い下さいね~

出迎えてくれたのは・・・

大きくて、優しい顔のジョイ君

DSC_0238.jpg


ちっちゃくて女の子らしいテオちゃん
DSC_0217.jpg


そして、ルークに似てる元気いっぱいのファントム君
DSC_0214.jpg


今日の登場ボルは、上記の3ボルと我が家のルークとアースとナイトくん・ミッキーくん・ネロくんです
ボルが8頭も集まれば・・・
始まるのは・・・


マウンティング!!!

DSC_0260.jpg


では無くて・・・(;・∀・)
狩りごっこ

DSC_0224.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0300.jpg

そして、時には密談したり(笑)
DSC_0218.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0282.jpg

そして、マウンティングコンビ(爆)のこの2ボル・・・
DSC_0255.jpg

顔を見た途端に意気投合してました
顔が似てるからかな!?(笑)
でも、こんなシーンも( ゚∀゚)
DSC_0295.jpg

最初は尻尾巻き巻きで逃げてたアースも、この笑顔

DSC_0274.jpg

ナイト家のコーギーコンビが大好きなふうちゃん
今日もいっぱい遊びました

DSC_0290.jpg

そして、ナイト家Tさんちの息子さんも大好きなふうちゃん
お兄ちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとね~!!!

DSC_0305.jpg

続きも見てね
[広大な敷地にて・・・]の続きを読む
パパの腰とママの足が最悪の痛みの最中でも、ワンコ達はみんな元気当たり前だ・・・

昨日我が家のボル兄弟をシャンプーしましたが・・・
今我が家が使ってるシャンプーはコレ↓

DSC_0207.jpg

ブリーダーさんオススメのシャンプーで、1本2700円です

人間より良いシャンプー使ってる・・・

でも、このシャンプーすっごいフワフワになるんですぅ
でも、ボル兄弟を洗うと無くなるのが早いです(T^T)

今日も6ワンみんなで庭でランです

ルークを待ち構えるアース

DSC_0201.jpg

そして、今日はアースをブラッシング
DSC_0217.jpg

パパとママの代わりにワンコの世話をしてくれるふうちゃん、可愛いです

ひなはパパにブラッシングされて、とっても悩ましげなポーズ(笑)

DSCN0944.jpg

アースといっぱい走って、清々しい顔のルークヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
DSC_0221.jpg


[明日は・・・]の続きを読む
