ママの事&赤ちゃん

ここでは、「ママの事&赤ちゃん」 に関する記事を紹介しています。

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

お久しぶりです jumee☆faceA201Ljumee☆faceA201R3

長男くん、予定日6日超えでしたが無事生まれました

のパパのブログUPの記事ではたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

6月25日・・・PM3時45分
体重3738グラム
身長51センチ

想像を遥かに超えた、ビッグベイビーちゃんでした jumee☆faceA59

実は、出産の数日前から入院・・・
そして促進剤を使っての出産・・・

この日に生まれる事が分かってたので、当日勤務だったパパは急遽休みを頂きました

そして、朝の9時から点滴開始 jumee☆faceA195d

どうやらママは自分で陣痛を起こす力が弱いらしい・・・
そう言えば、ふうちゃんの時も破水してるのに中々陣痛が来ず促進剤使ったもんなぁ~
点滴での破水も2時過ぎになってやっと陣痛が来る始末 jumee☆faceA110

でも陣痛が来ると後は早い
あれよあれよと言う間に分娩室に行き、分娩室に入ってからは1時間ちょっとでの出産 GOOD

でもでも・・・
ママからしてみれば、今回の出産は地獄のようだったわぁ~
ふうちゃんより1キロちょっと大きく生まれた長男くん・・・
当然大きいので中々出て来ない・・・
しかも頭が普通は下向きなのに、何故か横向きになって生まれて来た長男くん・・・ orz

そしてナント 1200ml の出血 血

でも・・・
とってもしんどいお産も、長男くんの顔を見れば涙涙で疲れもぶっ飛んだんだけどね jumee☆faceA77

命の誕生って、ホント凄いです

促進剤2本と収縮剤1本の3本の点滴を朝の9時~夜の9時まで打ち続けてたので、腕はパンパン
出血も多かったので待機室から病室までは車椅子で・・・って看護師さんに言われてたんだけど、立ち上がってみると全然平気 jumee☆faceA154
歩いて病室まで戻ったママに、看護師さんもビックリしてました (笑)
でもさすがに病室に戻ってホッとするとドッと疲れが来て、トイレに行くにもパパの肩を借りてじゃないとフラフラで歩けない状態・・・コレが普通

次の日から鉄剤を打ち続ける日々

そんなこんなでドタバタと入院生活も無事終わり、29日に母子共に退院しました
[出産]の続きを読む
長男くん、よっぽど居心地が良いのかまだ生まれてません jumee☆faceA59

一体いつまでお腹の中に居るのか分からないけど・・・

色々考えたのですが・・・長男くんが生まれるまで、ブログをお休みしようと思います jumee☆cry1Rr

なので、次のブログUPはいきなりパパの『 生まれました~ jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R 』 で始まると思います(笑)

毎日訪問して下さってる皆さん、本当にありがとうございます jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

きっともう直ぐ・・・もう直ぐなので、待ってて下さいね jumee☆faceA155R1jumee☆faceA155jumee☆faceA155L1
[予定日3日越え!?]の続きを読む
とうとう予定日を越えてしまった・・・ jumee☆cry1Rr

毎日毎日まだかまだかと訪問して頂き、本当にありがとうございます jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

そして、まだ生まれてなくてごめんなさい jumee☆faceA127

昨日は『 ちょっと歩いた方が良いのかも 』 って事で、朝からジャスコに行きお店の端から端までを闊歩
途中お腹の張り、足の痛みがあるのでユックリ休憩しながら1時間程掛けて歩いてみました

そして今日・・・
何だかいつもと違うお腹の痛みを感じて、5時半前に起床
でもやっぱりその後何事もなく、予定通り予約してた時間に婦人科に・・・ 車1

今日はまずNST(ノンストレステスト)と言う胎児の心拍・胎動そしてママの子宮の収縮を測定する為に別室へ・・・

お腹に装置を付けて、30分くらい測定します
装置を付ける時に看護師さんが『 だいぶお腹張って来てるね 』 って

無事その測定も終わり、先生の診察を受けに内診室へ移動・・・

その結果、子宮口が開いて来てるとの事
・・・って事は本当にもういつ生まれてもおかしくない状態 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

『 経産婦さんは出産の進みが早いので、とにかく何か変わった事があったら直ぐに病院に来て 』 って先生

何だかその先生の口ぶりに、さすがのママも緊張 jumee☆sweat1Lb

家から病院まで空いてる時間帯で20~30分・・・
ラッシュ時になってしまうと家から病院までの国道が凄く混むのでその倍は掛かる可能性 大!!!

どうかどうか空いてる時間に行けますように・・・ jumee☆faceA80

『 万が一生まれてなかったら、今度は月曜日に来てね 』 って先生言ってたけど・・・

どうなのかなぁ~ (笑)

今日はママの事だけのUPでごめんなさい
今週末生まれる事を、皆さん祈ってて下さいね
[予定日1日越え]の続きを読む
