ママの事&ワンコ

ここでは、「ママの事&ワンコ」 に関する記事を紹介しています。

■この部分に好きな内容を記入してください

■フリースペースの説明
 ※このフリースペースは、エントリー記事部分以外に表示されます。
 ※広告を掲載したりブログの紹介など、ご自由にどうぞ!
 ※不要な場合は、<!--index_area-->~<!--/index_area--> の部分を削除して下さい
 ※(フリースペースについての詳細は、フリースペースの編集についてをご覧下さい)

まだだよ!!!


そう・・・
まだなんです jumee☆loud laugh3

まだ出て来てくれません


早く!!!


そうなのよ~ jumee☆faceA74
ママも早く生んで、このお腹をスッキリさせたいんだけど・・・

正面から見るとこんな感じ・・・ jumee☆faceA59

予定日2日前 1

そんなに大きさを感じないでしょ
感じる (笑)

でも、横から撮ると・・・

予定日2日前 2

アハハハハッ jumee☆faceA77
この前爺ちゃんの通ってる病院の看護師さんに
『もしかして、双子ちゃん
って聞かれました jumee☆faceA110

男の子の場合、前にお腹がせり出すって聞いてはいたけど・・・
こうやって見ると、いくら何でも出過ぎじゃない
我が腹ながら、ビックリです・・・ かお

そして、日に何度も訪問して下さる方も居て何だか申し訳ない思いのママ・・・
もう暫く待ってて下さいね jumee☆faceA78

パパのブログUPを楽しみに待ってて下さい

まだ!?

ルークも待ってくれてるのね~ jumee☆faceA154

ワンズを庭に出してる時にママが縁台に座ると、ちょうどルークとアースの顔の位置がママのお腹辺りになるんだけど・・・
いつもお腹にスリスリと顔を擦り付けてくるボル兄弟

まるで『早く出ておいで~待ってるよ~』って言ってるよう
何だか可愛いです

もう直ぐだからね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね jumee☆LuvDog
[予定日1日前・・・]の続きを読む
昨日は1週間毎になった妊婦健診の日 jumee☆faceA130

耳鼻科を早めに済ませ、パパとふうちゃんと産婦人科へ・・・

お腹の赤ちゃんは3100グラムくらいに成長
大きさで言うなら、ちょうどスイカ1玉分くらい スイカ

すっかりふうちゃんが生まれた時より大きく成長してる長男くん・・・jumee☆faceA197b

『お~い もうそろそろ出て来ても良いよ~』ってお腹に毎日訴えてるママです (笑)

鈍痛も段々強くなって来てる気もするし、お腹の張る頻度も多くなってるし・・・
今週中には生まれるかなぁ~ jumee☆faceA172L
・・・ってか、お願いだから生まれて来て (笑)
でも・・・13日の金曜日には生まれて来て欲しくないかも jumee☆faceA175 


梅雨の中休みでこの所天気の良かった我が地方ですが・・・
今夜辺りから、また雨になりそうです

天気が良ければ良いで暑いし、雨が降ったら降ったで鬱陶しいし jumee☆faceA195d

あ~早く涼しい秋にならないかなぁ~ (笑)

そんな暑い中、最近アースはココにばっかり居ます jumee☆faceA63

涼しい

そして、こんなとこにも・・・
DSC_0028.jpg

ワンコって何気に涼しい場所見付けて涼んでるけど・・・

はなはやっぱり・・・

DSC_0030.jpg

日向が良いみたい jumee☆sweat1Lb

見るからに暑そうですが・・・ (笑)

そして、相変わらず換毛期の6ワン・・・
とうとう・・・



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ  続きの前に応援ポチッしてね RW3 無人島に持っていき忘れた一枚
[やっぱりね・・・]の続きを読む
梅雨らしく、今日も雨の愛媛県地方・・・

ワンコもオシッコ以外外に出して貰えず、退屈そう

なので、ガムでもあげて退屈凌ぎをして貰いましょう ポン

DSC_0006.jpg

4ダックスは思い思いにガムを噛み噛み

アースはガムをあげる前にお座り

お座り

う~ん可愛いお顔

見惚れて写真ばっかり撮ってると・・・

ズイッ

早くくれと言わんばかりに、ズイッと前へ・・・

ルークは余りにも普通にガムを噛み噛みしてたので、写真がありません アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてね ai
[今日も雨~]の続きを読む
今日はやっとこさ、6ワンのフィラリアの薬を貰いに行って来ました車1
フィラリア

モチロン、6ワン分なんですが・・・
上の3個はダックスの分・・・
下の左2個はボル兄弟の分・・・
下の右端のは

フィラリア2

体重が5,7~になってますが・・・

実はカイ、太って5,8キロになってました・・・ orz

・・・ってか、カイの場合トリミングして毛をカットしてれば5,6キロ以内だったハズ アップロードファイル

でも、5,8キロとは

太ってたの!?

そうみたいだよ (笑)
ちょっとダイエットしなきゃだね

チュアブルのサイズも当然大きい

良いですね

いやぁ~この場合良いのかなぁ~ (笑)

当然・・・

ボル兄弟

このボル兄弟は、一番大きいサイズのチュアブルです

このチュアブル6ワン分で、大枚が飛んで行きました~出費

毎年この時期は狂犬病やらチュアブルやらで、出費が多くて大変です



にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前に、応援ポチッしてね ai
[チュアブル]の続きを読む
突然ですが、皆さんは耳掃除好きですか

ママは耳掃除が大好きで、毎日してるって言っても言い過ぎじゃないくらいしてたんですが・・・

4日程前の事、お風呂から出たら何だか左耳の中がジュクジュクしてる感じ
綿棒で突付いて見ると、膿のような物が・・・
その日は痛くて中々寝付けず

でも次の日になると普通に何でもなくなってたので放っておいたんです・・・

そしたら木曜日頃から左耳が完全に詰まってしまった状態に
痛みは全くないので、呑気なママはそのまま様子を見てたんだけど次の日も同じ状態・・・
さすがにに行ってみなきゃと思い、土曜日にやっとこさ行って来ました車1

地元では凄く評判の良い耳鼻科で、何と待ち時間2時間弱・・・

長い待ち時間を経て、やっとママの番に・・・

まず問診で妊娠10ヶ月と書いてたので、すかさず先生『予定日はいつ!?』って。
『来月の19日です』って答えた後、問題の左耳を診察・・・

『う~ん・・・困ったなぁ~』って先生
内心ドキドキのママ・・・

『中耳炎になって炎症してるとこから菌が入ってカビが付いてる』って先生


エーッ・・・カビ!?

取り合えず突付いて膿を取って貰って左耳、無事貫通
ホント、この2日詰まってたせいで耳が聴こえ難かったんです・・・

だったら早く病院に行けよ

『聴こえるようになったでしょ』って笑顔の先生 (笑)
そして、次に『う~んどうしようかなぁ・・・10ヶ月かぁ・・・薬使えなくもないけど、念の為止めておいた方が良いだろうから当分毎日消毒に通って下さい』って

待ち時間の長い耳鼻科だけど、それは仕方ないか・・・
・・・って事で、暫くママの耳鼻科通いが続きます orz

耳掃除大好きなママは、今もしたくてしょうがないんだけど・・・
暫くは我慢です

耳掃除大好きな方、し過ぎには注意して下さいね

そしてコレ・・・

ゼリー

ふうちゃん用でもワンコ用でもなく、ママ用のゼリーの数々

10ヶ月に入っても大きなお腹に胃が圧迫されてるママ・・・
食べては吐くを繰り返し、その後にどうしてもこのゼリーが食べたくなってしまうんです
ツルンとした食感が良くて、買い物に行ってはゼリーを買い漁る日々が続いてます


にほんブログ村 犬ブログ ハウンドへ こちら 続きの前にポチッしてねai
[耳掃除]の続きを読む
